
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忘れ物~∑

2006.08.31(07:38)
最近物忘れが激しい  ん?前からかな(;^^A

だから書こうと思って忘れてたコトをちと。。。

27日の記事の“どっちがどっち???”と書いたのあとかのんの写真
正解は↓

のあにゃん かのたん

見れば見るほど、時間が経てば経つほど1卵生双生児の写真を見てるような気分


ええ~と、それから…
 
赤鼻かのんさん。
赤鼻になった次の日の午前中には

かのたん☆

かのたん


なめたようでだいぶ赤みが取れてる(--;

夕方にもなると。。。



Zzz~zzz.。о○かのん

zzzかのたん

すっかりもとの白にゃんこ
にゃんこのペロペロ ダテじゃないわ~


それから×2 トフカスK


トフカスK “ドイツの森”と混ぜ混ぜして使ってるので、トフカスKだけの使い心地はわかりませんが キュキュっと小さく固まるし、飛び散りもそんなにひどくなくてなかなかです(*´ω`)ノ
ちびの砂食いもなくなったし
コナコナも少ないので安心

うちのにゃんずが難色示したのも最初だけで、今はけっこうお気に入りみたいヾ(^w^*




ちびたん


ひなぽん


るーちゃま


話題に上らなかったにゃんずも写真アップしたし、コレでとりあえず忘れ物はもう大丈夫かなァ~(;^∀^A




ちびたん日記☆1

2006.08.29(07:43)
今日はちびたんの1日の1コマ

のんびりダラりんとしていた5にゃん。。。
きっとちびには物足りなかったのかな?


ちびのあ1



chibi出動ニャ~













ちびのあ2


ちびのあ3



               



               



                







ちびのあ4

力にも体格にも差がありすぎなのにちびたんお構いナシですか~~




ちびのあ5

のあこも必死

ちびのあ6



ちびとのあ7



ちびとのあ





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ちびのあ9

















ちびのあ10






ちびのあ11


ゴロンチョしてるのあちゃんをターゲットにしたちびたん
のあちゃんはせっかくのまったりタイムが台無し~~

ちびたんちょっとは運動不足解消できたかしら~???

ちびたんの今日の1コマはのあと取っ組み合い∑(独りよがり?笑)でした~





真っ赤なお~は~な~の~♪

2006.08.28(13:33)
最近毎日通り雨が降る~
ついでに雷~~

のあも最近の雷のひどさにはビックリなのか?それとも“雷こわいにゃ~”と思うようになったからかはわからないけど、挙動不審にキョロキョロしてキャリーにイン

それで結局雷ゴロゴロの中寝るんだから大して怖くないのかしら~???(~~;


のあ るり



さて題名の真っ赤なお~は~な~の~♪に続くフレーズは
白猫か~の~ん~♪
です(--;

かのん 手前がかのん


このお方、朱肉の中にお鼻突っ込んでポチッと赤ぁく(@@;
最初Aさん(仮称)に“鼻が赤いよ”と言われ何のことかと思ったら

何のことはない
Aさんが使おうとした朱肉が気になり、鼻を突っ込みお手手ちょいちょいしたらしい


赤鼻かのたん


こんなとこ洗うに洗えないよ~~
一応ティッシュ濡らして拭いてみたけど、暴れるし拭いてもあんまりとれないし
そもそも朱肉って手についても中々とれなくて厄介なのに



そしてそんな かのん の写真を撮ろうとしてたら、行き倒れになってた ちびがこんなことを。。。







甘えてるのか 遊んでるのか???

赤鼻かのんさんはいつまで赤鼻なのかしら~~(((==)))

ひなたんはるりに抱っこされてねんねしてました


zzz


るりはすぐ子守に飽きて出てっちゃいましたけど~



のあにゃんのお気に入り☆

のあちゃんそこは登っちゃダメって言ってるのに~~((>д<))
最近はマネして ひなた かのんもココに。。。

よごれるし危ないし、手が届かないし
やめて欲しいんですけどーーー∑(@@;


かわいいお名刺(*´∇`)ノ♪

2006.08.27(08:54)
クイズに正解して“well”のあやまっつさんからまたまたステキ~なものいただいちゃいました~(*´∀`)ノ


   のあちゃんの名刺☆     るーちゃんの名刺☆


               ちびたんの名刺☆


    かのたんの名刺☆     ひなたんの名刺☆



うふふ~(^w^*
かわいいでしょ~~???
あやまっつさんのトコに飛ぶと他の正解者様のおにゃんこ名刺も見れます~

ルンルンですわ~
あやまっつさんありがとです


昨日は土曜日 今、唯一見てるドラマがやってるんですが。。。
ご飯食べおわって同居人がパッとケータイの時計を見てビックリ!!
9時回ってる∑
慌てて帰宅

・・・が24時間テレビのためやってませんでした~(~~;
やってなくてほっとしたような残念なような~。。。

いい年した女がテレビに振り回されてていいものだろうか~


にゃんかちょーだい

ひなたん最近ホント食べ過ぎだから
みんにゃが残したの最後まで一生懸命食べてるの知ってるんだからね~



どっちがどっち???



ひねりっこ~



座りかけるり(^m^;ぺたん



こんな小さなことで一喜一憂できるのは平和な証拠ね~(*´∇`*)ヾ




にゃんこっこアパート☆

2006.08.25(18:51)
本日異様なまでの盛り上がりを見せた鬼ごっこ。。。
いつもなら
 朝ごはん食べる→寝るZzz
         なのに(--;

ソファーは大移動するし、灰皿は降ってくるし 散々でした


かのたん


おもちゃもせっかくゴムひもつなぎなおしたのにまたちぎられちゃうしさ~

そして昨日は、2階建てにゃんこアパート(キャリーを重ねてあるだけ)に交替で入って寝てたにゃんず


かのたん かのん

ひなぽん ひなた

のあ&るり 上:のあ 下:るり

のあ のあ

ちびたん ちび

のあこ のあ

ちび


調度品も揃っていない、住猫の入れ替わりの激しいただ寝るためだけのにゃんこっこアパート
さて、今日は誰が寝るのやら~???





食べた後は。。。

あ、入居猫が決まってあぶれたおにゃんこたちが∑(^^;



暑いぞ~(>A<)

2006.08.24(19:12)
まだまだあつぅぅぅい
今日はエアコンつけてるにもかかわらず、ムシムシじっとり><

でもにゃんずはお元気なご様子で、先日帰省したときに買ったおもちゃ。。。しまってあったのに引っ張り出してきて遊んだ模様・・・

引き出しは閉まってるし、こんなことできるのは
のあだけ!!

きっとまた裏の隙間から一生懸命チョイチョイやって取り出したんだろうな(--;
そして見事!無残な姿に・・・


おもちゃさ~ん><

もふもふが∑

ゴムもちぎられ、ほわほわもふもふも千切れてる

今回も壊れるまで早かったなぁ~

でもこのおもちゃ、軽くて遊ばせにくかったから(おもちゃに噛み付かない子向けなんだろうな)この状態でにゃんずだけで遊んでるほうがちょうどいいのかも~(;^∇^Aと思ったりもして

壊れたおもちゃでもじゅうぶん楽しそうなにゃんず
棒とゴムひもだけになったおもちゃでも一生懸命追いかけます~(^m^*





ちょっと遊べばぐっすり~Zzz
にゃんずにちょっとくらいの暑さはあまり関係ない???


ひなかの



ちびたん


のあにゃん


るーちゃま ひなぽん


noa




夏休み~♪~4日目~

2006.08.23(17:06)
さてさて。。。長かったような短かったようなお盆休み
今日でついに最終日><

にゃんずと共に“ただいま~”…なのですが!

バルサン焚いてたのでとりあえずにゃんずを戻す前に掃除~

帰って早々やることが掃除とは トホホ…(>д<;)
眠気もすっかり吹き飛んで、掃除がすんだらにゃんずを中へ


ひなるり


久し振りなため、不安げ
バルサンの匂いも残ってたし。。。(--;

落ち着かない様子でしたが、ご飯をようやく安心して食べれて、トイレもいつものトイレで安心してでき ほっとした様子~~

やはり知らない土地というのは、便秘になってしまうようで。。。


車の中も掃除して、またお出かけ~(ニャンズはお留守番Σ)
福岡に来て初の昼間の天神でお買い物

お盆最後の散財してきました~~

暑さと疲れには勝てず数時間で帰宅

ひなかの

お盆休みはこれにて終了~

夏休み~♪~3日目~

2006.08.22(19:14)
明け方頃寝て、にゃんずのことが気になり覗きに行ったら、ぐっすりZzz

う~ん。。。実家に居るよりもくつろいでる~
エアコンつけて中を冷やしご飯をあげて部屋に戻り
ちょっとだけ寝てからチェックアウト

地下駐車場を探して停め、氷を大量に買い込んでタオルで包み車の中に。。。
ほんとはニャンズを預けるか迷ったけど、車の中が落ち着くようなのでこうしました~(~~;

ひなかの


あたしと同居人はブラブラと歩き回って何とかご飯にありつきました~

食べたのは鱧の会席



鱧会席

ちょっと食べ掛けですがあしからず~
煮こごり


はも~


10穀米?


お腹もいっぱいになりショッピングをし、お茶してさらにブラブラ。。。
暑いし、人が多いしすっかり疲れて、でもお買い物してルンルン♪

にゃんずが気になるので車に戻り帰路へ→→→

下りなので高速も空いていてのぼりの人は大変だなぁ~と思いながらのドライブ

にゃんずはもうすっかり車に慣れたようでうろちょろうろちょろ

かのんはしまってあったおもちゃを引っ張り出して一人遊び。。。
ひなたはソレに便乗(--;後はやっぱりキャリーで寝てましたZzz
ちび のあ るり は交替であたしのひざに乗ってきて、Zzz。о○

のあがひざに居るとなぜかちびが怒って助手席の後ろから“にゃ~にゃ~”抗議∑


noa


そしてサービスエリアで気づいたけど、暑くないように置いておいた氷の袋。。。
破られて後部座席びっしょり

真夜中にこんな片付け作業することになるとは~~(((@@;
そして、もうあと1歩というところまで帰っていたけど
連日の寝不足と近くまで戻ってきた気の緩みで小倉でダウン(><)

やっぱり福岡は遠い~



⇒夏休み~♪~3日目~の続きを読む

夏休み~♪~2日目続き~

2006.08.21(19:19)
帰宅後、同居人がお船遊びから帰ってくるまで暇だったので にゃんずとお昼寝Zzzひなぽん


海に行ってると思ってた同居人はなぜか近くの川のそばの焼肉屋に…
なぜ日間賀島が川に…?
なぜが焼肉に…???


るーちゃん ひなぽん

夕方から名古屋にさよならして京都に向かうので、荷物をまとめにゃんずには2日ぶりのキャリーのなかに入ってもらはなくちゃいのですが。。。

異変を察知してか、さっきまでウロウロしてたはずのちびとのあが再びピアノの裏にΣ(>д<)

車に荷物を運び、何とかちびをおびき出したものの
のあはどんどん奥に入っていってとうとう1番かどっこに

おもちゃで誘っても出てこなくて、まさかこんな時におやつで釣っても出てこないだろうなぁ~(--;と思いながらもおやつを出したら
出てきました~(;^^A

車に乗せて、さすがにキャリーにギュウギュウじゃかわいそうなのでキャリーから出して
さぁ!京都へ→→

ちゃんと行きかた調べてなかったので(同居人が知ってると思ってたあたし)高速で迷子に><

その間、のあは幻化(フラットにしたシートの下にいたのかな?)るりはあたしの足元
ひなたはキャリーでZzzかのんは後ろでのん気にご飯食べて気ままに過ごし、ちびは"にゃ~にゃ~”と鳴き続け。。。

ついでに寝不足の同居人はイライラ絶頂眠気も絶頂でサービスエリアでしばし仮眠。。。

その後なぜか大阪にいました

戻って京都に着いたのは夕方に出て道も空いてたのに夜中の1時過ぎ

ニャンズに悪いなぁと思いながらも1人で運転し続ける同居人が疲れっぱなしも危ないので朝になっても日陰になるところに車を停め(ちゃんと駐車場です)、お水とご飯を出して
後ろ髪を引かれながらもふかふかベッドで寝させてもらいました~(><)

ごめんよ~のあちゃん るーちゃん ちびたん かのたん ひなたん。。。

そんなこんなで何とかながぁい1日が終わりました

夏休み~♪~2日目~

2006.08.20(09:10)
前日早く寝た分、1日目よりは早起き☆
そしてにゃんずもちょっとは慣れてきたのか、誰も入ってこなくて安心したのかピアノの裏に引きこもってた のあとちびも出てきました~


ちびたん

のあこ


でもちびは誰かが来そうな気配がすると、シュタタ~とピアノの裏に雲隠れ

のあは1回出てきたらしばらくはピアノの蓋の上でくつろいでました
そんなにお気に入りだったのかしら~???


この日は東海地方で知らない人きっとはいないでしょう。。。
コメダにいって来ました~
1件目は満員だったので別のコメダに。。。

まだモーニングの時間だったのでアイスコーヒーにモーニングをいただいて近くのホームセンターに

にゃんずのブラシをもって行くのを忘れて、母から抜け毛に苦情が出たのでスリッカー買おうと思いまして

行ったら意外とペット用品がいっぱいあってついつい色んな物買っちゃいました


おもちゃ☆

ねずたん詰め合わせ♪


スリッカー
スリッカー②

このほかにも、おやつとネコ缶 ペットの抜け毛用の強力なコロコロ

ネコ缶とおやつなんて持ってきてたのに買っちゃいました
だってモンプチゴールド初めて見たんだもん!!
おやつも見たことないやつだったから・・・つい

このあと母の買い物に付き合って、さらにさらににゃんこ用品買いあさるあたし。。。

これまた初めて見たのが


モンプチ プレシャスモンプチ プレシャス2
モンプチ プレシャス3

モンプチ プレシャス

なんか、“回しもんか!?”って勢いでモンプチばっかり買ってたなぁ(--;
だってコレも。。。

カリカリカリカリ


普段買わないようなものを買ってしまうのが旅行マジックですよね・・・?

この日のランチは
蓬莱軒はあきらめて地元のうなぎやさんに→

ぁぁやっと念願のひつまぶし~~

ひつまぶし☆

開けるとほわわぁ~んといい香りが

ひつまぶし ピンボケ><


弟に初めてご馳走してもらったので、おいしさ倍増
ホントに社会人になってたのね~(*´∀`)ノ



今日のはまだまだ続きそうなので(すでにこんなに長いのに)、明日に続く~



夏休み~♪~1日目~

2006.08.18(21:22)
ちょっと酔い気味ながらの更新なので、誤字脱字ごめんなさい~


朝から2日酔いで起きれずに弟1号が

“ご飯上あげていい~??”とウキウキでにゃんずにご飯をあげてくれて助かりました~
ニャンズは“変ニャのが来た!!”と思ったのか食べてなかったようですが。。。
あたしが起きた時にはまだご飯が残ってました

ちゃんと起きたのはお昼前><
妹夫婦が子供を連れてやってきて甥っ子がニャンズの尻尾つかんだり、“ちゅ~”とやってたのは聞こえてましたが、尻尾つかみ以外はたいした事してなかったのであまりの気持ち悪さにほかっておきました~(あ、もちろん尻尾つかみには甥っ子足にはさんで“ダメよ~!!”と止めましたよ)


ちび のあ


2日酔いながらようやく起きて、なじみの喫茶店に行ってほんとはモーニング食べたかったけどもう終わってたし、そこのミックスサンドがスキなので頼んで食べました
何がスキって 卵が茹でじゃなくて厚焼きなのと、ケチャップがはさんであるところ
ゆで卵が食べれないあたしにとっては、なんともいえない一品です~


るり かの



一旦帰宅して、化粧をして母に付き合ってもらいお買い物~

一番の目的のひつまぶし!どうしても食べたくて松坂屋の蓬莱軒に行ったんですが、フロアがもう待ちのお客さんでごった返してて
1時間待ちと言ってたけどとてもそんな感じじゃなくて…
諦めきれないけど、待つのは大嫌い!!なので(しかも貴重な時間><)ラシックのとあるお店で遅めのランチ

そのあとショッピングをして楽しんでたら同居人から
そういえば朝、車が動かなくなって点検修理にけっこうお金がかかりほとんどお金を持ってない

とりあえず帰宅

ちびが全く姿をあらわさなかったみたいで、
“ちびがいない!!”と弟が騒いでましたが、ちびものあもピアノの裏に…


ちび


同居人は一人山本屋に抜け駆け><
その後、同居人の友達とともに名古屋で手羽先と言えば!世界の山ちゃん風来坊かの風来坊へ→→→

久しぶりの手羽先に舌鼓を打ちしかもご馳走になってしまって

そのあと、どうしても行きたい!!という同居人のために友達がもう1人合流してからデニーズに。。。
デニーズ福岡にはないんですよ~><

デビルズ(パフェ)食べたかったけどお腹がいっぱいだったのでカフェオレ飲んであたしは帰宅

ごはんが全然減ってなかったので、にゃんずにおやつをあげました~

何だかんだどうやらちびが1番ビビリなようで・・・(~~;

かのんとるりは部屋をフツーにうろうろ。。。
ひなたはビックリするとピアノの裏にでもそれ以外は部屋で遊んでました
のあも、あたししかいないのがわかると出てきてコロンコロン甘えてきたんですが。。。

ちびだけはおやつの音がしないと(この辺が食い意地張ってる)出てこない


のあこ


この日は早めに就寝
かのんだけが傍で寝てくれました~(>A<)なんだか寂しい




kanon このタンスは弟が部屋掃除をして要らなくなったのがこっちの部屋に流れてきました~(--;






⇒夏休み~♪~1日目~の続きを読む

夏休み~♪~出発当日~

2006.08.17(13:10)
よしむねを午前中にペットホテルに預けに行ってもらったのはいいけど、なぜか“ご飯2何日分ですか?”と聞かれて“1.5日分”と答えた同居人・・・
あの~よしむね5日くらい泊まるんですが・・・???



仕事終了後、バタバタと事務所にバルサン焚いてタクシーに乗り込み空港へ→→
道も空いていて思ったより早く到着

・・・が!!ここで1ミス
チケットレスの受付番号控え忘れて、ちょぴり手惑いながら何とかチケットGET

ペット預かりカウンターで5ニャンを預けて、健康状態だけ聞かれ後はすんなり。。。
案外早く終わってお土産購入

15分遅れの出発となった飛行機に乗って名古屋に飛びました~


hina


セントレアに着き、にゃんずを受け取り さて、お迎えは??と思ったら
お迎えにきてくれるはずだった同居人の前の職場の社長(通称:社長 そのまんま)が“金山まで着てくれたら行く” だそうで・・・
なんか約束違うーーー><

仕方がないので名鉄に乗って金山へ
にゃんずは電車の中で別料金とられるようなことを言われたけど、そんなこともなく到着
車のところまで連れて行ってもらい、乗り換えて実家にやっと到着~~

実家でキャリーからにゃんずを出して家族から一言。。。

『デカッ!』

そうかなぁ???と思いながらも、言われ続けてるうちにそんなような気がしてきちゃいましたよ(--;

chibikano



落ち着かない様子で(当たり前ですが。。。)ウロウロし逃げ惑うにゃんず∑
弟1号は大喜びでにゃんずに構いたがるけど、にゃんず大迷惑

にゃんず用に部屋を1つ使わしてもらい、あたしはご飯がまだだったのでにゃんずのトイレとお水、ご飯を用意してご飯を食べにお出かけ~

薄情な飼い主です

にゃんずは

のあ・ちび・ひなた→ピアノの裏
るり・かのん→部屋をウロウロ
             
なんか性格が出てるなぁぁ




さてさて、そんなにゃんずを置いて友達&同居人と飲みに行ったあおいですが。。。
“なるべく早く帰ろう”なぁんて思っててもお酒の力には敵わず
名古屋に住んでた頃によく行ってたBarでいい気持ちで酔いまくりました~~(~~;


jack’s inn


ここはメキシカン料理(ワカモレチップス タコス チキンキャセロール などなど)を食べさせてくれるのです~
兄弟でやっているお店で、小ぢんまりとしていますが多いときは週に2~3回くらい通ってました

途中母から“ひなたとかのんが暴れてうるさい!”とメールが来ましたがあたしが帰ったところで
恒例なので母にはガマンしてもらうことに

同居人の友達も合流して、閉店(3時)まで飲んでべろべろで帰宅

ばたんきゅーでした

にゃんずも酒臭いあたしに迷惑だったことでしょう(--;


chibi





ただいま帰りました~♪ 

2006.08.16(19:26)
なんとか無事(?)帰省し、遊んで今日帰ってきました~~

長かったようなあっという間だったような5日。。。
にゃんずにとっては初めてのことばかりで大変だっただろうな><

飛行機も5にゃんを3にゃんと2にゃんに分けて2つのキャリーに入ってもらった状態で難なくクリア~☆

健康状態を聞かれた以外は何を聞かれることもなく、キャリー2つ分の料金で乗せてくれました
あの場でキャリーに1にゃんずつに分けろと言われたら・・・
脱走されたらどうするのーーー∑(((@A@)))と思っていたのでほっとしましたよ~(~~;

飛行機の出発が遅れたため、のんびりお土産なんかも買っていざ名古屋へ

かなりドキドキのお空の旅だったみたいで、セントレアに着いたときにはキャリーの中で固まって鳴きもしませんでした><

ひな


あまり写真を撮ってないのですが、明日から帰省と旅の様子をご報告します~(*^ω^*)v

今日は帰宅したばかりで疲れてるのでこの辺で失礼しまぁすо((。。о))


のあこ


いよいよ・・・

2006.08.12(08:44)
今日の夕方、名古屋に帰ります
なので、おそらく16日までは更新ナシで17日からの更新になると思います


るり


ぁあ~><ドキドキ
一応今日も仕事なので、もし飛行機に間に合わなくてそのまま戻ってきたら笑ってやってください(爆
そんなことはあって欲しくないけどー・・・


すりすり


実家にいる間はもしかしたら更新するかもしれないです~

それでは皆様も充実した夏休み(お盆休み?)をお過ごしくださいませ~



ひなたん



のあこ


それでは、ちょっと早いですが挨拶だけ。。。
行ってまいりま~~す





⇒いよいよ・・・の続きを読む

やられたぁ∑(>д<)

2006.08.10(22:53)
今日やっと、にゃんずの荷物と自分の着替えを実家に送りました~~!!
そして、子猫成猫80匹SOSのほうにもフードを発送
ようやくひと段落(~ω~*

でも、荷造りしてたら。。。


前回猫砂買ったときからそのままになってたトフカスKをダンボールに入れて置いておいたら何を思ったか
ちびが袋をかじった∑

やられた><


フードじゃないのよ~~((>A<))

しかたがないので、とりあえずトイレに足したら
初めての猫砂の選り好み…><

ホリホリはするのにトフカスKが入ってるトイレではしないんですよーー



ちび



でもちゃっかり荷物には詰め込んどきましたけど~

そうそう!今日はキャリーもやっと組み立てましたよん☆
早速どんな感じか入ってもらいました~~





IMG_6686_R.jpg


のあ かのん ひなた


のあ かのん ひなた



きゃりー


キャリー


NEWキャリー☆


ひなたはかなりお気に入りになったみたいで、このあと扉開けたあとも、出たり入ったり、中でお昼寝したりしてました~


そして結局全然ブログ巡りも、レスも出来なかった
明日こそは!!





なんじゃぁぁぁぁ∑(><;

2006.08.09(23:48)
家のPCの解像度がおかしくて(どうやら固まったときにあたしが設定したみたいだけど)デスクトップのアイコンも普段の5倍くらいの大きさになってて重いし、開いても何が何だか・・・><

母にして何とか直せた
よかった~


ひなぽん


にゃんずは首輪にだいぶ慣れてきたみたいで、あまり気にしてない様子

後は荷造り全部終わらせて(まだ終わってないのーー><)その日に備えるだけ!!

そんなこんなで買い物行ったりPCにてこずったりしてたら10日にアップしたけど、9日になってます

ちびたんは、靴が届いた箱がお気に入りのご様子


ちびたん


皆さんのブログへの訪問・コメントも滞って、自分のブログも手抜き。。。

今日からまたちゃんと書けるかしら~???

皆様のブログにも今日はお邪魔したいと思ってます~~

大変なことが起こってます!

2006.08.08(15:57)
“子猫成猫80匹SOS
無知で。天涯孤独な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たち・・80匹以上。そんな無責任な飼い主さえも、癌で長期入院。残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢。今日も子猫が生まれ、そして、噛み殺されてしまっている・・・。夏の暑さの中、無間地獄に閉じ込められている猫達を救ってあげたい・・・。”



エイミーさんのところで 記事にされていて知りました。

今はほとんどの猫たちが保護され、順に検査・治療 避妊・去勢を行っていますが
一時預かりさんや、里親さんを募集しています。
(救援物資や救済金についても同様です。)
少しでもたくさんの人の目に留まり、こんなことが2度と起こらぬよう
そして今保護されている子たちが幸せになれるよう少しでもお手伝いできれば・・・と思い記事にしました。

あたしもわずかばかりですが、救援物資を送るつもりです。


詳しい内容はコチラをご覧ください

http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

コチラは新しくできたHPです
http://www.cat80sos.com/

どうか保護されたにゃんこたちが皆さんのお宅のにゃんずのように安心して生活できますように。。。

幸せに恵まれますように。。。


このような惨劇が繰り返されませんように。。。



くびわ~♪

2006.08.07(12:39)
先日首輪が届きました~

待ちに待った首輪ヾ(^∀^*
頼んだのはコレです~


首輪たち




コレはひなた用♪
ひなたんの

ひなたん

ひなた




コレはかのん用♪
かのたんの

かのたん

かのん




コレはちび用♪
ちびたんの

ちびたん

ちび




コレはるり用♪
るりの

るーちゃん

るり




そしてコレはのあ用♪
のあの

のあたん

のあ



似合ってるかしら~~???

・・・しかし、つけたのはいいけど
ひなたとかのんは気になってでょうがないらしく、ガリガリ掻いてるし、挙句にお互いの首輪噛んでまるで“はずしてあげるにゃ”とでも言うかのような行動をとるので外しました(--;

しかも測って大丈夫なはずだったのにひなかのには少し大きかった模様。。。

名前と電話番号入れてもらったところが、キレイに隠れちゃう

まぁ、名前が隠れちゃうくらいはしょうがないのかな・・・




第二の名前??

2006.08.05(13:01)
お盆を目前に忙しい・・・ような気がする(--;
首輪もそろそろ届くはずなんだけど~~
まだかなぁ???楽しみにしてるんだけど(あたしが 笑)

そろそろ荷物も用意しなくちゃ!と思いながら全然すすんでない
と そんな具合のあおい家ですが大丈夫かしら??(>A<)


さてさて。。。

のあはのあ

るりはるり
 
ちびはちび 
      なんですが(もちろんニックネームはありますが)

ひなたとかのんには実は別の名前が・・・


knon

hinata


もちろん“かのん”“ひなた”がホントの名前です

ちなみに、そのもう1つの名前というのは。。。


かのたんは。。。




ひなたんは。。。



見た目そのまんまジャン!!のこのネーミング(--;
同居人がそう呼んでるんです

しょっちゅう間違えて(?)“ひなた”“かのん”と呼んでますがね~

名前なんにする~??と意見を仰いだときは“何でもいいんじゃない”って感じだったのに イザつけたら
“ホワイティー”に“ミケランジェロ”ですか(=A=;

ホワイティーって聞く度にガムのホワイティーン(ってありましたよね?)を思い出すあおいですw(--;w

ミケランジェロって聞くと西洋のくりくり頭のおじさんの像が浮かぶし。。。



ひなかの



和と洋の2つの名前をもつ2にゃん。。。
果たしてどう理解しているのやら???





にゃかよち???

2006.08.03(22:30)
今日は夕食に中華を食べに行きました~
2人なのにいっぱい頼みすぎてまんぷくまんぷく…どころか
苦しくて動けない~(((>m<)))くらいに。。。

でも、甘いものは別腹♪
スタバであっま~いの飲んできました


さてさて、昔のようにひどい傷を作るようなケンカはなくなったるりとちびですが、ケンカはまだまだしてます

過去にも使った写真ですが。。。


るり&ちび


こんなのが毎日

2にゃんが近づくと、ちびは
猫パンチるりは威嚇ポーズ
そんなお二人さんですが、見てください


ruri&chibi

にゃかよくねんね
こんなにぴったりくっついて(るりは起きてますね)



るり ちび

ハイ寝ました

ほらほらヾ(^m^*こんなに近い!

zzz

zzz~。о〇



うぅ~ん。。。(--;るーちゃんのおしりが∑(@@;
絵面が悪いなぁ


このあと時間が経ってから見たら





のあ&るり

ちびたんにはおちり向けてるのにのあちゃんには全身近いし何よりあたまをピッタリくっつけてる

るーちゃん ちびたん。。。

仲 いいの?悪いの??



ちびたん


どっちなの~~!?

飼い主の悩み(?)をよそに
今日も2にゃんは猫パンチに威嚇に取っ組み合いに大忙しなのでした~





争奪戦!?

2006.08.02(22:38)
昨日の記事のお客様イモリじゃなくてヤモリだったんですね~
指摘がなかったら気づかないままだった~~><
・・・というより間違って覚えたままだった
ご指摘ありがとうございます~о((。。о))



今日、のあを抱っこしてガラス越しにお外を見せてあげてたら
ひなかのにタックルされました~><

な~ぜ~

君たちも見たかったの???(--;

今日は写真ばかりでお送りしようかと~。。。








20060802234703.jpg


20060802234739.jpg



20060802234801.jpg


20060802234848.jpg


20060802234908.jpg








20060802234930.jpg













20060802234954.jpg


20060802235057.jpg


20060802235116.jpg



20060802235138.jpg





20060802235217.jpg





20060802235238.jpg


20060802235653.jpg



20060802235714.jpg


20060802235744.jpg



コレは先日頂いた焼酎&焼酎の入ってた紙袋

昨日まで全然興味なかったのに、今日になってなぜか遊び場&寝床に。。。

のあちゃんはこのあとしばらくココで寝てました~Zzz

紙袋はのあが去ったあと、るり ちび かのん の手(口?)によって
ズタズタに・・・><




zzz


狩りゴッコ∑

2006.08.01(23:25)
いいお天気が続いておりますね~
最近めっきりエアコンにお世話になりっぱなし

にゃんずも快適なのかみんにゃ元気に追いかけっこやらなんやら走り回ってドタバタ

窓も開いてないのに、集まってるから何かと思いきや。。。


なんだ??


なんと!?イモリ

にゃんずはおめめキラキラらんらん輝かせて


たぁ∑


飛びつく



ちょぁ!!


飛びつく

・・・ガラス越しだから捕まえれないんだけどね~


野性の本能がぴょこっとお顔を出したにゃんずです~~ヾ(^m^*

夜も現れるこのイモリ∑
うちでは“
おきゃくさま”と呼んでます~

でも、昼間に現れるのはめっずらしぃーー!!
でもなぜ毎日来るのか・・・?(--;


noanyan

のあちゃん今日は脱走したそうでもなく、室内で楽しそうにしてました~

| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
