
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

後厄効果???(==;

2007.01.28(10:13)
同居人は今年後厄です。
厄払いしてないです><

・・・なんかイイコトないんですが?
そのせいですか???(lll´Д`lll)ゥゲェ~


まずは
IMG_3266.jpg

かのたんってばウ○ピのキレが悪かったらしく
ウ○ピつけたまま
違和感あるのかニャーニャー鳴きながらウロウロΣ( ̄□ ̄;)
しかもけっこうでかいヤツ><

まぢですか~~о((≧A≦;;о))OH~NO~!!


続いてよしむね。。。

IMG_3618_R.jpg

最近あんまり吠えないなぁ~
と思ったら、体調が悪いらしく
しばらくお腹がピーピー><
食欲はあるけど食べたものが上手く吸収されないため
激やせ((;;>д<;;))
ただでさえ細い犬種なのに∑

サプリメントとピタリゲンと言うお水を温めて飲ませて
よくなってきてたのが、昨夜また水下痢((_ _;
めっきり吠えなかったのが、ここ2~3日
吠えれるくらい元気になってたのに。。。
逆戻り…というかひどくなってる
食欲も激落ち><



そして

IMG_3265.jpg

ひーぽん。。。
やかんでお湯沸かしてたら突然突進してきて
ヒゲが焦げた・・・∑(==;
だけで済んで良かったケド・・・
危ないんだから~!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



そして・・・

IMG_3229.jpg

てぃびたん。また血尿が・・・w((;;´д`;;))w
療法食に逆戻り∑
スッゴイいい勢いでチッコ出てたのにな。。。
ちょとPH高かったけど7とかだったし・・・
ちょうどワイソングのインテグラ(ストバ用)に
変えたトコだっただけにショック∑(((_ _;




IMG_1775.jpg


るりとのあだけは平和だわぁぁぁヾ(●´∀`)ノ゛゚+。::゚。:.゚。+。
・・・とは言えのあはサプリ入りご飯がイヤで
2日で1.2食分。。。くらい(=m=;
しかも手からじゃないと食べない∑

ぁあ。。。るーちゃん 
あなたってとっても手のかからない
イイコだったのね~(o´ノωノ`o)痛感w



はてさて。。。
同居人を厄払いに行かせるべきか・・・σ(´x`o)

あたし自身は厄除けのお守り買ったのになぁ~( ̄m ̄;

ひなかのがお守りにチョイチョイ
イタズラしてるのがいけないかしら~??(;◔ิд◔ิ)


一心不乱!!!

2007.01.25(08:07)
ウェットとお水をニンナさんで頼んで
その日のうちに発送しましたメールが来たので
在庫があるものだとすっごく早いんだなぁ~
と知った日でした~www(いつもドライフードが取り寄せなの∑)


IMG_3247.jpg
             ☆のあ&ひなた☆
それにしてもソファーがホントひどいボロボロさ(==;
新しいの買ってもまたこうなるのは目に見えてるけど・・・
(ソファーで爪とぎ大好き♡なんだよね~(>д<;)
新しいのが欲しいーーーо((;;>m<;;))о



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さてさて。。。
つい先日、『犬じゃらし』なるものを買いました♪

よしむねにあげようと思ってたんだケド
どうも小型犬のっぽい・・・∑(@@;

ま、まぁね・・・一応大型犬のよしむねにじゃれられたら
痛いじゃすまないからねッ((>A<))アゥ

その犬じゃらしは結局にゃんずにあげたんだケド
食いつきイイの!!!

しかも棒の部分がゴム製でしなりもいいし
太いから丈夫v(>∀<*

でもって色は黒なんだけど、

ちょっとコレ見てくださいな~↓↓↓


IMG_3192.jpg

IMG_3194.jpg

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg

IMG_3197.jpg



・・・るーちゃんすごい顔∑(==;
じゃなくて! コレはちびたんのちっぽなんだけど
今までこんな風にじゃれることなかったのに
犬じゃらしで遊んでからと言うもの
興味津々www(*´^ิ艸^ิ`)www

動画はコチラ→


ちびたん寝てたからかなり迷惑そう(;-∀-A

るりは夢中になると周りのコトが
何も気にならなくなるみたいで

遊んでる時も夢中になりだすと見てて面白い(。→ˇ艸←)ププー


IMG_3198.jpg


もひとつ またたび振りかけたわけでもないのに
突然爪とぎをペロペロ
しかも一箇所をかな~~ぁり念入りにwww



≪動画3本立て♪≫
おいしいのかしら???→☆★☆★

爪とぎに一心不乱なるり→☆★☆★

やめられないとまらないッ!!!→☆★☆★



それにしても何でこんなに夢中・・・?
またたび残ってた???σ(=ω=?

るりの前はちびがうっとりしてたし~~(*´∀`)ノ

んにゃぁぁぁぁ~~ぉ

2007.01.20(08:40)
うちのおにゃごサマ。。。

それはもぅ!!!

よく鳴きます(;=∀=A


IMG_3155.jpg


や、叫びます???(;;>A<;;)
(のあの後ろがキチャナイのは笑って許して><)



なんだか最近、毎日毎日ほぼ1日中

鳴きっぱなし!!!

書いてる今もa(=A=;ゥルシャイ



他の子がお昼寝してる。。。そんなトキも


IMG_3123.jpg


にゃ~こチャンは鳴きっぱなし∑(( ̄m ̄;


“おいで”って呼んでポンポンっと膝を叩くと
飛んできて、抱っこしてるとしばらくおとなしいケド


IMG_3167.jpg


突然思い出したかのように
ピョィ~~ン!!!っと飛んで 
また鳴き出すΣ( ̄⊥ ̄lll)


なんなんだぁぁぁ???ヾ((;;>m<;;))ノシ


のあこちゃんったら落ち着きがないんだから~~ゝ((=∀=;モゥモゥ


でもね


ちょっととっても

ちみに構ってる場合じゃないことに気づいたのよ~∑(@@;

年末調整忘れてたーーーー


と言うわけで、皆さんのトコに訪問できないかもしれないですーー><
できたらしますv(^m^* 

あと10日!!!

2007.01.17(11:58)
ひなかのの1歳のバースディまで
あと10日!



IMG_0274.jpg
のあのおにゃかのトコにプチひなかの♪

あんなにちっちゃかったのに。。。

こんなに大きくなっちゃって(ノ∇<);*.。;゜


IMG_2897.jpg






さてさて、なんだか更新も遅れ気味
お返事も皆様のところへの訪問も
滞っててすみませんо((。。о))

近々必ず!!!((>A<))ノノノ~



今日は新しいおもちゃを出しました♪

久し振りの動画でも~ヾ(♥ó∀ò)ノ






小さい頃はこんなだったのに
 ↓  ↓  ↓  ↓






ちびっ子の頃見てたら
生まれたとき、ひなたが全然動かなくて
心配して慌ててミルクと哺乳瓶買って来たの
思い出しちゃった(*>艸<)フフフ~

おんもに恋焦がれ~∑(><;うじk

2007.01.14(08:01)
初えびすで買ってきた
厄除けのお守りを 冷蔵庫につけてるあおいです(;=∀=A

昨日コンビニ行ったらすっごくかわいい猫ちゃんが。。。(*>艸<)
思わず連れて帰りたくなっちゃうような
かわいこちゃんデシタ(o´ノωノ`o)♥

白黒で中毛 ぽっちゃりしてて近づいても逃げないの
毛もツヤツヤで白い部分も汚れとかなくって
まるで飼い猫ちゃん

人懐っこいと思ったら
コンビニの店員さんにかわいがってもらってるようで
『ダメダメ(>w<*』って店員さんがやってるのに
くっついてお店の中に入ってちゃった(>m<*ププー

あんまり人懐っこいから最近ノラになっちゃったのかと
心配したけど、店員さんとにゃんこを見てたら
ほんわかした気持ちになって ニマニマしながら帰りました~♪


IMG_3018.jpgんにゃ?
↑うちの家庭内ノラ雄サン 笑


もぅ1ニャン

がいしゅつきょかをだすニャ~!!!

…と うるさいお方が・・・(=ε=;


それは。。。







20070114081033.jpg

猫砂が届いたらダンボールに乗ってお外見ようと必死!!!(>A<;





20070114081232.jpg

開いても出しませんよ~

猫砂しまいたいけど大量買いしすぎたようで
(いつも猫砂しまってるトコロに
サナベルの大袋が居座ってるのも問題かも><)
しまいきれない・・・∑(=д=;



20070114081545.jpg

そーなのよね・・・w((>m<))w

あ、でも辛うじて袋入りの方はしまいましたょwww



IMG_3004.jpg


トフカスPeeとドイツの森を使ってたんだけど
なんだかトフカスPeeのピーチの甘い香りと
あの砂の形がラムネみたいで
いつか間違って食べちゃいそう・・・(;´>艸<`)

って言うのは冗談ですが 笑(でもおいしそうな匂いするw)

チッコの色が分かりにくいから
トフカスPee → トフカスK
に戻しましたっ!


IMG_2982.jpg



20070114082641.jpg

ひなかのがどれだけ大きくなってもちっちゃく見える 笑

るーちゃま。。。デカ過ぎ!!!




20070114083310.jpg


あ!猫砂に話戻りまっす!!

あたしの個人的使用感は
トフカスKの方がチッコ玉の端っこまで
がっちり固まる気がする・・・

あとは匂いがついてない方がスキかもヽ(´^m^`*
トフカスKの匂いも実はちょっと苦手だったりする∑(><;

Peeの匂いはスキなんだけど、ウ○ピしたトキに
匂いが混ざってえもいわれぬ匂いになるのが・・・
あっ!お食事中の方ごめんなさいーm((。。m))


IMG_2986.jpg


血尿チェックのためにも
当分は
トフカスKとドイツの森のMIXになりそう(*>艸<)ムフ


⇒おんもに恋焦がれ~∑(><;うじkの続きを読む

管理人は・・・

2007.01.12(09:36)
実はかのたんにはお仕事が1つ。。。笑

IMG_2916.jpg

え・・・と、右がかのんデスw

寝るのが仕事~~じゃなく!









現に今も

20070112091738.jpg

・・・な具合に、バッチリ見張られてます(;=ω=A

なんだかとっても楽しいよぅで。。。♪


20070112092146.jpg


まるでかのたんがこのブログの管理人ね~ヾ(●´з`)ノ゛゚+。::゚。:.゚。+。




でもかのたん・・・遊びながらのながら星人(星猫?)
そして遊び盛りなもので(;^^A








20070112092658.jpg




20070112092753.jpg








ひと時のお邪魔お遊びタイムの後。。。



20070112092821.jpg



20070112093128.jpg






かのたんそれって・・・


20070112093234.jpg

(*>艸<)っぷぷ~www

でも状差しなんてガブガブしたらあぶにゃいわよぉぉぉ(ノm<;)




20070112093946.jpg


・・・

20070112105931.jpg


もぉ~!まだブログ途中なのに~(=ε=;チェッ~

どこいちゃったの~???
ま、でもいない方が静かに更新でき・・・∑



20070112110516.jpg

あっ( ̄д ̄;
そんなトコにいたのね・・・

かのタンたちがいるからブログの更新ができるのよね~(>ω<*
ありがとね~~♪

・・・って。。。今さら遅い・・・?(=A=;
⇒管理人は・・・の続きを読む

ひーぽん と てぃび

2007.01.10(12:19)
昨日のお留守番組

このお方(てぃび)と


IMG_2701.jpg



このお方(ひーぽん)

IMG_2707.jpg




普段、2ニャンだけで一緒に寝てる姿は
中々見ないケド。。。


昨日は・・・


ひなたんの寝てたところに

ちびたん現れて~~





20070110110000.jpg

ちびたん何でひなたんのお顔の下に
お顔入れてるの~?(*>艸<)ぷくくッ



20070110110218.jpg


ちびたんなんてもぅ寝てるよ??
ひなたんも気にしないで寝てみたら?ヽ(^m^*ムフ






20070110110247.jpg
















20070110110445.jpg




20070110110519.jpg



20070110110601.jpg

・・・って!!ひなたん!
お手手乗っけられるのはイヤ!イヤ~(((>m<)))なのに

ちびたんの頭枕にするのはOKなの・・・?(=ω=;
⇒ひーぽん と てぃびの続きを読む

おとしだま???

2007.01.08(09:45)
最近くらぁい話続きだったので

今日は病気とか病院ネタ以外のものをwww







20070108104722.jpg


のあちゃん。。。『猫に小判』って知ってる??(==;
それにのあちゃんおとにゃ~!でしょぉぉぉ><



・・・あっ∑ホラ!いわなくていいこというから!!!




20070108105134.jpg


あ~ぁ~~(=A=;
スネちゃってる


のあちゃんママよね~~??


20070108105256.jpg






20070108105431.jpg

かのたんお顔がヒジョーに怖いんですが・・・




ん???


20070108105835.jpg

20070108105950.jpg






20070108110024.jpg













20070108110207.jpg







20070108110242.jpg

20070108110334.jpg



20070108110432.jpg














20070108110509.jpg


20070108110630.jpg




20070108110701.jpg





20070108110859.jpg




20070108110931.jpg





夫婦喧嘩は姉妹喧嘩は犬も食わぬ~~(;=ω=;A

もうとっくに3が日過ぎてますヨお嬢さん方

まだ当分続きそうだからそっとしときますかね~∑






20070108111331.jpg

るーちゃんはそんなこと知らなくていいのよ♡
(((;;; ̄`ω´ ̄;;;A


それにしてもちびたんとるーちゃんって
一緒のキャリー入るのは怒るほど嫌がるのに

こんにゃにぴったりくっちゅいて~~ヾ(●´з`)ノ゛゚+。::゚。:.゚。+。♡

にゃかよちしゃんなんだから~ん♡(*>艸<)プププ





の・・・のあこさんッ!?

20070108111410.jpg


そのかえるのつぶれたような
おんにゃのこらしからぬカッコウは・・・?




・・・え???
おとしだまくれたらやめる?


(((==)))


一生やってなさーーいっ(ノ>д<)ノ~~~~




と言いながらも

獣毛ボールと猫じゃらしを同居人に買ってきてもらって

にゃんずに獣毛ボールでお戯れwになってもらい

年始早々ねこばかっぷり&親ばかっぷり大発揮!!!(*>艸<)ププー



いいコト、楽しいコトは続くもので

るーちゃんのPhも下がってきた

もうすぐひなたんかのたんも1歳になるし
おめでたいわねぇぇぇ(*>∀<)ノノノ♪

病院ジプシー(==;

2007.01.06(15:14)
やぁぁなお天気

全国的に冬の気圧配置らしいデスね(><;
あおい地方明日は雪らしいですケド。。。(゜∀゜;

皆さんの地方はどうですか~???


IMG_2657.jpg


風邪を引いていた同居人の体調もよくなったようで
今日にゃんずの病院に行ってきました


IMG_2669.jpg


連れて行ったのはこのお二方↑↑↑
あ、ネズタンは関係ないデスヨ(;^ω^A

今日は、いつもとは違う病院に行きました。

だって!

療法食1週間与えたら、前回もきれいに石が溶けてたから
来院の必要はないです


・・・ってなんかおかしくないですか!?(=`m´=+
もし溶けきってなかったら???
また最初からやり直しになっちゃう((≧A≦)))
痛い思いさせなきゃなんない><

今まで迷って迷って変えなかったけど
(行ってみなきゃわかんないし新しく探すの大変∑っていうのもあるけど

さすがにちょっとほかにも色々あって不信感が
あたしのマックスゲージに達したので
・・・というか、そこの院長もどうやら色々聞いてくるあたしがわずらわしかったようで最後のほうとか手空いてても後から来たほかの子の診察はしてもうちの子はしなかった・・・
以前、1回だけ(ペットホテルあわせたら2回!)お世話になったところへ。。。

タクシーで30分。。。やっぱり遠い(><;


IMG_2709.jpg


ビックリしたのはエコーのためにお腹の毛を剃ったコト

前の病院は剃らなかったし、毎回エコーのたびに剃るのかしら???
とちょっと気になりました(~ε~;
ま、フツーそんな頻繁にするものじゃないだろうケド・・・(==;

エコーで見たらちびたんチッコたまってなくて
このまま注射器を刺して膀胱からチッコ採取!
と言う方法をとるのが難しいとのこと。

麻酔をかけてカテーテルで・・・ならできるけど
エコーで見る限り砂もないしおしっこも出てるようだし
頻尿だったり何かおかしいところがないなら
しばらく様子を見てもいいと思いますよ

といわれました。

前の病院でどう採取してたか聞かれて
麻酔ナシでカテーテル使ってたのを言ったら
とっても驚いてました∑( ̄m ̄;

確かに、元々病院嫌いのちびが輪をかけてさらにさらに
病院嫌いになったモンなぁぁ(((__;
想像を絶する痛さだったんだろうね


病院によって全然違うんだなぁ~と改めて実感。。。w

結局尿検査は見送りました。。。


IMG_2750.jpg


ひなたんはチッコがたまってたので
簡単な検査をしてもらったら

尿比重は正常
Phはやや高めの7~8
たんぱくの数値も高め。。。

という結果><



IMG_2661.jpg


エコーで見ても、尿検査をしても
砂は出てないからストラバイトじゃないけど
膀胱炎とは限らない・・・だそうで(><;

外注のもっと詳しい検査に出すことにしました(((≧д≦)))




こちらの病院の先生は
どうやらストバ発症したら一生療法食を勧める派…

とりあえず今回はまだココの病院にこれからも来る!
と決めたわけではないのでご飯についてのあたしの意見は
お話しませんでした。。。


しかも昨日今日といろんな方に教えていただいたニンナナンナさんにご相談させていただき
サプリとご飯を注文をして、もうちょっと
普通食でがんばろうと思ったところなのよね(~~*


あ!!!そうそう(^m^*

病院で診察券用の写真撮ったら
プリクラみたいのにしてくれたの♡


IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg


前は診察券みんなで1枚だったのにな???

写真入の診察券もにゃかにゃか(*>艸<)プププ♡

ビックリお目目のお顔がかわいいわよ
ひなたん♪ ちびたん♪

またしばらく療法食だけどがんばろうね~~!!!



あとは・・・病院どうしよーかしら?(><;

あんまりコロコロ変えるのはイヤなんだけどな。。。

遅ればせながら。。。

2007.01.04(10:25)
みなさま 昨年はにゃんず共々お世話になりましたm((_ _))m

年末のご挨拶周りもできないまま
年を越してしまいましたーー(((≧m≦)))

そして。。。年明けの挨拶も遅れててすいませんーーー!!!


こんなあおいと のあ るり ちび ひなた かのん ですが

どうぞ今年もヨロシクお願いします!!!


改めまして。。。


☆○o*:;Д нДppч иёш чёДя;:*o○☆


IMG_2588.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_2595.jpg



皆様のご多幸お祈り申し上げますwww






元旦にハウステンボス行ってきました~

元旦から開いてるんですね~!!!

やってないかも?と思いながら行ってきたのでビックリ!

IMG_2610.jpg



IMG_2611.jpg




IMG_2630.jpg




IMG_2634.jpg




初めて行ったケド・・・

広いですね~(=∀=;

“観て回りたい!!”とタクシーもバスも使わず
歩いたら

筋肉痛になりました~(((≧о≦)))


休みの間、珍しく歩き回ったから
ずーーっと筋肉痛∑((≧m≦;

にゃんずは倉庫に脱走して

正月早々 WILD CATS。。。(((_ _;

のあちゃんアレルギーのブチブチでてるし

ひなたん血尿だし

みんなトイレ行くのにチッコでないし

るりのPHも高いし

かなり焦った

病院も休みだしね・・・((_ _;



IMG_2639.jpg



ドアちゃんと閉まってるかもっとちゃんと
チェックしなくっちゃ
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
