
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

涼しくなるにつれて。。。

2006.09.30(13:42)
すっかり秋めいて、朝晩とかなりの冷え込み…
夏の間は開きっぱなしの離れっぱなしだったにゃんずも
最近は。。。


ぴったり

こんな風にくっついて寝てる姿を見ることも多くなってきたわけで.。о○

にゃんず同士くっつくだけじゃなくあたしや同居人にもくっついてきてかわいい限りです~♡
…でも、同居人にくっついてるの見ると“なんであたしのところに来ないのーー!!キー(((>M<+” と、ちょっと悔しい・・・(==;


香箱座りもなかなか半崩れ状態だった夏と違って、のあちゃんキレイな香箱座りを見せてくれました~


IMG_8790_R.jpg

お手手もキレイに“ないない”して
とってもキレイな香箱座り♡







・・・ん??


20060930180306.jpg

お手手でてるよ???



20060930180342.jpg



20060930180519.jpg

20060930180551.jpg





20060930180625.jpg

あららまだまだママのように
“香箱座り上級者”にはなれないわね~ヾ(^m^*
そのまま寝れるくらいじゃないと!!

のあちゃんはイスを回されてもそのまんまだったわよ~w



IMG_8785_R.jpg


性懲りもなく(@@;

2006.09.29(08:43)
“にゃんずがおもちゃにしちゃうかなぁ??”と、買うのを躊躇してたワイヤレスマウス。。。
買ってみたけど全然興味ナシ
それはそれでちょっと淋しいかもーー(~~;


IMG_8631_R.jpg



しかも最近買い物熱が冷めず、ひたすら買い物してるーー><
昨日もさんざんネイル用品買って(一昨日も買った)、さらにネットでもまだ届いてない分あるのにスキニーデニムを頼んでしまった
でも買い物ってストレス発散にはもってこいだわ~(-m-*楽しい

…あ!でも題名の“性懲りもなく”はあたしのバカ買いじゃなくて、
にゃんずのおもちゃを作ったこと

かのたんが針を飲んでから自粛していた針作業
ついにしてしまいましたよん


IMG_8303_R.jpg



キラキラボールに毛糸と鈴をつけた簡単なおもちゃ☆ですが。。。

1号
こちらは1号君で鈴はついてないんですが、2号は写真撮ろうとしたら邪魔が入ってブレたのしかない


興奮しまくりッって感じじゃないけど、動画をどうぞ~







このおもちゃかのたんが1番気に入ったようで、いつまぁでも一人で遊んでました~(^m^*

その様子はコチラ~↓






ひなたんってば最近、スリッパがスキ
IMG_8650_R.jpg



のあちゃんはあまえっこ
IMG_8643_R.jpg



あっのあ ひなた かのん のシャンプーがまだだった
いつしようかしら~(==;


わしゃわしゃ∑

2006.09.27(13:22)
20060927151842.jpg ちびたんの絵も描きあがって、いただいてきました~♪
ちびたんの野性味が溢れてませんか???
このステキな絵を描いてくださったハルアキラさんのブログはこちら→“一日一猫絵








昨日は、にゃんずトイレは結局洗わなかったけど、るりとちびのシャンプーしました~ヾ(^m^*

ホントはるりだけとりあえず~。。。って思ってたけど、
ちびたん脱走するんだもん

すぐに捕獲して、ハーネスつけてお外に居たら
ゴロンゴロン
楽しそうなのはいいけど、真っ黒け~になっちゃった



・・・というわけで今回1番手はちびたん~


IMG_8666_R.jpg


ちびたんってば、普段オヤヂのような貫禄があるのに
シャンプーするとなんだかとってもちっちゃく見える~(^m^;



IMG_8673_R.jpg

とっても濡れねずみ~
IMG_8685_R.jpg




久し振りにシャンプーしてみてビックリ!!
ちびたんおにゃかがこんなに垂れてる

IMG_8680_R.jpg

IMG_8678_R.jpg



ハイ。しかも今回いつもよりおとなしかったので、調子にのって動画も撮っちゃいました~




ちびたんには、今回
・クレンジングシャンプー
・シャンプートリートメント×2回
・リコンディショナー

をこなしてもらいました~♪



2番手るーちゃん
スタッドテイル用の“ピュアクリーン”をつけたら
“イャイャ><”してました


IMG_8693_R.jpg

IMG_8694_R.jpg


IMG_8699_R.jpg

お風呂場から出ようと必死!!…なんだけど、そっちからじゃ出れないのよ~


るーちゃん まるででっかいハツカネズミさんのようヾ(ёwё*プププ

IMG_8709_R.jpg

IMG_8719_R.jpg



るーちゃんも動画を撮ってみました~




るりは今回
・ピュアクリーン(スタッドテイル用)
・クレンジングシャンプー
・シャンプートリートメント
・リンストリートメント
・リコンディショナー

…全部こなした!!∑(@@;

動画はるりちび共に、コンディショナーを浸透させてるところです~

ちびたん毛足が短いのでるりが出てきた頃にはタオルドライしかしてなかったのにスッカリ乾いてました

IMG_8725_R.jpg

香り爽やか♪
手触りもさらフワでとぉってもきもちいい
残り3にゃんずのシャンプーも楽しみだわ~


そうそう(*>艸<)ぷぷ
ちびたんってばあたしが2にゃんのシャンプーの後、お風呂に入ってたら
心配そうに覗きに来てたんですよ~ゝ(^m^*
あたしはキミとちがってお風呂も水も怖くないのよ~

いたずらっこ

2006.09.26(11:19)
今日もお天気がよくてルンルン♪
こんな日は、にゃんずのトイレ掃除日和かも~(*>艸<)
猫砂新しいの入れたばっかりだけど、洗っちゃおっかな?
…この間1個しか洗えなかったし


青空~♪


さてさて、いつまでも我が家の“永遠の問題児”ちびたん。。。
ちびたん 最近ますますイタズラ・家庭内野良具合に磨きがかかりまして。。。

ステキなイタズラいっぱいしてくれます(==;

ドタドタ走り回って物を落とすくらいはいいのよ(~~;
全然許すわ♪

じゃれっこしてて、ほかにゃんが悲鳴上げるのも…
まぁ、(止めてるけど)許す!!







でもね、で~も~ね~

PCのコンセント抜いたり

ゴミ箱の蓋開けておやつの空袋出したり

ゴミ箱の中で寝たり

猫砂の袋かじって猫砂食べたり

(トフカスK限定)

・・・っていうのはどうかと思うのよ~



20060926132303.jpg


うむむ…(-m-;元ノラのちびたんがいうとミョーに説得力のあるようなないような。。。





20060926132525.jpg


え??とっても奔放に気ままに生きてると思いますが???












20060926132759.jpg


そうなのよね~(~~*
にゃんこも意外と大変。。。ってちーーがーーうーー!!



しかもちびたんのイタズラ・家庭内ノラ行為。。。
“悪いことしてる”というのはわかってるみたいで、
あたしの足音が聞こえたり、“ちびたん!”と呼ぶと
“うにゃにゃ~”とか“にゃぁぁぁ~ん”といいながら走り去る(--;

そしてしばらく寄ってこない
どうしてそこまでわかってるならやるのさ~~??(==+
コレはかなりの知能犯と見たわよ!!



IMG_8583_R.jpg


困ったもんだ!のちびたんです(~~;

さて問題!!

2006.09.25(16:15)
題名にも書いてありますが。。。
さて、問題!!

★この写真、どっちが誰???

IMG_8409_R.jpg


・・・問題自体に深い意味はないんですけどね~
横になってて、のあとかのんと一緒にいつの間にか
うたた寝しちゃったのがなんだかムショーに嬉しくて~~(*>艸<*)


かのたんなんてあたしの腕枕でゥトゥト.。о○

IMG_8419_R.jpg

IMG_8422_R.jpg




でも、あんまり写真をいっぱい撮ってると。。。







IMG_8426_R.jpg

IMG_8429_R.jpg

ストラップをガジガジされちゃうのよね~(>о<;


このとき必死で撮ってたのは昨日も載せたこの写真


IMG_8436_R.jpg

IMG_8439_R.jpg




あたしの動きがあんまり邪魔だったみたいで、スッカリ逃げられちゃいました

IMG_8442_R.jpg

かのたんベロがちょっとコワイーーー><


最近出番の少ないちびたん。。。


IMG_8111_R.jpg

なんと!!数日前から首筋にハゲが

首輪ユルユルだったのになぁ


IMG_8265_R.jpg


あ!!このミシンは現役さんじゃありません~
アンティークといえるほど立派でもないし、ただの飾りです~
何人かの方に聞かれてたので、一応ご報告~



脱線しましたが、ちびたんのハゲ首輪してて全然気づかなかったけど、けっこうデカくて。。。

縦2センチ 横1センチくらいあるのーーー∑(><;
かわいそうなちびたん
ハゲって中々なおらないのよね~(==;



そんなちびたんには、アメリカンカール風になって元気を出してもらおうかニャ??

アメリカンカールちびたん



ん?そんなことしなくても元気???
まぁいいじゃないの

ハゲ。。。ねぇ(~~;
やっとのあにハゲができなくなったのにな~~・・・ってこんなこと暴露したらのあちゃんに怒られちゃうかしら~







IMG_8387_R.jpg

いっつも変ニャことばっかりいって。。。
のあにゃんめいわくにゃ
何でのあにゃんがハゲたとおもってるにゃ!?ブチブチブチブチ…



ゴメンゴメン((。。;))
おやついっぱいあげたから許してーーー(*>ー<)ヾ



IMG_8472_R.jpg

あしたはもっといっぱいちょーだいにゃ♪

のあちゃんご飯残すからダァメ(>x<;)

やっと2本目!?

2006.09.24(15:35)
以前、☆ぴろりん&けんちゃん☆レオン君&のこちゃん☆ 生活日記ぴろりんさんが“お勧め!”と言っていたシャンプーを購入

昨日届きました~


IMG_8401_R.jpg

一番左がスタッドテイル用の下洗い。

左から2番目はディープクレンジングシャンプー(下洗い用)。。。白猫がさらに白く!のコトバに飛びついちゃいました
“よだれによる毛の焼けもキレイに”と書いてあったので、のあのお腹にはコレを。。。(^m^*

真ん中はリトリートメントしっとり用です(^∀^*
一番左のピュアクリーンを使ったらしたほうがいいみたい。。。

右から2番目が、トリートメントリンス

一番右が、トリートメントシャンプー♪

近々コレを使ってにゃんずのシャンプー決行!!

1番手はるりの予定


IMG_8455_R.jpg


果てさて効果はいかに???ヾ(^m^*






ちょっと遊んだら、寝てばっかりのにゃんずです~


IMG_8348_R.jpg


IMG_8434_R.jpg

IMG_8380_R.jpg



にくきぅ
IMG_8393_R.jpg




IMG_8390_R.jpg

IMG_8208_R.jpg

せっかく涼しくなったのに~(><;
若いのに、いまいちスタミナ切れの早いにゃんずです~

おとにゃへの階段

2006.09.23(09:23)
ひなかのもあと5日ほどで9ヶ月目に入ろうかという頃です。。。
“発情期遅いなぁ??”と思っていたけど、よくよく記憶の糸を手繰ってみると。。。
そういえばのあも遅かった(~~;
のあの発情期は福岡に来てからだから、1歳になるかならないかの頃に初めてきたんだった!!


ひなかの


そんな今日この頃ですが~。。。

ひなたは至っていつもどおり

ひなぽん

やっぱりまだまだ発情期は来ない模様



…が!かのんは最近いつもとはちょっと声が違う∑
スリスリ甘えんぼで、1日のほとんどの時間をあたしのそばで過ごしてる

IMG_8301_R.jpg

IMG_8306_R.jpg

IMG_8329_R.jpg

IMG_8325_R.jpg

IMG_8335_R.jpg

IMG_8336_R.jpg


書いてる今もイスを共有してかのんはZzz.。о○
そろそろ発情期到来!?

2にゃん同時に避妊手術しようか、別々の日でしてもらうか思案中

お医者様の都合もあるしね~∑
ついこの間まで手乗り~ずだったのに早いなぁ~





そうそう!るりにお薬ポチョンしたけど、どうも気になってノミキャッチャー買ってきました

ノミキャッチャー

後は子供用歯ブラシ(にゃんず用ね)と、歯磨きジェル

まだ開けてないけど、名前書いて、ブラシの毛を短く切って。。。
でも持ち物にに名前書くなんてなんかホントの子どもみたいヾ(^m^*ぷぷぷ


IMG_8377_R.jpg

コレで歯肉炎がちょっとはよくなればイイナ



昨夜は珍しい(久し振りの?)お客様がきました~
窓のところで突然 ガタガタッ∑…と音がしたので何事かと思ったら



IMG_8361_R.jpg

にゃんと!!野良猫ちゃんが必死に登ってるヾ(^w^*

どっこも開いてないのに、うちのにゃんずが脱走したかと思って
慌てて点呼しちゃいましたよ~(;^ω^A

このノラちゃん福岡に来たばっかりの頃はよく来てて、にゃんずが怯えて威嚇してました(特にるりまだ去勢してなかったもんね~
ちびは脱走してこのノラちゃん追いかけて返り討ちにあって大怪我

何ヶ月ぶりの来訪かしら???
全然人馴れしてないので、ガラス越しにしか見れなかったけど
元気だったのね~(*^∀^*)ノ

☆カラーバトン☆

2006.09.22(07:28)
20060922072341.jpg

のあちゃんの絵も完成して、いただいてきました~ヽ(*^ω^*)ノ
ハルアキラさんのブログはこちら→“一日一猫絵


先日、『空飛ぶねこ』のエイミーさんから

【カラーバトン】がまわってきました~!!


のあ ひなぽん


白にゃんの多い我が家。。。
ということで“白”でご指名いただきました♪

早速やってみたいと思いますヽ(^ω^*



Q1:好きな色はなんですか?
基本的に暖色系のパキっとヴィヴィッドなカラーがスキです
見てるとわくわく元気になります


20060922081550.jpg


うん。。。白も好きョ


Q2:嫌いないろはなんですか?
ぅ~ん。。。似合わないからつい避けちゃう色・この組み合わせはイヤ><っていうのはあるけど、嫌いな色はないですね~。


Q3:ケータイの色はなんですか?
ピンクです!!

IMG_8295_R.jpg

今まで使ったケータイはぜぇんぶピンク
ピンクダイスキ!!ってわけじゃないんですけどね~
そして例にも漏れず、あたしの待受けはもちろんにゃんず



Q4:あなたの心に色はなんですか?
あたしの心の色は~…なんだろ???
カメレオンカラーかな(@@;
相手の心の色によって色が変わります
どんな人にでもやさしくなれないところがまだまだコドモだゎ~

IMG_8154_R.jpg

だからかな??純真無垢なにゃんずには
どこまでもどこまでも惜しみなく愛情が沸いてくる~(*>艸<)



Q5:次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ!
ぅむむむ。。。え~っと、え~っと、

◇赤◇
和柄も似合う元気いっぱいのアビちゃんがいる
アビ子の日記~毎日がアビシニアン~”のabiさん


◇青◇
いつもスカーッと晴れた青空のような爽やかさ&大きな心イメージの
a respite of life with 2"の2にゃんのせばすちゃんさん


◇橙◇
あったかくって、優しいにゃんずとの家庭のイメージ。そして元気なにゃんずのいる
にゃんこっ家”のきょっぴいさん


◇桃◇
動画のときに聞こえる蓮君に話しかける声がなんだかとってもセクシ~でピンクなイメージの
メインクーン〝蓮〟のたまんねーなヲイッ!!!”のREN's豆さん


◇白◇
とっても真っ直ぐな信念と心、そしてあの透き通るようなキレイな歌声をお持ちの
ひとつだけ”のakiさん


◇黒◇
シュールでカッコイイイメージ(バナーをちょちょぃっって作っちゃうとこなんてステキ)
かわいらしいイメージもあるんだけど、姐御肌っぽい感じが大人の女~をそこはかとなくかもし出す
well”のあやまっつさん


もしお嫌いな色に当てはめちゃってたらごめんなさーーい><
あたしの勝手なイメージですので。。。

はぁ~色でイメージするのって、エイミーさんも言ってたけど難しい∑


バトンはスルーでも構いませーん
もし気が向きましたらやってみてくださいませ(*´∀`)ノ



IMG_8237_R.jpg


ひなたのつぶやきw

2006.09.20(10:46)
ひなたん
1日1猫絵。ハルアキラさんに描いてもらいました
ひなたんの雰囲気が出てて、とってもお気に入り~になりました
ハルアキラさんのブログに行くと、よそのお宅のにゃんこ様のステキな絵もたーっくさーーんあります♪
絵のモデルさんも募集してますよ~







20060920141142.jpg


20060920141230.jpg


でもにぇ、“ぴんちひったー”ってにゃんにゃ???
ひなたんあとはまかせたよ!ってことヽ(^ω^*(ちょっと違う)

IMG_7879_R.jpg

わかったにゃ!!ひなたんにまかせてにゃ~ん



ひなたんとパパはにゃかよちなのにゃ

20060920160830.jpg


いつもいっちょにねてるのにゃ
ひなたん


zzz


ひなるり


IMG_8200_R.jpg




それに、パパはやさしいからペロペロしてきれいにしてくれるにゃ♪


IMG_8209_R.jpg

IMG_8211_R.jpg

IMG_8212_R.jpg

IMG_8215_R.jpg

IMG_8216_R.jpg


ひなたん そんなパパがだいすきにゃ☆

でもにぇ、1こだけやめてほしいことがあるのにゃ><











IMG_7887_R.jpg

パパのおっきなからだでのられりゅと、ひなたんくるしいんにゃ∑(><

このときにゃって へいきにゃおかおしてるけど、くるしかったにゃー!!

IMG_7892_R.jpg

パパ、ひなたんつぶしゃにゃいでにぇ((>m<))















IMG_8005_R.jpg

“ぴんちひったー”ちゃんとできたかにゃ?ドキドキ

きょうはひなたんからでちた!!






⇒ひなたのつぶやきwの続きを読む

み~た~ぞ~!!

2006.09.19(09:48)
台風一過でスッキリ ピッカーンのはれ~
今日はとっても気持ちがいい~

やっぱり秋は、空が高くて青くなくちゃ!!
…でもまた台風近づいてるんだっけ?

そうそう曜日感覚がなくて、タクシーに乗ってからペットクリニックの休診日だと気づいたあたし(--;
“乗っちゃったし、いっちゃえ~!”と別のクリニックに。。。

お盆によしむねを預けたところなんですが、あたしは行くのは初めて。ちょっと遠かったけど中々よかったです

・・・で!ナゼ行ったかというと
恥ずかしながらるりに蚤がいまして><
(見るの初めてで、病院で聞くまで何かわからなかった)

しかも!るりと、るりにベッタリのひなたにだけ
確かに、前回お薬ポチョンしてから1ヶ月ちょっと過ぎちゃったけど…
一体どこで!?
なんでるりとひなただけ???
うむむ。。。

るりの歯石も気になってたので診てもらったら、

“まだそこまでひどくはないけど気になるなら歯石とりしたほうがいいでしょう。
ただ、歯石よりも歯肉炎のほうがひどい”

のようなことを言われました
でもコレは歯磨きしたからどうだ。。。とかじゃないらしく、病気じゃなければ体質なんだそうです
どうにかなんないのかな?

かのんも一緒に連れて行ったら(ちょっと気になることがあったので)
かのんも歯肉炎がひどいみたい(><;
遺伝??

るり ひなた

かのん





さて本題!(前置きながッ

やーーっと乳離れできた!と思っていた ひなかの。。。
なのに。。。(--;


IMG_8167_R.jpgIMG_8168_R.jpg


コレはなに…???(ーдー;

どうりで、のあちゃんのおにゃか黄色が薄くはなってきたもののキレイに白くならないわけだ

久し振りに現場を押さえてしまったゎ







でもなんか途中からビミョ~に吸ってるというよりも、ペロペロ グルーミングしてる感じ???

でもね、のあちゃんも…ちょっとは痛がるとか嫌がるとかしなさいな~


いつまでもおこちゃま気分の抜けない ひなかの。。。
もうすぐ9かげつ~~(~∀~;



ついでですが、今回の体重測定は

るり→6.35㎏
かのん→2.85㎏

でした~
ruri

kanon


もちろんお薬ポチョンも5にゃん揃ってしましたよ~

2次にゃん害

2006.09.18(10:50)
昨日の台風マジですごかった
車に乗ってると車が揺れて
道路には釘の刺さった木や、パイロンが転がり
古い家の垣根は倒れ、電線は切れて風に揺れてる~

室内に居てもガタガタ∑揺れてるし
“もしかして避難したほうがいい??”
と初めて思いました~(><;

・・・で、しかもデジカメを事務所に忘れ、仕方がないのでケータイで撮影

台風の音も録ったけど、サウンドのアップの仕方がわからない~~


にゃんずもさすがに台風の暴風でガタガタなってるのはコワイ><
と思ったらしく、あたしがじっとしてる間は

ひなたん


のあこ


かのん


ちびたん


るり



音は気にしながらも、比較的落ち着いてまったぁぁり
ひなぽん

のあにゃん

かのたん

ちび

るーちゃん

なのに、あたしが歩くたびに5にゃん揃って
ついてくるところがいつもと違ってなんか面白かったイシシ


ちなみにタオルに乗ってるのは、あたしが乗せたんじゃないですよ~
みんにゃが勝手に乗りに来ただけで(((@@;)))

しかも何でタオルかって言ったら、お気に入りのブランケットが乾いてないから
でも、このタオル。。。
ひなかのの産箱に敷いてあったちょっとした思い出の品v(-ω-*

ひなたん かのたん 覚えてる~???


ひなかの

君たちは相変わらずそこがスキね~(~∀~*

いっぱい遊んで、追いかけっこして
満足したはずだった・・・のに

ruri

わくわく

ちびたんおそとのようすが・・・

20060918121447.jpg

びびりるり



台風の風もおさまってきて、
さぁ!消灯

のあにゃん


したら。。。
まだまだ台風での興奮がさめてなかったみたいで、猛ダッシュの追いかけっこが(((>д<)))

明け方までずーーーッと
台風の2次災害ならぬ
2次にゃん害

おかげさまで寝不足でございますよ~(==;


20060918122538.jpg かのん
200609171906001.jpg ひなた
200609172034001.jpg のあ

本猫たちも、夜遊びしたから寝不足らしく今日はひたすら寝てますがね~~
あたしの寝不足は???><ボソッ

そういえば、ケータイの画像って意外ときれいなんですね~
今日のはぜぇんぶケータイ画像



↓デジカメ画像

ひなたん


・・・多少違う かな?

野生の血?

2006.09.17(09:36)
九州地方、台風は今日の午後が本番のようで。。。><
なんだかこういう悪い天気が続くとイヤになっちゃう
にゃんずのトイレも“洗って砂全換えしなきゃ!”って思ってるのに、これじゃぁ天日干しができないーーー(((>A<)))

まぁでも、雨でも何でもにゃんずにとって気温が下がって過ごしやすいことには変わりないようで
ご飯食べても寝ないで運動会
その元気ちょっと分けてほしいゎ~(~д~*


お中元をかじるひなかの><



今日はのあのコト
のあにゃん


のあさん ふゎふゎもふもふしたものがスキなのはいいんですが・・・
あたしのファーのついたキャミをクンカクンカ ガジガジカリカリ
おいてあれば咥えて運ぶ。。。(==;

だからこの日も、ジップアップのスウェット着てかじられないように 気づかれないようにしてたんだけども~

きづかれたっ∑

ぁぁぁあああ~><

におうにゃ~

ここにゃっ


くんかくんか

こっちかにゃ?

ふんふんっ


ぇいぇい∑

がぶがぶ



普段はめったに出さない爪だってこの通り><
がしっ!!


ふゎふゎしたモノを見ると野生の血が騒ぐのか???
そういえば、ねこじゃらしも毛の短いのよりも
ちょっと長めのとか、ふわふわしたボールがついてるものの方がスキ

動画だとこんな感じ




コレがかのんだったら、こういうとき
“う~”とか“ふ~∑”とか“しゃーー!!”って言うんだろうけど
のあちゃんの場合。。。




撮るの失敗してちょっと(かなり?)見難いですが
グ~ルグル ゴロゴロいってるのわかりました~??

ふゎふゎしたもので興奮して野性っぽくなってもぐるぐるにゃ~んな のあちゃんなのです~ヽ(-ω-*

でもね、お洋服ガジガジしたり、マフラーをケースからわざわざ出して
廊下に置いてくるのはやめてちょうだいな~(((>о<;


タィフ~ン∑

2006.09.16(07:50)
一昨日、方生会に行ったら風邪を引き昨日はダウン気味~でした><

今日は台風~~
朝からPCが何度も固まってアセりました∑

にゃんずも、雷が気になるようでウロウロ。。。
かのんは雷が怖かったのか??
べったりあまえっこになってました~ヾ(^m^*


ひなかの


そうそうフードの代替品も届きました
かわいいクリップのおまけつき

しろにゃんクリップ

白にゃんで なんだか子猫っポイお顔で
かのんみたいじゃないですか~?(^m^*

ぅ~ん。。。書きたいコトはいっぱいだけど、おさぼりDayが多くて書ききれない

明日以降整理して順にアップします~

今日はとりあえず動画でも~

るりのブラッシング




こっちを気持ちよさそうに見上げる顔が“おじいちゃん”チックじゃないですか~??笑


またたびの木と戯れる



なんだかちびの動きが妙に力強い
いただき物のまたたびの木…だけど、一体仕事中にどこで手にいれたのか???


ベッタリちびたん




歩いてるとついてくるちびたん
こうして見るとやっぱりくびれが…ない


のあこさんは、涼しくなってあたしのそばで寝る頻度が高くなってきましたよん

のあこちゃん

のあこ
※あたしと、イスの背もたれの間にいます



だっこ☆

抱っこされてもおとなしいのは涼しくなったおかげかなヾ(^ω^*


秋ですね~~(*´~`*)v

2006.09.14(07:24)
すっかり涼しくなって、こちら九州地方は本日やっと晴れ

朝晩の冷え込みのきつさも今日は和らぐかな???

さてさて、秋といえば。。。

スポーツの秋

かのたんのスポーツの秋


るりのすぽーつ


ひなかのスポーツ






芸術の秋
芸術の秋


かのん

IMG_1944_R.jpg






そして。。。食欲の秋
食欲の秋


かのん 食欲の秋


ちびひなかの




天高く~ ちび 肥ゆる秋~かな?
最近とってもでっかいちびのおにゃか(><;

ちびたんのおにゃか~

ちびたん

ちび

ぅ~ん…どうもちびのお腹のデカさが表れてない><

毛が薄くて、短いのにパンパンのはちきれそうなおにゃか。。。
ちょっと前までこんなんじゃなかったのに
顔は昔よりも小顔になったのにな~

過去

過去のちび



今のちび



こうして写真で見ると、あんまり変わんない???

あたしの腕の問題か・・・(--;

でも実は、あたしも最近ちょっとちびと同じ傾向に
秋は食べ物がやたらとおいしく感じるから気をつけなくちゃ~><




☆みなさまいつもありがとです~☆

2006.09.12(16:01)
いつの間にやらアクセスカウンターが10000HITを超えていました

いつも来てくださる皆様、覗きに来て下さる方々
どうもありがとうございます~m(_ _)m


。。。というわけで どういうわけで?
今日は、
ひなたかのんの生まれた頃から 今までの画像をどうぞ~

ありがとにゃん☆

もうちょっと愛想のあるお顔しなさいょ~(>д<;


まずは。。。


うまれてまもなく。。。

生まれてまもなく。。。2

この頃は触るのもおそるおそる。。。(><)
のあは育児放棄して るりのもとへ→→(==;



ちびっこ~

よく考えたら、この頃はまだ名前もなかったなぁ~(~~*
手乗り~ずでとってもかわいかったぁぁぁ


まだまだ1ヶ月未満。。。

お目目も青い☆

ちょこんと(><*

やんちゃで産箱から出たがってたいへんだったわょ~><
ひなたとかのんが出てくと のあは心配して鳴き続け。。。
そんなのお構いナシでどんどんお転婆になっちゃって~ゝ(^m^*




クロスねんねZzz
遊びつかれたら、すぐねんねZzz.。о○




2ヶ月くらいになると、お顔もだぁいぶしっかりにゃんこらしくなってきて


かのたん 2ヶ月

ひなたん 2ヶ月

でもまだお耳もちっちゃい(*´艸`)
産毛っぽいのもぽゎぽゎで…



ひなた

かのん2ヶ月②


ひなた のあ
のあはこのころちょっと育児疲れ




そして3ヶ月頃。。。


ちょっぴり 3ヶ月

おとながおに 3ヶ月


あどけないだけじゃなくていろんな表情がでてきましたよん♪
離乳食も終わって、カリカリ食べれるようになったのにまだまだミルクが恋しいお年頃

ちょうどこの頃 のあが避妊手術をしたなぁ。。。
↓腹巻のあちゃん

帰ってきたにゃ~

初めてママと別々の夜
イイコにお留守番できたよね~

にゃかよち♪



そんなひなかのも
4ヶ月

4ヶ月




5ヶ月
ひな 5かげつ

かのたん~☆


IMG_4699_R.jpg

・・・と経て、すっかり1人前のにゃんこに♪


そして現在、7ヵ月半★

おやつのじかん♪ おやつタイム

ひなたん

かのたん


ひなた&かのんがココまで無事大きくなったのも、飽き性のあたしがブログを続けられるのも
皆様の温かい励ましや、アドバイスがあってこそ!!

本当にありがとうございます~о((。。о))

これからも5にゃんずともども
宜しくお願いします

よろしくおねがいにゃん




第1次ご報告☆

2006.09.11(14:38)
昨日都市高速から花火が見えました~
こんな時期だし納涼花火???(納涼って8月でしたっけ??)





けっこう大きな花火大会な感じでしたよ~(*´ω`)v






さてさて、なぞの白い物体の第1次ご報告です~

ちびたんなら。。。

イャイャ、いくら食い意地キングのちびたんでもアレはちょっと厳しいんじゃないかしら~??





あれは。。。

マリモーー∑





まりも!?

ウン。。。あたしも無理だと思うな(><;


うそつきにゃ><




ぇぇ~と、なんだか脱線気味ですが

例の白い物体はやはり“カビ”だったようです。
同じロットのフードを何個か総輸入元に開けてもらったらそちらのほうにもカビ

新しいロットのフードのほうは何ともなかったようで、アメリカのフードメーカーのほうに確認をとって、原因がわかったらまた報告してくれるそうです。


うちには新しいロットのほうのフードを送ってくれるそうで、思ったよりも早く代替品が届きそうです~



え??

くるにゃ??


かのたんこの間はどうでもいいような顔してたくせに~~(ーAー;

⇒第1次ご報告☆の続きを読む

バトン~♪

2006.09.09(08:55)
おひるねだいすき☆”ののんのんさんと、“今日もいっぱいいっぱい”のMimiさんから
質問の変わるバトンっていうバトンが来ましたよん


ばとん???


同じバトンなので一緒にまとめてやっちゃいますо(*^ω^*)о


うけてたつにゃ~!! ☆るり☆

何もそんなに意気込まなくても。。。
やるのるーちゃんじゃないんだし(--;

では早速。。。


のんのんさんからの質問

Q1→あなたのにゃんこのしぐさでいちばん“たまらんっ!!”のはどんなしぐさ???

ぅ~ん。。。
たまらんしぐさはいっぱいあるけど、最近の1番は
トコトコッと寄ってきて、頭や体をスリスリ
一生懸命やりすぎてコテン∑とひっくりかえったり、ポテッと落っこちそうになる・・・っていう一連の行動



Q2→あなたのにゃんこを有名人・著名人にたとえると誰ですか?またその理由は??
ぇえっ!?むずかしいーー(><;
ちびは“はっちゃん”???イヤイヤ、はっちゃん有名だけど人にあらず

ひなたは“三瓶”。。。 なんかぽわ~っとしたところがかぶるんですよね~(´-∀-`;
ふんわりしたイメージは乙葉???

のあは目が“萩原流石”に似てるって言われてました(似てないと思うんだけど・・・?
石田ゆり子とか???(今までの役柄含め)あくまであたしのイメージだから、他の人から見たら“え??”かも知れないけど
芯の1本通った、だけどどこか儚げで遠慮がちな思わず守ってあげたくなるような感じと、怒らせたら恐そうなところが∑(@A@;
(う~ん。。。色んなドラマから拾ったイメージだなぁ><これじゃ)

かのたんはジャイアン(--;?今ちびたんの遊んでたネズたんを横取りしてるのを見てたら・・・
“他人のものはオレのもの オレのものもオレのもの”と浮かんだ
ジャイアニズム
あとは昔の神田うのとか??ちょっと飛んでるわがままちゃんなところが・・・(ーー;
何気に甘え上手だし

るりはドラえもん!!見た目も、ちょっと抜けてるところもそして仲間(家族)思い

ずぅずぅしいのも入ってるけどこんな感じですかね~(;^^A


お次は


Mimiさんからの質問

Q1→今までネコちゃんに買った中で1番のぜいたくな物はナンデスカ??

ゼイタクなものって特に買ってないなァ~(~~;
にゃんずの日用品が一番おかねかかってるような。。。(>о<;
にゃんずに買ったわけじゃないけど、エルメスのエールカバスはにゃんずの寝床化してるかな



Q2→ネコちゃんにひとつだけ質問して答えてもらえるとしたら、どんな質問をしますか?
どのフードなら飽きずに残さずに食べてくれる!?

…というのは冗談で、
“今しあわせ??”と聞いてみたいですね~



4にゃん集合


次の回答者サンへの質問
Q1→あなたのおうちのにゃんこの“他のにゃんこはしないかも!?”な、おもしろおかしい癖・行動はなんですか~???

Q2→あなたにとってにゃんずはどんな存在ですか??

の 2つです~



バトンを回してくれた人へのメッセージ

☆のんのんさん

モフモフしっぽのレオ君いつか触らしてくださいな~♪
あと、最近ビオきゅんの出番がなくてさみしぃ~><
新しいカメラでビオ君&レオ君の写真のアップお願いしますо((。。о))
のんのんさんお体弱そうなので、体調を崩しがちな季節の変わり目。。。ご自愛ください


☆Mimiさん
いつも楽しい記事をありがとです~
思わずププヾ(^m^*と笑わしてもらってますw
ごろちん ゲンちゃんのキャラもホンットにイイヾ((*>∇<*)ノ
特にゲンちゃん大好きです~
いつか自宅でゲンちゃんのシャンプーを実現して欲しいな♪とひそかに思ってます(^w^*



◎バトンを回す人を指名
ん~と…
ニャンズと私の気まぐれ日記”の
み~(キューピー)さん
メインクーン〝蓮〟のたまんねーなヲイッ!!!Ren's豆さん
にゃんこっ家”の
きょっぴいさん

に お願いしたいと思います~
無期限ですので気が向いたらやってみてくださいな☆
もちろんスルーもです





⇒バトン~♪の続きを読む

またですか~?((><))

2006.09.08(17:01)
バトンが回ってきてるのをずっとそのままにしてあるので、今日こそバトンを!!…と思ってたんですが。。。

あらら
またこんなことが起こっちゃいましたよ~(==;


るり るり



新しいフードをですね、あげてたのがなくなったから開けたんです。

そうしたらば フードになんだか繊維(綿?)状の白ぉいものが∑

なんですかこれ???

なんだかカビっぽいんですよ~((>A<))
“こういうものなのかなぁ???”とも思ったんですけど
コワイじゃないですか!?
繊維状のカビのような物体のついたフードなんて聞いたことないし

とりあえずショップに



noa のあ


画像じゃ見難くてよくわからない ということでとりあえずそのフードを本日夕方 送り返しました。。。

何なんだろう一体???

しかも空気に触れてるうちに白いのが減ったんですよね~∑
かなりナゾの物体


それにしても前回といい今回といい・・・

みんな言わないだけでけっこうこういうコトってあるのかしら??
それともうちだけ???


コレ↓なんですけど見えますか???

見えるかな??



やっぱりわかりにくいですね~

代替品が早く届かないと、もう1コのフードは1キロしかないわ~~



ひなたんの。。。


かのたんし~らにゃい


そうそう!新しいフード開けたら食いつきバッチリ
のあとるりは“イマイチ”と思ってたみたいだけど

しばらくはハンストとさよなら~ヾ(^m^*





そして本日の(ほぼ)脱走未遂にゃんこ。。。



脱走未遂 ちび

外には出たけど、すぐに捕獲∑
脱走はあえなく失敗

そういえば朝からしまっておいたお菓子の袋もかじられてたし
もしや今日は
厄日???




マリノアシティ~☆

2006.09.07(17:39)
昨日、仕事が終わってから高速飛ばしてマリノアシティーに行ってきました~

マリノアシティーというのはアウトレットモールで、日本最大の観覧車のあるところ。。。なんだそうです(昨日知った)


マリノアシティー


目的は買い物ではなく観覧車

遊園地というものにかれこれ5~6年は行ってないから
わくわく

・・・で、何で雨が降るかなァ(--;
それまで降ってなかった雨が観覧車のほうに向かったら降ってきた


観覧車

わかります~???

ちなみにコレ(上のも下のも)観覧車の中なんですが、雨でガラスが濡れてあんまり外が見えなかった


観覧車で。。。


食べ物屋サンも案外少なくて・・・(((>A<)))

まぁでも!観覧車は乗れたし!!

久し振りにゲーセンとか行っちゃったし


W観覧車

車の中から撮ったらブレブレ~(><;








そしてにゃんずは。。。

るり ☆るり☆

かのん ☆かのん☆

ひなた ☆ひなた☆

ちび ☆ちび☆

のあ ☆のあ☆


みんにゃイイコでお留守番♪。。。してたはず
落ちてなかったものが落ちてたような気がするけど、きっと気のせい…

そんなコト言われても。。。

2006.09.06(18:37)
昨日は名古屋からお客人が来てまして(お盆休みにも出てきた同居人の元職場の人ですが。。。)
夕食をご馳走になりました。そのときに…


“猫1匹ホントにもらっていいの??”

と副社長が言い出しまして・・・

昼間、同居人がほしいと思ってないだろうと思って発言した“1匹どうですか?”
(まぁ、あたしは冗談でもこんなこと言われたらかなりむかつくんですが)
という言葉を受けて、今自宅で飼ってるにゃんこがもう18歳くらいで長くないだろうから奥さんのために新しい子を迎えたい。。。と



ひなたん窓辺で。。。


奥さんは大の猫好きで、今いる子もすごいかわいがり様。
もし家に猫がいなくなったら大変なことになる という話だけど~・・・

いまさらそんなコト言われてもなぁ~

しかも、
ひなたが人懐っこくてかわいい

     どうせなら知ってるところから。。。


・・・と。



ひなぽん


確かに生まれた頃は
うちで窮屈に暮らすくらいなら、かわいがってくれる人になら。。。
大事にしてくれる人になら。。。と思ったけど

もうそんな譲る覚悟は捨てて、一緒に生活してるのよーーー>< 
なんだか気分は 娘をお嫁に出す父親の気分



ひなた るり


もちろんお断りしましたけど、
“その方がひなたは幸せかなァ??”とかいろいろかんがえちゃいました(ーー;

何よりむかついたのはシャチョウの
“チャンスだよ”というコトバ
何がチャンスだぁぁ!!

あなたは自分の子供を“チャンスだからあげたら?”って言われたらどんな気分よ???

あたしの気持ちなんて知らないからしょうがないけど、もうちょっと考えた発言してよ

副社長は見ててもものすごく動物好きオーラがでてるからきっといっぱいかわいがってくれるだろうな♪とは思った(~~*けどね・・・
やっぱりもうムリー


ひなぽん 


なんだか思いがけず、にゃんずがどれだけあたしの生活の深いところにいるのか思い知った出来事でした~


しかもFC2昨日重くてアップできず6日→7日になっちゃった(><;




のあ走る!!

2006.09.05(18:26)
朝からちびの襲撃にあったのあ

襲撃∑


その後もちびたん一人でやたらとうるさかったためキャリーにインしてもらいました(~~;

なんてったってお気に入りのキャリーなので、暴れることも鳴くこともなく寝入ってくれました~Zzz







さらにその後、のあが。。。

のあにゃん


他のにゃんずも寝て、静かになったので珍しく1にゃん遊び☆
(ちょっと長いです)






いつもはあたしがおもちゃを出したらみんなでわらわらと集まってくるし、ねずたんで遊んでても横取りされて遠慮しちゃうのあだけど。。。

今日は大満足みたいです~

さて、ねずたんはどこに行ったかと思ったら・・・???








こんなところに!?

ねずたん


こんなところに放置されてました
もうちょっとかわいがってあげてよ~~(>д<;



バテバテ(=о=;

2006.09.04(19:16)
バテバテなのはにゃんずじゃなくあたしですが。。。
今日は事務所の大掃除をしたらかなりバテたぁぁ
先月か先々月にも大掃除したような・・・?

そんなことはさておき、最近またハンスト気味のニャンズ(--;
のあに始まり、ひなかのにも蔓延。。。
ついにはるり、ちびにまで(((>A<)))

そうです。またまたご飯を食べないんです


のあにゃん☆ ☆のあ☆

しかもまたまたただのわがまま病><
毎回毎回やってくれるわね~

今回の被害フードは
ナチュバラ
問題は、誰かが袋を噛み千切ってたのにあたしが気づかなかったこと
だいぶ酸化してたんだろうなぁ(~~;

・・・と思ってウェットをまぜまぜ
いつもは混ぜたら食べるのに食べない(--+

なんでーーー!?


ひなたん ☆ひなた☆
ひなたん“しょくつう”にゃよ~♪

食通でもいいからたべて~><

で、まぁ この原因もようやくわかりました
ささみがほしいんです

しかもモンプチゴールドのささみ缶がいたくお気に入りのようですが、もう全部開けちゃったよ~


えっ!? ☆ちび☆

だってもともと3缶しか買ってなかったんだもーーん∑
しかも福岡じゃどこに売ってるか知らないから~


かのん ☆かのん☆
まぶちいにゃ~><

ああ∑ フラッシュたいたら怖い写真になちゃった

そんなこんなで(?)新しいフードが届きました~♪
今回はカリカリは
こころのチキンスープイノーバ エボ

ウェットは初めてヤラーとディーンズ買ってみたけど、早速ディーンズ不評
なぁんかパテ系のウェットはダメなようです~((>m<))


るり ☆るり☆

わかってることは ちみたちはグルメじゃなく、ただの偏食にゃんこってことね~

主役って・・・?

2006.09.02(13:37)
先日衝動買いしたものの一つ、よしむねのおやつ
よく見たらにゃんこもではないですか
(ウン○のにおいを抑える効果のあるもの。。。)
でもコレってどう考えてもにゃんこサイズじゃない

ビスケット


かなり水分に弱いみたいでガブガブ食べれない(大きすぎて)
にゃんずがペロペロなめたらどろどろに
もうちょっとにゃんこにも食べやすくしてほしいーーー





最近出番が少なめのこのお二方(-∀-;
ひなかの

あれれ?そういえば主役は君たちよね??

ブログ名も
のあの“の”の字もるりの“る”の字もちびの“ち”の字も入ってないよ~





ひなかの1



ひなかの2





ひなかの3

ちょっとちょっとお二人さん!



ひなかの4

どっちといわれても…ねぇ??





ひなかの5



ひなかの6


確かにどっちもすごい格好で寝てるけどさ~
こんな写真もあるじゃない~




かのたん♪ちょこん☆

かのたんカメラを向けるとちょこんと座ってカメラ目線してくれる~


ひなたん♪カリカリ

ひなたん♪ちょん

ひなたんはみんにゃが集まってくると、淋しそうに飛んできて
カリカリ爪とぎして傍に佇んでいじらしいッたら


でもって(一応)君たち2にゃんが主役だから、争っても意味ないんじゃ???


ひなかの~








ひなかの7




⇒主役って・・・?の続きを読む

オ~マイガッΣ(@д@;

2006.09.01(00:44)
昨日ちびの砂食いがなくなったって書いたばっかりなのに…
トフカスKだけ入れてみたら

chibi
                         ※ 砂の上に座ってます

一生懸命食べてました><
しかも砂の上に鎮座∑
ぺったり座り込んで恍惚の表情まで。。。
食べても害はないって書いてあるけど、ちょっとねぇえ(--;
ちびたんそれってどうなの???


そうそう!ここ何日かちまちまとやってたジグソーパズルが完成~

bell
bell2

ほとんど同居人がやったけど
せっかく完成したけど、バラしてまたもとの箱に戻します
次やるのはいつかしら~~???(;^^A


そして、昨日はいっぱい衝動買いをしてしまいましたw(@∀@;w
マニキュア10本近くにボディーローションやらボディークリームやら保湿系のものばっかり
洗顔石鹸に、竹炭の歯磨きパックに角質を取るバーム

それからにゃんずのブラッシング用にドライシャンプー∑
よしむねにおやつビスケット
口腔衛生液。。。とかその他もろもろ

でももうちょっとしたら乾燥の季節だし保湿はシッカリしなきゃ~
のあは静電気ぱちぱちちゃんだし

にゃんにゃ?

イエイエ めっそうもございません~(=∀=;


さぁて!!今日はやっと
にゃんずトイレ洗うぞ~


ちょっと長いけど、動画です~





壊れたおもちゃゴムひもでつないだら、ゴムひも切られて結びなおしてあるという なんともお粗末なおもちゃ
いい加減イジワルしないで新しいの出してあげようかしら~






| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
