
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポチョンの後は。。。

2007.07.10(09:13)
スッカリ神経質になってしまいにゃんずの行動に過剰反応∑
昨日だけで何度蚤とり櫛をとおしたか・・・(ノlllll;´□)ノ

クシクシしてる時の反応も5ニャン5様。。。( ̄m ̄*


とにかくちびはすごぉぉぉく迷惑そうでした∑


IMG_1379.jpg




るり以外の4ニャンにお薬ポチョンw

今回は珍しく他の子のポチョンした部分を舐めたがらなかったので
☆安心&ラクチン☆でした~(楽*´O艸0)。+゚

・・・ただ(=Д=;
のあちゃんレボリューションも合わないみたいで
ポチョンしたところの近くを(ポチョンしたところはあんよでも届かない)
バリバリッ∑っと掻いて傷&ハゲに・・・il||li _| ̄|○ il||li

コレはますます早急に天然虫除け作らなきゃだわ(lll´Д`lll)


そして! 

IMG_1308.jpg


るりさん。。。

昨日思うままに動き回って遊んだ後

なぜかゴキゲンが麗しくない∑(@Д@;

水分注射したところの水分が下がってきて肩の辺りもぷよぷよ~

どうやらそれが痛いらしく

触ると唸る∑(><;

近くで寝たいひなたん。。。

近寄ると怒られてしょぼぼ~ん(lll´Д`lll) 




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓





20070710084123.jpg


・・・そうね。・゚・(○´Д`)・゚・。

20070710084159.jpg


この辺一帯ぷよぷよで辛そうだったもんね><

動けなくなっちゃってたし・・・ 





20070710084355.jpg



20070710084425.jpg


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
かのたん多分勘違いしてるわ∑


20070710084451.jpg


そうそうw楽しいトコじゃないのよ~ヾ(=m=;





20070710084838.jpg



かのたんったら(-∇-;るーちゃんが行ったのが
病院だってわかってないのかしら・・・? 





20070710085027.jpg




20070710085122.jpg


・・・って言われても( ̄Д ̄;
行かなくていいように健康でいてね♡としか言いようがッ∑ 






20070710085414.jpg


Σd(OнO*★) 












20070710085519.jpg



20070710085548.jpg


うん。。。そうね(>_<;

ホントにぐったりしてて動く元気も立ち上がることもできなくって
すごーーく心配したんだよо((>m<))о


ご飯もソファーまで出前して手からあげたら寝そべったまま
ハムハムしてました(´・ω・lll)食欲はあるのねw



それにしても最初にパタッと倒れこんだ時・・・

鳴き方はいつもと違うし苦しそうだし・・・

おまけに普段怒るなんてめったにないるーちゃんが
なかよちのひなたんに怒ってるし

怒ってる割りに倒れこんだまま起き上がれないし

本当にどうかしちゃったかと思ったよ。。。((_ _`; 


IMG_1331.jpg


今朝はスッカリいつもどおり☆

るりの定番の“ひらき”で寝ておりまする~~(*´艸`)ムフフ

ヤツがっ∑

2007.07.09(13:50)
ん~???σ(´x`o)


病院で腸の動きを活発にするお注射してもらったのに

るり自身がとーーーっても活発∑((@ω@;ノノ


みんにゃ寝てるのに珍しく一人運動会www


るーちゃんあなたはでできてるんですか?Σ( ̄⊥ ̄lll)



IMG_1278.jpg



本日いやぁな見つけものをしてしまい(発見できてよかったんだけどねw)
それならお薬貰いに行くついでに。。。

と、プチ便秘&食欲落ち気味なるりと一緒に
病院に行ってきたのです(*´д`)ノシ



IMG_9405.jpg



便秘だと思ってたのにレントゲン撮ってもらったら
詰まってない!!!
・・・むしろ空!

巨大結腸症だったらどうしよう???(lll´Д`lll)

と思ってたけど
その心配は全くない!そうで♪

ただちょっと、腸の働きが弱い(==;

小腸にガスが点在∑


抜け毛を飲み込んでるせいなのか、若いのに腸が早くも弱っているのか???

後者は考えられにくい・・・みたい∑( ̄∇ ̄;


診察台にほわんほわんもわわ~んと抜け落ちるるりの毛を見て

抜け毛が原因の可能性が高い!と言うことで
とにかく腸の動きを活発にする注射とお薬で様子見。。。




・・・そしたらるりがいつもは一番寝てるのに今日は
『にゃ~』『にゃにゃ~~~ぁ』
とやたら元気なのですヾ(^Д^;

IMG_9412.jpg



そしてあたしがみつけた“いやぁなもの”は

初めて見たからホントにそうなのか自信なかったけど
(PCで検索したけどあたしの検索がよくないらしくって蚤の写真が出てこなかった∑) 

かのんから2匹
ちびから1匹
ひなたから1匹

とれたので大慌てヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

副作用が怖かったのと、のあとるりが過去に炎症起こしてるので
蚤のお薬ぽちょんするの躊躇して、してなかったの。・゚・(○´Д`)・゚・。


IMG_1285.jpg


tieta4uさんのところで“天然虫除けレシピ”の記事を見て
いいなぁ~♪これっ!つくろうかな???(*´艸`)
って思ってた矢先に結局、お薬することになっちゃったわ~∑((≧m≦;



のあは、フロントラインプラスで炎症起こすのでレボリューション6%
るりはレボリューション6%で炎症起こしたのでフロントラインプラス
ちびひなたかのんは病院にレボリューション6%の在庫が
3本しかなかったのでフロントラインプラス

そして多分蚤媒介の元はあたしil||li _| ̄|○ il||li

2~3日前に外から戻ったら痒くって!蚊だと思ってたんだけど
なんだか腫れ方が違うの∑((>m<;

かぶれたみたいになちゃってて・・・

だからきっとあたしが外から連れてきちゃったんだと思う~(lll´Д`lll)

ごめんよみんにゃ~~il||li (つω-`*)il||li


でも今回ので
蚤とり櫛ってホントに蚤が取れるのねッ!って分かったのと
蚤ってこんななんだ~!って言うのがわかってよかったわ。。。(==;


蚤がいたら条虫100%いる!と書いてあるサイトがあったので
虫下しも貰ってきました゚(゚ノ∀`゚)゚。
・・・検便してもらおうと袋に入れたのに忘れていったオオバカです∑
そしてるりのお腹はオチリから採れるところに便がないほど空っぽ∑





※お返事・ご訪問。。。のろのろ…というか滞っててすいません><

続いて第2陣!!!

2007.05.16(09:07)
まさか2日連続になるとは思ってなかったのですが・・・

時間が空いたので(要は暇だったんですが 笑)

るりとちびのワクチン

も行ってきました~~w




ちびたんは病院が心底大嫌いなので、普段ハーネス出してくると

大喜びで扉の前に先陣切っていくのに対して

キャリーでお外に連れて行かれると鳴きわめきますΣ( ̄⊥ ̄lll)



IMG_8752.jpg
茶葉ママさん!!ちびも寄せあげしました 笑


不思議なことに病院に着くとピタッと鳴きやみます(^^;ナンデダロ?



るりはひたすらおとなしいです(;^^A

キャリーで固まっちゃって出そうとしたときに抗議の鳴き声が少し出る程度w 

IMG_8822.jpg



待合にいる間、案外空いてたのでそんなに緊張してる感じではなかったデスwww





IMG_8808.jpg

☆るり☆
体重→6.9キロ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 増えてるーーーー!!!(lll´Д`lll)
予想はしてたけど・・・こんなに!?(=д=`;
300g増・・・il||li _| ̄|○ il||li

健康面はちょっと肥満なのを除けば問題ナシ♪
検温もワクチンちくっとする間もとってもおとなしくてイイコでした~(*>∀<)b





IMG_8746.jpg

☆ちび☆
体重→6.6キロ
・・・だったと思う。(=m=;
るーちゃんの体重にあんまりビックリして
先に計ったちびたんの体重がスポーンと抜けちゃいました(ノlllll;´□)ノ

血液検査もしてもらい、前回高かったGPTの値を調べてもらったところ・・・

変化ナシ!

まぁこのくらいの数値ならなら・・・
食事管理(脂肪分の少ないものを!!!)をして無理のないダイエットしつつ様子見。
1~2ヶ月に1回くらい変化がないか検査をする感じで
大丈夫でしょうとのコトwww

ちびたんも検温もワクチンも採血もおとなーしく済ませました~♪



ワクチン証明の写真が5ニャンともお目目まん丸www

ちびたんなんてカメラ向けるとフイって顔背けるから
まるであたしに首絞められてるような写りにσ(εTllllll)
(実際には顔を固定してるだけです)



おんにゃのこ組に比べると何もかもをおとなしく済ませてくれますが

肉球ぐっしょりで真ッピンク∑

お鼻も真っ赤っか~((@д@;ノノ


実はおんにゃのこ組よりも緊張してるのかも(;=∀=A 








緊急里親募集!!! 

 「公園に仔猫が捨てられていました。」

<以下もこりんさんのところから文章を拝借しました>
5月9日の朝、近所の公園に捨てられていた6匹の仔猫を保護しました。
その日はゴミ収集日で、カラスがゴミをあさりにやってきていました。
ふとみると、ゴミなどが落ちているはずのないあたりをカラスがつついています。
近づいていくとかすかに「みゃーみゃー」という声が聞こえ、まさかと思いながら駆け寄ると、小さな仔猫をつついているのが見えました。
男性用のシャツにつつんで6匹の仔猫たちが捨てられていたのです。
そのまま見過ごすことなどできず、慌ててカラスを追い払い、仔猫たちを保護しました。

残念ながらカラスに主につつかれていた1匹の仔猫は手遅れでした。
もう1匹は朝露で濡れた草の上に投げ出され、体温を奪われたために身動きもとれず震えていました。
他の4匹が一生懸命助けを求めて叫んでいたのです。
保護した後、急いで動物病院へと連れて行きました。
生後3週間程度だろうということでした。
診ていただいたおかげで5つの小さな命を取り留めることができました。


今現在、ライラママさんは2匹の猫ちゃんと暮らしています。
その子達のためにも、そして保護された仔猫ちゃんのためにも里親さんを募集中です。


引き取っていただける方の条件としては、
①猫は長生きすると20年程生きます。最期までお世話できる人であること。
②生後6ヶ月~1年の間に避妊去勢手術を受けさせること。
 もうこんな悲しいことが二度と起きないようにお願いします。
③お名前、住所、電話番号を教えてください。
 仔猫たちが元気に過ごしているか時々教えて欲しいです。


ライラママさんは奈良県にお住まいです。
近隣の方は直にお会いになることもできますし、遠方の方でもぜひご連絡くださいとのことです。

ワクチン無事終了~☆

2007.05.15(09:06)
今朝、久し振りに体重を量ったら
パーカを着た状態と脱いだ状態で体脂肪率が1%以上違って『???』
(パーカーを脱いだら減った)

体脂肪率って厳密にはどうやってはかってるんだろ??
とちょっと気になったあおいです(*>m<*) 

IMG_8759.jpg
うちの近所ってのどかだなぁ~w


さてさて。。。

行ってきましたよーー!!!ワクチン♪

去年は3ニャン1キャリーで行ったんですが、今年はさすがにひなかのも大きくなったし
キツイだろう・・・と2キャリーでw

それにしても・・・

おっもい!!!><




IMG_8694.jpg

IMG_8695.jpg



そして昨日は休診日明けということもあって、開院20分前くらいに着いたのですが

もう、診察も始まっててしかも大混雑∑

にゃんこは全然いなくてワンちゃんばっかり

珍しくひなたが『シャーッ∑』 

かのんはキャリーの隅でちっさくなってるし(-∇-;

のあは上がネットタイプなので落ち着かないみたいだったので
あたしの上着をかけてあげたらリラックス~♪ 


IMG_8712.jpg
ひなたってばかのたんの上に座ってます^^;

キンチョーの待ち時間 笑


やっと順番回ってきて1ニャンずつ体重測定・検温・触診・・・そしてワクチンw

検温大嫌いなので暴れる暴れる∑

背乗りもいいトコ(ノlllll;´□)ノアゥ~ 



IMG_8362.jpg

☆のあちゃん☆
体重→3.5キロ

去年(ひなかの出産後)に比べると800グラムくらい痩せちゃってる><
今年の初めに比べても300グラム減ってる・・・
(とはいえ、1歳の頃は2.7キロだったこと考えると出産のために増えたのが減っただけ?)

ご飯の量を少し増やして様子を見るコトに。。。
元々すっごくむら食いだから量を増やしても残しちゃう時は残しちゃうのよね∑
(そのおこぼれでるりとちびは肥満の一途∑)

あとはいたって健康www


 


IMG_7014.jpg

☆ひなたん☆
体重→3.9キロ

順調に増えてますけど~~ヾ(=m=;
ただでさえちょっと内臓脂肪ついてるって言われてるのに∑((@@;ノノ

これ以上増えないように気をつけてくださいって言われちゃったよ><

救いなのは、多頭だから一人っコに比べると
筋肉はついてるし絞られたカラダしてるらしいw
ただね。。。落ちにくいところのお肉がシッカリ残っちゃってる(ついちゃってる!?)
うち腿と下っ腹∑

健康面はそれ以外は特に問題なし♪ヾ(*>∇<*)ノシ♪ 
ちなみにひなたんココの病院初めてでしたw




IMG_8625.jpg

☆かのたん☆
体重→3.3キロ

かるッ!!!(@д@;ノノ
『質のいい運動してるんでしょうね~』だそうですw
体質もあるみたいですがwww

しかし体質ってスゴイ!!!
双子のひなたんとこうも違いが顕著とはね~

今年のはじめになった膀胱炎のその後を聞かれ
特に気になる点もなかったのでかのたんもいたって健康(*>艸<)





先生が違うと違うもんですね~!
まぁ、去年に比べるとあたしもかなり病院慣れさせてもらったので((爆))
あたしが落ち着いてるから大丈夫だった・・・のもあるのかな?

でもねここの先生はホントに動物好きそうなの♪

かのんが病院で暴れなかったことってないんだけど
先生にコチョコチョ額を撫でられて目を細めておとなしくなっちゃったもんw

人見知りも病院嫌いも中々のもんなかのたんが!!!
コレは嬉しいビックリでしたよ。+゚((*U∀U*艸))゚+。 


IMG_8728.jpg

ワクチンが終わってお会計待ちの間
『かわいいわねぇ~♪』と囲まれてちょっとぶーたれてます 笑

せっかくかわいいって言ってもらってるのに(;=∇=A





それからそれから!!!やーーーーーっと

ネコ砂届いたじょーーー(*>∇<*)b

ko.jpg



明日あさってと張り切ってトイレ掃除だわッ♪(*´艸`)♪
やっとできる~~♡ 



IMG_8737.jpg


臨時で使ってた砂。。。固まり悪いし異様に砂掛けするので
そこらじゅうに砂が飛び散りまくってるし参りましたよ(ノlllll;´□)ノ

やっと元通り|艸`●)☆.:゜+。★





続きはちょっとしたグチです∑スルーで結構です><

⇒ワクチン無事終了~☆の続きを読む

今日こそは~゚(゚ノ∀`゚)゚。

2007.05.14(09:23)
つい最近もアップしましたが。。。

最近窓を開ける機会が増えたからなのかな?
それとも最近よく遊びに来てるだけなのかな~???

野良ニャンに向かってちびたんが興奮して威嚇してるのをよく見ます∑(=д=;


最近来てるのは黒ニャンらしいんですが
あたしはまだ姿を見たコトがありませんヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ミタイヨ


しかもこのクロ野良ニャンにはちびとるりしか反応しないんです(;^ω^A

動画→☆また来たニャー☆




あたしもひと目クロニャンを!!!と思い裏に行ってみたのですが

すでにいませんでしたσ(εTllllll)


 

IMG_8661.jpg


せっかく裏まで行ったのでおんもからにゃんずを撮影ッ♪

動画→☆おんもから撮ってみたよw☆


最近気になってるのが、にゃんずってガラス越しとかで
例えばうちのにゃんずなら『あ!あおいだw』とかわかってますよね?(´∇`*ウフ♡


一体どの距離まで分かるの!? 
っていうのが気になって気になって。。。><

大したコトじゃないんだけど気になるんですよね~笑 
IMG_8667.jpg


少なくとも5~10メートルくらいの距離ならあたしのことがわかるらしい!!!

と言うことだけは分かりました|艸`●)☆.:゜+。★
ガラス越しでねw





今日はようやくワクチンにいけそうwww

やっとだわ~~(lll´Д`lll)

好き勝手やっててよくても(ブログ更新とかwにゃんずの写真撮ったり遊んだりとかw)
外出はできない・・・∑

自由なような不自由なような・・・


みんにゃちょっとずつ時期ずらそうと思ったけど
次がいつになるのかわからないので、今日は

のあ ひなた かのん
を連れて行ってきま-すwww








緊急里親募集!!! 

 「公園に仔猫が捨てられていました。」

<以下もこりんさんのところから文章を拝借しました>
5月9日の朝、近所の公園に捨てられていた6匹の仔猫を保護しました。
その日はゴミ収集日で、カラスがゴミをあさりにやってきていました。
ふとみると、ゴミなどが落ちているはずのないあたりをカラスがつついています。
近づいていくとかすかに「みゃーみゃー」という声が聞こえ、まさかと思いながら駆け寄ると、小さな仔猫をつついているのが見えました。
男性用のシャツにつつんで6匹の仔猫たちが捨てられていたのです。
そのまま見過ごすことなどできず、慌ててカラスを追い払い、仔猫たちを保護しました。

残念ながらカラスに主につつかれていた1匹の仔猫は手遅れでした。
もう1匹は朝露で濡れた草の上に投げ出され、体温を奪われたために身動きもとれず震えていました。
他の4匹が一生懸命助けを求めて叫んでいたのです。
保護した後、急いで動物病院へと連れて行きました。
生後3週間程度だろうということでした。
診ていただいたおかげで5つの小さな命を取り留めることができました。


今現在、ライラママさんは2匹の猫ちゃんと暮らしています。
その子達のためにも、そして保護された仔猫ちゃんのためにも里親さんを募集中です。


引き取っていただける方の条件としては、
①猫は長生きすると20年程生きます。最期までお世話できる人であること。
②生後6ヶ月~1年の間に避妊去勢手術を受けさせること。
 もうこんな悲しいことが二度と起きないようにお願いします。
③お名前、住所、電話番号を教えてください。
 仔猫たちが元気に過ごしているか時々教えて欲しいです。


ライラママさんは奈良県にお住まいです。
近隣の方は直にお会いになることもできますし、遠方の方でもぜひご連絡くださいとのことです。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
