
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どしゃぶり~><

2006.06.30(19:05)
雨雨雨今日はホントにスッゴイ大雨
そして

バケツをひっくり返したような雨ってまさにコレ!!ってくらい降ってます

そんな日はにゃんずも。。。


のあ&かのん


ひなた



ひなた&るり


ちびたんはひっそり寝てて撮れませんでした~><
なので昨日の写真。。。


ちびたん


またまたあたしのひざの上(;^^A
スリスリの後に、カプッとやられました


ご飯前にはさすがに体力を余らしたのか・・・?




ちびとかのんがバトってました~
わざわざあたしのイスでやんなくても~~(>д<;

またまたギリギリセーフΣ><

2006.06.29(16:51)
あたしのギリギリにならないと動かない性格のせいで危うくにゃんずのご飯がナシになるところ~~

・・・というか、つい最近買ったばっかな気もするけど(;^^A
ピナクルもうなくなりました~

そして今回念願の“ナチュバラ”購入~

写真はにゃんずの食べたいアピールがすごくて、袋破られかねない勢いだったので撮れず。。。><
その代わりにダンボールで遊んでいただきました


だんぼーるにゃ♪



ダンボール②


ダンボール③


ひなたん乱入!


今回は早々に撤収させてもらったら、にゃんずは不満顔~Σ(--;

もちろんその後は、ご飯を囲んで嬉しそうにしておりました~


ひなたん&ちびたん



IMG_5102_R.jpg



今回はお気に召してくれたようで一安心です~

ちびっこ~

2006.06.28(13:32)
昨日は毎月恒例の飲み会でした~
体調も悪くて飲まないつもりが、飲んでしまい今日はしっかり2日酔い。。。(><)

ついさっきまでも寝てたけど、この記事アップしてまた寝ますZzz


かのたんの生まれたばかりのころの写真を発見しました~


かのたん


光が強すぎて見にくいですけど、生まれた当日のまだミルクも飲む前です(^∇^*

このときデジカメはずっとあったけど眠らせてて、使い方がわからなくてフラッシュたいちゃったんです((>д<))
目が見えない子になっちゃったらどうしよう~
と、同居人に“あ~ぁ、もう見えんわ~かわいそー”とかなり脅されてしばらくはドキドキでした><


ひなた


なんだかんだひなたもかのんも元気いっぱいおてんば娘。。。

まだまだ5ヶ月。もう5ヶ月。。。
なんか変な感じですね~


ちびっこ


というのを28日に書いてたんですけど、どうやら“公開”にしわすれました

なのでとりあえずアップしまぁす!!

今日は気分爽快
何だか久し振りにいっぱい寝て、人間こんなに寝れるものなのね~と実感しております~ヾ(^m^*

甘えッ子~

2006.06.26(19:38)
うちの甘えッ子№1といえばこのにゃんこ!!
☆ちびたん☆


甘えた声で“にゃ~”と鳴きながらこちらを見上げて何かを要求(何かはわかんないんですけどね)
ちびたんたん


突然ひざの上やおなかの上に乗ってきて、す~りすり
そしてあたしがホカゴトすると怒って(?)どっかいっちゃいます(^m^;
そのままナデナデしてもらえると、気持ちよさそうな顔して腕の中で寝ちゃうZzz(_ _)zzZ.。о○

移動すればついてきて、スリッパの上で戻ってくるの待ってたりするかぁわいいやつなんです(*´∀`)ヾ


だっこ~♪



でも悪いことするとよってこない。。。イヤ、むしろ逃げ惑うので悪さするとバレバレ

『悪いこと』って知ってるならやらなきゃいいのにガマンできないんでしょうね~

悪さは主に食べ物系。。。

そんなあまえんぼ№1のちびたんのスリスリです~





ちょっとわかりにくいかな??

猫にまたたび~

2006.06.25(10:52)
昨日は朝から大掃除→来客→なんか仕事も忙しかった→漫喫。。。と大忙し??でした~∑

そうそうヾ(^m^;のあが久し振りにものすっごく人見知りしてました

何回も会ったことあるのに


のあの:こわかたにゃ~

ずーっと机の下で様子を窺ってて、最近こんなこと無かったからかわいそうだけど何だかおかしくて笑ってしまいました

さてさて、先日爪とぎにまたたび粉をふりかけてたら、やってまいりました!
また中(またたび中毒の略)にゃんず




最初は、爪とぎをカジカジなめなめしてました~
爪磨いでよ~~(>д<;

そしてこの後ヒートアップしたにゃんずは、大暴れ><
強烈な猫パンチを繰り出し、飛びつき噛み付き∑

酒癖ならぬ、またたび癖の悪いおにゃんこたち。。。


勢ぞろい!!


⇒猫にまたたび~の続きを読む

鈍感??大物!?

2006.06.23(17:52)
今日はちびたんと一緒に書こうと思ったら、キーを打ち始めたとたんひざから逃げちゃいました

でも今日の主役はちびたんじゃないからまぁ、いっか~

今日は『るーちゃん』です♪
・・・といってもあんまり動きはありません

るりはとにかく寝子なんですけどね、ハンパじゃないんですよ~(;^^A
とりあえず見てみてください

動きは無くて退屈ですけど、あたしが叩いてる音は結構聞こえると思います 笑







どうですか~??皆さんのところのにゃん様方もこんなんされても寝てますか~~???

あたしはきっとるりはただの警戒心をなくしたおばかチャンか
ものすっごい大物だと踏んでます~ヾ(^m^;


るり&ひなた

普段から寝るときこんなんですしね~~(*´艸`)ププ
何でこんなに無防備なんだろ~

それが遺伝したのか何なのか、ひなたとかのんも比較的何されても寝たまんまOR一瞬起きてまた寝るZzz

そんなに無防備じゃ、誘拐されちゃうわよ~ 笑


かのたんzzz



ひなたんzzz


ひなたんかのたんはおんにゃのこなんだからもうちょっとかわいらしく寝てほしいなぁ~~
。。。と届かぬ飼い主の想い

いったい誰に似たんだ!?
あ、るりか・・・

よかったぁぁぁ=3

2006.06.22(14:04)
みなさまご心配おかけしましたm(_ _)m
そして、温かいお言葉ありがとうございます
コメントの返事のほう遅れてますが、必ずしますので~


かのたん~☆


え~と。。。それで、かのんなんですが

今朝のウンピの中から針を発見!!
糸もその後ろにくっついてきてたのでお腹に残っている心配もおそらくなし

腸に傷が入っていないか気になったので、病院に行ってきましたが、待ち合いで先生に“大丈夫ですよ~”といわれて“かのたんがんばったね!ごほうび”のおやつを買ってニコニコ笑顔での帰路でした~
 
よかったにゃ~


一時はどうなるか?どうしようか??とハラハラしましたが、運良くきれいに出てきて一気に力が抜けました(*~ω~)=3ほぉぉ~
昨日の晩は、初めてみんなと隔離されて(トイレを完全に分けるため)情緒不安定になり“にゃ~にゃ~”鳴きっぱなしでした


にゃ??


何とか遊んでご機嫌取りしましたが、明け方3時くらいから鳴いたりやんだりの繰り返しだったみたいです(@@;

あたしは相変わらず、1度寝てしまうと何も聞こえないので気づきませんでした~
ごめんよかのたん。。。

でもホントスルリと出てきてくれて安心したよ~ゝ(((>д<*

やっと安心して体ひねって寝れるね


Zzz~zzz.。о○


かのたんごめんなさい。。。

2006.06.21(18:45)
今日はアップしようかどうしようか迷ったんですけど、アップすることにしました。

今日、かのんがあたしの不注意で縫い針を飲んでしまいました。
普段針なんて出さないのに、おもちゃを作ろうとしてのこの出来事。。。

目を離した隙だったので、現場を押さえることはできず、そのとき起きてたかのん・ひなた・のあを連れて病院に

一番怪しかったかのんからレントゲンを撮ったら、腸のあたりに縫い針が・・・

2枚のうち1枚のレントゲンで見ると、腸に沿って流れているようにも見えるのですが、もう1枚のほうはどうも腸から外れているように見える。。。


かのたん


今日1日様子を見て、ウンチと一緒に出てこれば大丈夫。
出てこなくても、明日また病院に行ったときに針が移動していればそのまま様子を見ることに。。。

でももし、明日レントゲンを撮って、針が移動していなければ開腹手術することになります

こんな小さな体でお腹を切らなきゃならないかもしれないなんて…
かのたんあたしのせいでごめんね。。。と悔いても悔いたりませんが申し訳ない気持ちでいっぱいです(;;)


かのん

今はただひたすら“このまま針が何事も無く出てきますように。。。”と祈ってます。

明日どうなってるかが今から気になりますが、食欲もあったので希望はありそう
その希望にかけたいです!!

ノ~テンキ♪

2006.06.20(17:59)
あんまり暑くて“どうして猫には体中毛が生えてるの~??”などと変なことを同居人に聞いたら“外敵から身を守るため”とフツーに返され、“室内にいるのに~?”と、さらにわけのわからないことを口走ってました~(--;

しかも、猫ベッドにひなたがチッコ><
ちゃんとトイレでしなさいーー!

そんなにゃんず。。。
今日も暇そうに

鳥さんいるかにゃ?


それに飽きたら
ひなたんつめとぎするにゃ!


かのたんも♪


お約束のあたしの足での爪とぎ。。。もはや日課(><;
そしてかのたんはしつこい!


カリカリ∑カリカリカリ。。。


いつまでやってんの~??


その頃ちびたんは。。。

のびのびにゃ~


ソファーで寝てたけど暑くなったのか、床でのびのびだらりん∑

にゃんずはいいわね~
おきらくノーテンキに本能のまま
あたしもそんな生活してみたい~~♪

ねぇ!のあちゃん


のあにゃんおにゃかへったにゃ~


さっき朝ごはん食べたよね??(--;
しかも今日はハンストし始めてから1番食べてたよね?

ケチにゃね

の:ケチにゃのね…

だってのあちゃん変な癖がついちゃうじゃないの(>д<;
ちびたんみたくもらったときにお腹いっぱい食べてネンネしなきゃ~


おきてるにゃ~


なんてタイミングで∑(@@;
ホントに自由ね~
寝たいときに寝ておきたいときに起きて。。。
おなかが減ったらご飯
遊びたいときに遊んで

あたしも1日でいいからにゃんこになりたいよ~!!><
・・・あ、でも毛皮は今はいらないかも~~

ノンキに見えるけど、この暑い中体中毛皮ってどんな感じなんだろな??

さて正解は?!

2006.06.19(18:23)
今日はあんまり皆様のブログにお邪魔できませんでした~
あたしの唯一の楽しみがーー(><+
なぜかというと。。。
ウィルスに侵されたPCのフォーマットに悪戦苦闘><
・・・で結局ダメだったんですけど、あたしのじゃないしまぁいっか~てなもんで
こんなコト言ってるのバレたら同居人に怒られるだろうな~

さてさて、“どっちがどっちクイズ”(いつの間にそんな名前が?とつっこまないでくださいね)たくさんの方がチャレンジ(?)してくれたみたいでありがとうございます~

案外難しかったみたいですね(^^;
(まぁ、あたしがアップしといて間違えてたらにゃんずに怒られちゃうわ~((>д<)))

答えは、

①②④のあ
③⑤かのん
          でしたぁ~

そして正解者はなんと1名


mes bijouxもこりんさんです

おめでとうございます~♪ヾ(*^∇^*)ノわぁ~ぃ☆
そして、のあ&かのんからも


おめでとにゃん☆


正解者のもこりんさんには、豪華商品は。。。ありません((>д<))
差し上げれるものや特技等ないのであしからず~~((。。))
ごめんなさいm(_ _)mペコ

もっとなんかステキな特技とかあったらプレゼント企画とかやってみたいんですけどね~

それにしてもほんとソックリなんだなぁ~と改めて実感フムフム




の:みわけかたにゃんて簡単にゃ~
かんたんにゃん

の:のあにゃんは真のまっちろにゃんにゃ~
  でもかのたんは違うにゃ!
  偽しろにゃんにゃ~





?

か:???にゃんでにゃ?




にゃって

の:にゃってかのたん頭のてっぺんに黒いのはえてるにゃ~∑

・・・そんなコト言ったらのあちゃんだって生えてたよ
だってあたしのあが来たばっかりの頃に抜いたもん
ショック??




そんにゃこと・・・

の:そんにゃことしたのにゃ??
  ひどいにゃね


や~ごめんね(;^^A
お顔がヒクッてなってるよ
でもおかげで“真のまっちろにゃんこ”でしょ??笑


そうゆう問題じゃないかしら~

どっちがどっち??

2006.06.18(19:40)
あいも変わらずのあこさんハンスト気味です(>д<;
う~ん。。。困ったもんだ
それにつられてかどうか定かでは無いですがちびを除くほかのにゃん様みぃんな食欲落ちてます
何なんでしょうね~


うぎゃ~∑

ひ:もっとおいちいものたべさせるにゃ~!!

もうしらない!!ぷんぷん!!


さて、ここからが本題!

最近ますます似てきたのあとかのん。
皆さんどっちがどっちかわかりますか~??ヾ(^m^*



???




???




???




???




???



意外と簡単かな??
全問正解者は出るかしら~?v(^m^*
正解は。。。また明日~

わがまま病><

2006.06.17(19:28)
のあのわがまま病が再発しました
ひなたとかのんがおなかにいる辺りからなかったのになぁ~

のあのわがまま病とは“ご飯を食べない”です
しばらくおんなじフードが続くと食べなくなるんです。。。
しかもそのクールが短い!!!
2週間とかなんですよーーー

いやにゃものはいやにゃ!!

この間変えたばかりのピナクル早速もう嫌がってチョコッと食べて“ごちそうさま”。。。
どんなわがままッ子よ

確かにおなかのタルタルはどうにかしようね。って言ったけど・・・いったけどさぁぁ~><
ウェット混ぜてもダメって、アナタ。。。

ちょっとはちびたんの何でも食べるのを見習っておくれ~

なんでもOKにゃ~

まぁ、でもごみ漁りはしなくていいわ・・・((。。))
お腹壊されても困っちゃう(>д<;

のあ

の:わがままにゃね!

イヤイヤ君もね。。。

皆さんのところはこんなに飽きが早いですか~??
やっぱりわがままッ子のあだけ???

そういえばひなたとかのんも早い・・・><
(ウェットでごまかされてくれるだけいいけど。。。


こんなのでいいの???

2006.06.16(19:29)
何の変哲もないただの飾りに使うデコレーションボール
デコボール

おもちゃを作ろうと思って買ったけど、なんとなぁくそのまま転がしてみたら。。。



あたしが作ったおもちゃより食いつきがいい(=д=;
にゃんずよ。。。おねぇちゃんやさぐれちゃうよ

しかも動画もっと載せたかったのに、“ファイルサイズが大きすぎる”ってアップできなかった><

そういえばこの間、ケータイ変えたときにアンケートやったらもらえた(自分からどうしたらもらえるか聞いたんですけどね
ドコモダケの娘ちゃん♪

ドコモダケ

ふふふ~(*´∇`)v今はまだ袋入りできれいな状態
・・・でもコレもいずれはにゃんずの餌食になっちゃうんだろうなぁ~

にゃ?


にゃにか??

のあ&るり

相変わらず暑いのかくったりと寝てることが多いけど、くっついて寝てることも多々。。。
寝苦しくないんだろうか???なぞです(--)

ひなた登る!!

2006.06.15(18:50)
ホントはケータイ変えました!!ってとりあえずケータイの画像でものっけようと思ったんですけどね
同居人兄がデジカメ使ってて撮れなかったのです~><

今日はひなたのよじ登り~~

ひなたんね


よじよじ


じしんあるにゃ~


にゃにゃにゃ

ひなたん痛いです~(>д<;
爪も歯も!!


あにゃ~?


うにゃにゃにゃ~



><


ほほほヾ(^о^*まだまだ修行が足りないみたいね
精進なさいっ!

でもきっとひなたもかのんもあたしのことおもちゃだと思ってるんだろうなぁ

ご飯前にはあたしの足で爪とぎ。。。
遊ぶときはキャットタワーか、台か!?って状態です~

おじゃましまーーす!

2006.06.14(18:30)
昼下がりのお昼寝タイム前にちょっとお邪魔してみたら
のんびり~

かのたんってばひなたをはむはむしてる~(^m^;

あ><ひなたんに見つかった∑
かのたん顔が変~~

ありゃ??


それ!!

げっとぉぉ!


???


むむ∑


いっしょに


なに?



zzz



キレイキレイ






はくじょうにゃーーー



すっきりーー


ねんねzzz




zzz

ででーーん



ひなたが追ってたのはデジカメのストラップ
るりは叩かれようが、ぶつかられようが問答無用で寝てました~
お気楽ノンキ親子だわ~~

目標がっ∑

2006.06.13(12:49)
と、いってもあたしの勝手な目標で“今月は毎日更新する!!”というだけのものでした~(^^;

でもこれって意外と大変
昨日はとうとう更新できませんでしたよ


それはさておき、ひなたとかのんの下の歯!新しい歯と乳歯が一緒に生えてた気がするんだけど今日はもう見あたらないーーー><
写真も撮らせてくれないしーーー

“乳歯を全部集める”も目標だったのになぁ。。。


かのたん歯は?


ひなたん歯は??

どこに置いてきちゃったの??
はぁあ悲しいわ

楽しみだったのよ~~!




るりとのあの昔のなかよち写真発見しました~♪
ケータイ画像だからちょっと荒いですが。。。

るり&のあ

1年2ヶ月前です。この頃は何をするのも一緒。お昼寝も、グルーミングも遊ぶのも。。。
今のひなたとかのんみたいな感じ

このあと再び離れ離れになって、数ヶ月後に再開したら大人になったからか、忘れちゃったのかちょっと関係が変わってましたね~(><;

のあはるりが近づくとたぬきしっぽで“シャーシャー”言ってました

のあのふっくらさんな写真もあったのでこちらも見てくださいな♪

のあちゃん☆

向きかえるの忘れた><
愛嬌ってことで許してくださーーい(;^^A
今がコレ


のあ

比べると昔のほうがふっくらしてませんか~???

すっかり元通り☆

2006.06.11(16:51)
お薬飲んでるからか、フードを変えた効果なのかナゾですがのあちゃん今日はいつもどおり

のあにゃん


お薬も想像以上に簡単に飲んでくれるし(ご飯に混ぜるとお薬見つけたらゴチソウサマしちゃうけど)おやつの要求もいつもどおり

のあだけ違うカリカリ食べてても、みんなちゃんと自分のお皿から食べてくれるし!
いつからそんなオリコウサンになったの~


かのたんいいこにゃ~


ひなたんもにゃ♪

そうね~二人ともシンクで寝たりしなければいい子ね

るり

るーちゃんは何でそんなになげやりなのさ~


zzzちび

ちびたん我関せず・・・?
でもね、ちびたん。。。ごみ漁りはやめましょう


わかってにゃいにゃ


ほんとの


のあにゃんにゃ♪

う~~ん。。。あながち間違ってないような気も・・・
あたしがのあちゃんに甘いだけなのかどうなのか???
はてさて。。。(??)



⇒すっかり元通り☆の続きを読む

だいすきな②

2006.06.10(17:54)
昨日の続きです~

ソファーに寝ていたにゃんずですが。。。
昨日の最後に写ってなかったにゃんこ

そう!のあにゃん

ひとりぼっち

ひとり、あたしのところに遊びに来ていて仲間に入り損ねたご様子

アレルギーでてるのに、食い意地ばっかり張ってるからよ~(;^^A



そして、やっぱりわがままのあちゃん強いのか。。。
それとも親子の絆なのか・・・


親子にゃんず~


いつの間にか、ちびたんがいなくなってのあちゃん仲間入りしてるΣ

え~と、一応
       左上が るり
       左下が のあ
       右上が かのん
       右下が ひなた
              です!

ちびたんはキャリーの中でねんねしてました(ーー).。о○


おきてから。。。

ちびたん

ち:空気の読めるおとこにゃのにゃ!!



ひっぱといてオチなしですみませーーん((。。))
⇒だいすきな②の続きを読む

だいすきな

2006.06.09(18:07)
ダンボール。。。
空になったのを冷蔵庫の前におきっぱなしにしてたら交代で入って遊んでたので、昨日から放置(;^^A

ダンボールは場所を移動しながら(させられながら?)
遊び場になってました~
ふと見ると・・・


zzz

かのんが半身出たまま寝てる
その下にチラリと見えるのは

ひなたのちっぽ

中はどうなってるの(??)








~10分後~

起きた!!


さてさて、入り口が開いたことだし中の様子は。。。っと
???

???なんだこりゃ?


む!?

これはもしや・・・


むむむ!!

イヤイヤ、もしかしなくても!

のあちゃん!!

やっぱりね~

ありゃ~こんな狭いとこでみんなで寝なくても~~








~さらに10分後~
さっ、のあちゃんは出ましたよ~(左端がのあ)

のあ るり ちび かのん




ひなたんはどうなったかしら??
見に行かなくちゃ~








んにょろ~

ふふ♪まだダンボールの中にいましたよ~
中はどうなって・・・









隠し撮り~♪




チラリズムΣ


にくきう


ほっといてほしいにゃ


まだ??


いくにゃ~さらばにゃ







~またまたさらにあと。。。~

結局いつもどおりソファーへ

zzz


ぐっすりです
あ、かのたん起きちゃった?ゴメンゴメン

何だか想像以上に長くなりそう。。。
ということで、明日に続く!!

でもその前に、“続きを読む”に続く→→→

⇒だいすきなの続きを読む

お次はのあちゃん??

2006.06.08(15:58)
なんと、寝ていたのあがひょっこり顔を出したらあごが腫れてるじゃありませんか!?

朝はなんとも無かったのに

朝ごはんの後ちびと遊び?けんか?してたからそのせいかと思って
様子を見てたけど、どうやら顔全体が腫れてる

1日待とうかと思ったけど掻いてるし、病院へ

切っても切れない病院との縁。。。
やっとちびが終わったのにぃぃぃ><

のあにゃん

“外傷もないし、全体が腫れてるからアレルギーかもしれない”ということで、注射をしてもらいました~

腫れが引かなかったら抗生剤のましてください。。。と薬も(--;またお腹ゆるくならないか心配

ちびもまだお腹がゆるかったので、とうとう療養食が出ました(~~)
プリスクリプション・ダイエットというHillsのフード見た目はおいしくなさそうでした~



療養食


今日はちょっと古いのあの避妊手術後の動画でもどうぞ~
(使ったことあったりして)


だんだんと~

2006.06.07(18:59)
暑くなってまいりましたね(><;
福岡方面日中はかなり暑いです

にゃんずもだらっとしております

ちび

のあ ひなた かのん

るり

かのん

ちび


ちとだらけすぎ??
人間のあたしでもへばるくらい、外よりも室内が暑い(>д<)
毛皮なんて着てるからにゃんずはさらに暑いんだろうなぁ~(--;

くっついて寝てても時間がたつと何匹か床にだら~~んとひっくり返ってて踏んじゃいそう><
もうちょっと隅っこでお願いします~о((。。о))


今日は久しぶり?に動画を。。。


たっきゅうび~ん◎

2006.06.06(18:45)
今日(6/6)の朝、注文してあった猫砂とおやつが届きました~~

もちろんにゃんずは興味津々でよってきました~♪

チェーーック!


でも、中身よりもダンボールがお気に入りみたいでした

約1にゃん全然興味ナシで寝てる子も~


るり

まぁ、これもダンボールなんですけどね
同居人兄のいるものかいらないものかわからないものが入ってるダンボールで半日以上寝てました~zzz

あ、それで今日届いたものは猫砂とピットパット、ベジタリアンドッグの3品

猫砂は紙と木の砂6袋ずつ
木だけだと飛び散りがひどいし、紙だけだと消費が激しいからうちは混ぜ混ぜしてます

ピットパットは、某掲示板で一時期話題に上がってて気になって買ったのが最初で、のあちゃんのお気に入りなので買ってます
写真はコレ↓


ピットパット

ほんとはまとめ買いしたかったけど在庫がないからあきらめました~><
写真を撮ってたら、“焦らすんにゃにゃいにゃガブッ”
とやられました

がぶっ∑

もう1つは犬用のドライベジタブル

お野菜


よしむね用に買ったけどにゃんずもなのかな??

嫌がって食べないかと思ったけどよしむね大喜びでした~


ちなみに6/6にアップしようと書いてたら重くて開くのに異様に時間がかかるから断念して残りを今日(6/7)に書いてアップしました~

いったい何が!?

2006.06.05(15:27)
ひなた・かのん・のあのシャンプー決行!!

今回はまとめてじゃなく、かのん→ひなた→のあ の順にお風呂場に連れ込みワシャワシャ

遅い時間に入れたから早く終わらせたくて写真は撮ってない
まだまだブロガー根性が足りにゃい(><;



かのたん☆

↑代わりに前々回のシャンプー後のかのん(;^^A


え~と、それで。。。
シャンプーの後なぜかかのんが“う~”とか“ふ~”“しゃーー∑”とものすごい興奮の仕方

まるで野良猫をいきなり連れてきちゃったみたいに、警戒心バリバリ

しばらく同居人がお布団で一緒にぬくぬくしてたらだいぶよくなったけど、今度はひなたにだけものすごーーく怒る

最初は遊びだと思ってたひなたも、あんまりひどくてかのんが近づくと逃げる→遠くで悲しそうな顔してる→かのんがのあに甘えてるの見て寄ってくる→また怒られて猫パンチ→逃げる。。。
の繰り返し

さっきまであんなに仲良かったのになんで???

どうしていいかわかんなくて“レメディ明日頼まなきゃ!”とか“このまま仲悪かったらやだな”とか“でも案外明日になったら元に戻ってるかも??”とか、どうでもいいようなことまで頭の中ぐ~るぐる

朝になったらかのんが怒り出すまでまでの距離は縮まってたけど、やっぱり“シャーー∑”

でも朝の1回の威嚇でかのんの異常行動は終わりました(-о-)=3ほっ
いったいなんだったんだろう???
シャンプーが原因?
こういうことがあった方がいたら教えてくださいませ~!

何はともあれ今日は仲良くお昼寝してたからめでたしめでたし☆


これか!?

これは昨日の昼間の写真。。。もしやコレが原因!?
・・・のわけないか(==;




ああ。。。平和♪

すっかりにゃかよしのお二人さん
いつまでも仲良しでいてね

ひなたんね、

2006.06.04(16:16)
今日はひなたが何かあるようなのでバトンタッチです



ひ:ひなたんにぇ
ひなたん聞きたいにゃなになに??



とりさんにゃ♪

???のあちゃん冷たい><




Σ(@@;)




なんだなんだ!?





一体にゃんにゃ??


の:こんにゃときは
寝てごまかすにゃ


   ***********************



の:……かくかくしかじかこういうことがあって
にゃんだったにゃ?

の:おおきくにゃったんにゃね
る:そうだにゃ~



ひ:ママ答えてくれにゃいにゃ
ぐれるにゃ!



あははひなたん大丈夫だから~!!
あなたお昼ご飯食べてるときに突然生まれてきたんだよ~

しかものあちゃん何を思ったか産箱にいたのに出てきて→猫ベッド→ブランケットのるりとちびが寝てる間にはいる と移動して、あ!出てきてる!!と思ったら頭だけ出てる状態で動き回ってたんだから

そのあと羊膜破ったのもあたしだし、へその緒切ったのもあたし。。。

ひなたん産むだけ産んで胎盤食べて、のあちゃんひとりで産箱に帰っちゃった><;

その後産箱に連れて行ってもなぁ~んにもしなくてかのんが生まれたらやっと全身きれいになめてくれたんだよ~

でもね、かのたんには内緒だけど、ひなたんのほうがいっぱい構ってもらってたんだよ♪

るーちゃんも心配して、のあがすぐ産箱からでてっちゃうからひなたんとかのたんを温めに来てくれてたんだ~


ぎゅぎゅう~Σ  こんなふうに産箱で4にゃん仲良く寝て
  だんだん大きくなっていったんだからね☆
  パパとママに感謝しなきゃダメよ~

☆わぁーい☆

2006.06.03(15:48)
“well"“猫合唱団”あやまっつさんからステキ~なかわいいものいただいちゃいました
それは。。



あやまっつさんありがとう☆ 写真をクリックしてね☆


コレです~~(*´∀`)ノ

すごく気に入ってお礼より先に保存しちゃったくらいです
そのあとも一人で何回も見てはニヤニヤ(~ω~)ヾ
壁紙にしようと思ったけど横にビヨ~っと伸びちゃったのでやめました

あやまっつさんのところではだーちゃんの4コマちっくな物も見れますよ~ん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
当のにゃんずたちはというと
るーちゃんそれって。。。

・・・るーちゃん、それってさぁ。。。
そのるーちゃんのその下敷きになってるのってさぁ。。。

もしかしてもしかしなくても!!キャリーよね

る:1個で2度おいしいにゃ
え~と、、、ひなたん??

にゃかにゃか♪

ひ:ベッドにゃくにゃったからちょうどいいにゃ~♪
それは君がトイレ代わりにしちゃうからでしょ!!


この後も。。。


気に入ったにゃ~


ママもきたにゃん☆


zzz.。о○

のあにゃんzzz

よっぽど気に入ったのかちび以外はかわるがわるベッド代わりにしてくれちゃいました

ところでこれはどうなってるかというと、ソフトキャリーを横倒しにしてキレイに半分に折って猫ベッド風になっちゃってるんです
元の形はコチラにあります

1つあればキャリーにもベッドにもなるこの商品!!
さぁ、みなさんいかが??


こんなことしてくれちゃうのはうちのにゃんずくらいかしら~(=д=)))


昨日は

2006.06.02(17:14)
ちびのことでお騒がせしました~m(_ _)m
今日午前中に病院に連れて行きました

診断結果は、
食欲も出てきて、体重も減ってないし、お腹に異物もなさそうなので、薬による炎症が続いてるんでしょう
とのことでした(--*

そして今度は炎症止めのお薬。。。
いつになったらお薬終わるんだ~><

でもエリカラと包帯は外れてちびたん満足げよかったよかった♪
やっとさっぱりしたね!!

ちびたん☆ そんなちびたん、病院に行った日はやっぱり疲れるらしくほとんどの時間をお昼寝に費やしてました

いっぱい寝て早く首のハゲも直すんだよ~~(>о<)

クリニックの近くの最近よく行く(それだけ病院行ってるってことですね~)ペットセンターでグリニーズ買おうとしたらいつも買ってるサイズが1コもにゃいΣ(>д<;

シャンプーもそろそろ買おうと思ったのに、結局何も買わずに帰っちゃいました~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日はもう1個~

“ひとつだけ”のakiさんからのリクエストで、⑤ニャンの説明が欲しい ということで。。。
なんせうちは白ニャン率が高い><
飼い主のあたしでさえ写真じゃどれが誰だか時間がたつとわからなくなる(爆)のできっとほかにも混乱してる方いるだろうなぁ~
ということで軽く紹介を~


窓辺で。。。








 …ってこれじゃあ顔わかんないし!!
 お尻じゃなくて顔向けて~~~




のあさんです~

 名前:のあ
 性別:元♀
 ひなたとかのんのママで
 るりの姉
 
 あたしの元に1番最初に来た 子です
 あたしの有り余る愛情を受けてかなりわがままに
 でも・・・
 そんなところもスキ~
 



るりぼー

 名前:るり
 性別:元♂
 ひなたとかのんのパパでのあの弟。
 
 去勢して子供返りしつつあり最近よく走りこみしてます
 おとなしくてイイコだけどちびが関わると豹変

  



のあとるりの違いは体の大きさと、目の色。
のあは緑のような黄色のような~。。。?
るりは青です!



かのたん

名前:かのん
 性別:♀

 5ヶ月目のぴちぴち(爆)
 のあとるりの子で、ひなたの妹。
 写真で見るとのあと区別のつけ方が“???”な子






ひなたん

 名前:ひなた
 性別:♀
 
 のあとるりの子で、かのんの姉。
 白ニャン同士から生まれたちょい三毛∑
 かなりのお転婆
 そして粗相の達猫







 
ちびたん

 名前:ちび
 性別:元♂
 
 子猫の頃に野良から飼い猫に。。。
 縄張り意識・本能の強い子で、何かとお騒がせです
 病院とは切っても切れない縁で結ばれているかのよう…><







うちの⑤ニャンこんな子達です

akiさんこんな感じでわかりますか~??

きっとかのんとのあはこれからもっと似てくるんだろうなぁ

noa

にゃかよち☆

2006.06.01(20:00)
昨日はるりのシャンプーをしました~
・・・が、デジカメ忘れて帰りケータイで撮ったら画像ワルッ

まるでモザイクかかってるみたいで目がチカチカ
ケータイ早く新しいのでないかしら~

るーちゃん


話は変わって、こちらが本題

去勢をしてほんとによかった と思う今日この頃です
去勢前までは、ちびが大きくなってからと言うもの⑤ニャンで一緒に寝るなんてありえなかったのに。。。





♪

ちびたんおんなじソファーで寝てる~
のあはなぜか最近肘掛がお気に入り
そして、のあがどくとかのんが来ます(*^ω^)ノ


ちびとるりがこんなに近くで。。。ヾ(>∇<*)

並んでる~♪

嗚呼 嬉し☆
寄り添って寝てるときに撮りたかったけど、カメラ用意してる間にちびが暑がって床に移動しちゃった~><

でも昔の仲のよさが戻ってきたみたいでヾ(*^∀^*)ノわぁ~い
⇒にゃかよち☆の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
