
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんなにあまえっコでいいデスカ~???

2006.11.30(09:04)
まぁ~アレですね。。。
なんていうか

飼い主冥利に尽きる。。。♡


むかぁし、よそのおネコサンを野良だと勘違いして連れて帰ったとき以来ですゎ~(~ω~*ムフフ

こんなあまえっコたち♡♥♡


IMG_1059.jpg



まさにあたしの理想としていたにゃんことの生活.。о○♡

膝ノリ
肩乗り
添い寝
ゴロンチョ
グルゴロ
後をついて歩く

でも、甘えっコになりすぎて一人遊びが減りました((_ _;チーン

外出時、大鳴きで追いかけてくる。。。デカケレナイ

膝の上の取り合い。。。ギュウギュウにつめて2にゃんが限界よッ∑

なんだか常に見られてるような錯覚に陥るゎ∑(==;
・・・と、見られてた




IMG_1149.jpg

かのたんはホンット~にあまえっコ
とにかくにゃんにゃん♡スリスリ



でも、どうもひなたんだけは
同居人っコなのよね~(~д~;


IMG_0799.jpg


昨日はずっと2日酔いのあたしに添い寝しててくれたけど。。。

・・・でも、あまえっコになったことが原因なのか
(そもそもあまえっコなのは冬のせいなのか???)

ネズたんに無関心。。。というか、投げると飛んでくケド

『チッ なぁんだ((--;』くらいの勢いで遊ばない


とにかく一緒に遊べるおもちゃがイイみたい

新しく買った胴体部分が紐になってるネズタンもあまり興味はそそられなかったみたいで、放置されてた。。。ヾ(=д=;

でもゲンザイ行方不明

行方不明はいいけれど。。。まだ残ってるネズタンたち。。。

出てるのと、まだ出してないコ合わせたら

10匹以上軽くいますけど・・・???

あんなにスキだったのになじぇぇぇぇ∑(((одо;

遊ばないの~???


IMG_1031.jpg

やたらとお外に出たがるちびたん(--;

昨日はうっかりかのたん以外みぃんにゃ脱走しましたorz
・・・それにしてもすごい写真

ネコ釣り~♪

2006.11.27(14:23)
あめ アメ 雨 ~の雨続き∑
イヤになっちゃいますね~

そんな時~


新しいおもちゃなんて



出してみちゃったり~~♪


20061127165221.jpg


楽しくにゃんずと釣りゴッコ☆ゝ(>∀<*



このおもちゃは写真撮ってた時も異様なほど反応してたから

期待度★★★★★ 




結果は予想通り・・・だったんですが。。。(==;


1人でカメラもって

(釣竿のようなおもちゃなので)止め具を押さえながら投げて

糸を巻く


って言うのがどうもうまくできなくて・・・デスネ。。。(;-∀-A

こんなのしか撮れませんでした~


コチラ→

激しく振るコトによって、にゃんずの目は釘付けに



そして。。。

イキのいい浜に打ち上げられたお魚のように。。。


コチラ→


ま、ちびたんはちょっと疲れると、ぐぅたらにもコロ~ンと転がって遊んじゃう♪

ってダケなんですけど、ドテン!ドテン!!と見てて笑えるヾ(≧m≦*




IMG_1196.jpg



雨の日にはおうちでねこ釣り
中々オツですが、みなさまもどうですか???v(^m^*ププ

寒くなったら。。。の特典☆

2006.11.26(08:56)
すっかり寒くなってきて、マスラーも着用のあおいデス

寒くなってきたおかげで、ココのところ日課のように

朝1番、あたしの膝にはちびたんがZzz


IMG_0686.jpg




そのうちいつの間にかちびは移動し。。。

IMG_0639.jpg








のあがやってきて



IMG_1059.jpg

IMG_1061.jpg

まったりくつろいでマス



20061126084941.jpg


・・・のあちゃんすごい座り方


その間、ひなたは同居人の服の中にもぐりこんでZzz.。о○

るりは、ソファーでZzz


かのんは、ひなたと一緒に同居人の服の中にいるか、猫ベッドの中敷の上。。。るりと一緒にソファー。。。などいろいろ


それでも淋しくなると“ニャーニャー”鳴き続け。。。

呼ぶとあたしのトコに来るんですが。。。




IMG_0680.jpg



PC触るとスネて肩に登りだしちゃう(><;

そのうち飛び降りてウロウロしてると、場所をとられて不機嫌なちびたんにガブガブされる

みんにゃ起きてきて、運動会(格闘大会?)が開催されるので 
あたしの
『膝のりにゃんず~♡うふふ~(*>艸<)』なあまぁい時間は終了。。。


今日も今(AM.9:00)はまだちびたんの時間。。。


IMG_1021.jpg



今日もいつもどおり行われるのか・・・?

IMG_1026.jpg


ねぇねぇ?日曜日だし、今日くらい運動会お休みしない???ヾ(´^∀^`;

















ぁうっ∑(≧m≦;  かのんが鳴き出したッ


その声聞いただけで、ちびたん場所とられるの知ってるから
不機嫌にしっぽパタパタしてるゎ

・・・あたし。。。し~らないっ((((≧A≦;

(ぁぁ。。。始まってる∑)

(親)ばかっぷり発揮 !!!

2006.11.23(14:36)
ふふふw(ёωё* 珍しくシャンプー5にゃんとももう終わりました♪

るりとのあのシャンプーした次の日に、ひなた かのん ちび のシャンプー決行!!!

でも3にゃん同時にシャンプーしたせいでひどい目に遭いました
かのんが鳴くのにつられてひなたとちびも大鳴き∑

見事な大合唱

体中引っかき傷だらけになるし。。。(==;


やっぱりちびだけでも別にすればよかった・・・((_ _;


でも、もっくりふわふわ~♡



IMG_0922.jpg

↑シャンプーとカンケーないけどのあさんです.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚


そしてそして!!

本日ヒマなのをいいコトに。。。
そしていつも頼んでるお弁当屋さんが休みなノをいいコトに。。。

お昼ごはんの買出しという名目で買い物してきました(*>艸<)


IMG_0951.jpg

久し振りに朝からにゃんずとも遊んじゃった
…というか、たまにはやっとかないとにゃんずストライキが起きちゃう
みんにゃしてキーボードやらプリンタやらに乗ってみたりとか 笑

なんだか話がそれましたが、

そんなこんなでとりあえずペットショップに行ってきましたw
その後 100均行って
ホームセンターに行って
スーパー行って
カフェ行って

戻りました


IMG_0934.jpg



戦利品の品々は。。。


IMG_0966.jpg


IMG_0979.jpg


うちのにゃんずの好きなモンプチいろいろ

・・・でも手作り始めてからあんまりカンカンあげてないのに買っちゃった



IMG_0990.jpg


獣毛ボール2個も買っちゃった
やっぱりコレが一番食いつきがいい!!!

あと期待!!なのは真ん中のネズミのおもちゃ♪
帰ってきて袋置いたら早速ちびが探ってかじってました(*>m<)ノノノぷぷぷ

まだおやつとおもちゃがあったんだけど、1個画像のファイルサイズが大きすぎて載せれませんでした((_ _;))
(ファイルサイズの縮小させるソフトが動かなくなちゃって。。。)

載せれなかった写真には
グリニーズとちょっと変わったねずみのおもちゃw



IMG_0954.jpg
↑コレは獣毛ボールw

にゃんず用ホッカーが安くなってたから買おうか迷ったけど大きかったから持ちきれなくなりそうでやめました~(;-m-A
裏と表で温度の高低があるみたいでよさげ♪かなり後ろ髪引かれたけど。。。ガマンガマン


IMG_0987.jpg


そうそう!みなさんのお宅のにゃんこはお刺身食べますか???

うちのにゃんず生ものは食べ物だと思ってないのかなんなのか?
におい嗅ぐだけ嗅いで“つーーん”って去っていくのデスガ(((=д=;

何でも食べるちびたんですらあんまりお好みじゃないようで・・・?


IMG_0962.jpg


ねぇ?かのたん お刺身嫌い???

まとめてご報告w

2006.11.21(10:53)
2日も空いちゃった!!∑(@@;

あまりの更新しなさに、セッション時間まで切れてログインしなおし~
いつも入力しないからPWとか忘れちゃうのよね~


IMG_0736.jpg



かのんの『おんぶ&肩乗り』絶好調で、乗れないとすっごい声で鳴いて怒ります(==;

しかも涙目になったお目目で見てくるので(ネコって泣くの???)目があったら最後。。。
しゃがむか届くところまで行ってかのたんを背中に・・・


IMG_0778.jpg

↑は散々大騒ぎした後に、あたしの膝で寝てしまった かのたん♡

ちびたん押しのけちゃうんだからスゴイ!!!



押しのけられたちびたんは。。。?と言いますと~


IMG_0787.jpg

ひなたの枕になっておりました~笑

お兄ちゃんもツライわねちびたんw


20061121100324.jpg

IMG_0695.jpg



20061121100724.jpg



そういえば!!かのたんってば
まだお子ちゃま・・・(==;


IMG_0784.jpg

また吸ってました




そして。。。やっとのあのシャンプーしました

・・・が、カメラは忘れてるは
のあは気が狂ったように鳴くは。。。(--;

イェね、鳴いてる姿もかわいかった♡なんて思ってるんですが・・・∑

しかも太ったと思ってたけど、冬毛で
もっふり♡してただけでした(*´∀`)ノ

・・・じゃなくて、ケータイで撮ったシャンプー後の写真しかありません((_ _;


20061121102356.jpg


しかも!シャンプー1番手だったるりさん。。。

同じ日にシャンプーしました(;^∀^A


るり2回シャンプーする間に のあは1回・・・




20061121102517.jpg

しかもるりが先だったから
のあがシャンプー終わった頃には乾いてたw

もふもふいい香りでしあわせ~~.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

撫でればなでるほど毛がほゎほゎ~っと抜けて

『るーちゃん~!何でこんな抜けるの~~ヾ((>m<*』とワシャワシャやって遊んでました♪



そういえばるーちゃん。。。シャンプーしてる時、トリートメントしてたら腰が抜けてた∑(@@;

腰が抜けてるにゃんこって初めて見ましたよ∑((゜д゜;

脇で持ち上げるとあんよが着いてなくて、『立ってね~』ってあんよ着けようとすると。。。


くにゃぁ~んヽ(´д`ヽ

           ぺたん。。。((;_ _))ヽ


ビックリしました∑





それから

昨日、開けたばっかりの獣毛ボール。。


同居人がにゃんずに与えっぱなしにして


ソッコーで壊されましたw(`゜д゜´;w





 IMG_0809.jpg



そして今日は、

のあ ちび ひなた かのん →レボリューション
るり →フロントラインプラス

をポチョンしましたw


るーちゃんお薬変えたからハゲないでねーー><


長々と、最近の報告でした~

カリスマ現る!?

2006.11.18(09:43)
kiwamikotoさん宅のキワミちゃんは、カリスマ美容にゃんこなんですが。。。

うちにも現れました!!
カリスマ


20061118092802.jpg


最近おんぶにゃんこ♡になってきたなぁ(*>艸<)フフ♥なぁんて思ってたら。。。

頭をガシッ∑ッとはさんでお手手で頭のマッサージ(※ポイントは爪が刺さって刺激的)しながらハサミ代わりの鋭い犬歯でガジガジ

しゃがむとすぐに乗ってきて、やるわけですよ(==;

もちろん写真は撮れません
撮ってみたけど、よくわかんないものが写ってた

IMG_0711.jpg

・・・こんな感じ(--?

刺激的過ぎて、あたしにはちょっと痛いわよ~かのたん(>д<;



なんだか最近みんにゃ あまえんぼ~の野生児(~m~;

どうやら手作りご飯って、元気になって暴れるらしいデスね
どおりで。。。前よりよく走り回ってると思った!(^m^*プププ

子どもは風の子元気なコ~♪(子どもか!?)


IMG_0680.jpg


元気に遊びなさぁい(*>艸<)♡

場所取り???

2006.11.16(10:52)
“鼻がむずむず”と書いたらたくさんの方にご心配頂いてしまって。。。
ありがとうございます~~о((。。о))

なんていうか、軽く動物アレルギー&ホコリアレルギー

ま、たいしたことはないんですけどねw(でもやっぱり痒いものは痒い><)

昔はるりの毛でかなりグジュグジュでしたけど~笑




今日は朝っぱらからのあさんが脱走を試み
よしむねにビックリして立ち止まってました(;^^A
ほんとはコロンコロンしたかったんだろうケド。。。

のあは近くでコロンコロンするだけ~なぁんて思っててもいつ何が起こるかわかんないですからね~∑
(でもこのあと、日向ぼっこさせてあげた

そんなこんなで毎朝にゃんず“との”?にゃんず“”??

戦いが!!



20061116102849.jpgこの写真拡大してもわかりにくい(==;





20061116103034.jpg

こうなってます




20061116103300.jpgぁぁぁ。。。ちびたんが∑(@@;

…ていうか、あの~?


あたしも座りたいんですが???






ちびたん反撃!! 20061116103513.jpg





20061116103922.jpgかか・かのたん?何語???(@A@`;

ちびたんはボス気取りなんだから・・・
上なんかに乗ったら怒られちゃうに決まってるでしょ~(==;

かのたんも大概末っ子気質の女王様系だけどさ









20061116104114.jpg












20061116104550.jpg
なんか思いついたの???



20061116104752.jpg














20061116105050.jpg




20061116105450.jpg



20061116105530.jpg








20061116105646.jpg




20061116105749.jpg


ダイジョブダイジョブ3にゃんとも。。。イヤイヤ、5にゃんともおちりクッチャイ∑からヾ(^m^;

・・・え?大丈夫じゃない??


それはともかくとして、あたしはいつになったらイスに座れるのかしら~??


あっちとかよさげよ???



20061116110719.jpg


けっこうちゃっかりもんよね(=∀=*
ひなたんって。。。♪



そしてあたしはこの後しばらく空気イス状態でPCやる羽目に・・・∑(-A-;

ぬくぬくにゃん(~ω~*

2006.11.14(11:54)
どうもこのあいだから、鼻がむずむず∑目は痒いし・・・><

昨日はガマンできずに鼻炎の薬飲んだら眠くて何も手につかなかった~(=∀=;
寒くて換気できる時間が短くなってきてる分
やっぱり猫毛&ほこりが効いてるのかしら~???

抜け毛大魔王のるりは最近抜け毛が減ったんだけどなぁ(~~;

IMG_0494.jpg



急激に寒くなったからか、にゃんずもあったかいとこ探しに余念がにゃい


あたしの腕と体の間に入り込んで暖をとる かのたん

IMG_0622.jpg

この後ちょっと外に用事があったから、上着だけ脱いでぐるぐる巻きに。。。
IMG_0635_R.jpg

IMG_0634.jpg

なってもあんまり関係ないみたい(;^^A
ぐっすりZzzくぅ~



ヒーターの真ん前で2にゃんくっつき寝の のあちゃん&ひなたん
IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

気持ちよさそうに寝ておりましたよ~w



ソファー方面では元♂CATsが。。。


IMG_0640.jpg

IMG_0636.jpg

この右の隙間(空洞?)は
20061114114942.jpg

るりの上から『寒いかな?』と思ってマットをかけておいたら
次の瞬間こんな風になってました


・・・この距離感は???
くっつけばもっとあったかいのに

IMG_0643.jpg




にゃんこって“にゃんこだけのあったかい場所”を持ってそうなのに、うちのにゃんずがあったかいところを占領すると困ったことに人間の居場所がなくなっちゃう∑(@@;(ソレもまた一興?)


冬の人気スポットはなぜかPCのイス。。。
あたしの居場所は主にココなのに・・・(==;

コタツでもあればにゃんずと一緒におこた囲んでぬくぬくできるのかしら~(*>艸<*)ムフフ。。。

でもおこたナシでも『にゃんにゃか×2』自分の周りが賑やかなのも
なかなか“おつ”ですなぁ~(~ω~*
って書いてるそばからちびたんのしっぽが目前にゆぅらゆら

・・・ぁぁ…また鼻がむずむずしてきた∑(==;


IMG_0529.jpg

猫は寝子 & にくきぅ♪

2006.11.12(15:10)
朝からしっぽボワッ∑なちびたん

IMG_0545.jpg


ノラにゃんでもいるのかと思ったら、そんなことないし なんだったんでしょう???

しかもちびたん毛が短いから、“ボワッ”ってなってもイマイチ迫力ない(==;


そして、とりあえず朝ごはん後の運動して
新しいカリカリを袋から移すの監視して、おすそ分けも貰って
満足したら。。。やっぱりすることは1つ


ネンネZzz.。о○


IMG_0549.jpg

ああ~デジカメの電源入れたら るーちゃん起きちゃった






IMG_0555.jpg


IMG_0559.jpg



ほんとによく寝る子達だわ~

シャッターチャンスが巡ってきたので久し振りににくきぅ♡撮ってみました~


パ~
IMG_0562.jpg


ぐ~
IMG_0563.jpg

↑かのたんのおてて♪




るーちゃんのお手手はなんだかちょっぴり汚れてるIMG_0567.jpg




ちびたんのにくきぅ♪クロとピンクでアポロみたい(*>艸<)
IMG_0570.jpg




のあちゃんのにくきぅはぷにぷにぴんく♡あんまり触らしてくれないけど。。。(==;
IMG_0603.jpg




薄茶のところが汚れかと思って、小さい頃ヒッシにふきふきしちゃったひなたんの茶色とクロそしてピンクのにくきぅ♪
IMG_0608.jpg


こうしてみると亀の甲より年の功???
やっぱりのあとるりのもひょ毛(ハミ毛??)がもっさりもふもふ~(*>艸<)



そうそう!!にゃんずの肉球も人間の手と一緒で乾燥するんですかね???
初めての経験なんですが、ちびたんのあんよのにくきぅがパリッパリに・・・∑(@@;

…で、久し振りに(毎日塗りなさい)にくきぅクリーム登場!!

とりあえず2日間塗ったらφ(。。*ヌリヌリ 
あぁら不思議ヾ(^m^*
パリッ子カリカリのちびたんのにくきぅが、フニッとなりましたょ
柔らかかったところはぷにっぷにに♡

今さらながら にくきぅクリームの威力を実感

ちびたんよかったね~v(^ω^* …ま、本猫は迷惑そうでしたが(==;


IMG_0540.jpg
かのたんに攻撃を仕掛けるちびたん∑

皆さんのおうちのにゃんこは肉球の乾燥∑大丈夫ですか~~???

あまえっこねこ(*´∀`)ノ♪

2006.11.11(11:11)
のあさんはその昔(…といってもせいぜい2年?)うちに来てから甘えるのがへたっぴ~でした(;^^A

とっても猫らしく、単独行動∑
でも電話で話ししてるのは気になるらしく参加しようと“
にゃぁ~♪
ハイ(--;のあさん!こっちがお話できませんよってくらいお喋りしてくれました(=m=;
でも撫でると腰が引けるの orz ガーン

料理をすれば、炊飯器の上で監視のわりには

あたしがベッドにいればビーズクッションに

あたしがビーズクッションにいればベッドに。。。

一緒のとこにはいてくれないのね~(==;とはいえ、つかず離れずな距離感∑同じ空間じゃないと鳴いてたなぁ・・・


20061111105358.jpg


そして、おもちゃを出せば持ち逃げして1にゃんで遊ぶ

おもちゃよりも壁に映る光がスキ♡…そんな子でした(-A-;



今も変わらないのは、無理矢理お布団に入れてもすぐに出てって一緒に寝てくれない><
気が向いたら一緒に寝てくれる気まぐれサンなところ。。。かな(-ω-;


IMG_0203_R.jpg


そんなのあさん、多頭飼いになり
ひなかの出産し子育て。。。
単頭だったら経験できなかったことを経験して他の子たちを見て

甘え方を覚えました(*>艸<)クフフ~♪


そう!!人前でコロンコロンなんて発情期~妊娠・出産 手術後だけだったのに今はゴキゲンだとしょっちゅうしてる~
(あ、おんもでひなたぼっこしてるトキもか。。。)



IMG_0223_R.jpg


そして待ち構えてるんですよ!イスの上で(^m^*プププ
座ってこっち見て近づいてくるのを待ってるんですw(まぁ、待ってるのはイスでもロッカーの上でもラックの上でもどこでもいいみたいなんですが)

・・・で、ヨシ!きたきた~!!(と思ってるかどうかはナゾ)と転がります
そんな狭いところで転がらなくても~







撫でられたり触られたりするのに、警戒心バリバリだった子とは思えない変わりようヾ(^m^*

触られるの苦手な割にはグルゴロ1日中言ってましたが(=∀=;


IMG_0476.jpg


IMG_0477.jpg


IMG_0478.jpg


IMG_0479.jpg


もちろんブラッシングなんてもってのほか!!
しようものなら大慌てで逃げていちばぁん高いところに逃げてました

今は。。。ゴキゲンなら『もっとにゃ~♡』と聞こえてきそうなくらい気持ちよさそうにブラッシングされてます(*>艸<)


たかがブラッシングの動画なのに長いです(_ _;→コチラ

しかも、モミフミが撮りたかったから顔があんまり映ってません

うちのにゃんずはどうしてモミフミしないのかしら~??(--?
あ!でも上の動画のちょっと前にすこ~しだけ ホンットにほんのりモミフミしたんですよ~!!ヾ((>∀<*

IMG_0498.jpg
の:あさからうるしゃいにゃ~(==;あんみんぼうがいにゃー∑

あぁ~なんか書いてたら、“甘え方覚えた”って言うより“媚びかたおぼえた!!”
・・・のほうが正しいって気がしてきた


でも、ほんと『あにゃたにゃに??』『にゃんか怖そう><』みたいな態度から、やっとスッカリ心を許してくれたような行動で嬉しい限りでございますよ~
(あたしが動くたびに起きてたもんなぁ~




・・・それにしても、最近の動画を見てて思ったけどうちのにゃんずって…動画だけ見てると

『全然鳴かない子達』みたい∑

サギだわw(-д-+

IMG_0470.jpgるり☆ひなた☆かのん

遊んだ後は。。。

2006.11.10(08:30)
賞味期限が切れてるなんて思わなくて使った牛乳。。。(==;

昨日は1日おなかがゴロゴロ言ってました~
しかも最初は、シリアル食べて腸が活発になったと思ってた~(;´∀`)あはは~


IMG_0379_R.jpg



そんなあたしを尻目に(?)ちびたんまたまたゴミ箱漁り∑
日課のように毎日やってますよ(=A=;トホホ…

昨夜はごみ出したばっかりでゴミ箱は空っぽw
イシシ…と思ってたら、シリアルの箱から袋を出して食べたモヨウ。。。∑(@@;

なかなか小器用なことしてくれるわね~(=m=+ム~


IMG_0101_R.jpg

どおりで最近太ったわけだ
手作りご飯のせいかと思ってたじゃないの




さてさて、抜糸が終わったら新しいおもちゃで遊ぼうね~♪
と、にゃんずに言ってたので、約束どおり新しいおもちゃを出しました~


IMG_0430_R.jpg

IMG_0435_R.jpg

にゃんずのチェックの目は光りまくり

その名も
じゃらしんぼう
なんかイモムシみたい

ちょっと重めだし、ぶんぶん振り回すようなものじゃなさそうなので
激しい運動向きではないかな~(((-ω-)))
あたったら痛そうだし><









コレのほかに獣毛ボールでも遊んで
完全燃焼のにゃんず。。。

特にひなたは最近おもちゃへの食いつき抜群なので。。。



20061110112438.jpg


20061110112516.jpg


20061110112543.jpg


20061110112610.jpg


20061110112638.jpg


20061110112729.jpg


20061110112803.jpg















IMG_0414_R.jpg



IMG_0419_R.jpg



IMG_0421_R.jpg



IMG_0424_R.jpg





IMG_0426_R.jpg



IMG_0428_R.jpg


ひなたはペッタリ くったり まったぁり 。。。だけど、他にゃんはまだ元気だからウロウロw

どうも周りが気になって落ち着かないひなたヾ(^m^*

ハリキって遊びすぎちゃったわね~(*>艸<)

抜糸~

2006.11.08(12:00)
ついに来るべき日が来ました~!!

やっと抜糸(>ω<)=3
なんだか長かった~


20061108114838.jpg



病院に向かう最中、珍しくひなたが鳴いてました
こういうときのひなたの声って、か細くて頼りなくって。。。
『よちよちヾ(^^*イイコね~♡』ってしたくなる(*>艸<)




IMG_0333_R.jpg


IMG_0334_R.jpg




かのたんはなんだかミョーに落ち着き払ってました   それはそれで変な感じ。。。(--;

IMG_0337_R.jpg


抜糸する間、かのんはチョイ暴れ∑・・・くらいですぐに抜糸も終わって、腫れも引いてて


ところがひなたん。。。いつも病院ではおとなしいのに
手術の時によっぽど怖かったのか?いやな記憶が戻ったの???

大暴れ

手だけじゃ押さえ切れなくて、顔まで使って押さえましたょ(=ω=;

すっごい鳴くし暴れるし・・・意外と力あるのね~なぁんて感心しちゃったわ(;^∀^Aあはは


ついでに、レボリューションと、るり用&よしむね用にフロントラインプラスを貰って帰路へ→→→


済んでしまえばどうってコトないのか?ひなたんキャリーでおとなぁしくしてました

かのたんいつもは帰りが1番大暴れ~なのに今日は行きも帰りもとってもいい子☆



”邪魔なものとってくれていいところだったにゃ~♪”とでも思ってるのかしら~???


20061108120635.jpg




着いて ひなかのがキャリーから出たら。。。
入れ違いに・・・



IMG_0350_R.jpg



ちびたんが入って寝てましたZzz(;^∀^A
みえます???


かのたんは帰り道も、着いてからもやっと邪魔なものがなくなった!とでも言うかのように
ひたすらひたすらグルーミング


IMG_0349_R.jpg


ひなたんはソフトキャリーから出て、なぜかハードキャリー(こと にゃんこっこアパート) に移動

なにもキャリーからキャリーに移動しなくても

そんなひなたんを上から見ている。。。のあさん


IMG_0351_R.jpg

IMG_0354_R.jpg



ひなたんこの後、ちびたんの睡眠の邪魔しに・・・

IMG_0355_R.jpg

IMG_0357_R.jpg

あんまりやると、ちびたんに怒られちゃうよ~

・・・とはいえ眠ってる時のちびたんは中々起きない


から



キャリーに入れなかったひなたん、ご機嫌斜めであたしに登ってきちゃった∑(@@;


IMG_0361_R.jpg


ああ。。。なんかお洋服に見慣れて帰り道とかひなかのを見てて『毛だらけね~』(当たり前だけど)なぁんて 変な感じしたけど

なんかやっといつもどおり~って感じがする~(*´∀`)ノ

びば☆抜糸

びば☆フツー

びば☆いつもどおり



そして病院の後はやっぱりみんにゃZzzらしいです(-ω-;

誰も起きてない。。。

お~い!!あたし今ならヒマだよ~???

今を逃したら、CD-Rに画像やくから忙しいよ?σ(・ω・`

にゃんずにはこっちの都合はお構いナシだものね~(;^∀^Aアハ~

起きたら遊んでくださいな~?笑

放置プレイ。。。(==;

2006.11.07(12:06)
昨日は珍しくまるっと一日忙しく、仕事に9時間ほど拘束されて
にゃんずは放置プレイ

最初の数時間はいいけど、ある時間を境に暴れだします∑(@@;
特に、のあはあたしを呼んで外に向かって大鳴き><

そんなに鳴かれても遊んであげれないし困っちゃうのよね~…と思いながら、ちょっと。。。かなり嬉しい飼い主です~♡



IMG_0218_R.jpg


まぁ、同じ空間にいても構いっぱなしなわけじゃないし、ほとんど好きなようにさせてるだけなんだけど
一緒にいるのとそうでないので、やっぱりにゃんずにとって違うんだなぁ~.。о○なんか嬉しいなぁ~♪なぁんて思ったり(^m^*


…とはいえ、暴れてない時はほとんど寝てばっかりのにゃんず


chibi kanon ruriちび☆かのん☆るり 

起きた時の大鳴きはご飯の催促???なの?(~A~;



『明日抜糸だし~』と、かのんのエリカラ昨日とちゃったんですが。。。
よく考えたら、今日って病院休み
ひなたもカット絆剥し気味だし早く抜糸して安心したいーーー((>д<;

エリカラとったとたんにかのんはお洋服のグルーミングに余念なく…早くもボロボロ(==;


IMG_0287_R.jpg

上から見るとわかんないけど、前から見ると胸のところがぽっかりあいたお洋服になってます((@@;



エリカラ外す前。。。ひなかのにゃかよくねんねZzz


IMG_0229_R.jpg

IMG_0233_R.jpg


明日こそはホントにホントに抜糸だからね~
コレで晴れて自由の身♪よ~

るりのハゲにもちょっとずつ毛が生えてきてます(^m^*

IMG_0214_R.jpg




うむむ~(=m=;
何か最近寝てる写真ばっかりな気が・・∑

動画でも載せますかね~






長い上に、ストラップがちらちらして見難いですね~(><;
ごめんなさーーい((。。))




今日もにゃんずのご飯の材料買いに行ったら(…郵便局のついでですが)お魚屋さんで売り子のおばちゃんに捕まってしまい、サバのお刺身買わされそうに

まさか『ねこのご飯の材料買いに来ました』とも言えず。。。(==;

1匹丸ごとじゃなかったら買ってもよかったんだけど…にゃんずにサバ1匹分のお刺身は多すぎるーー

しかもサバがでかかったのよ~


IMG_0162_R.jpg☆のあ☆

むむむ・・・(=m=;

2006.11.05(12:21)
かのたんはエリカラが邪魔で、チッコがトイレの外に。。。
トイレのそばに開けたばっかりのティッシュ置きっぱなしにしてたらその上に見事にヒット∑(>A<;
ティッシュがぁぁ

そしてひなたは相変わらずウ○ピをトイレの外にする・・・(==;
体はトイレの中なのに・・・??
トイレが狭いのかしら???

1番からだの大きいるりでもちゃんと使えるのに?

・・・と言うわけで、でっかいトイレを買ってきました

ハーフフードの欲しかったけど、今あるのと大きさが変わらなかったのでその店で一番大きかったコレ↓にしました


IMG_0198_R.jpg

一緒に写ってるのは、爪とぎのダンボール交換しようと思って買ってきたらサイズが合わずに床置き用になった爪とぎと、さすらいのネズたん。。。ネズたんお久し振りね(-ω-;ウフフ


そしてトイレと言えば1番乗りはやっぱりちびたん

IMG_0087_R.jpg

なんだかそういう『縄張り意識』と言うかなんと言うか・・・匂いつけ系のところに敏感なのは野生!!って感じするわ~(~~*
でも場所がトイレなのは飼い猫らしい?笑


トイレと言えば。。。(お食事中の方、ちょっと汚いのでご注意)




半手作り風ご飯を始めてまだそんなに経ってないけど(1週間くらい?)
なんだかにゃんずのウ○ピが健康的

ここ数ヶ月、コロコロウ○ピで、ウサギさんみたいだったけど、ツヤツヤの立派なのをしてます(;^^A
こんなに早く違いが出るものなのかよくわからないけど、にゃんずのトイレについてって
『お~!!ツヤツヤ~☆』と、一人で笑ってます(怪しすぎ)



だから嬉しくて 朝から張り切ってやっちゃいましたw



IMG_0177_R.jpg

ささみとにゃんず用わかさぎを茹でて出汁をとり



IMG_0181_R.jpg

ブロッコリーとアスパラを加えてさらに茹でる!!




IMG_0183_R.jpg

ささみと野菜を取り出して~

わかさぎをつぶして濾して、ザルを通る分だけ出汁の中~~

出汁に粉ゼラチンを入れて、ささみ・細かく刻んだ野菜・と合わせて小分けして冷蔵庫へ→→


IMG_0137_R.jpg

ささみを割くときはにゃんずの奇襲に注意!(*´ω`)ノ

のあはささみを割いてるときは、おすそ分けもらえるのを知ってるので

“ちょーだいにゃ~♪”
とやってきますヾ(^m^*
まだあったかいささみをホクホクうまうまと食べるにゃんずの姿の微笑ましいこと♡

お野菜も嫌がらず食べるようになってきたし、とってもとっても作り甲斐があるゎ~~(*>艸<)♪



IMG_0187_R.jpg

後はかのたんがトイレ使いやすくなってるといいけどw
・・・でもよく考えたら、抜糸は明後日。。。


あって困るものじゃないし、まぁいっか~

あったかポイントと生存競争?

2006.11.03(12:08)
天神行って“もつ鍋食べよう”と思ったら
10時半まで予約でいっぱいです
   その時の時間は、確か8時半ごろ。。。
そんなに待てるかーー!!((><))ってことで、ブラブラ歩いてみたけど、気になるお店はどこも超満員∑

仕方なく家の近くまで戻って、もうどこでもいいや~(このときの時間は10時くらい(--;)
・・・と、とあるチェーン店に入ったんですが。。。

珍しくおなか壊しました(><;

夜中に腹痛で目が覚めるなんて・・・(@@;



にゃんずは手に入れたばかりのブランケットとマットが大層お気に入り


昨晩
IMG_0040_R.jpg ◇るり◇

IMG_0052_R.jpg◇かのん・ひなた・ちび◇

IMG_0053_R.jpg◇かのん・るり・ひなた◇


IMG_0058_R.jpg◇かのん◇



今日

IMG_0094_R.jpg


IMG_0104_R.jpg


IMG_0109_R.jpg

IMG_0110_R.jpg

IMG_0114_R.jpg

IMG_0115_R.jpg

IMG_0118_R.jpg

IMG_0120_R.jpg

IMG_0122_R.jpg

IMG_0123_R.jpg

IMG_0124_R.jpg


~ココで一旦かのたん救出

るーちゃんちょっとかみ過ぎ&ケリケリしすぎ


その後。。。


IMG_0131_R.jpg◇のあ◇



IMG_0146_R.jpg

IMG_0148_R.jpg

IMG_0149_R.jpg

IMG_0152_R.jpg

IMG_0154_R.jpg

やっぱりママのそばは安心???(*´∀`)ノ
大きさ変わらないけど抱っこでネンネZzz。。。















・・・?ん???
IMG_0155_R.jpg


あれ???のあちゃん抱っこは?


IMG_0159_R.jpg
のあにゃんにぇむいからほっといてにゃ~




IMG_0138_R.jpg

ちびたんは一人、セラミックヒーターの前でホコホコしておりましたとさ~

IMG_0141_R.jpgぬっくいにゃ~


いい場所はとったりとられたり∑
でもみんにゃ、なんだかんだあったかいお気に入りの場所見つけて
すやすや.。о○

幸せそうでいいわねぇ~
あたしの♡幸せのもと♡だわ

食う・寝る・遊ぶ・・・?

2006.11.02(09:41)
昨日病院行ったときにまたにゃんこ用の品を買ってまいりました~(^∀^;あはは

猫ベッドはひなたが粗相をするので、ブランケットとかマットとか敷くだけのものに。。。

そして、買ったのはコレ


IMG_9897_R.jpg










そしてもちろん恒例のにゃん'sチェックも

IMG_9896_R.jpg

IMG_9899_R.jpg




チェックが済んで1番に使うのはやっぱりこのコ

IMG_0011_R.jpg


猫ベッドもお気に入りだったのに、ひなたんのせいで出してもらえないもんね

ぬくぬくあったかそうにず~っと寝てましたょ




IMG_0026_R.jpg

ふゎふゎ~のもひょもひょ~~で肌触りがすっごくいいんですよ~コレ
あったかくって気持ちいいの♡
ちびたんもご満悦だったんだろうな♪




のあちゃんが珍しく新しいものをすぐに使ったのにもビックリ∑(@@;


IMG_0025_R.jpg



最近冬毛になってきたのか?ふとったのか??若干おにゃかや顔周りが気になる のあこサンですが。。。(==;




そして昨日のにゃん's DINNER☆


IMG_0034_R.jpg


え~と、内訳は。。。

20061102092910.jpg

見難いですね(><;写真をクリックすると大きくなりますので

マグロはうちのにゃんずの大好物のモンプチゴールド
あと、書いてないけどささみ出汁のゼリーも混ぜてあります

最初はきゅうりに難色を示してたにゃんずでしたが、今日は気にする様子もなくペロリ


一番嫌がってたのあも。。。


20061102093400.jpg


IMG_0036_R.jpg

えーーっと、のあさん。。。ココ冷蔵庫の上ですが???


写真撮ってる最中に、食べに来ちゃうほどになりました~…って!イジきたにゃいわよ((>m<;


あげる時はコレを混ぜ混ぜしてしてからあげます
じゃないと、選り好みしてあんまり好きじゃないものだけ残すんですもの~(==;





かのたんは、エリカラで動きにくいから。。。


IMG_0016_R.jpg

とってもおとなしくしています

…が!けっこうストレスきてますね(><;
早く取ってあげたいけど。。。

もうちょっとのガマンだからがんばろうね!!(*>ω<)b



そういえば・・・サナベルライトってなんだかスナック菓子みたいな匂いしません???
おいしそう~σ(´ρ`*とか思っちゃったんですけど 笑

自己抜糸予備軍∑(更新しました)

2006.11.01(09:14)
病院から帰ってきた次の日にはお洋服はしっかりグルーミングされ
糸がボロボロと出てきて。。。


IMG_9774_R.jpg







退院2日目には肌蹴たお洋服に。。。

IMG_9866_R.jpg










そして3日目にはお洋服が原形をとどめず脱ぐ羽目に・・・(==;

IMG_9868_R.jpg



そしてついに・・・








絆創膏まではがしちゃいましたよ((_ _;
このお子チャマ



IMG_9871_R.jpg


ひなたんのお洋服は、まだまだ何ともない
すっごくキレイな状態なのに・・・??




かのたん??



どうしてアナタのお洋服



影も形もないのかしら???(=д=;



お洋服こんなに似合ってたのにヾ(^m^*
IMG_9810_R.jpg



傷口一生懸命ペロペロしてるし
『この子はかなり高確率の自己抜糸予備軍だわ∑ ヤバイ!!

…と言うわけで、抜糸でもないのにまた病院に行く羽目に~~


ホントならまだまだ抜糸まで1週間もあるのにーー(><;

“自己抜糸?? どうやるんだろスゴイなぁ~
なぁんて思ってたけど、こうやってやるのね~(~~;

見てないうちにコッソリと。。。

みつからにゃいように・・・



ねぇ、かのたん(=x=+


IMG_9883_R.jpg




更新分は“続きを読む”から☆ ⇒自己抜糸予備軍∑(更新しました)の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
