
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高所愛好にゃん☆

2006.07.31(23:23)
のあに触発されたのか、今日はちびたんまでお外に出ようとしてました

出さないわよ~~!!

出たければ“ノラ”になるのね~。。。なぁんて、家出なんてされたら
にゃんずよりもきっとあたしがいやだな~



こっちから・・・

ムリだってば!><


男のロマンにゃ

へ、へぇ~
昨日はお外にはもう興味のないようなコト言ってたのに



今日はひなたとかのんのお気に入りスポットから☆

ひなたん かのた~ん!!







にゃに??



・・・。

えぇ~と。。。なんか喋ってよ~><

???


…ムシですか?


えい!!









こつぜん∑




ひなたん

う~ん。。。(--;
どっちからでも変わらないと思うよ??








くやちーーー><


ほらね・・・






かのたーーん!



にゃ!?


こどもにゃのにゃ




(;==A あれ?お手手動いてるけど、かのたんもやろうとしたんじゃないの~~???


ココは高さ180センチほどの高さの棚の上~
最近のお気に入りで、ココにいるお陰で写真が撮れないんですが~(--;
おふたりにゃん


追いかけて“ちょいちょい”興味を示してたのは、デジカメのストラップです~

引っ張った割りには オチナシ~

なんだか高いところがスキなひなかのです~♪


恋焦がれ・・・?

2006.07.31(00:00)
どうやら昨日ちびに開けられた“ソリッドゴールド”まずまず好評の様子
開封直後だからかどうかは、これから次第ですね~


近頃やたらと(もしかしたらあたしが出ようとするときだけかも?)
のあが外に出ようとします

確かに過去には、ちょこっとだけ抱っこしたまま。。。とか
洗濯物干してる間だけベランダに~とかのお外経験あるけど、最近そんなこともしてないのに出たがります

“一緒に出るニャ~><”と言わんばかりに走ってきてドアにお手手かけて立っち
そんなことされてもひなたとかのんに変な癖がつくと困るし、
のあだって出たら出たでちょっと離れると挙動不審><

なんでそんなにお外がいいの???



おんもに



でもね




うみゃ~><

網戸にしかならないから出れないよ~







いける?




にゃにがいいにゃ??

そうよねるーちゃん><
なんてったってるーちゃん脱走して錯乱したことあるもんね

お外で恐い思いもしてるし、出たくないよね~!!
のあにもっと伝えてあげてーーー(((>о<)))




脱走の達にゃん

ちびたん“元脱走魔”だけど今はしないもんね
すっかりそんなことがあったなんて思えないほど身を潜めてるね。。。
ちびたんの脱走癖∑

去勢ってすごい!!…じゃなくて

何がのあをそんなに“おんも”に駆り立てるんでしょう。。。(~~;
うっかり飛び出しちゃったときなんかも、どこかに行くわけでもなく
抱っこされればそのまま大人しく抱っこされて外を眺めるだけ

遠くを見るのが楽しいだけ??
う~ん。。。

元々野良でもないからお外の世界も知らないのになぁ




やられたぁぁぁ∑(>A<)

2006.07.29(22:16)
えぇ~と、本日にゃんずのフードが届きました~

今日はチェックが厳しくないぞ~♪ふふふ~ん
なぁんて思ってたら・・・

開けたらワラワラwww


わらわら~

わらわら2


あっという間ににゃんまみれ

今回買ったのは、
またまたナチュバラ

ナチュバラ あら?逆さま


そして、ソリッドゴールド
ソリッドゴールド


そして、CIAOのささみ焼きかつお

のん気に写真なんて撮ってたら。。。
あゎゎゎゎゎ~><

やられちゃいましたよ

やぶられた!!



犯ネコはちびたん
犯にゃんはおまえにゃ~><


なんてことを・・・(((>д<)))ウギャー
ちょうど前のがなくなるところだったからよかったものの。。。
まるでご飯貰ってないようなガッツキよう
今日なんておやつに低塩わかさぎたっぷりあげたのに(--;

そうそう!前回猫砂と一緒に届いたわかさぎなんですが、なんとなぁく予想はしていたんですが、、、
ちびたんは大喜びで食べるんです
るりもまぁ、なんとか
のあ ひなた かのん は、クンクンするだけで食べないんですよ~

せっかく買ったのに。。。予想はしててもショック∑




hinata_R.jpg

食い意地張ってるのにわかんないのかしら~?笑


おっきいにゃ~><

どんなにおっきなカタマリのささみでも食いついて唸るくせに~~



粗野??

粗野って・・・(--;失礼なッ
あのね、ちみのはわがままな選り好みでしょう???
あたしが呼ぶと“にゃんかもらえる!”ってすっごい勢いで飛んでくるくせにぃぃ

なんなのさなんなのさーーー!!!

ちびたんはフード袋ごと食べようとするし><
るーちゃんが1番おりこうだわぁぁ


るーちゃま

アップ

ドアップ∑

寝姿はこんなだけど…(=д=;

おめめ><(更新しました)

2006.07.28(23:15)
昨日ちょっとだけ触れたかのんの目のコト。。。
かのたん

開くようにはなったもののなんだか曇ってます

そういえばちびたんも過去にこんな風になったことがあったなぁ。。。

そのときは目薬で治りました



のびかの


ほんとは今日病院に連れて行くつもりだったのが、昨日よりよくなってる???と思って行かなかったんですよね~
たぶん遊んでて、誰かのお手手が当たったかなんかだとは思いますが明日こそちゃんと病院に行かなくちゃ!!


ひなかの


元気はいっぱいなんだけどなぁ。。。

ほぉらこの通り!!







本日また飲みに行きました
…といっても今日はかる~く

お付き合いのある会社の社長様に誘われて、同居人・同居人兄・あたしの4人で∑

しばらく飲みたくなかったんだけどな><
でもおいちかったσ(*^ω^*)ウマウマ

戻ったら、“みゃ~みゃ~”ニャンズが寝ぼけながらお出迎えしてくれました

こういうのってなんか嬉しいですよね~♪

さて明日こそほんとに病院行かなくちゃ!!
⇒おめめ><(更新しました)の続きを読む

毎月恒例??

2006.07.27(23:52)
今月もまたしっかり二日酔いに。。。><

夕方になってやっと復活
今日はキャリーが届きました~!・・・が、写真は撮ってないので後日また紹介します

にゃんずはあたしがダルダルなのがわかるのか、今日はみんにゃおとなぁしくねんねZzzしてました


かのたんってば、プチプチロールを倒してその上で寝てるし∑


ぷちぷち」



ちびたんはあたしのそばで。。。
なんだか変な格好で寝てる

変なカッコ


なんなんでしょ?おしり浮いてるよ???

るーちゃんは冷蔵庫の上で座ってる
お腹が空いたら擦り寄ってきて足元にいましたけどね

るーちゃん



そんなわけで今日は二日酔いのため何もしてません(--;
仕事もヒマでよかった~


なんだかくだらない記事になっちゃった
ごめんなさーーい((。。))
明日からまた皆様のブログにも訪問したいと思います~~

それでは今日はネタを考える気力もなかったのでこれにて
⇒毎月恒例??の続きを読む

しゃんぷぷぷ~2

2006.07.26(16:15)
るり&ちびに引き続きまして~
 のあ ひなた かのんもシャンプー

ひなた→かのん→のあ の順にシャンプーしました


ひなた

ひなたん

お願い早く出して><って感じだったひなたん
嫌がって抵抗はするけどおとなしいもの
でも爪立てるのはやめてね




かのん

かのたんは鳴くわ喚くわ、おまけに登るわで1番ひどかった
どこに登ったかというと、タオル掛けみたいなとこなんですけど。。。
コレが高さ140センチくらいのところにあるのです
そんなにイヤだったのね
その後もあたしの頭や背中に・・・
おかげでびしょぬれ




のあ

ひなたとかのんの後だとのあがすっごくおりこうに感じるから不思議。。。
でものあもかなり鳴いてました


そして前回の教訓を忘れていたあたし


かのんがまた“フーシャー∑”

ひなたん今回はひっかかれちゃいました><
ケガ∑


しかも引っ掻かれたのがショックだったのか、野性に目覚めたのか
ひなたもかのんに
シャー∑

もう今回はあんまり神経質にならずに見守ることに。。。

のあ&ひなた のあ ひなた


のあ かのん のあ かのん

ひなたん ひなたん


かのたん かのん

気休め程度におやつをあげて“獣毛ボール”で遊んで
しばらくほかっておいたら
にゃかよちに戻ってました

そういえば、かのんはのあにもちょっとだけ“シャー!!”って言ってたけど、もしかしてシャンプーして匂いが変わるからビックリしちゃうのかな???
それともシャンプーがイヤ過ぎてシャンプーの匂いに反応してる???

ひなたんが引っ掻かれたのを見て2~3日前に切ったばかりなのに慌ててまた爪きりしましたよ~∑(-д-;


フーシャー∑いうのをおもちゃでごまかされてる
シャンプー後のひなたとかのん




しゃんぷぷぷ~♪

2006.07.25(17:18)
相変わらず晴れない九州地方。。。
どうにかならないものかしら???

気分だけでもスッキリ&サッパリしようと、シャンプー決行

とりあえず るりとちびだけね


るり&ちび


さて、ケンカなんてしてないで~!
どっちから行く???


・・・気配を察知したのか、逃げ惑う2にゃん><

先に捕まったのがちびだったのでちびたんから


こちらシャンプー前

お風呂場で。。。



シャンプー中
びっしょり

アップで

ちびたんってしっかり身が詰まってるからシャンプーしてもほっそりしない

今回はあんまり鳴かなくてイイコちゃんでしたゝ(^m^*

お風呂上り

シャンプー終わったらしっかり自己グルーミング
しばらくはひっそり隠れてました

るりは~~・・・大鳴き&おんぶッ子になってしまったので撮影断念><

るりもちびもお風呂場に連れて行ったら、必死にしがみついてせつなくなくしちびなんてちょっぴり震えてるもんだからシャンプーやめとこうかと思ったけどしてよかったぁぁ~

シャンプーの後はやっぱり気持ちがよさそう

るーちゃん


落ち着いてきたら元気いっぱい遊んでましたヾ(^∇^*






ん~でもなんかいつもより大人しめだぁ


間違ってフラッシュたいたら。。。

キランビーム

電気ついてたのに暗闇に佇んでるみたいに

なんかコワイぞ
無理矢理シャンプーした恨みでもかってそう


お盆のプラン♪

2006.07.24(08:43)
昨日は、やーーっとお盆の計画を立てました
全然決まらなくて何日悩みに悩んだことか。。。
というか決め始めたのも遅くて><

行くとこだけは決まったけど宿は・・・
とりあえず地元に帰るから“まぁ、いっか~”とのんきに構えてます


かのん


今回は5にゃん初の飛行機(あ、るりは乗ったことあるか

ちび ひなた かのんにとっては初名古屋
どんな旅になるのやら。。。?


ぇえ~><


にゃん!?



・・・そんなに嫌がられても
もう携帯用トイレも飛行機OKのキャリーも
おえさもおやつもアレもコレも頼んじゃったもんね

後はもうどれだけ嫌がっても、首輪をしてもらうだけ(ёωё*フッフッフ~
君たちに何が似合うか探してるからお楽しみに~♪


ここでいいにゃ



ごはんもお水もナシになっちゃうよ??

ひなたんの選択


...(--; 今食べたらそのときどうするのかしら~??



のあにゃん。。。



去年は3にゃん&1わんこと。
今年は5にゃんとお出かけです。。。

どうなることやら~~???

※よしむねはペットホテルでお留守番
  君が一番ハッピーかもね



わぁ~い☆

ガーリガリ∑

2006.07.22(18:54)
先日ベビーグッズ買っちゃいました♪
もちろん自分用じゃないですよ

2人目の甥っ子か姪っ子のためです
あとちょっと別口で。。。


おもちゃ


あたしが欲しくて買った・・・っていうくらい海外の赤ちゃん用品ってかわいいですね~
めちゃめちゃ目移りしました

ベビー

ベビー2



これは紙の卵のパックみたいなのに入った“くちゅした”
柄もいろいろありましたよ

くちゅした




今日はにゃんずの爪とぎについて。。。

爪とぎって“縄張り”の意味のほかに“おねだり”の意味もあるらしいんですけど知ってました???

それで思ったのが、かのんってば朝から晩まで近くにいてあたしが立ってれば必ず爪とぎ

ひなたもかのんに比べれば少ないけど、やっぱりあたしで爪とぎ。。。
ひなたはちゃんと爪とぎも使ってくれますが・・・


hina kano


でもコレって単純に考えたら、ほぼ1日中おねだりしてるってこと!?

確かにご飯前も必ずやってる(--;
手を洗うかわりにやってると思ってたケド


コレ↓ あたしはただの通りすがりで、おもちゃも持ってないんですけど。。。





歩いてるだけで飛んできて爪とぎ
一体何をねだってるの~???
それともあたしは君たちの縄張り??


かのちゃま

・・・。


ひなちゃま



さいですか。。。

個性??

2006.07.21(23:42)
双子(…と言うべき?)のひなたとかのんですが、ひなたのほうがお腹がデカイ!という以外にも違いがいっぱい出てきました~

ぷち

小さい頃は、ひなたのほうが触られるのも抱っこも平気で、産箱からさっさと出るようになりやんちゃな感じでした。。。

ぷちひなた


かのんはどちらかと言うと臆病でママにべったり
抱っこも触られるのも“イヤ~><”で、人見知りも警戒心も旺盛∑(@@;

かのたん


それが今は
もちろんどちらもお転婆

ひなたはなつっこいけど甘えんぼ。。。というよりは猫らしく独立心が強い・・・かな?
あんまりくっついてこなくて寂しい
どちらかというと、おっとりさん
気は小さいけど遊ぶの大好き☆
でもちょっとでも唸られるとシュシュシューーン∑となっちゃう
(コレはきっとかのんのせいだけど…)

かのんは人見知りはするけど、人懐っこくしっぽピーーンで寄って来てスリスリ
抱っこされてると大人しくって、おもちゃやおやつを見ると野生に戻って唸るデンジャーな子
うちである意味1番野性的かも><
るりやちびさえ唸られたときは危険を感じるみたい
甘え上手のおねだり上手


ぷちひな

ぷちかの


同じ日に生まれて

同じように育って(のはず!)

同じもの食べて

ほとんど同じ環境でも、こんなに違いが出るのね~~

うちの弟双子だけど、ひなたとかのんより個性がないのかも(笑)
にゃんこのほうが自由気ままで個性が出やすいのかしら~??



今日はちょっぴり過去の写真でお送りしました~~ヾ(^m^*
2ヶ月前の写真でも案外今の顔と違うなぁ~と妙に感心
日々成長してるのね~

お届け物~

2006.07.20(16:39)
にゃんかきた


そう!今日はまたまた宅配便が届きました~

ruri


noa



hinata



chibi

最近荷物が届くと、チェックの厳しいにゃんず。。。
自分たちのものしかほとんど届かないのを知ってるな?






warawara

開けようと思ってはさみを取りに行ってる間にこの有様

匂いがわかるのかしら???


わらわら2


ちなみに今回届いたのは、
猫砂(ドイツの森5袋・トフカスK4袋)
低塩わかさぎ
グリニーズ



そしてサンプルと粗品♪


サンプルたち

今回はサンプルこっそり食べられないように
ダンボールから出して、棚の中へ→→→

これでバッチリ






おっとっと
写真とってたらこっちにもチェックが

サンプル2



今日は午前中寒かったので、久し振りにのあまんぢうが
ひざの上で見れました

のあまんぢう


みんにゃ交替で乗ってきたくらいだからけっこう寒かったんだろうな><

快適Day☆

2006.07.19(16:35)
chibikko

意味はないけど、なんとなく載せてみました
ちびっこひなた&かのん

昨日・今日と雨が降り涼しいのはいいけどなんだかなぁ。。。

でもそんなひんやりした気候のおかげでにゃんずも元気
写真や動画にさえ納めるのが大変なほど走り回ってます

そして寝るときも、床でばっかり寝てたのが久し振りに
ソファーで寝てました~




るり ひなた かのん



のあ




ちび


加工したからソファーか何かわかんなくなっちゃった

それにしても、これだけ寝ないで暴れられると
ソファーは移動してるし(><)物は落とすし、じゃれあって
叫びのような鳴き声は聞こえるし。。。

ちょっと暑くてだらりんしててくれたほうが平和なのかも~笑

さすがにご飯前で、お腹が空いたのか今は静かにしてるけど
ご飯食べてしばらくしたらまた大暴れするんだろうなぁぁ



⇒快適Day☆の続きを読む

ひんやり~~

2006.07.18(13:00)
エアコンつけてひんやり~~・・・というかあたしのとこ直風で寒いぞーー(>m<;

にゃんずは室温下がって元気に走り回る走り回る

そんな中のあは。。。


にゃんか~


ちょっと


にぇえ??

・・・暑そうにしてたかと思ったらわがままな子ねぇ

しばらくすると・・・







ごくらくにゃ☆


るりとちびによって横倒しにされたキャリーに入って

うにゃ~


いいにゃ~~



そんなに寒いかしら???あたしは直風で寒いけど・・・
他のにゃんずも久し振りにソファーなんかでくっついて寝てたしなぁ(--;

にゃんずの適温って何度なんだろぅ(?_?)


そうそう、獣毛ボールなんですが・・・

食いつきがよすぎて調子に乗って座ったままじゃらしてたら、
かのたんに爪だしたまま顔に猫パンチされました

今日はのあも遠慮(?)しながらも遊びました~





まぁ、のあの、場合遠慮というよりは“みんにゃと一緒はいやにゃ><”って感じですかね

獣化∑

2006.07.17(08:00)
“光”いいですね~(*´ω`)w

動画の取得が早い!!快速快速ヾ(^m^*
・・・といってもまだライフカードの“オダジョーその後”を見ただけ。。。

だって居酒屋で1杯飲んだだけで眠くなっちゃって(><;
スタートアップにもIDとかPWとか種類がいっぱいあってどれ入れればいいかわかんないし
もっとわかり易くしといて欲しいじょ~

そうそう!前回の記事で写真だけ載せた“獣毛ボール”

おもちゃ


出してみたらすごい食いつき
そんでもってその名に違わぬ効果がありましたよ
何かというと。。。






にゃんずが獣のようにヾ(~m~*
普段飛ばないるりが飛び、そして唸る!!

さらには、最近おもちゃへの食いつきがイマイチだったのあが1番嬉しそうにしてた
・・・でも一人っ子気質ののあちゃん(なぜ??)他の子が来るとさっさと退散しちゃう><

ひなたはあたしに飛び乗り。。。






とにかく久々大ヒットなおもちゃ


・・・でも疲れるまで遊んであげなかった報いか、
獣毛ボールマジックか???

床一面にトイレットペーパーが散らばってたぁぁぁぁ



⇒獣化∑の続きを読む

暑さの中休み??

2006.07.15(18:37)
昨日は夜になって突然稲光
ゴロゴロいわないけどピカピカしてました
ご飯食べにお店にいる間だけザーーっと降ってくれたので濡れずにすんでラッキー

でも今日は、猫トイレ洗ってたらお天気雨に降られました~

とはいえ今日は最近の中ではそんなに暑くもなくにゃんずもちょっぴり活動的に。。。
まぁ、あたしの後をついて歩くくらいですがΣ


chibi

ちびたんも久し振り(?)に起きたぁ!!笑




のあにゃん

のあも最近暑くて近づけなかったPCのそばに

ひなたを撮ろうとしたら。。。





こんな感じでストラップ遊びしてくれました~
やっぱり今日は何だか元気だぞ~


ひなた

それでも寝たまんまで遊ぶところは暑い証拠ですかね~

ちなみに昨日の夜はこんなでした


せいぞろい


そうそう!にゃんずのおもちゃ買って来ましたよん♪
1個だけですが・・・


おもちゃ

開けると飛んでくるので袋のままですが
その名も“獣毛ボール”???なんか変な名前~~

のあは袋ごとガジガジしてたし、気に入ってくれそう
明日はコレで遊ぼうかにゃ~

ふっかつ~~!?

2006.07.14(19:21)
昨夜、エアコンつけてお茶のんで早々に寝たら朝はスッキリ!!とまでは行かないものの復活☆

食欲は無かったのですが何かお腹に入れようと、アイス買いにコンビニへ→→→

今日も真夏日です~



青空


アイス結局食べてにゃい


そして今日は中々レアなものが撮れましたよヾ(^m^*
それは。。。









のあのひらき~!!

ひらき2

ひらき3


のあはカメラもって近づいたり、そうじゃなくても物音に敏感
何か企みながら近づくと起き上がっちゃうのにしばらくこのポーズ

いっぱい撮らしていただきましたよ~ん


今日は今年1番の暑さだったみたいで(にゃんず予報によると。。。)
開きがいっぱい見れました




かのたん♪

コレはかのんの開き(>ω<*


ひなたん☆

コチラはひなた

・・・でもってやっぱりひなたデカイ!!


のあ&ひなた ☆ひなた&のあ☆

遠近法の関係もあるかも・・・?
だけど、のあと比べてもこの大きさ

末恐ろしい。。。

そういえばのあのおにゃかはいつの間にか元に戻ったなぁ

****************************************

コメントのお返事遅れてますが、近いうちに必ずちゃんとしますので~о((。。о))ペコリ
ちゃんと読ませてもらってますので

そしてご心配くださった皆様方ありがとうございます~!!
この場を借りてお礼とともに皆様も暑さに負けませんようお祈り申し上げますm(_ _)m

さぁて明日はちょっとは涼しいといいなぁ~

ダウン~(--)

2006.07.13(21:15)
あまりの暑さにあたしがとうとうダウン
熱中症のような状態。。。(--;・・・どんなんなるか知らないんですけどね

もぅ!とにかく何もする気が起きないしだるくて頭は痛いし
今日は光の工事の日だったから、光開通でハッピーな日の予定だったのにな



ひなかの


・・・なのになぜかにゃんずは元気だった
こんなに暑いのに><

でも今日は写真も撮ってませ~~ん

体調不良でこんな記事ですいません((。。))

明日は復活できるかな。。。???

解禁!!

2006.07.12(17:12)
うだるような暑さにさすがに嫌気がさすほど・・・

にゃんずもこんな感じでいつもに増してだらりんちょ∑


ひなた&かのん

・・・??なんかひなたんお腹ヤバイなぁ
そりゃぁ同居人に“こいつだけ別の生きモンになってる”っていわれるわ

こういっちゃ何だけど、普段からくびれがにゃい!!><




のあにゃん

のあちゃんは穏やかな顔して寝てるわね~Zzz



ちびたん

ちびたんは何で日向にいるの???
こんなに暑いのに><



るーちゃん

るーちゃんはひらきっぱなしね(;^^A

なんか最近こういう寝てばっかの似たようなさえない写真ばっかり(--;



肩で息するほど暑いのはわかるけど。。。
もうちょっとなんかないかなァ???ってことで
ついにねずたん出しちゃいました~~

これならちょっとは元気出るでしょ!?


ねずたん


早速食いついたのはかのたん
よく聞くと唸ってます







ちびっ子2にゃんでジャブジャブ∑






もちろんねずたん大スキちびたんも。。。





ふふふヾ(^m^*久し振りにちょっと躍動感が出たわ~♪

とろける~

2006.07.11(17:49)
今日もまた真夏日。。。そして天気は曇り

じっとり暑くて気持ちわるぅい湿気むんむん


クーラーまだ?? クーラーはまだにゃ?

ちなみに上の写真はのあとひなた

あんまり暑くて動きたくないようでいつもは“にゃ~にゃ~”
おやつの催促に来るのに


ちびたんねんね


るーちゃん&かのたん



のあにゃん


ひなたん


ちょっとずつ移動しながらも寝てばっかり

人間でもいやになるこの暑さ><
にゃんずはもっとキツイだろうなぁ。。。




ちょっとだけ。。。

るーちゃん今日もちょっとだけ使ってくれました♪

そして母娘は。。。




また!?


もぅ(--+


もう何を言う気力もなくなります・・・(--;

そんなあきらめモードなあたしの元にちびたんが

膝枕♪

膝枕にご満悦??? (あたしが・・・かな?(^^;)

天然サウナのようなこの箱(笑)でにゃんずとの時間はゆぅ~ったりすぎていきました~~


あくび


かのたんガリガリ



かのたん☆


かのたんのお目目こんなにキレイになりました

そういえば朝は大暴れ&暑さでかのたん“ハァハァ”言ってました

暑いなら暴れなきゃいいのに。。。
・・・と思いながら、そろそろ新しいおもちゃ買って来ようかな??
なぁんて思ってます

☆ぴろりん&けんちゃん☆レオン君&のこちゃん☆ 生活日記のぴろりんさんにいただいたねずたんがいるんですが、何だかもったいなくて><
だってすぐ壊すしなくすんだもんプンプン

光きたる!?

2006.07.10(18:29)
我が家にもうすぐ光が来ます!!
PC快速??

たのしみです♪
今日はそのルーターか何か(よくわかんないんですよね><)が来ました

IMG_5458_R.jpg


中身はまだ同居人しか見てません


そうそう、冷え冷えボードなんですが。。。
 

るり



るーちゃん


何だかひっそり端っこだけ使ってます
もっとダイレクトに使っていいのよ~!!








…と、かのたんが乗ってるぅぅぅ

かのたん


かのたん


なんとかぼちぼちは使ってくれそうかな・・・?



今日はるりのブラッシングシーンを。。。
触られるのが嫌いなしっぽ(^m^;

ちょっと長くて見にくいですけど><



快晴~ヾ(*´∇`*)ノ♪

2006.07.09(14:46)
わ~ぃ久し振りに太陽が顔を出した~~

いいお天気~


晴れ晴れ晴れ~♪


青空~~



空がたかぁい(>∇<*


でもコレだけ天気がいいと暑い
ちょっと動くだけで汗がダラダラ><

にゃんずもバテバテ・・・


ひなたん


かのたん


のあこ


るーちゃま


ちびたん


みんにゃ散り散りに転がってます(--;

いったい何度くらいあるんだろう・・・??

暑いだろうと思って冷え冷えアルミボード出してあげたけど
誰も使わず・・・


アルミボード


ちびたんなんてこんなに近くにいるのになぁ。。。

ちびたん使ってよ~><


何が気に入らないんでしょ??
これだけ暑いとお互いの体温もイヤなようで見事にバラッバラでくっつかない∑

もうちょっと位近づいても暑くないんじゃないかしら??

ああ・・・冷え冷えボードは今年も同居人の足置きにされてしまうのかな(>д<;

あ!!かのたんが使ってる~~

かのたんON冷えボード

・・・と思ったらプラスチックのお花の部分が気になっただけみたい

すぐに違うところに移動しちゃった><

大荒れ∑

2006.07.08(14:15)
台風の影響で昨晩は大荒れだったようで><
夜中に1度ものすっごいドッカーーンっていってました∑(@@;

でもソレよりも同居人がその音にビックリして飛び起きたのにビックリして目が覚めたあたし。。。(--;
普段は雷怖くてしょうがないのに眠いときって平気なんだなぁ~

その後、雷の地響きがすごかったらしく
車のセキュリティー音が鳴り響いてたらしいです
(あたしはその後すぐに寝たから知らなかったZzz)


のあ の:のあにゃん寝不足にゃ><


にゃんずもさすがにビックリしただろうなぁ
昨日は寝れなかったのかな??
いつもなら暴れまわってるのに今日はよく寝てます
…1にゃんを除いては(--;



るりぼー


るりはいつもは寝てばっかりなのにみんなが寝てる今日に限って一人走り回ってます



さてさて、悪戦苦闘しながら “にゃ~にゃ~”鳴かれながら
かのんの大暴れにもめげず軟膏塗りしてますが、早速効果が



かのたん♪


まだ目ヤニは出てるし赤いけど、だいぶキレイに
でもこの調子なら早くよくなりそう


かのたま


綿棒でやるといい とアドバイスいただきましたが
綿棒のほうが目にザクッ∑とやってしまいそうなあたしは
そのまま軟膏を眼球に乗せて目をぱちぱちさせてのばして
余分をふき取って ハイ!!おしまい☆

綿棒でやって眼球に薬がいくようにできないのも理由なんですけどね

あたしって不器用なのかしら??(自覚ナシ∑)

お目目が><

2006.07.07(18:12)
かのたん最近目やにが多いなぁ。。。
と思って以前病院で出してもらった目薬を点してましたが、
今朝はもう片目が開いていなくて病院へ→→→


かのん


キャリーに入れたときはおとなしかったのに、
タクシーに乗ってからニャーニャーひたすら鳴いてました

病院についても鳴き続け、隣にいたワンちゃんの飼い主のおばちゃまに鳴きまねされてました


今回は点眼じゃなく目に入れる軟膏。。。
何だか大変そう><
目薬でも大暴れするのに・・・

3~4日様子を見て、状態が変わらなかったらまたきてください。

で終わりました~



かのたん

かのたん


帰りのタクシーでももちろん鳴きまくり
タクシーの運転手さん、笑って“もう着くよ~”って声かけてくれたけど迷惑そうでした(><;

今は上の写真のような感じで、何だか痛々しくて。。。

早くよくなぁれ

掃除は上から 片付け奥から 

2006.07.06(18:01)
“シャンプーすればいいや~”って最近サボってたにゃんずの蒸しタオルで拭き拭き。。。

しようと思ってふと思った。

掃除とにゃんず拭き拭きどっちが先??

掃除してからにゃんず拭くと毛が落ちる。。。

にゃんず拭いてから掃除だとせっかく拭いても掃除の邪魔しに来るから汚れちゃう><

くだらないことなんだけど、考え込んでしまった

さて、どうしよう???





ruri

とぼけた顔して言うわね~(--;


noa

あご拭き拭き、お顔拭き拭きはスキなのに??


kanon

かのたん最近汚れが目立つわよ~∑


hinata

ひなたんが猫パンチするから~(><;


chibi

そうね、なにげにいちばん毛艶がいいもんね♪
しかも拭くとパサッ子だし(@@;

…って、そうじゃなくってね。。。
掃除は上から 片付け奥から じゃあ、にゃんずは???

みなさんどうしてますか~??
ゲージがあればソレが1番なんだけどな(-m-)



それにしても今日はやたらとポップアップブロッカーが発動(?)して記事書きにくかったぁ><

懐古??

2006.07.05(17:06)
昨日の夜、母に送る荷物を梱包しようとダンボールを出してきたらテープを探してる間にやってきました!
ダンボールフリークたち


nyann


親子揃って何やってんですかぁぁ??(--;


がさごそ20060705171016.jpg


ダンボールの中で4にゃん。。。何だか昔を懐かしんでいるようで(~~*

・・・でもひなたんかのたんの産箱って、ダンボール部分なんてちょっとだったよね(??)
内側がダンボールだったから?
そこにさらにブランケットやらタオルやら敷いてあったのに。。。??

しばらくしたら


20060705171502.jpg


るりは飽きたようで出ていっちゃいましたよ

るりにはそんなに懐かしくないんだろうな
入ると怒られてたし∑

生まれたばかりのときのことを覚えてるかどうかは知りませんが。。。


ちうちうひなたんも


ダンボールの中でくつろいでミルクを飲み始めるひなたんかのたん。
そして、グルーミングしてあげるのあ。。。

なんか大きさが大きさなだけに異様だわ


懐かしい?


産箱でミルクあげてた時みたい??

最近ちょっと嫌がるようになってたのに、箱の中は別みたい・・・(^A^;
ちびたんもちびっ子の頃はよしむねに吸い付いてたね~(ёmё;ププ


にゃんこ


そんなこと言うと証拠写真載せるぞ~~



・・・あ!証拠写真が前のケータイだ><;
代わりにコレを~
よしむねのそばでチャンスを窺ってたちびたん


ちび

ケータイ画像だからちっちゃ~~い

たまには。。。

2006.07.04(14:54)
フードを変えて数日。毎日毎日のあの時間外ご飯コールは続く。。。

“だぁめ!”と言ってほかっておくか、”どうしたの~??”と抱っこするんですが、のあってば気分の乗ってるときしかおとなしく抱っこされてないんですよね~(--;
そんなのあちゃんですが、実は隠れ甘えッ子なのです



のあにゃん


あんまり構ってあげてなかったのも手伝って。。。
のあにゃんだって



のあにゃん②


のあにゃん③


・・・とこんなふうにひざの上で仰向けになってゴロ~ン
まだひなたとかのんがミルクを(出てないでしょ!?)吸ってるのでおにゃかの毛がやけてるのが気になりますが・・・(==;

抱っこしたらおとなぁしく。。。どころか、あたしのわき腹に顔をうずめて寝てました

そして。。。


20060704161124.jpg




20060704161157.jpg




のあちゃんがあたしの腕枕で寝てしまったので(しかもココはイスの上)
かなり無理した体勢でのあのためにがんばりました(;^д^A
だって座るところにお尻じゃなくて背中が乗ってるんだもん><

普段しら~ん顔なのに、たまにこうゆうかぁわいいコトしてくれるもんだから、いつまでたってものあ離れできないわぁ~

さみしいーー><

2006.07.03(08:33)
昨日は、朝だけにゃんずと一緒であとは離れ離れ。。。
“のあちゃん・・・はぁ~”とため息。(何でのあだけなんだろ?
こんなに長時間離れてるなんて中々ないから寂しくてしょうがなかった~(((>m<)))

のあにゃん


ケータイの待ち受け見てため息つくは、頭の中はぐるぐるにゃんずのことばっかり><;

ちょっと異常じゃないかしら~??と思ってしまった
でもそのくらいにゃんずはあたしの中でかけがえの無い存在なのね~と実感


のあ&かのん


この子達といると安心するわ~~
なぁんてしみじみ思っちゃいましたヾ(^∇^*

にゃんずはどうか知らないけど・・・


のあ&ひなた



るり


ちび



さて、2枚目の写真。どっちがのあでどっちがかのんかわかりますか~??

コレはけっこう難易度高いんじゃないかと。。。

あっちっち~><;

2006.07.01(18:52)
天気は悪くなかったけど、外は風があって涼しかったけど。。。
中はむしあつぅい><

そんな日のにゃんずのちょっと退屈な動画です

時間が無いのでコレだけで勘弁してくださーーい
じゃぁ書かなきゃいいのに!って感じですけどね~(;^^A





ひなたとかのんだけは元気いっぱい??
でも実はみんにゃ走り回ってバテてるんです(--;

ちょっと動くと暑くてバテちゃうみたい
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
