
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

せいちょうちゅ~

2006.05.31(21:39)
ここのところ気になることが。。。

それは

ひなた

このひなたのでっかいおにゃか

双子のかのたんは

かのん

昔の(怒られるッ)のあに似てスリムボディ
何でこんなに違うのかしら??

にゃん??

ねぇ、なんで??
そして成長の兆しもう1個!!

なんと!乳歯が抜けはじめました~
でも、犬歯はまだなのですが前歯じゃちっこすぎてどこで抜けたのやら???
ひなたとかのんのは全部とっておきたかったのににゃ



今日はちょっと。。。

2006.05.30(18:10)
二日酔い気味です
だからというわけじゃないですが、にゃんずの写真もあんまり撮ってません

毎月月末にみんな(と言っても女はあたし1人しかいない><)で
“お疲れ様会”という名目で食べて飲んで気分を一新してもらうんですが。。。

なんせ皆様飲む飲む

潰れるはからむはで。。。

もうちっと大人な飲み方してくださいまし~(--;
あたしが酔っ払いの面倒見てるとはツユほども思ってないにゃんずは。。。



ひどいにゃ

いじわるにゃ

いけなくてよかったと思うけど…そういえば、“のあちゃん紹介して”って言ってる人いたよ(笑)
あたしの大事な子だからダメです!!って断っちゃったけど(;^^A

ごまかす気にゃ!? 




そんにゃ言葉にごまかされにゃいにゃよ
 のあにゃんおいていった罪は重いにゃ
 それににゃ。。。










どうゆうことにゃ(--)


だからごめんねってば




ふてねにゃ
いいわけにゃんかいいにゃ!のあにゃんおこってるにゃ



20060530192401.jpg

起きてくださいな?






どうにゃのにゃ?


そんなわけないじゃない~(><;
もうお願いだから機嫌直して~~~


今日はにゃんずのご機嫌取りの日でした

モテモテ??

2006.05.28(14:41)
誰が?ってわたくし“あおい”がです(笑)

ずうずうしいと言われても~
ほぉらこの通り。。。

かのたん♪

よってきたぁ~☆


ま、ようするに“にゃんずさま”にモテモテなんです(ベタオチですみませ~~ん)

・・・にしても最近ちびを筆頭にわらわらよくあたしのひざの上に集まってくるんです

のあにゃん☆

のあ☆かのん

ひなたん♪

半落ちのあzzz

のあちゃんコワイ

るりはデカすぎて、ちびはほかごとするとスネてどっか行っちゃうので撮れませんでした~

いったい何を企んでるんだ??
嬉しいけど、のあは特にこんなことしない子だから気になるぞΣ

ひなたとかのんはもっとちっちゃい時はよく寝てたけどさ~

ひなたん

かのたん


あののあが!!・・・?

抱っこすると“いやよ~><”と言わんばかりにぴょい~んと逃げてたのあちゃんが

嬉しすぎるくらい嬉しいけど、何か不満でもあるのかな??
確かに昔は、のあがイヤ!って言うくらい構ってたのが今は⑤にゃんに構う時間分散してるけど。。。

ひなたとかのんは最近やっと呼ぶと飛んでくるように
ふふふ~しあわせ~~








おばかにゃんねvvv

のあにゃんこ



・・・やっぱりそんな企みがΣ(>д<)

例えのあがどんなに腹黒くても許せちゃいそうな自分に
お疲れ~


しかもモテモテなのはどうやらあたしじゃなくてイスのようで。。。
またまた“お疲れ~”だわ

脱力~

2006.05.27(18:48)
のあとるりには“昔大嫌い、今はスキ~”なことがあります。
それは。。。

ブラッシ~ング♪

ブラッシング
上の写真はるりのブラッシングをしていたら脱力~
そこにのあがやってきて、ブラッシングしたらペタンとやっぱり脱力~なシーンです。
(のあの下にあるコンビニ袋は気にしないでください




おてんば現る!!

ひなたはまだお子ちゃまなので(笑)ブラッシングの良さはわからないようでブラシもおもちゃ

るりとのあは昔はブラシ見ると逃げてましたけどね~
いつの間に好きになったんだろう??
嫌がるからつい最近までずっとサボってました

そういえばるりはコロコロは好きだったなぁ



鍛えるの??

るりは満足したみたいでなぜか鉄アレイを枕に
でもるーちゃんそれじゃぁ体は鍛えれないのよ~

・・・?ん??



仲良くネンネzzz

コレってもしかして“VSちび”の護身用のつもり??

そんなことないねヾ(*´∇`)ノこんなに仲良く寝てるんだから



グルーミン☆

かのたんもお子ちゃまだからまだのあママのグルーミングのほうがお好き

zzz~zzz~


⇒脱力~の続きを読む

まだ使ってます;

2006.05.26(19:10)
何かというと、“ストーブ”
今日はちょっと寒かったので、つけました~

そうするとわらわら集まってくる子達が。。。


集合!

君たちは固まって寝てればあったかいでしょ!!
そんなに集まってきたらあたしが何にもできないじゃない
と思いながらも写真を撮ってみてるだけ~


IMG_4080_R.jpg

IMG_4079_R.jpg


その後も。。。
IMG_4020_R.jpg

ふむふむ饅頭精進しておりますなぁ!



IMG_4047_R.jpg

かのたん重くなぁい??



のあ☆ひなた☆かのん

るり☆ひなた☆かのん

せっかく⑤にゃん集合してたし幸せそうな顔してると何もできないわ~ ⇒まだ使ってます;の続きを読む

成長っぷり

2006.05.25(15:15)
ちょっぴり過去の画像なんて見てみたら、毎日見てるとあんまりわからないけどやっぱり成長してるなぁ~なんて思ってしまった(-∇-*

そういえば最近よくのあとかのんを間違えるし、ひなたはお腹がでっぷりふっくら

ホントに小さいころなんてあっという間だなぁ~


かのん ひなた

こんな風にソファーで寝るようになったのはいつからだっけ??

ちょっと前まで産箱の世界しか知らなかったんだよね

IMG_0471_R.jpg

何だかこうしてみると毛質も違う!!

顔だって。。。

こぉ~んなあどけなくって食べちゃいたいくらいだったのに
あどけにゃい(>∇<*


かのた~ん(*´∇`)ヾ


ひなたんたん♪


すっかり大人顔に近づいて。。。
かのんさーん

ひなたさーーん


嬉しいような寂しいような><複雑~~~

動きもぜんぜん違う~





こんなに小さくてもグルーミングはバッチリだったのねーー!!

るーちゃん

2006.05.24(15:45)
前にも少しだけご紹介しましたが、何だか出番が少ないのでまたまたご紹介~!!
るーちゃんこと“るり”です♪

男の子なのに名前は“るり”
ひなたとかのんのパパである前に、のあと姉弟なのです~

家族写真?

元々はるりものあも同居人の妹が飼っていたのです。
1度福岡に連れてきて(この何ヶ月か前にのあはうちの子になっていました)その後また名古屋へ→こっそり飼いが大家さんにばれて飼えなくなり“保健所に連れて行く”という話を聞き、同居人兄が飼うという事で福岡に飛行機に乗ってバビューーン
・・・と中々波乱万丈な子だったのです

20060524155758.jpg

・・・ま、まぁそんな風に見えないのんきさですけどね

そしてその後、のあのついでにご飯をあげたりしていたらいつのまにかあたしが飼い主になっておりました~(;^^A


のあ命で最初は全く飼う気なんてなかったんですけどね~

今となっては猫まみれで幸せ感じてるから不思議です

ちょっぴり脱線しましたが、るーちゃん今でこそ①にゃんで寝てばっかりですが元はすっごく甘えんぼのなつっこい子だったんです!


るーちゃん

のあとるりに初めて会った日、初対面のあたしのひざで寝てましたから~~!!

それが今は寝てばっかりのぐうたらCAT
一時期は、窓を勝手に開けて脱走する困ったチャンだったし。。。

20060524190034.jpg

大人になったところと言えば
・ほかの子のご飯をとらなくなった
・脱走しなくなった(おとな?)
・のあとケンカしなくなった
              くらいですかね~(;^^A

ほかのにゃんずに遠慮してあんまり甘えてこないんだろうなぁ。。。
と思うとちょっとかわいそうな気もしますが、パパの宿命よ!!笑


IMG_3761_R.jpg

ちょっと早いけど。。。

2006.05.22(19:55)
昨日の夜花火しちゃいました~
IMG_3862_R.jpg


IMG_3856_R.jpg


よしむね(うちのお犬)は“ヒヅメ”のおやつに夢中だからか、まったく花火を怖がりませんでした
普段はビビリなのに
IMG_3861_R.jpg花火の横のピンボケがよしむねです。。。

何がどうなってるのかわかりませんね~(;^^A













今日はおちびさんたちと遊びましたよかのん

・・・というか爪切りしようとして置いておいたら、かじるのでじゃらしてみました~♪

こんなにノリノリなの久しぶりで嬉しくて“にゃんずの巣窟”(寝床兼爪とぎ?)と化してるソファーに居座ってしまいました


ひなかの

ひなた


そのうち②にゃんでじゃれだして。。。
IMG_3875_R.jpg

IMG_3876_R.jpg

IMG_3877_R.jpg

IMG_3918_R.jpg


ソレにも飽きたら
IMG_3914_R.jpg

あたしの手をカミカミ><
IMG_3915_R.jpg

さらにカミカミ∑><


ひなたは写真撮ってるデジカメのストラップをカミカミ
IMG_3889_R.jpg

IMG_3941_R.jpg


・・・そのうちまぶたが重くなってきて。。。
zzz

コテンzzz


せっかくなので?耳の中撮ってみました

ひなた

ちょっぴり汚れてるけど、耳洗浄液使うようになってからだいぶキレイになりました~

かのんは撮ろうとしたら起きちゃって断念


いいお天気♪

2006.05.21(16:50)
なので今日はお布団洗いました~

そしてちびを連れて病院へ→→→
包帯交換と目の経過を診てもらいました。

hina&kano

ヤサグレ②にゃんもおりますが。。。
ちょっと!目つき怖いよ><

ちびの目は腫れは引いたけどまだ充血してるから、引き続き点眼。
傷のほうはきれいになってきたそうです♪

とはいえパックリ開いてる傷口見て痛々しかったです

一旦家に帰りお布団干して掃除して、すっかり疲れたあたしとは裏腹に
ちびはベランダから外の風景を満喫したようです

また5日~1週間後に病院に行かなきゃ行けないことも知らずにひたすら寝てましたzzz




ちびたん


ここのところ⑤にゃんずそろって寝てばっかり。。。

あんまり寝てばっかりだと牛になっちゃうんだからね~
ちょっとはあたしと遊んでくり~><

IMG_3837_R.jpg


IMG_3841_R.jpg


IMG_3842_R.jpg


IMG_3844_R.jpg

IMG_3843_R.jpg


お騒がせしました抜糸の件ですが、今日確認を取ったところ
“縫ってません”
だそうで。。。

なんだったんでしょう???

ちびは抗生剤と痛み止めが終わったかと思ったら、お腹がピーピーになってしまったため“整腸剤”を飲むことに。。。

薬漬けね(食欲だけは変わんないけど…)

ちびたんがおとなしいとなんだか物足りないわ><
早く元気になってね

エリカラいつ取れるかわかんないし、過去の写真でお饅頭のお仲間に入れてもらおっか

IMG_3672_R.jpg

・・・と言うわけでkeikoさーーんこんなお饅頭どうですか??

去勢後②。。。 

2006.05.20(21:38)
るりは1針縫ってあると言っていたので見てみたけど“???”

…糸らしきものは見当たらない??
黒い糸って言ってたけどどこだ!?
まさか舐めてとちゃった??

いつも病院でるりとちびは間違えられてるから一応ちびも確認。。。

皮膚も黒くてよくわかんない><
結局どっちが縫ったんだろう??

ナゾです

当の本猫はノンキなもので

るり


ごろんちょしてました
IMG_3833_R.jpg

猫饅頭友の会♪

2006.05.19(19:16)
“猫饅頭な日々”のkeikoさんが猫饅頭友の会と言うのを作ったのをMimiさんの“今日もいっぱいいっぱい”で知り、過去の写真をあさらねば!!と思ってたけどあっさり撮れちゃいました

入会資格は
 猫様であること。
 お饅頭の夢を見ていること。
                     です♪


まずは
☆かのん☆
IMG_3796_R.jpg


お次は
☆ひなた☆
IMG_3802_R.jpg


そして
☆のあ☆
IMG_3829_R.jpg


☆るり☆
IMG_1512_R.jpg


ちびは今エリカラついててお饅頭になれないのでまた今度~

そして極めつけは。。。
合体猫饅頭∑
IMG_3822_R.jpg


チームワークが崩れると・・・


IMG_3816_R.jpg

こうなります

お饅頭の取り合いでもしたかしら~??

去勢後。

2006.05.19(09:19)
去勢手術も終わり、無事帰ってきた!と思いきや。。。
夜、ちびの目がパンパンに腫れてる

夜間の病院に予約を入れ、慌てて出発
慌てて出たのはいいけど、迷子になりついたのは11時ごろ><

診てもらったら

“麻酔で痒がって掻いてなっちゃう子もいるけど、去勢したばかりでまだ麻酔が効いてるから腫れを引かせる注射も打てないし、このままだと眼球が見えないからなんとも判断できない”
とのこと。。。

点眼だけしてもらい、多少腫れは引いたけど涙も止まらないし目の腫れが気になる模様

またまた今日も病院へ行くことに。。。

病院と縁があっても嬉しくないぞ!!

夜間の病院でもケンカの痕を見て
“激しいケンカしたんだね”
と笑われてましたよ

そして今日病院に行ったら、麻酔が原因ではないと思うけど、点眼・痛み止めと抗生剤の服用をして、2~3日後にまた来てください。だそうです。。。


IMG_3799_R.jpg


そしてちびたんエリカラ初体験
キャリーの中では外そうとして暴れ、帰ってきたら物陰に隠れて寝てしまいましたzzz(写真取れない~><)

そしてもう1つ!!
“昨日言い忘れてたけど、るりちゃん出血止まらなくて1針だけ縫ってあるから10日後以降に抜糸にきてください”・・・って!
もしあたしが今日も来なくてしばらく来なかったらどうする気だったんだーーー
よく考えたら、ちびの首の包帯のことも何にも指示なかったし。。。

IMG_3789_R.jpg


心配でしょうがなかったのあの中絶避妊は何事もなく、安心しきってたちびとるりの去勢でこんな状態になるなんて

神様ってイジワル・・・∑(>д<)


IMG_3788_R.jpg

⇒去勢後。の続きを読む

トリを飾ったのは。。。

2006.05.17(17:57)
何とかかんとか“猫合唱団”に入った④にゃん
残るはちびのみ。

そろそろ我が家のトリを飾ってくれそうです☆

20060517184602.jpg

20060517184708.jpg

いいよ~ん行っちゃって下さい!!


♪ちびにゃんのテーマ♪


20060517185305.jpg




20060517185331.jpg

20060517185555.jpg

20060517185414.jpg




20060517185650.jpg



20060517185800.jpg


縄張り意識ばんばんで独占欲の強いちびたんにはぴったりの歌かもね~

男の子のうちに歌えてよかったよかった!

明日は去勢手術だよ~~

のあちゃん ひなたん かのたん!応援してあげてよ~!!




IMG_3778_R.jpg

ねてるにゃに~><
パパもちびおにいたんもがんばってにゃ~


明日はついに、るりとちびの去勢の日。
コレでケンカも、ひなたに乗りかかるのももうやめてね
あ、もちろんマーキングも。。。


そんな感じですが、あやまっつさん!またまたお願いします~

手作り(リメイク??)

2006.05.16(17:24)
おもちゃを買ってきては壊されを繰り返し、壊れたおもちゃどうにかならないかな~??と思っていたときにたまたま100均に行きました~
そのとき買ったのがこの間かのんが遊んでた手芸用のキラキラボール

コレと壊れたおもちゃの棒を使って。。。

おもちゃ

こんなん作ってみました!
作ってる最中から邪魔しに来るので雑な作りになっちゃいましたが。。。
食いつきのほどは・・・


IMG_3749_R.jpg


IMG_3752_R.jpgIMG_3753_R.jpg

良好♪
・・・というか早すぎてきれいに撮れませんでした><

まぁでも、気にいってくれたみたいで作ったあたしは満足です

しかし!!羽根のおもちゃと遊び比べしたら羽根のおもちゃのほうがそそるようで。。。


かのん

がっちり咥えて離しません
キャリーまで倒しちゃって><

あまりのかのんの迫力にひなたはどっかいっちゃいました
のあはやっぱり年の功??それとも眠いだけ???

のあ

・・・眠いだけみたいね

コレは昨夜の出来事で、本日昼間。
なぜかせまーいキャリーで3にゃんギュウギュウ詰めでお昼寝してましたzzz

IMG_3754_R.jpg

写真とってたら起きてしまって、まだまだ乳離れできないひなたとかのんは。。。


傍にのあがいれば必ず吸い付いてます。。。

動画、よく聞くと吸ってる音まで聞こえて必死さが・・・><
一緒にしてたらいつまでも離乳できなさそうな気がしてきた今日この頃です

ちょっとまじめなお話。。。

2006.05.16(08:29)
先日、tsukuさんの“みーさんと一緒”で紹介されていて知りました。

その記事というのは、ちゃーちゃんという野良猫ちゃんが心無い人に熱湯をかけられ体の3分の2を火傷・・・

不幸中の幸いとでも言いましょうか、いつもお世話をしていた方の通報により、無事保護されました。

火傷はひどく感染症の心配もされましたが、奇跡的に感染症からは免れました。

しかし、動物には人間と違って皮膚移植というものがないので今はレーザー治療をしています。保護されている(特定非営利活動法人横浜アニマルファミリー)ところには他にもお世話が必要な猫たちがたくさんいるので高価なレーザー治療を続けるのは困難です。

そのため“ちゃーちゃん基金”を募っています。

“少しでも何かお役に立てれば”というお方、心と懐に余裕のあるお方。。。
ちゃーちゃんがんばれ!と思うお方。

治療法の情報も募っていますので何か知っている方いらっしゃいましたらそちらもお願いします!

どうぞ、ご支援願いますm(_ _)m


珍しく固い話を書いてしまいましたが最後まで読んでくれた方、いらっしゃいましたらありがとうございます(*^∀^*)ノ
うまく伝わってるかどうかわかりませんが、稚拙な文章でもご理解いただけるとうれしいです。。。

お願いにゃん

ひなた:文章へたっぴにゃから伝わってにゃいにゃ~><
     でもみにゃしゃん、お願いにゃん!!

  
  
※基金に協力してくださる方へ
 ボランティア団体様の振り替え先が間違っているようなのでコチラに書いてある振り替え先にお願いします! 

ついに歌った!?

2006.05.15(17:44)
この方もようやく歌いましたよ~(^m^)フフフ
昨日先越されたのがそんなに悔しかったのかしら???

かのん


かのん


歌う??

かのたん何歌うの~??

か:子守唄歌うにゃ~☆

  にぇーむれー にぇーむれー
  はーはーのーぉむぅにぇーで~



zzz

か:にぇーむれー にぇーむれー・・・

歌ってる><

か:・・・あにゃ??続き忘れちゃったにゃ∑
  あにゃまっつにゃん!いいにゃかにゃ???


何言ってるかわかんないよ><
あやまっつさーーん!こんなかのたんですがいいですか~~??

ちなみに。。。

zakone_R.jpg

さっきの寝姿こんな並びです(;^^A

そして夜は
IMG_3705_R.jpg

100均で買ったこのボールで遊んでました~

IMG_3734_R.jpg

IMG_3735_R.jpg

ホントはこれでおもちゃ作ろうと思ったんだけどね~


Newおもちゃ&美容院

2006.05.13(12:43)
昨日やっと念願の美容院に
1年福岡にいて福岡の美容院に行ったのは今回ので2回目
しかも1度目はかなりの失敗><ネットで調べてなんとなぁくよさげなところ(笑)をチョイス

結果は。。。
今回は大成功!!
愛用のトリートメントが置いてあったんです

ケラスターゼ元美容院勤務の同居人も大絶賛のメーカー!
置いてるところが中々ない
併せてシャンプーなどもこのシリーズにするといいらしいけど、お値段張るのであたしはトリートメントだけΣ

ダメージヘアにはもってこいの優れものです♪
・・・というか“いいよ”と勧められると弱いあたし

でもホントにコレはお勧めです!









のあ


のあも興味津々

いい子にお留守番しててくれたのでNewおもちゃを出してあげました~

羽根つきマジカルステッキ♪

よく見たらピンボケしてますね
鈴の音に5にゃんともすごい反応で、うまく撮れませんでした><
ハタキのようなゴムがビヨンビヨン伸びるおもちゃです☆






⇒Newおもちゃ&美容院の続きを読む

肉球チェック☆

2006.05.11(17:52)
以前頼んだ肉球クリーム
毎日塗るぞ!と意気込んでましたが、やっぱりあたしはずぼらでした~><
2~3日に1回しかぬってません
そして、その効果の程は。。。


ちょいと肉球見せてね~
hinata

あの~  あんまり見えないからもうちょっとダイレクトにお願いします~hinata


ひ:これでいいにゃ?
いまいちよく見えないけどいいや~

ひなたの肉球はこんな感じです


お次は~??


kanon

かのたんなんかおばあちゃんの手みたいよ?
何でしわが???


kanon

あ!この角度ならわかんないね・・・ってさぁ、ほんと何で?

おんなじ生活してるのに


か:かのたんあれ嫌いにゃ!むりにゃり塗ってひどいにゃ><

ん~?そうだっけ~???妙な抵抗感は感じたけど


と、まぁあたしはずぼらだし、塗ったら舐めるは逃げるはで、いまいち効果はわかりませんでした~

でも塗るとつやつやになるし最初毎日塗ってたときはちょっとずつぷにょぷにょになってましたよ~

分量わかんなくて塗りすぎてたときは、猫砂つけて歩いてる。。。なぁんてこともありましたけどね


IMG_3516_R.jpg

そしてまだ飽きないのかキッチンで寝ようとする2にゃん。。。
もっと柔らかいところにいないから肉球がしわっ子になるんじゃないの~???



noa

の:のあにゃんあんよ触られるの嫌いにゃ~
⇒肉球チェック☆の続きを読む

見張り番??

2006.05.10(17:31)
シャンプー嫌いなわりには、お風呂チェックが日常化してるひなたとかのん。。。
いつも通りついてきました~

クンクン


とりあえず扉が開けばどこでも喜んでついてくるけどお風呂場と、リビングから玄関に通じる扉が特に大好き入念にチェックして

どうにゃ~??

そしてなぜか濡れた床のお水を飲む(>д<)
蛇口から飲む子は聞くけど、お風呂の床掃除するなんて聞いたことないぞ~~∑
汚いから舐めちゃだめーー



にゃ??

あぁぁ。。。そんなにぺったり座って
ビチョビチョになっちゃう
ちゃんと立って!!


しらにゃいにゃ~


そっぽ向いてもダメだってば!




にゃにしてるにゃ??


ほら、のあまで来ちゃった
あたしがお風呂入ってるの監視してくれなくてけっこうよ~



かのん

か:気になるだけにゃ~
あたしは君たちがいるのが気になるけど。。。
だってそのまま濡れた体と足で走り回る気でしょ??


3にゃん揃って・・・

の か ひ:“どんとまいんど”にゃ~ 




ひなた

ひ:ひなたんそろそろもどるにゃ~

暗がりで。。。

2006.05.08(17:07)
昨夜はテレビを見るために早々と電気を消され(映画は真っ暗にして見たいらしく)真っ暗な中写真撮影

ビーズクッションの上でくつろいでます


のあちゃん!

noa

の:こんにゃに暗いのにとってるにゃ??
しょうがないじゃん><電気消されちゃったもん!

の:・・・
noa





hinata


hinata

うきゃ~目が!!光ってる~~~∑

の:にゃにぉ~!

noa

hinata

ひ:ママこわいにゃ><





kanon

か:ママもまだ子供にゃ~










noa



・・・


平和な夜でございました~

しゃんぷ~☆のあ編

2006.05.07(10:32)
ブレーカーに触って真っ黒になって数日。
さすがに白さは取り戻したけどやっぱりシャンプーしたい!!(あたしが 笑)

一昨日はひなたとかのんのシャンプーしたので(入浴中に侵入してきたから)
昨日やっと
のあしゃんぷ~

それにしてもひなたとかのん生まれて3ヶ月ちょっとで3回もシャンプーしてる何で君たちだけこんなに汚れるの??



のあは今回のシャンプー中扉をちょこっと開けておいたのがよかったのかいつもに比べて鳴かなかったし暴れませんでした!


とりあえずワンシャン♪

扉の向こうには入りたそうなひなたとかのんが。。。笑
扉の隙間からチョイチョイしてました~


全身像

洗ってて思ったのが、やっぱり太った!!
どこ触ってもお肉~な感じが><



早く出すニャ~!!

②シャン①リンで終~了~
のあちゃんよくがんばりました!
タオルドライが終わったら、ドライヤーは嫌いなのでがんばってグルーミング



グルーミング中 ひたすらひたすら舐めてました
 の:にゃんでこんにゃ目にあわにゃきゃにゃんにゃいにゃ~
 ブレーカー触るからよん(じゃなくても洗うけどね 笑)












 必死にグルーミング

の:ちっとも
いやにゃわ!

の:乾かにゃいにゃにゃい∑
ちょっと休憩。。。

の:のあにゃんつかれたにゃ><

ひな&かの

ママ大変ニャね~。。。


この日、ひなたとかのんは何してたかというと。。。



ねずたんと、壊れたおもちゃに夢中でした~♪
動画編集し忘れてものすごく長い><
最後まで見てくれた方、ありがとうございます

ふわつや☆

2006.05.04(18:53)
最近にゃんずの毛がふわふわもふもふ
フードを変えて2週間!効果が出てきたのかなぁ~

脂性のるりとちびもべたつきが減ったし、のあのちょっとパサっとした毛もふんわり☆

るり

そうそうヾ(´∀`*)あぶらも減ったし、シャンプーしたわけでもないのに白くなったよね♪


ちび

ち:散歩してビタミンDつくったからにゃ~ お散歩行くニャ!!

ビタミンDはいいけどちびたん野生化するしな~(--+
それにフード変えたらがっつき癖だって直ったしやっぱりフードのおかげだよ~

かのたんひなたんもすごい柔らかくてつやっこだしね

かのん・ひなた

ひ:うみゃ~?ひなたんやーらかいごはんがいいにゃ~
か:おいちーのもっといっぱいがいいにゃ~

最近おなかヤバイと思うんだけど~
のあのタルタルみたいだよ??


そうそう!のあちゃんふわつやはいいけどおなかさらにヤバくなってるよ~な・・・


のあ

の:しつれいにゃっのあにゃん“れでぃー”にゃのよ!!

・・・まぁ、そういうならあえて写真のっけたりもしないけどさ~
避妊後は太りやすいから気をつけてよ~

とにかく、にゃんずはどうか、良くわからないけど“ふわつやもふもふ”で嬉しい飼い主です~♪
触って、し・あ・わ・せ~~ヾ(*^ω^*)ヾな気分に浸ってます

猫も夢を見る???

2006.05.03(15:32)
にゃんずの寝ている静かなひと時。。。

突然、悲しいような痛いような叫びのような声で鳴く“かのん”

柔軟??

またなんか変な寝方してる><


うみゃっ とビックリしたように鳴いたり、にゃ~ と切なそうに鳴く“のあ”
zzz



うるる~ と喉を鳴らすように鳴く“ちび”
zzzzzz



にゃ~~~ とビブラートのかかった声で鳴く“ひなた”
ねこだんご



寝言は一切言わない“るり”

変な寝方~

なんか二重顎ですけど・・・


寝言を言うってことは、猫も夢を見てるんだろうか???

見てるならどんな夢を見てるのか教えてほしいなぁ~なんて思ってしまった

みなさまはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??
仕事中にもかかわらず暇なあたしはこんなこと考えてました~

ぁあ~ヒマだーー!こんなにヒマなら休みくれ~><
・・・ちょっとグチってみました~~




NEWキャリーヾ(*^∇^*)

2006.05.02(18:17)
先日、キャリーを壊され病院ついでにキャリーを購入

キャリー

これは『ドライブキャリー』といって(知ってる方もいると思いますが)車のシートに載せてベージュのポケットのようになっているところにシートベルトを通して固定するものです。

おっ?
ひなた登場~

好奇心のカタマリひなたがやってきた~


中にはかのん。。。

中には先客が


かのん

か:ひなたんどちたにゃ??

ちょいちょい

ひ:ひなたんもはいるにゃ~!!

おじゃまするにゃさてと・・・


 か:ひなたんいらっしゃいにゃ~にゃかにゃかいいにゃよ
 ひ:そうにゃね~~












かのん

か:ひなたんきたし、かのたんそろそろいくニャ!

IMG_3028_R.jpg

IMG_3027_R.jpg


か:ママどこにゃ~???
ままは?






ん?にゃに??

のあ:のあにゃんねむいにょよzzzまた後でにゃ~

なんてところに!?(>о<)

何はともあれ新しいキャリーにはひなたとかのんの“安心フェロモン”がついたようです(*^∇^*)ノ
さぁて、ガジガジやられる前に片付けちゃお~~ ⇒NEWキャリーヾ(*^∇^*)の続きを読む

ちびのおさんぽ~♪

2006.05.01(11:30)
昨日、ちびが扉の前をウロウロ“ニャ~ニャ~”鳴くので。。。イヤあれはもう“ウギャー∑”とか“ぎゃ~”だった
とにかく鳴きわめいて、近づくと“外に出せ!”と瞳で訴える

訴える瞳

しかたがないので
“よしっ!ちびたんちょっとおんもいこっか~”とお散歩に連れ出すことに。。。
しか~し!!ハーネスもキャリー同様壊されてしまったので、“コレでガマンしてね~”とビニール紐で今回はガマンしてもらうことに。。。
早速装着して、イザお外へ!!





日光がまぶしい><

道路を越えると恐がるので、すぐ近くだけでしたが大喜び
たのしいにゃ~♪





中にいたときのイライラした様子はどこへやらやっぱり元半ノラだからお外が恋しいのね~
1回でも恐い思いしてたら出たがらないんだろうけど
飼ってないと言い張るお宅の外飼いにゃんこだったからご飯もある程度はもらえて、自由気ままな生活だったんだろうな

ちびたん今の生活はどうかしら??
と聞いてみたいですね(^^A







臭いチェック!臭いチェックも欠かせない!
クンクン


















上も。。。あたしが一緒にいるのもつながれてるのも忘れて一心不乱に入念なチェック!!
自分の鼻が映りこんでるのも気になるご様子
















IMG_3092_R_R.jpgさらに続く臭いチェック何がそんなに気になるのか???
マーキングだけはしないでねーー><と心の中で祈りつつ、何とか臭いチェック終了















ようやく歩き出したけど、何その歩き方??
変な歩き方~


臭いチェックが終了して安心したのか









ゴロンチョ∑











くねっ







でろろ~んころんころんを繰り返し、上機嫌




 ち:くるしゅうにゃいヾ(´ω`*)
  写真撮影は禁止ニャ!!























IMG_3130_R_R.jpg

IMG_3112_R_R.jpgIMG_3119_R_R.jpgIMG_3120_R_R.jpg
IMG_3123_R_R.jpgIMG_3134_R_R.jpgIMG_3140_R_R.jpg
IMG_3160_R_R.jpgIMG_3170_R_R.jpgIMG_3169_R_R.jpg
IMG_3166_R_R.jpgIMG_3144_R_R.jpgIMG_3142_R_R.jpg


つれて帰ったらすっかり野性の顔><
体拭いてる間も“ウ~ウ~”唸ってて出さなきゃよかったかな?と思ったけど作戦成功!!
ぐっすり寝ちゃいました~zzz(--)zzz

⇒ちびのおさんぽ~♪の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
