
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自己紹介バトン

2006.04.30(10:00)
おひるねだいすき☆ののんのんさんからバトンが回ってきました~
自己紹介なんて中々することないからドキドキ


IMG_2675_R.jpg か:かわりにやってあげるにゃ~
 ひ:ひなたんとかのたんにまかせるにゃ~

 自己紹介なのに??
 何言うかわかんないからお断り~~



 か&ひ:つまんにゃいにゃ








ではでは!

①回す人を最初に書いておく(6人)
  ちゃちゃさん2にゃんのせばすちゃんさんkiwamikotoさんレオさんtsukuさんabiさん 
  にバトンをまわしたいと思います!

やったことあったらすいませーーん
残りの一本はあたしも転がしときます“面白そう”と思った方やってみてくださいな


②お名前は?
 HN→福岡に来る前に住んでいた場所の地名
    ひ:たんじゅんにゃ~

 本名→同姓同名の人には会ったことはないけど、小学生のとき(かな?)のピアノの発表会の名簿に載ってました!
    か:かのたんあったことにゃいにゃ


③おいくつですか?
 今月で20代後半にはいってしまいました><
 俗に言う“お肌の曲がり角~”です
 ひ&か:3ヶ月ちょっとにゃ☆


④ご職業は?
 同居人の仕事のお手伝い。経理という名の雑用。。。
 ひ:ごはん係にゃにゃいにゃ??もっとちょーにゃい!
 か:登り棒にゃにゃいにゃ?
 それは仕事じゃないし、ちょっと食べすぎだと思うんだけど?
 それにあたしは遊び道具じゃないの~


⑤ご趣味は?
 ねこ!!・・・いやいや
 でもホント最近にゃんずの写真ばっかり撮ってるし、口を開けばにゃんずのことばっかりーー><
 ひ:ストーカーにゃーー
 ショッピング・・・でも最近ずーっとしてないなぁ。。。
 買っても猫用品?

⑥好きなタイプの異性は??
 特にないですね~しいて言えば包容力のある人かな。
 か:かのたん遊んでくれておいちいものくれる人にゃ~


⑦特技は?
 脱走したちびを捕まえる
 (うっかり逃がしちゃうのも大概あたしですが~><)
 あとは嫌なことはすぐに忘れられる(特技??)


⑧資格、何か持ってますか?
 超ド級のペーパードライバー免許


⑨悩みがありますか?
 るりとちびの仲の悪さ
 最近にきび(吹き出物?)がよく出来る・・・(((≧д≦)))
 ひ:ご飯がすくにゃい!
 か:おいちくにゃいのとまぜてるからわけるの大変にゃ!!



⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物は、あん肝・濃厚なチーズケーキ・タコス・ワカモレなど。。。いっぱいありすぎて><
 
 嫌いな食べ物は、貝類全般・いか・たこ・ピータン・豚トロ・ユシ豆腐(字がわかんない)・メロンなど。


⑪貴方が愛する人へひと言
 何だかんだといいながらも支えてくれてありがとう


⑫回す6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
 
 ☆ちゃちゃさん☆
  つよしくん・つーちゃん・レオン君・ココちゃん・りりぃさんの⑤にゃんを支えるママです(^∇^)
  明るい方でにゃんずと楽しく暮らしている様子が伝わってきて元気を分けてもらった明るい気分にさせてくれる方です! 

 ☆2にゃんのせばすちゃんさん☆
  マイペースなチロちゃんと、女王様ザビちゃんの召使をされています(笑)
  スポーツがお好きなようで、最近はサッカーに没頭中のご様子
  介護の仕事に携わっていて、にゃんず・スポーツ・介護・地元奈良の町並み、情景など、楽しいお話から真面目な為になるお話までわかりやすく、且つ面白く読ませてくれるステキな方です(^ω^)
  

 ☆kiwamikotoさん☆
  ぶるにゃんず(キワミちゃん・ミコトちゃん・チャイ君)のパパです!
  にゃんず大好きなのが伝わってくる温かい心をお持ちです
  困っている人を助けてくれる優しさと、面白さを兼ね備えたそして何よりにゃんず思いのステキなお方です
  

 ☆レオさん☆
  スコのももちゃん、ビーグルのレオくんのママであみねこ作りがっとーっても早い!!器用ですごい集中力なんです!そしてそのあみねこちゃんはかわいいのです
  ももちゃんもレオくんもレオさんが大好きなのが良くわかります♪
  

 ☆tsukuさん☆
  マイペースでちょっぴり怒りんぼなみーさんメインのブログ主サマ
  ほんわか癒される風景写真や、のんびりしてところだから出来るにゃんずのお外遊びを見せてくれます(^^)
  他にも、一言では表せない色んな記事を書いてらっしゃって知らないこといっぱい教えてもらいました!
  思いやりのある方で知り合ってまだ日が浅いのにお世話になりっぱなしです。 
  

 ☆abiさん☆
  アビシニアンのアビ子ちゃんの飼い主サマ。
  ブログの中で猫川柳がでてくるのですが、“うんうん!”と頷いちゃうものから、アビちゃんの元気っぷりのわかるものまで多様な川柳を詠まれてます。
  あたしがブログ巡りを始めて初めてコメントを残したのがこちらのブログでした~(某掲示板の方のブログを除いて・・・ですが。)
  きっと会って喋ったら楽しい方なんだろうな~と勝手に思ってます
  

実際知り合ってから長い方でも数ヶ月なのであたしも知りたいからバトンお願いしまーす
ゴールデンウィーク中でお出かけの方もいらっしゃると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m




昨日UPするっていってて遅れちゃった
しかもこんなんでよかったのかしら??

猫合唱団入団!!

2006.04.29(12:37)
ふっふっふ~(^m^)なんと!のあとるりは無事猫合唱団に入ることが出来ました~
そして昨日バナーを作ってくださったので早速ハリハリしました
想像以上に
テスキな出来栄えで(違う写真にすればよかったかな~??とか後になって優柔不断ぶり発揮してましたが)嬉しくて×②半日くらいバナーの貼り方調べて貼って~とやってました
もっとパソコンに精通してたらな~><

あやまっつさん本当にありがとうございました~

そのバナーはコレです!!

猫合唱団 歌う団員のあ             猫合唱団 歌う団員るり



今日は自己紹介バトンをのんのんさんから頂いたのでもう1つ記事をUPする予定です

乳離れはいつ??

2006.04.28(17:37)
昨日は朝からカラスが“いつもどこにいたんだろ?”と思うくらい鳴いて、昨日から今日に掛けてはのあがそわそわにゃ~にゃ~
何かの前触れ??と思っていたら地震がきました
とはいえ地震速報見る気にもならない程度のもので、のあも地震の後は普段どおりに戻ったしもう大丈夫!!と楽観的~
地震が来たら逃げ遅れるタイプといわれるのもなんとなく納得


それはさておき、以前もチラッと書きましたがのあがお洋服着てる間、服の上から一生懸命ミルクを飲もうとしていたけど、これを機会に完全離乳を狙っていたのですが。。。

IMG_2877_R.jpg

コレ完全に吸ってますね~


IMG_2884_R.jpg

のあちゃん、もう歯生えてるけど痛くないの??

この後かのんも一緒になって吸ってました><


短いけどひなたがちうちうモミモミしながらミルクを飲んでるシーンです




一体ミルクが必要なんでしょう~??



授乳中ののあに『いたくないの?』は愚問でした
だってこんなに幸せそうな顔してる

noa



寝方いろいろ。。。

2006.04.27(17:14)
以前、かのんの変な寝方を紹介しましたが、今日はひなたのアクロバティック(?)な寝方をご紹介
hinata

ひ:ひなたん変にゃカッコでねにゃいにゃ~
  おかしいにゃ~??


そうかしら~??けっこうスゴイカッコだと思うけど~

ほら??
で~ん!!

ちょっと古い写真だけど、見事なひなたの開きでしょ??

それから
宙ぶらりん

これはね~何が違うかっていうと、上半身が落ちそうなのよ~

IMG_1548_R.jpg

わかる??ひなたもかのんもどうしてこんな苦しそうなカッコで寝れるのか不思議でしょうがないわ



IMG_2468_R.jpg ひ&か:にゃってにゃかよしにゃもん

 関係なくない??














IMG_2796_R.jpgひ:うみゃ
⇒寝方いろいろ。。。の続きを読む

『猫合唱団』入団修行中♪

2006.04.26(16:40)
最近ブログ巡りをしていて見つけた“猫合唱団”
にゃんと!にゃんたちが大きなお口で歌を歌っている姿を写真にとって希望すると入団証のバナーを作っていただける

入団賞欲しさに目がくらみ~

   狙って狙ってパパラッチのように!
 
        撮って撮ってとりまくって!!


・・・しかしコレが狙うと中々難しい><
気配を察したのかにゃんずは寝続け、カメラを持ってると逃げていく。。。
なんだよぅ ばかぁ!!



20060426174438.jpg

なんか企んでるぞ!といわんばかり。。。
フンだ絶対撮ってやる~




20060426174851.jpg





20060426175012.jpg


20060426175114.jpgみんなそろいも揃って…そんな子に育てた覚えはありませんよーー><

あら?ちびたんこのアングルだとちいちゃい時みたいね~
懐かしいわ~~
手乗り~ずだったのに今は抱っこするのも一苦労













る:しょうがにゃいからちょっとだけ歌ってやるにゃ~


20060426175310.jpg

うぎゃーー
るーちゃん音痴ーーー>д<
写真ぶれちゃったよ


る:腕が悪いにゃ

るーちゃんが音痴すぎなの!!
あ!やっぱりのあちゃんは違うわ~
さっすが~


20060426193450.jpg


の:あたりまにゃ~♪


さて判定はどうなるかしら~??
あやまっつさーん!お願いします!!

のあの中絶避妊。。。③~抜糸~

2006.04.25(12:07)
とうとうこの日が来ました!
ついに
抜糸
お腹上に向けられるのがイヤで転がろうとしてましたよ(^^A

お洋服を脱いだらなんだか殺風景な感じ。。。
10日の間に腹巻姿が板についてしまった

上から見ると『やせた??』と思えるのに横から見ると


宇宙人の顔??

なんだこのあまりに余った皮は!?
子猫たちの名残??

締め付けるものがなくなってのあのびのび☆

う~ん・・・
バンソウコウの張ってあった辺りがちょっとかぶれてる><
“猫の地肌見れるなんて中々ないなぁ~”
 とぷよぷよ触って遊んでたら“にゃ~!”と怒られちゃいました
 













痒いのか、久しぶりだからなのかせっせとグルーミング

20060425142604.jpg
ひなたとかのんは“待ってました!!”といわんばかりに早速吸い付いてミルクちぅちぅしてました
でもさー、君たちそろそろ卒業してはいかがかしら~??
のあちゃんの乳首の周りだけハゲのまんまになっちゃうよ










それにしてもこの“たるんたるん”のお腹・・・
元々なのか一時的なのか。。。?
いままでふさふさで気にしてなかったけど、どうなんだろう?
『触り心地い~~ぷにぷに~』という次元から『最近お腹出ちゃってーもう垂れてのっかちゃってるのよね~』というけっこうかなり
やばいお腹な気が∑(@д@)



20060425145141.jpg

ほうら!見事な2段腹
下っ腹のところなんて(縫い目のせいかな?)桃のような亀裂


暗がりで。。。

2006.04.24(19:03)
昨日の夜のこと。。。
電気を消してリビングでテレビを見ていたら、ひなたとかのんの姿がみえない??


どこにいったんだろう?ソファーの下、ダンボールの中、収納、お風呂場・・・探してもいない

お気に入りのシンクの中にもいないなぁ~・・・

暗い中、目を凝らして見てみたら


いた!

IMG_2655_R.jpg


ここは
IMG_2658_R.jpg

キッチンの棚の上
何でこんなところに???

流し台好きなのは知ってるけど、そこって(うちは置いて無いけど)食器とか置くところよ~!!



IMG_2663_R.jpg

だって眠いにゃ~
高いところは安心するにゃ





IMG_2661_R.jpg

にゃにしてるにゃ??


結局あたしの枕③にゃん揃って陣取って寝るくせに~
どうしてあたしが寝た後にわざわざ奪いに来るかしら~??
⇒暗がりで。。。の続きを読む

ぎりぎりセーフ!!

2006.04.23(15:17)
ネットで頼んだフードが2社ほぼ同時に今日届きました~
ちょうどカリカリがなくなったからぎりぎりのタイミングだけど、同時に来たら置き場がない!!
ただでさえ猫砂⑩袋に異物混入のあったフードが3.2㌔×2.5袋
何とかかんとかしまいましたよ。。。
にゃんずに袋かじられたらたまりませんもの~><

今回届いたのはアズミラとフリントリバーランチ☆

それと楽しみだった肉球クリーム


こんな感じのものでした~


肉球クリームIMG_2646_R.jpg 外見はこんな感じ。犬と共用のようです。

中はこんな感じで見た目はカスタードクリームみたい
カスタード??IMG_2648_R.jpgちょっとおいしそう

まだ使ってないけど効果が楽しみ~~♪

フードはとりあえずフリントリバーランチを開けました
小分けが大変で疲れましたよ自業自得とはいえトホホです
さてさて、ひなたとかのんは初めてのフリント。どんな反応するかしら~(^m^) 


遊び疲れたにゃ~















そろそろご飯かにゃ~??
おねむにゃから早くちょうだいにゃ




つい2ヶ月前まではミルク飲んでたのにな~



こ、これは・・・?

2006.04.22(19:22)
いつもどーり食べて、いつもどーりお昼寝してたにゃんず。。。

・・・が!なんだか①にゃんおかしなことに…






IMG_2572_R.jpg

ココだけ見るといたって普通。。。かどうかは、わかりませんがいつもどおり。

そして、

IMG_2571_R.jpg

コレはちょっとはしたないけどご愛嬌って事で

この2つを1つにすると。。。









イナバウアー!?旬は過ぎましたよお嬢さん
IMG_2563_R.jpg

こうなります


かのたんいくらなんでもコレは無防備すぎでは???


写真撮ってもお腹触っても、ゆすっても叩いても起きませんでした

どんだけ図太いのさーー!!


るり似だとは思ってたけど、ここまでとは
るりでもさすがにココまでじゃないぞ






でろろ~~ん∑
20060422191506.jpg

る:・・・ZZZ・・・

産箱から脱走!

2006.04.21(10:01)
昨日は久しぶりに“漫画喫茶”に行ってきました~
約5時間の滞在ながっ
気づけば夜中の2時でした~

そんなわけで昨日は写真全然撮ってません


まったりヾ(´∀`*)















      ぐうたらだにゃ~

君たちにその姿で言われてもねぇ~・・・(--)

まぁとにかく!だから(こじつけ)ひなたとかのんが産箱から脱走するようになった頃の動画でも~~ヾ(*^∀^*)




※音声はあたしと同居人の意味不な会話がはいっていたのでカットしました

やっぱり今と比べると耳も身体も丸っこくてかわいい~
ヨチヨチ歩きで頭あっちこっちにぶつけてたもんなぁ


お目覚め☆
















ひ&か:今はもうおっきいにゃ~
      パパママやおにいたんとおんにゃじマンマでいいにゃ~ 


・・・。
もうすぐ全年齢用のフードに変わるからいいけどね~ヾ(´ω`*)
ウェットはキトンのままだから~~

カリカリは成猫用、ウェットはキトンが好きなひなたとかのんなのです

今月は君たちにお金使いすぎて猫ビンボーだぞ~~

か&ひ:欲張っていっぱい注文するからにゃ~!

∑(>д<)痛いところを・・・しまうところもないのよね~
⇒産箱から脱走!の続きを読む

自然治癒能力活性中?

2006.04.19(17:24)
昼間、近所に神社があったことを思い出して、生まれることなく虹の橋を渡っていった子猫のために手を合わせに行ってきました。

神社ってどうして昼間でもあんなにものものしいんでしょうね
さすがにデジカメは持っていってなかったので、写真はありません


え~と。。。そう!のあが昨日から寝てばっかり


スピー。о○



zzz











猫だんご















こんな調子でひたすら
寝る
寝る!
寝る!!










しかもあたしの膝でグ~ルグル ご~ろご~ろ言いながら。。。
あったかいのにひざ掛けまで巻いちゃって
このまま椅子に移動させても寝続けました><;

微動だにしないから、もしかして術後の経過がよくなくてぐったりしてるのかと思い慌てて話し掛けたら反応ナシまさか!!と最悪のことが頭をよぎりゆすってみたら大あくび

ご飯出しても来ないし心配したのに><

喉をグルゴロさせてひたすら寝て回復を早めてただけだったのね

ご飯もみんなと違う時間にたっぷり食べたし、早く元気になってね~



IMG_2505_R.jpg

















⇒自然治癒能力活性中?の続きを読む

肉球チェック☆

2006.04.18(14:58)
かのたん、かのたん!ちょっとよいかしら??
かのん
かのたんお昼寝するところにゃん
にゃんか用にゃら早くしてにゃ~


お手間は取らせませんちぃと肉球を拝見!!



かのんの肉球☆

汚れてるっ><
一昨日シャンプーしたのに
肉球もなんかシワっ子何やったのさ


いつもどおりにゃ

ま、まぁいいわ!ひなた~ひなたは???



ひなたの肉球☆

意外とキレイ
でもひなたんいっつもぶちなのか汚れなのかわかんないんだよね~


失礼にゃ
ひなたんキレイ好きにゃ!!
かのたんとは違うにゃ∑


かのたんは遊び盛りで元気にゃだけにゃ
ひなたんみたいに寝てばっかりにゃにゃいんにゃ~~!!



どっちもよく寝ていっぱいいたずらしてるから大丈夫

さて、じゃぁのあこさんは・・・??



のあ

ちょっと肉球いいですか~?

・・・


ねむねむzzz


・・・え?無視ですか???
勝手に過去の写真使わせてもらうからいいよ~だ






にくきうvvv

どあっぷ!

のあちゃんのもちょっぴりきちゃないわね><
なんかビミョーに硬くなっちゃってるし


そんなわけで、肉球のお手入れクリーム頼んじゃいました
早く届かないかな~♪ヾ(^∀^*ワクワク

⇒肉球チェック☆の続きを読む

こんなところで・・・(・・A

2006.04.17(18:34)
さて、問題です!
20060417195805.jpg



わかりますか~?(わかるわけありませんね)

ここはですね~、飼い主あおいの膝でございます


20060417200024.jpg


なぜかこの子達あたしの膝の上でお昼寝もケンカもするんです

遊び場兼ベッドだと思ってないかい~??






20060417200659.jpg

ぁあ∑激化してる
かのんが噛まれた∑



20060417200819.jpg

膝の上でケンカしないでおくれ~~
かのんは大丈夫~??







20060417204358.jpg20060417204454.jpg


ぇええ



20060418071531.jpg



うわぁ~><
かのたんヒキョウ~∑
いつからそんな子になっちゃったのぉ~???
・・・て、いい加減やめない??









20060418071941.jpg


はじめに戻る。。。(繰り返し

もういいよ><好きにして


新しいおもちゃ☆

2006.04.16(12:39)
ママがいにゃいときに新しいおもちゃ買ってもらったにゃん

独り占めにゃん!! 羽根がついてるおもちゃスキにゃ
 あおいたんが“寂しくにゃいように”って買ってくれたけろ、にゃくても大丈夫にゃったのににゃ
だってもう“おとにゃ”にゃ~













はむはむΣ


ミルク、もらってるくせに何を言うか~!(--)
でも本当にお気に入りなようで、激しく遊んでバタバタ跳ね回ってました~

その模様をどうぞ~






寝転がってるあたしが少々見苦しいですが、ご勘弁を~~

小さい頃はたどたどしかったのにな~


ほぅら!遊び方もこんなにおとなしい!!

ひ&か:成長してる証拠にゃん




⇒新しいおもちゃ☆の続きを読む

祝・退院!!

2006.04.15(17:37)
病院でビビリまくって、ゲージで縮こまってたのあ。。。
早くお迎え行かなきゃ!!と午前中に行ってきました

予想してた通り、ご飯も食べてない、トイレも行ってない、寝てない(コレは多分)
ものすごいストレス・恐怖。。。だったみたいです。
帰りも車で悲しげに泣いて震えていたので膝の上へ。。。

病院での引渡しのときも、ぶるぶる震えてあたしにしがみつく(恐いときしかしない)のでちょっとでも安心するように。。。と話し掛け続けました。

ひなた ママがいにゃいとつまんにゃいにゃ~
 ひなたんいい子にしてたにゃよ












 かのたんもイイコしてたにゃ
 ちびおにいたんとお昼寝もしたにゃ☆


かのん


寂しいだろうけどいい子にするんだよ~と新しいおもちゃ買ってあげたひなたとかのんは、ちょっと鳴いてたけどいい子でした


帰ってきたら早速お食事タイム

手術後初のお食事

買ったばかりの新しいフードにも何の抵抗もなく完食しました~
るりはのあの何かが気になるようで、ずーっと後をつけてクンクンにおいチェック∑
るりはのあ大好きだから、実は1番心配してたのかもしれないな~
るーちゃん優しいね♪

しっかし!ダサいはずのこのお洋服。
親ばか飼い主なあたしにはのあがかわいく見えてしょうがない><
同居人は腹巻
同居人兄はバカボンのパパと言っているのに、
あたしだけは“のあちゃんかわいいね何着ても似合う~
てな具合でした(^^;



帰ってきたら甘えんぼに豹変したのあ。
しばらくウロウロしてましたが、
疲れたのと、安心したのでぐっすり眠ってました(_ _)zzz。о○

のあの中絶避妊。。。②

2006.04.14(13:18)
のあの入院日。

20060415134945.jpg
ごはんはダ~メ!!
20060415135101.jpg
だからダメだってば!!
・・・。



20060415135256.jpg
あげたいけど泣いてもダメなの!
20060415135406.jpg20060415135450.jpg
ひなたとかのんはお留守番でしょ?
病院嫌いじゃん
あたしの膝に乗って準備万端だと思ったら大間違いよ~~



さて、ちびちゃんいこっか!


20060415135830.jpg

イヤにゃって言ったにゃに~><
なんでにゃ~~~~!
⇒のあの中絶避妊。。。②の続きを読む

行ってまいりました~

2006.04.13(19:04)
病院にのあとるりを連れて行って来ました

るりの去勢は5月18日に仮決定!
のあは明日の朝11時までに病院に行きます
今日の夜10時から絶食です

IMG_2174_R.jpg
ひなた&かのん:あたちたちパパとお留守番するにゃ~
            ままがんばるにゃよ☆







IMG_1145_R.jpg
のあ:ん??今日はまた恐いとこ行ったにゃよおにゃか触られてイヤにゃったにゃん

そんなこんなで何とか順に避妊・去勢を進めれそうです。
のあちゃん!明日1日病院にお泊りで寂しいけど、がんばってね!!

あ、そういえばエリカラつけるイメージあったんですけど聞いたら“お洋服”着せるからエリカラはいらないってことでした
脱いじゃいそうな気はしますが、これで
自己抜糸は何とか勘弁して欲しいですね~><



⇒行ってまいりました~の続きを読む

異物混入・・・?

2006.04.12(20:06)
おやつにカリカリちょっとあげようかな~と、にゃんずのフードの袋を新しく開けました~
そうしたらなんと!?

なんか生えてる!?

明らかに何かおかしなものが
なんだろう??でもこれ抜いちゃったらメーカーに何もいえなくなりそうだしなぁ。。。
でも一本抜いちゃったんです
まさか異物とは思わなくって<+))))><<


これまた何???
それがコレ。。。

一体なんなんでしょう??
メーカーに電話してみたところ、

“お詫びの品を送ります。今回は本当に申し訳ありませんでした。
もしよろしければ異物が何であったのか調べたいので宅急便が届きましたらその伝票で異物を送っていただけますか?”

とのことでした。
そのときは何も考えずに電話したから気にもとめなかったんですが、
このフードはどうしろと!?
それに製品管理をもっと徹底して欲しいですね。
もし気づかなかったらそのままあげちゃうとこでしたよ
その辺のところもきちんと説明がほしかったなぁ。。。と後になって思ったのでした。
品物送って終わりなんて安易すぎますよね??
調査してその後の報告に期待してますよ!某メーカーさん!!

なんか最近こんなんばっか><
昨日のあたしの誕生日も身を潜めて“あれ??そういえば???って感じだったし・・・
なんかいいニュースないかしら~???



⇒異物混入・・・?の続きを読む

のあの中絶避妊。。。

2006.04.11(14:52)
昨日はご心配おかけしました。
考えに考えた結果、のあの身体のことも考えて中絶避妊を決意し、13日に1度病院に連れて行き14日に手術・・・という運びになりそうです。
(病院側の都合上この日になりました)

引越しの経験はあるけど、病院やよそにお泊りの経験のない子なので心配ですが、何とかがんばってもらうしかありません。

IMG_1889_R.jpg

のあちゃん、いっぱいつらい思いさせてごめんね。
手術が終わって元気になったらいっぱい遊ぼうね。
ひなたとかのんをいっぱいかわいがってあげてね。
生まれることができなかった子達のこと忘れないからね。




辛いのはあたしじゃなくてのあとお腹の子猫たち。
昨日は涙が止まらなかったけど、“もう泣くのはやめよう”
そう決めました。
のあだって不安がるし、ひなたとかのんもママがいない間不安で寂しいはず。
あたしが泣いてもしょうがない



のあのお腹にいる3匹の子猫たち。
この子達のことはずっと忘れないでいよう。
それがあたしからのせめてもの償いです。
そして繰り返さないための教訓です。

生は受けさせてあげられないけどいろんなことを教えてくれた子猫ちゃん。
ごめんなさい。
そしてありがとう。。。 ⇒のあの中絶避妊。。。の続きを読む

2回目のワクチン接種&悩み。。。

2006.04.10(08:46)
昨日はワクチンの接種をしに病院へ→→→
ひなたとかのん、のあさんも一緒にワクチンしてきました。

ひなたは前回ワクチン1.0㌔→1.4キロ
ワクチン打つときも全く鳴かずに終了。
疲れたにゃ~
ひなたんおりこうにゃん
でももう疲れたにゃ~><



かのんは前回ワクチン0.9㌔→1.3㌔
この子は前回もだったんですが、大鳴きしました

横顔~♪
あのチクッとするの嫌いにゃん
かのたんパパの傍でねんねがいいにゃ~



のあママ様はビビリすぎて声も出ないのか静かでした~
問題は、おなかが大きかったこと。。。
お医者様に聞いてみたところ、
『少なくとも3匹は入っているでしょう』
とのこと・・・
エコーで見ても確かにいる・・・

そして今すでに妊娠1ヶ月。。。

かのんとひなたが生まれて1ヶ月ちょっとで妊娠していたことになります。
子育て終わったし、そろそろ避妊手術を~と思っていたところでこの出来事。
5匹+3匹は正直広さ的にも経済的にも厳しいです。。。

お医者様には中絶を勧められ、あたし自身は迷っています。

生まれても幸せにして上げられる自信もありません。
近くには貰い手もいない。(地元に住んでいないので知り合いがいません)

ネットの里親探しのサイトも見てみましたが厳しそうです。
ほかに保護猫さんが沢山いるのに飼い主の都合で生まれた子を・・・というのも気が引けます。

中絶ものあの身体の負担にもなるし、お腹の子供たちの命を消してしまうことになる・・・

一晩考えましたが、答えは出ません。

早く決めなくては中絶するにも時間がもうあまりないし、産ませるにも色々準備をしなくてはならないし。。。

もっと早く避妊・去勢しておけば と今更思っても仕方のないことですが後悔の念ばかりがつのります・・・
勝手なのは重々承知ですが、
どなたか何かいいアドバイスがありましたらお願いします。




日光浴・・・?

2006.04.08(17:00)
とっても天気のいい昼下がりにゃんずは。。。
ビタミンDつくるにゃ~♪
気持ちがいいので日向ぼっこ
ソファーがボロなのはるり・のあ・ちびの仕業・・・

20060408153249.jpg
のあが大好きなグルーミングをひなたにしようとすると

20060408153914.jpg
なんと!拒否!!
乳飲み子だった頃に育児放棄した報いがきたか!?


20060408154328.jpg
大人気ないわのあさん。。。


20060408154536.jpg
20060408154701.jpg
20060408154814.jpg
あまりののあのしつこさに
20060408155010.jpg
うぎゃΣ(>д<)それはやめて~!!かのんものん気にしてないで!!

20060408155246.jpg
20060408155409.jpg
あ、のあちゃんごめん><ハゲ写っちゃった
かのんはまだ飲んでたの?



20060408155623.jpg
20060408155749.jpg
あの~ 食べ物で買収ですか・・・(--;
のあ:失礼にゃん







20060408160105.jpg
・・・と、なにやら冷たい視線が??(@@)
IMG_1852_R.jpg
20060408160526.jpg
ずっと見てたの??なんで止めないの????
るり:・・・自分はどうなんにゃ?
う・・・(-人-;

そしてかのんはと言うと
20060408160658.jpg
こちらあんな大騒ぎの中お腹いっぱい飲むだけ飲んで安全な場所?でお昼寝中zzz
それにしても変な寝相


まだまだ離乳しきれてないかのんとひなた。
寝る前結構ミルク欲しがります
自分でグルーミングしたりしてあげるのは好きなのにされると逃げるひなたとかのん(^^A
やっぱりのあの子供だわ

平和な日向ぼっこはいつのことやら…(--)







⇒日光浴・・・?の続きを読む

シャンプーデビュー♪②

2006.04.06(09:08)
2日もサボってしまった
今日はシャンプー後の様子です♪


なめなめ 寒いにゃ! ひなた:アレはなんだったのにゃ??遊び場だと思ってたにゃ><
      あおいたんはひどいにゃ
      風邪引いたらどうするにゃ~




しっかりなめるにゃ!! かのん:どうもこうもないにゃ∑
      ひどすぎにゃ~~
      ママはどこいったのにゃ!? 




とまぁ、こんな具合であたしには寄らない。近づくとにげる。。。
掃除機はホースに手を突っ込むのになぜドライヤーは嫌がる???
しかたがないので自己乾燥でがんばってもらいました~

あたしの部屋はエアコン無いのでエアコン付のお布団部屋のほうに移動
がたがた震えてて寒そうでしたΣ(>Θ<) ごめんよ~




ぐっすりzzzよっぽどイヤだったのか寒かったのか。。。
そそくさと同居人の足元にもぐりこみ(あたしのほうには来てくれなかった)半乾きのままスヤスヤ
ひなたは足の間にもぐりこんでしまって写真も撮れない状態




しばらくしたら落ち着いたのかちょっとづつ
かのんだけ寄ってきました


んにゃ??IMG_1715_R.jpgIMG_1717_R.jpgIMG_1718_R.jpg


かのんのほうがビビリなはずなのにひなたは意外とデリケートなようで・・・

その後も、かのんはもう平気な顔して走り回ってる中
ひなたは。。。

見にゃいで欲しいにゃ!  ひなた:あおいたん恐いから近づかにゃいでほしいにゃ

同居人がFFⅩⅡやってる腕の中~~
そんなにイヤかいっ!!
悔しくて手を伸ばしたら見事に避けられました~

いいもんっ(=д=+あたしにはかのんがいるからっ!!


なんにゃ~?しらにゃいにゃ  かのん:当てにしないで欲しいにゃ
      もう寝るにゃ





かなしいかな><あんなに大変だったのに避けられて、何にもしてない同居人がいいなんて!!
ぐやじずぎるぅぅぅ

⇒シャンプーデビュー♪②の続きを読む

シャンプーデビュー♪

2006.04.03(18:36)
昨日書けなかったひなたとかのんのシャンプーの様子をお伝えしま~す
(早めにしとかないと機会を失いそうだったので)


ホントはもっと早くするつもりが、ワクチンに先に行ってシャンプーしばらくできなくなってしまったというおまぬけさ∑(>д<)


とにかく次のワクチンの前に。。。と入れてみました~


とりあえず空の浴槽に入ってもらい、その後にお湯をためていったんですが
シャワー出してても平気で入ってくるのに、大騒ぎ!!
いやにゃ~><
なにするきにゃ?
IMG_1678_R.jpg
IMG_1679_R.jpg

鳴きっぱなしの飛びまくり!
浴槽超えれるのにはビックリしたよ君たち

あんまり暴れるからぶれた写真しか撮れない><
とってる時間あったら“はやくだせ!”と言わんばかり・・・

何とか無事シャンプー終了☆


IMG_1682_R.jpg

興奮冷め遣らぬって感じで逃げるのに必死なひなたとかのん。

どうしてうちの子達はみんなシャンプー嫌いなんだぁぁぁ

ひ か:もういやにゃ~ シャンプーきらいにゃ!! ⇒シャンプーデビュー♪の続きを読む

DVだわ~~><

2006.04.02(15:05)
今日は本当は子にゃんのシャンプーデビュー話を。。。と思っていましたが!
ひなたとかのんにはお休みしてもらいます~





で~ん!!

代わりにこんな写真どうぞ~
マウスは気にしないでくださいませ

いっぱい書く気力がないので、その理由報告です。
タイトルにもあるように『DV』にあってしまいました∑


・・・といってもるりとちび(ちびはまだ紹介してないですね;)
のケンカを止めようとしたら噛まれて、ばい菌が入り腫れました><
普段おとなしい分怒ると恐いわ

今は抗生物質の点滴して薬飲んで、落ち着いたら縫合します。

猫って肉食なだけあるなぁ。。。が今回の感想でした
みなさんのお宅のにゃんさまはそんなことないとは思いますが、
興奮してるにゃんは危険です!お気をつけくださいませm(_ _)m
うかつに手を出したあたしは大バカです><

気分直しにこんな写真どうぞ~

IMG_1428_R.jpg

IMG_1489_R.jpg

主役の出番がないので写真だけでも。。。



ちびの紹介はまた次回します!
今日のところはこれにて失礼~


にゃんころ寝zzz

2006.04.01(14:45)
元気な子猫たち。いっぱい遊ぶ分いっぱい寝ます(-ω-)zzz
パパに抱っこ
るりパパに抱っこされて寝てるひなたの姿。。。     安心しきってます♪














かのんたん寝相わるっ!
ちょっと上向きで寝てるのはかのん。 こちらはだらしない><














ねこだんご~
見事なあんもにゃいとで寝るひなたとかのんzzzいつも伸びきって寝てるので貴重な1枚!!











寝てばかりだと平和だけど退屈。。。ですが寝姿見てるのも中々楽しいものです☆
しかし!子猫って1日の大半寝てるはずなのに、ひなたとかのんは起きてる時間がいつも長い
カリカリ出す音だけで飛び起きて足によじ登るんです~∑



これは生まれて1週間くらいの頃。まだ産箱でミルク→寝る の繰り返し。
その奥で光るのあの目
ほとんど産箱の外で過ごしてましたがね~
たまたま産箱で寝てました
20060401143845.jpg


今日は寝るつながりで、るりの紹介!!
<続きを見る>のほうに載せます ⇒にゃんころ寝zzzの続きを読む
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
