
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嬉しい寝覚め♪

2006.10.30(13:43)
待ちに待って楽しみにしてたスキニーデニムw
届いてみたらデカかったり~(==;

昨日は実はつきあいで飲みに行ったおかげで二日酔い&寝不足だったり~∑

ひなたんかのたん痛み止めのお薬飲ませたら吐いちゃったり~~∑(@@;

うちのにゃんずお薬貰ってきて飲ませると、必ず一回は吐く気がする(--;



IMG_9837_R.jpg


でもでもっ!!
うれし~いことも。。。♡



あたしが枕として使ってるビーズクッションにひなたんがON!!(*>艸<)キャ♡
かのたんはあたしのおなかの辺りでZzz.。о○カワイイゎ
うれしくて×2~つぶさないように!って思って何回も目が覚めたけど~。。。

やっぱり潰してたみたいで、『かのんが潰されててかわいそうだから上に引っ張り上げた』と言われちゃいました~(==;


IMG_9832_R.jpg


最終的に朝目覚めた時には、ひなたんもビーズクッションの上にはいなかった∑(@@;

でもね♪夜中に何回も目が覚めたときはずーーっと一緒に寝てたからいいの
満足です(*´艸`)ゥフ
久し振りに爽やかなお目覚めでしたゎ~



IMG_9852_R.jpg



IMG_9844_R.jpgひなたん&のあちゃん

ひなかのが手術のために病院に行った日からなぜかのあちゃんお気に入りのこの箱。。。
元はちびたんのお気に入りだったんだけどな
しかもコレ斜めになってるのに、気にする様子もなし∑



IMG_9715_R.jpg

まるでおにゃかの脂肪がにゃいように見える ひなたん(^m^*ププ


IMG_9802_R.jpg

あんよがとーってもにゃがぁく見える かのたんヾ(^w^*


体力回復のためかな???

1日中寝てばっかり
早く抜糸が済んで、いっぱいいーーっぱい遊べるといいね♪

じゃないとあたしも退屈だわ~(-A-;

薄情にゃん><

2006.10.29(11:40)
手作りご飯。。。のあを除く4にゃんはきれいに食べてくれました~

さて、そののあさんなんですが、
とっても“薄情ニャおんにゃ”なことが判明∑(@@;

IMG_9659_R.jpg


にゃんと!!かわいい×2愛娘(・・・と思ってるかどうかは知りませんが)たちを、たったの1日で忘れてしまったのか、それとも病院の臭いがしてイヤなのか。。。


ひなかのに向かって『シャー∑』
なぜかるりにも『シャーッ∑』

相容れようとしないんです(--;
かのんもひなたも“しゃみちかったにゃ~ん”と寄っていくのに…
のあちゃんってばヒドイ(><;


IMG_9660_R.jpg
いやにゃものはいやにゃの

何がそんなにイヤなのか。。。
かわいそうなひなたん&かのたん


IMG_9687_R.jpg


一晩明けても、まだシャーシャー∑言ってる(==;



ひなたんは食欲もちょっとずつ出てきたけど、まだ不安がってる感じ。。。
なんだか体も一回り小さく見える(>x<;

かのたんはいたってフツーw
前よりも甘えんぼ度がアップ!!あたしのおなかの上で崩れたお饅頭になりながらZzz.。о○


IMG_9700_R.jpg

IMG_9703_R.jpg


そういえば、お洋服。。。
ひなたは全然触らないからきれいなんだけど、かのんのお洋服…
首輪を通してあるのど側のところがボロッボロ
そんなに一生懸命グルーミングしなくても

抜糸まで持ちそうにないかも。。。な予感(=A=;

お帰り~♪

2006.10.28(13:10)
お薬塗ったら更にハゲが大きく見える。。。るり(==;

IMG_9647_R.jpg

こうしてみるとホント大きいハゲができちゃったんだなァ・・・



さてさて、ひなたんかのたんのお迎え☆
いそいそと行きましたょヾ(>ω<*
でもその前に、ミニ包丁 ミニまな板、プラ容器。。。を購入

さぁさ、ひなかのさんは。。。
なんだか色違いのお洋服着てましたよ(*´>艸<)





どうもかのたんがお魚に見える(==;
そして、あんよが案外長いのね~w
ひなたんってばこうして見るとほっそりして見えるわね(^m^*ププ


ひなたんはご飯も食べれず、トイレももちろん×
帰りも不安そうに鳴きっぱなし

心配してた方のかのたんは、ご飯はパクパク食べたモヨウ(;^^A
トイレは×
いつもは大鳴きなのに、今日は鳴かなかった!えらいわ(>ω<*


IMG_9665_R.jpg

IMG_9668_R.jpg


帰宅後、1番最初はやっぱりトイレでした 笑

いつもの3倍はありそうなチッコ玉
相当ガマンしてたのね><

・・・でもひなたんご飯食べず
寝不足で眠いんだろうケド、いつも何よりも“食欲!”なのに、昨日の朝から何も食べてないからちょっと心配。。。


IMG_9676_R.jpg

IMG_9678_R.jpg


かのたんは病院でも食べて帰ってきてからも食べてたゎ∑(@∀@;


IMG_9680_R.jpg



そうそう!お迎えの前に購入の品々。。。
ほかにも買ったものがあって
それは、ささみとゼラチンときゅうり

初めて手作りのものをにゃんずに食べてもらおうと思いまして~
『お帰りご馳走』何にしよう???と思って、ひなたんのダイエットのこととかいろいろ考えた結果、
ささみとささみ出汁のゼリー&きゅうり プラス カリカリ
になりました((。。;
全然ご馳走じゃないわ~(((>A<;

でももう夕ご飯はコレに決めて下準備まで終了♪

ひなたんちゃんと食べてくれるかな???

どうにかこうにか。。。

2006.10.27(14:51)
シャンプーするかしないか・・・昨日の記事をアップした後に迷って、迷った挙句 結局しちゃいました

IMG_9620_R.jpg


IMG_9625_R.jpg



ハイ((_ _;今回かなり凄まじかったデスょ(@@;
ひなかの同時に。。。も久しぶりだったし、大きくなって力もついて知恵もついてるから大変でした



IMG_9616_R.jpg


とてもじゃないけど、シャンプー中に写真なんて撮れませんでした~(=∀=;

ひなたん洗ってると、かんたんおんぶお化けになるし
かのたん洗ってると、ひなたんパーカーの中に裾から入ってくるから痛いし∑(@@;

扉を開けると交替で飛び出してくからキリがない

そして何より鳴き声が。。。

それに反応して のあまでお風呂場の向こうで鳴いてるし

でも、2にゃん同時に洗って正解だったゎ♪
バラバラに洗うと、かのたんが必ずひなたんに威嚇して引っかいて、敵意ビシバシになるんだけど、今回は一緒にシャンプーしたから何ともなかった(~ω~*


IMG_9633_R.jpg

その代わり、のあちゃんのシャンプーする元気は残らなかったケド。。。


IMG_9624_R.jpg


のあちゃん的にはラッキー☆だったかもね(=3=;

そして今日、朝からご飯チョーダイ!!をムシするのはけっこうキツイ><
珍しくひなたんがあたしの横にすわってご飯待ちしてました(><*

IMG_9641_R.jpg


そんなこんなで何とかひなかのは病院へ→

ワンちゃんにキャリーを覗かれて、かのたんの猫パンチが炸裂
大きなラブだったのにかのんにビビっちゃいました


そう!るりのハゲが大きくなって傷になってきてたので、一緒に連れて行ったら。。。

アレルギーもっちゃったかもしれませんね~

と言われました(><;
薬を塗って様子見ですが、コレでひどくなるようならアレルギー…∑

のあもアレルギーでるりも・・・?
ぅ~ん。。。塗り薬でおさまってくれますように~!!((>m<))




かのたんのフローリングに反射したお目目までぴカーンな、ねこ目ビーム
IMG_9608_R.jpg

魔よけ効果も2倍にならないかしら~(^m^*

ちゃちゃさんちのつーちゃん&つよしくんに捧げます~
病気になんて負けないでね~



明日はひなかののお迎え♪
白いお洋服着て帰って来るのね~(^w^*

ああ・・・今頃さみしくて鳴いてるのかな???

なんだか、今日は のあたちも静かでいつもと違う><
雰囲気的にはひなたとかのんが生まれる前に戻っただけなんだけど
物足りなぁい さみしーーい感じが漂ってるなぁ((≧A≦;

ひなたとかのんもきっと心細いだろうし、きっとトイレもガマンしてるだろうから
明日は早めにお迎えに行こう

明日に備えて・・・?

2006.10.26(08:21)
にゃんずの走りこみも激しくなる一方な今日この頃。。。
やっぱり原因は寒いから??

灯油切れでファンヒーターつけれないのでセラミックファンヒーターつけたら、一気におとなしくなりましたよ(・・?


IMG_9483_R.jpg


IMG_9484_R.jpgるり&ひなた

ちびたん饅頭は見れたけど、他のお饅頭はとうぶん見れそうにないかも(==;
なんだかベッタリつぶれた香箱が多い。。。つぶれた香箱ってなんかやな響き><




IMG_9378_R.jpg かのたん


それはそうと!
明日はついにひなかのの避妊手術

まだまだ先だなぁ~(~~;なんて思ってるうちにもう明日!!?

ああ。。。早い
・・・と言うわけで今日の夜はシャンプー決行予定
コレを逃したら抜糸の後までできなくなっちゃう∑(@@;


IMG_9487_R.jpg

ひなたん かのたん なんでお手手そろえてるの?(*>艸<)ププ
明日は朝ごはん食べれニャイからね><
初めて2にゃんだけでお泊まりね(1泊だけど)

心配だなぁ。。。((><;
まぁ、でも のあちゃんが大丈夫だったから大丈夫だと思う





IMG_9156_R.jpgのあちゃん

ん??コレはホントにのあ?
アップしたらかのたんに見えてきた

最近ホントに似すぎで、写真で後から見ると顔がちゃんと写ってないとわかんない(--;
何でこんなにソックリなんでしょ??
体型まで似てるんだもん(*=3=)ヾ


IMG_8978_R.jpgピンボケッ∑

そうそう!!シャンプーする時に忘れちゃいけないコト

ひなたん かのたんは同時シャンプーw(@ω@*)w

かのたんの“シャーシャー∑”攻撃はコレで回避できるはず
コレを胸に、今夜はシャンプ~

ねこ饅頭の日☆

2006.10.23(08:41)
今日はねこ饅頭な日々keikoさんがつくった“猫饅頭友の会”の猫饅頭の日です。
・・・で、シャッターチャンスを窺ってたわけですが。。。
うちのにゃんずおまんぢぅにはなってくれませんでした(_ _ ;



IMG_9446_R.jpg

20061023083410.jpg

ほらこんな中途半端なお饅頭(==;
しかもるりのハゲが写ちゃった((>ε<;
最初は毛がなくなってるだけだったのに、傷になってきてる・・・
なんなんだろう???






IMG_9449_R.jpg

ちびたんもこんなだし。。。


のあとかのんも

IMG_9451_R.jpg

20061023083919.jpg


丸くなるどころかなんか長い∑

もうちょっと寒さが必要かしら~???





昨日はペットショップに行っておもちゃとおやつ買って来ました

おもちゃの写真をにゃんずがご飯食べてる間にこっそり撮ろうとしたら
ご飯そっちのけで“あそぶニャ~♪”と邪魔しに来ちゃったので撮れず(=д=;
今度アップします

おやつは

IMG_9453_R.jpg

IMG_9456_R.jpg



IMG_9454_R.jpg

IMG_9455_R.jpg

初めて買ったから、くいつきがどうか楽しみ♡
パッケージのにゃんこシルエットもかわいい

お顔にポチョンポチョンとにくきうマークも♪

IMG_9459_R.jpg




こちらはよしむね用(ワンコ用)
IMG_9457_R.jpg

お魚型!?と思って買ったけど、よく見たらおしゃも(しゃもじ)みたいかも

あとはワンコ用のドライささみ。。。なにやら“特別な”と書いてあったけど、何が特別なのか・・・?

同居人は“よしむね特別なの??”とかよくわかんないし∑(==;


とにかく おもちゃはご飯そっちのけで来ちゃうくらいだから、かなり期待度大!な予感

近々アップしますね~(*>艸<)

ねこの気持ちがわかる本

2006.10.22(08:37)
題名の本を昨日立ち読みしました(立ち読みって)
今回のは総集編らしく、にゃんこのボディーランゲージや、愛情度テストなどなどがあって中々面白かった~(^m^*

どうやらうちのにゃんずはあたしのことを
“兄弟 兼 母親”
だと思ってるらしい。。。
パパママ揃ってるひなたんとかのたんまで


IMG_8817_R.jpg


そういえば、やっとちびたんのハゲが治ってきたと思ったら、お薬ポチョンした次の日に今度はるりがハゲてた
しかもちょうどお薬ポチョンした辺り・・・(--;
今までこんなことなかったのに
お薬のせいなのか、遊んでてなったのかはナゾですが。。。


IMG_9413_R.jpg





そうそう!ヾ(^w^*
ちょっとコレを見てくださいな~♪


IMG_9434_R.jpg

IMG_9435_R.jpg


ひなたんとちびたんがギュッってしながら寝てたんですw(@∀@*
にゃんこって言うより人間みたいな寝方(^m^*

親子みたいしかもちびたんが子ども(ёwё*プププ
ひなたんが“よちよち♡”ってしてるみたいに見える~~!!



こんにゃ感じ??ゝ(^ω^*(過去の写真)

zzz家族
IMG_3811_R.jpgコレは親子じゃなく姉妹だ
IMG_3817_R.jpg母子


そういえばこのころはちびたん1匹狼だったな~(~~;
そしてなんだか今より数段ソファーがキレイ∑
こんな短期間にボロボロになるなんて・・・にゃんず恐るべし


IMG_3805_R.jpg

暴れん坊だった(今もだけど)頃のちびたん♪
やっぱり顔つきがまだ子どもだ~

のあちゃんは。。。

カコ
IMG_0594_R.jpg


ゲンザイ
IMG_9370_R.jpg

子育て終わって、ちょっぴりふっくら&毛艶がよくなった???かにゃ?
・・・てゆうか、にゃんずってほんとに年齢不詳。。。(==;
のあの写真見てると変化ナイじゃん(><;
ふっくらしてきたのも妄想か幻覚に思えてきた

猫ベッド???

2006.10.20(00:22)
にゃんずのご飯は昨日の午前中に届いて、何とかセーフ

今回頼んだのは

☆ソリッドゴールド プレミアム・カッツ・フラッケン 4.5キロ
☆サナベル ライト 2キロ
☆イノーバ キャット 7,5キロ
と、ウェット少々。。。


夕ご飯をいつもより少し多めにあげたけど、キレイに完食
おにゃかいっぱい食べれてよかったよかった
しかもかなりのMIXご飯

のあ るり ちび は、イノーバ(サンプルの残り)とソリッドゴールドに、モンプチ缶。。。
ひなかのは、イノーバ(サンプルの残り)ロイカナ(避妊・去勢前の子猫用 療法食)ソリッドゴールドさらにこちらもモンプチ缶∑

こんだけ混ぜると味ってどうなんだろ???…とたまに気になる





さてさて、のあちゃんが寝てるココはどこでしょう???
IMG_9384_R.jpg



もうちょっと引いてみましょうか




IMG_9386_R.jpg




わかりました???
正解は『ソファーで2度寝中の同居人の上』です(;^∀^A

のあちゃんってばぐっすりねむちゃってかわいい♡なぁんてしばらく見てたら。。。








IMG_9416_R.jpg




IMG_9420_R.jpg




IMG_9421_R.jpg




IMG_9422_R.jpg




IMG_9423_R.jpg




IMG_9424_R.jpg




IMG_9425_R.jpg




IMG_9426_R.jpg




IMG_9427_R.jpg




IMG_9428_R.jpg


ワラワラとにゃんず大集合(^m^*
こんな状態で全く気にする様子もなく寝続ける同居人もすごいけど、すっかりベッドがわりに寝てるにゃんずw

新しいベッドだとでも思ってるみたい(*´艸`)ぷぷぷ


るりはこのとき反対側のソファーで




IMG_9418_R.jpg

ぐっすりおやすみ中Zzz.。о○
だったんだけど、写真撮ったら起きちゃった

かのたんものあに“じゃまにゃ!”と、猫パンチされてすぐに去り、その時踏まれたちびも・・・




IMG_9396_R.jpg


あたしに訴えれられてもねぇ~(((@@;

ピーンチ!!

2006.10.18(21:30)
写真は明日アップします><☆更新済み☆

ちょっとフードを頼むタイミングを誤ってニャンズのご飯が。。。明日の朝の分もない

朝はサンプルフードで何とかなるとして・・・って言ってもおやつでちょこちょこあげてたからあんまりないのよね~
明日の晩ご飯までに届いてくれるといいんだけど・・・(--;

困ったわ~

知ってかしらずかニャンズの食欲かなり旺盛(><;


20061019075508.jpg



いつも残すくせに、おかわりまで要求してくる~~∑(@д@;
しかもよりによってのあちゃんからの要求。。。(==;

普段全く食べないときもあるから、“あげなきゃ~!!”って思っちゃう(のあのご飯はなぜかひなかのと同じ量だって残すんだもん(;>3<))
…で、実際出すと食べるのはひなただったりするんだけどね(;^∀^A


20061019075555.jpg



でもここのところ本当にのあの食欲すごくて、お皿舐めちゃうくらい!!
こんなのって久しぶり~♪だから早くおにゃかいっぱいにしてあげたいゎ~ヾ(^m^*
あぁ。。。早く届くといいね><…ってあたしのミスか!?

20061019075704.jpg


20061019080036.jpg



もうちょっともつと思ったんだけどなぁ~(~~; (言い訳)

20061019075742.jpg


20061019075855.jpg


20061019075930.jpg



※朝は何とか乗り越えたぞっ(*>ω<)bヤッタ♪

ちゅかれた~=3

2006.10.17(17:12)
ここ何日か自分のことばっかりで遊んであげてなかったので、
“よしっ!”と思い立ったかのように(実際そうなんだけど)にゃんずをフキフキして、ブラッシング
肛門腺絞りもしようかと思ったけど、おちり拭いただけで大暴れしたため断念((_ _;


がんばったね♡のご褒美おやつあげて。。。
すでにボロボロになってしまったキャットダンサーで遊びました~

・・・っと、画像がなかった



IMG_9103_R.jpg


えぇと。。。ホントに遊びましたよっ


久し振りに走り回って飛んで。。。はしゃいだにゃんずは

スッカリおちゅかれ(>ω<*


IMG_9329_R.jpg

かのたんねむそう。。。なのになぜか
IMG_9328_R.jpg

お手手はキャットダンサーのところに(^m^*


ひなたんは疲れても写真撮られるのが気になるのか

IMG_9336_R.jpg

IMG_9339_R.jpg

IMG_9338_R.jpg

あっち向いたりこっち向いたりヾ(^w^*


そして、疲れてるはずなのにゴミ箱倒して怒られるのを察知して
なぜかトイレで縮こまるちび


IMG_9344_R.jpg

…にしてもなんでトイレ???
他にも隠れるところあるでしょう・・・(?_?;

にゅ~ぱ~てぃ~☆

2006.10.16(10:55)
数日前から我が家に仲間入りした
20061016110106.jpg

なんだかとっても毛ぶかいもふもふw

20061016110305.jpg

体の横も羽根が生えてるみたいだし、おちりのところにも
モフモフしっぽだけじゃなく羽根が。。。


でももう1匹は・・・

20061016110525.jpg

しっぽがないんです

なぜかと言うと。。。
買ってきた時はしっぽにバーコードのシールがあって…
ソレをはがそうと『ピッ』っと引っ張ったら…

あ~ら不思議


しっぽも一緒にとれちゃいました

犯人はにゃんずじゃなくてあたしなんです~

・・・で、しっぽが気に入って買ったから
2代目を購入

控えはあと4匹






めいいっぱいお仕事するのよ~




20061016111014.jpg


20061016111316.jpg








20061016111447.jpg


20061016111516.jpg





20061016111654.jpg












20061016111844.jpg


20061016111919.jpg


かのたんったら。。。
本気のバトルにはびびりんちょ だけど、ねずたん&羽ねずたんが相手の狩りなら平気なのね~




※おまけ※

全然興味のなさそうなひなたんでしたが

羽ねずたんがひとたびゆらゆら揺れると。。。




IMG_9229_R.jpg


IMG_9226_R.jpg

です(*>艸<)ププ

家猫VS野良猫 ???

2006.10.15(07:35)
昨日はアップできそうだったのに~またまた2日酔いーーー
一緒に飲んだ方々は朝からやってきて、よしむねとお出かけしてました~何でそんなに元気なの???


IMG_8511_R_R.jpg


一昨日の話なんですが、表にいたら
にゃ~~ぉう ぅぎゃぁ~ぉ~
とすごい鳴き声がして、ちびが脱走したかと思って慌てて戻ったら
窓のところで全身の根を逆立ててる猫アリ



IMG_9264_R.jpg



鳴き声の主は、ちびたん。。。
窓の外にはよく来る野良猫サマ
ちびたんすごい興奮の仕方であたしにも威嚇

野良さんは同居人が裏に回ったら逃げていきましたビューン



…で残りの2にゃんいないなぁ???と思ったら




野良さんが怖かったのか?


ちびたんの声にビビッたのか???



こんなところに∑(@@;


IMG_9269_R.jpg

IMG_9270_R.jpg


ソファーの下なんですけどね、

この後かのたんはソファーの裏側まで行って、すぐに出てきたんですけど・・・

IMG_9283_R.jpg


ひなたんは・・・
IMG_9277_R.jpg

呼んでも完全に怯えちゃって出てこない
しばらくしたらかのたんと同じようにソファーの裏に行き、かのたんに追い出されて机の下で小さくなって座ってました







IMG_9215_R.jpg

こういうのを見ると、ひなかのはホンット温室育ちなんだなぁ~(~m~*って思うゎ~

うちの1番のビビリにゃんは、ひなたんヾ(´>m<`*
2番はかのたん!

一番果敢なのはやっぱり元野良のちびたんだった~d(>∀<*

IMG_9199_R.jpg

普段はこんなにてろ~んとしてるのに 笑

決定!!

2006.10.13(07:15)
また 飛び飛び更新になっちゃってます

ところで、みなさんラブバイトって知ってますか???
つい先日、マン喫で読んだ漫画に書いてあったんですが

“スキでスキでどうしようもない!”
時ににゃんずが思わずカプッ∑と噛んでしまう愛情表現のことを言うそうです♪


IMG_9190_R.jpg



ちびはコレをやります
撫でられてグルグルゴロゴロいいながら気持ちよさそうな顔して カプッ! っとやるのでなんだろう???と思ってたなぞが解けました(~w~*




IMG_9198_R.jpg



さて本題!!
昨日、ひなかのの避妊手術の予約してきました~

予約だけだし にゃんずは連れて行かないで、一人で行こうかと思ったんですが。。。
るりがケンカしたかなんかで目が赤くなってたので
目薬貰いに一緒に連れて行きました
あと、かのたんも。。。

IMG_9212_R.jpg

IMG_9106_R.jpg



るりは眼球に傷もなく、ただし瞼が腫れてるから・・・ということで目薬2本を処方してもらい
かのたんは、発情期でも手術に問題はない。。。ということで
2にゃん同じ日にやってもらえる1番早い日
10月27日に予約を入れてきました~

あと、前回違う病院に行ったときに フロントラインプラス貰ってきたけど、まだまだ蚊が多いので レボリューションも出してもらいました~

帰ったらかのたんはやっと安心できた~とばかりに
ひなたんにぴっとりくっついてZzz


IMG_9202_R.jpg

IMG_9205_R.jpg

安心して思わずあくびまで(^m^*


IMG_9209_R.jpg

何だかご不満顔な2にゃん。。。

のあちゃんはどうして入ってるのがわかったのか、かばんの中をあさって病院の帰りに買ってきた羽ネズミさんを襲撃∑

IMG_9211_R.jpg

最近ねずたんで一人遊びがマイブームなのあちゃんです(*>艸<)
(写真に写ってるのは違うねずたんです)

団子間近???

2006.10.11(09:02)
某ショップのメンバーズカードの更新に行ってきました~
会員ナンバーが10000!でキリのいい中々ステキな番号だったから張り切って行って来たのに。。。

更新したら番号はなくなってしまいましたーーー

昨日は朝は一段と寒く
にゃんこベッドはひなたがまた粗相をしたのでナシ∑

でもあんまり寒かったからソファーにブランケットを置いておいたら。。。










IMG_9159_R.jpg

5にゃんで固まって寝てました~♡
…でもブランケットはくっちゃくちゃ∑
意味ないんじゃ???


いつまでこうしてるかなぁ?と思ってしばらくしてからまた見に行ったら





IMG_9172_R.jpg

IMG_9162_R.jpg

IMG_9163_R.jpg

IMG_9164_R.jpg

IMG_9166_R.jpg

IMG_9167_R.jpg



IMG_9169_R.jpg







しつこくまたもう20分位してから撮りに行ったら。。。





IMG_9182_R.jpg

暑くなってきたのか?崩れてるヾ(^m^*


しばらくしたら、暑さに耐えられなくなったちびが
ソファーから転がるように降り(落ち?)倒れるように床に寝転んでました 笑
ホントちびたんってば暑がり(*>艸<)ププ


IMG_9180_R.jpg


でもまだ、『冬はこれから!』のこの時期に5にゃん固まって寝てるなんて。。。♡
冬になったら5にゃん団子がたぁっくさん見れるかしら???
今から楽しみだわ♪

…今日はみんにゃばらばらで寝てるけどね~(--;

かのたんも発情期が来たなんてウソ?って言うくらい至ってフツー。。。
キャットダンサー咥えて一人で遊んでました∑
にゃんずだけで遊べるようにぶら下げてあったのに落としちゃったのね~


来た!!(更新しました)

2006.10.09(23:25)
※デジカメ忘れてきてデータがないので、写真だけ明日アップします更新済み!

昨日のPC破壊事件∑使ってないPCだったので問題ナシです~v(^^*
棚の上においてあったので、ニャンズが怪我してなくてよかった(*~о~)=3

・・・でもアレを落とすなんて…どんな力持ち???(--;
横にしてあったよね???




登れて落とせる・・・




ちびたん???






今日はついにかのたんに発情期がきてしまいました
ちゃんと成長している証なので嬉しいような
避妊手術を控えてるのでちょっぴり困っちゃったような複雑な心境。。。


IMG_9129_R.jpg

でもミルク…?

のあもそうだったけど、発情期のおんにゃの子ってなぜ男の人にべったりなの(><;

同居人の膝の上で“ほにょ~ん”となってるの見て、かのたんの裏切り者~!!
と思ってみたり(;^^A


最近の甘えんぼ行動も発情期の前触れだったのね~ と妙に納得((。。))


IMG_9152_R.jpg


まだ“外に向かって鳴き続ける”とか“苦しそうで食欲がない”って事もなく発情期特有のいつもと違う鳴き声いつもより甘えっ子で、よくコロンコロンしてるだけだけど、このまま12日に予約しに行ってそれ以降の手術ってなると発情期真っ盛り???

IMG_9114_R.jpg



しかもかのたん ものすっごく神経質な上に怒りっぽい
1泊入院大丈夫かしら???

ひなたんはおっとりさんで、まだ安心だけど…

ホンットこうしてみると
かのたんはのあ似で、ひなたんはるり似。。。


IMG_9089_R.jpg


ぜん全性格の違う子に育ったなぁ~(~m~*



ところでひなたん。。。身体の大きさだけは立派なのに、発情期はこないけど
プクプクになってるだけじゃなくちゃんと成長してる???
今きても困っちゃうけど、ちょっと心配になっちゃったよ((>д<;


IMG_9101_R.jpg

⇒来た!!(更新しました)の続きを読む

目が回る~~∑

2006.10.08(08:37)
昨夜はさぞお楽しみだった様子のにゃんず(--+
物は散乱し、お水はこぼれ ソファーは移動。。。
そして・・・



PCの本体1個破壊∑(@@;



あ~ぁ~
楽しかったんだろうねぇ。。。
夕方からイヤぁな予感はしてたけど(=д=;

昨日散々遊んだのに










こんなに目が回るほど遊んだのにーーー><
かのたんなんて目が回ってフラフラしてた

左手に獣毛ボール
右手にキャットダンサーで
で遊んだのになぁ~(~~;
悲しいわよ。。。君たち><


20061008084440.jpg







しかもダイエットして欲しいのはひなたんなのに、かのたんとのあちゃんがご飯残すし

なんだかかのんとのあがあまえっこ通り越して“甘ったれ”になっちゃって
ご飯は手から!(器から食べない><)
外に出ようとするとおお鳴き大暴れ∑
寝てる時以外はおやつか遊びの要求(~~;


そんな姿もかわいいと思っちゃう親バカなんだけどね、でもみんにゃが真似したらあたしの腕は2本しかないのよ~
せめてご飯は自分で食べてーー(((><;
おやつものあちゃんかのたんにあげたらみんにゃにあげなきゃなんないしあたしの意志は弱いのよ~


IMG_9020_R.jpg のあちゃん


ひなたん&ちびたんのダイエットのために
『しばらくおやつ抜き!!』を決意したけど、あげちゃった(;^∀^A
もちろん量はいつもより少なめ

あぁぁ~でもこんなんでダイエットできるのかしら~??(@@;

お出かけですよ~♪

2006.10.06(15:44)
はい!本日ひなたん かのたんとお出かけ♪
・・・と言っても行き先は病院→→→

ちょっと時間ができたので、かかりつけのお医者さんに
避妊手術のご相談してきました~!

IMG_9060_R.jpg


え~っと、やっと行けた避妊手術のご相談。。。

皆さんのかかりつけのお医者様方の意見がさまざまで気になってた
“避妊手術は発情期が来る前がいい”というのと
“避妊手術は発情期が来てからのほうがいい”という意見。。。

うちのかかりつけの先生は、前者でした

・・・で、ちょうど来週くらいから避妊・去勢の手術が約半額!というキャンペーンの受付が始まるのでその時にお願いすることにしました~
(以前は、安いから手抜きされるんじゃ??と心配したけど、執刀する先生は一緒だしね)


IMG_8932_R.jpg

IMG_8978_R.jpg


のあ・るり・ちびもキャンペーンの時にお願いしたなぁ~(~~*
年に2回も半額キャンペーンやるんだ???とちょっとビックリ∑(@@)


でもそれよりもっとビックリしたのが・・・














ひなたんの体重!!

IMG_9057_R.jpg



なんと!
かのたんの2.95㎏に対して、ひなたんは3.55㎏

あぁあぁぁぁ~
薄々そうじゃないかとは思ってたけど、こんなに違うとは~

お医者様が触診してる時に
“太りすぎですか?(>_<)”と聞いたら、

“そんなことないですよ・・・ん?
あ~ちょっと皮下脂肪が・・・”

って言われちゃったわよ~~((>д<;


ひなたん今日からすこ~しずつ“残飯処理班”卒業して、ダイエットがんばろうねーーヾ(>m<;


IMG_9056_R.jpg



かのたんは文句ナシ!!の健康体♪
IMG_9018_R.jpg



帰りにペットショップで恒例の(?)お買い物して帰りました~

今さらながらキャットダンサー買っちゃいました(;^^A

帰って一番にやったのはひなたんのダイエットのために遊ぶ!!でした~(--;

やっぱり大好き♪

2006.10.05(08:52)
なんだか飛び飛び更新な今日この頃~
にゃんずともあんまり遊んであげてなかったなぁ~(==;
・・・というわけで、マジカルスッテッキ(猫じゃらし)出動


IMG_8966_R.jpg

さてさて久し振りのマジカルステッキへの反応は。。。






遊び終わって、マジカルステッキを片付けたら。。。




クライマー現る!!

















いつもしまってるところだと引っ張り出してきちゃうので、こっちにしまったら出そうと必死になってました


でもなぁ~昔はもっと食いつきよかったのに。。。(--;
というか、動画撮りながら遊ぶのは難しい><

撮ってない時はもっと激しく遊んでるんですよ~!!



そうそう(^m^*古い動画発見








動きが~♡よちよち歩き(*>艸<)
スローモーションみたい


昨日、こんなの買って来ました~


IMG_9011_R.jpg

IMG_9012_R.jpg


ただの歯ブラシ立てなんですけど、にゃんずの歯ブラシ立てなかったからfranc francで購入
安かった~!!
あ、1個は自分用
会社においとこうかと思ってヾ(^^*
にゃんずとおそろ

やってくれたわね~(==;

2006.10.03(09:59)
コメントのレス滞っててすいませんm(_ _)m
ちゃんと読ませてもらってます!!
ふふふ~(^m^*と笑ったりしながら心の中でレスもしてます
もちろんちゃんとレスもしますので~




今日も福岡は晴天
にゃんこベッドもよく乾く~~(--;

・・・といいますのは。。。

やってくれちゃったんですよね~ひなたん。。。(たぶん)


昨日の記事にもチョコッと書きましたが、先代猫ベッドは、
粗相とマーキングで洗濯しすぎて捨てました><

夕方までは


IMG_8952_R.jpg

IMG_8957_R.jpg




IMG_8958_R.jpg ああブレブレ><

夕方
IMG_8962_R.jpg

IMG_8967_R.jpg


ずーっとちびが独占状態
珍しくひたすら寝てましたZzz


その後、にゃんずの夕ご飯の時は


IMG_8974_R.jpg

IMG_8976_R.jpg

“やっとあいたにゃ~”といわんばかりに、ご飯にも目もくれずのあちゃんがココに.。о○

まぁ、猫ベッドまでデリってあげても食べなかったんですけどね~



・・・とココまでは
“使ってるじゃなぁ~い♡ふふ~ん♪”
だったんですけどね(==;

この後が問題

猫ベッドでカリカリやってる子がいたんですよ~
やばいなぁ~と思ってトイレに連れてったら飛び出してくし、遊んでるだけかも???と、用事があるので外に出たら・・・




その隙に












小さなしみがっ∑
















まさか出した初日にされるとは(@@;
ショックですよひなたん。。。><

見た時はかのんが猫ベッドにいたから
“もしかしてかのん???”
と思ったけど、いつも粗相の犯猫はたいていひなた

なんっかフカフカしたところでするのがクセになってるみたいで(((==;


IMG_8491_R.jpg

そういえば同居人に”猫ベッド買っちゃダメ!!”と言われてた理由はコレだったなぁ。。。
なぁんて思い出しちゃいましたーーー∑(ΘдΘ;



ひなたん お願いだから毎日はやめてね(ノд<。)゜。
手洗いするから、お手手がカサカサになっちゃうの

動画三昧!!

2006.10.02(07:37)
昨日から10月に入りましたね~
月末の2日間は残業。。。(と言っても、同居人と話し合いするだけ)
30日なんて日付が変わってしまったーー><
にゃんずとあそびながらのダラダラ残業だったからしょうがないかなぁ~(;^∀^A


IMG_8916_R.jpg
遊び疲れてあたしの腕枕で寝るちびたん♡


ここのところ連日、朝見るとお水の入れ物が空っぽ
“あれ??お水入れ忘れたっけ??”と最初は思ったけど・・・
なんと
にゃんずが暴れてお水をこぼしてるー(==;

元気なのはいいけれど、朝から拭き掃除する身にもなっておくれ~



IMG_8633_R.jpg


そうそう!!去年の猫ベッドはるりのマーキングと、ひなかのの粗相で洗濯しすぎてポイッしたので新しい猫ベッド買って来ました~
最近冷えるしね~

去年使ってたのの色違い、ちょっと大きいぞバージョン 

IMG_8939_R.jpg

IMG_8942_R.jpg

IMG_8944_R.jpg

あけたら早速チェックしに来ましたよ~(^m^*
去年は買ってきた当初、だぁれも使ってくれなかったのよね~(--;
ひなかのが生まれてからはみんにゃ使ってたけど。。。

同じの買ってきてよかったかも
違うの買って使ってくれなかったらショックだもん
骨のおもちゃもついてるんだけど、ソレも気に入ったようで
楽しそうに遊んでます~♪(去年の“ほね”はよしむねにベトベトにされて捨てた(>m<;)







あと、また全部壊されちゃったからおもちゃも買ってきました~
たくさんおもちゃとかあるお宅ってすごいなぁ~(~ω~*って思います~
うちはやたらと物持ちがワルイ(ーдー;


IMG_8950_R.jpg 久し振りにノーマル“猫じゃらし”
にゃんず大好き“獣毛ボール”
写真撮ってたら奪いに来たのでうまく撮れなかったぁぁぁ

“コレはまた今度ね~”と、片付けて『ほね』で遊んでもらいました










残業中のにゃんずの様子はコチラ~↓


IMG_8902_R.jpg                    真っ白に見えるけど、ひなたんです♪


IMG_8914_R.jpg
☆るりとかのん☆

のあちゃんはPCのいすでねんねZzz.。о○してました

動画はコチラ~↓











寝っ転がってるけど、一応残業中です

今年は猫ベッドで5にゃんの『合体まんぢう』が見れるかしら~~???


IMG_8918_R.jpg

プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
