
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

(ノ)・ω・(ヾ)ムニッ

2007.08.31(08:13)
扉を開けたら走り去る猫影・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? のあ!?

と焦ったけれど、振り返ったらのあはいるし
走り去った子は白ニャンじゃない(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ

鍵しっぽじゃなかったし・・・
アメショ柄(最近ご近所で見かけたのw)でもない・・・

またまた新顔さんかしら? 


それにしてものあがやたら落ち着きないと思ったら
扉のまん前にずっといたのね~(;´∇`人 

それにしても脱走しちゃったかと思って
一瞬ホントに焦ったわ~∑(((((lll´Д`lll)))))





○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○


P1020432.jpg

ドデカるーちゃん

最近あまえっ子だと以前にも書いたのですが
昨日もほかにゃんがお昼寝にはいったらトテトテやってきて

ドッカリ∑


∑(=人=; 




P1020434.jpg


寛ぎまくりデス 壁 |дT)o




膝に乗せたままPCやってたら
机に飛び乗っておじゃまむちil||li(A´・ω・) 

P1020441.jpg



膝に戻しても机にすぐに戻るのでヾ(θдθ;)

ちょっとイヂワルしてみた(*`>ω<´)ノシ♪







いいですか~~??? 








































ドドーーーン!となw

P1020444.jpg






あっ∑ 

P1020450.jpg







ちょっとちょっとるーちゃんw(*´艸`)ムフw



エイッ!!!笑 

P1020453.jpg


P1020454.jpg
るり:・・・



このあとも“ω”の部分をモキュモキュしたり
おひげにイタズラしたりしてたら・・・





P1020459.jpg



ものすっごく不満そう

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ヘヘ~イ




でもあたし

けっこう楽しかったわん♡





○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○



前回記事をアップしてから姿を見なかったキジトラちゃんw

昨日の夕方やってきました~!
(同居人は一昨日も見たらしい)




・・・ていうかあなた∑(=Д=;
恐れを知らないよね?


スッゴイ近くの車の下からこっち見てるし!!!
横切るし!!!!!



生粋の野良ちゃんじゃないから人間がそんなに怖いとか感じてないんだろうなぁ

。。。というかノラちゃんなんだろうか?Σ( ̄⊥ ̄lll)ワカラン…


猫じゃらしでコソッと影から誘ってみたけど
あたしと目が合ったらパッと離しちゃった゚(゚ノ∀`゚)゚。

そういうトコはノラっぽいのね~∑




うちにゃんの残り物でゴメンヨ~ヾ(´Д`;

と思いながらまたまたご飯あげてしまったわ∑



こういうことに反対派の同居人。。。

怒らなかったσ(´x`o) ソレはソレでちょっと怖い∑ 


P1020056.jpg
前撮った写真w


そして猫じゃらしを
『もう使えんね』(やっぱり病気とかは気になるからね><)
とかいっちゃってるケド、昨日にゃんずと遊んでたら
ダ・バード表にもってってキジトラちゃんの気を引こうとしたのは

誰だーー!?ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 



あたしはキジトラちゃんに猫じゃらし上げるつもりで
にゃんずにも『あげてもいーい?』って確認とったもーーん!






キジトラちゃん。。。

うちの子にならないかしら???

と思う今日この頃σ(εTllllll)


5にゃん5様w

2007.08.30(09:09)
『こっちがいいニャ~♪』と言わんばかりに気温が高いところを選んで寝ていても
やっぱり暑さにやられていたのかなぁ???と思う今日この頃。


ここ数日涼しくてにゃんずがやたらと元気www
遊びの要求が1日に何度も゚(゚ノ∀`゚)゚。
かわいい嬉しい♡でも遊んでばっかりもいられないのーーぉ><



P1020333.jpg
☆かのん☆




最近は特にのあがたくさん遊びたがる(*-∀-≡′∀`*) 
P1020349.jpg
のあちゃん


寝てるとき以外は(・・・のあちゃんって遊びたい時は
1日の睡眠時間が猫にしては超短い∑)
にゃ~にゃ~とあたしの周りをクルクルまわり
おもちゃのしまってある棚の前でにゃ~にゃ~


実際おもちゃを出すと一番はしゃぐのは・・・



P1020357.jpg
かのたん


かのたんなんですよね~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ


遊びたいけど『うーーー∑』と唸られるのが怖くて(?)
かのんがバテた頃にノってくるのが



P1020336.jpg


ひなたん♪





どのタイミングも床で寝転びおもちゃの動きに合わせて
ゴロ~ンゴロ~~ンと転がるのは・・・



P1020327.jpg

P1020326.jpg



ちびたんw




ずーーっと遠巻きに見てて凄く興味なさそうにしてるのに
あるとき突然おもちゃに向かって突進してくる





P1020344.jpg

P1020345.jpg



るーちゃん(;´ω`ヾ

・・・身体は一番大きいのにおっとりが災いして
ちびたんに弱い∑





そして・・・みんにゃが我を忘れて遊んでいると
いつの間にやら遠くで見てる子が・・・∑(=人=; 



nyan.jpg



のあさんっ∑((@Д@;ノノあなたが遊びたいって言うから
おもちゃ出したのに!!!

。。。しまおうとすると
『しまっちゃやにゃーー!』
って抗議に来るんですよ(●´_ゝ`)ノ)Д`)コマッタチャン




・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*


散々遊んだあと、かのたんをちょっとからかってみましたwww

 






ちょっぴり続きがありますw
お時間あれば読んでくださいm((。。m))
⇒5にゃん5様wの続きを読む

気になるの?

2007.08.28(09:04)
遊んでいたら目測を誤ったひなた
机とソファーの間に墜落∑
・・・机で顎ぶってましたσ(εTllllll)

痛そうにあぐあぐしてるから(そりゃ~痛いよね∑(>Д<;)
怪我してないか確認しようと近づいたら逃げるC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘

あたしのせいじゃないでしょーー!?Σ(-`Å´-;)


20070828083503.jpg





(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)



ちびたんが変な恰好で寝てたので 


P1020266.jpg
あ;起きちゃった∑


写真を撮ってたら














P1020267.jpg



わらわら 



P1020270.jpg




わらわら。。。 



P1020272.jpg




集まってきましたよーーwww 



wa-.jpg




この時ひなたん何してたんだろ???σ(´x`o)
ひなたんだけが来ませんでした~ 



P1020280.jpg






昨日、話をしていて同居人の口から
ねこ貯金

なんて言葉が出てきてビックリ!!!Σ((@A@;ww

貯金なんてしたコトのない男が・・・Σ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*

日々成長。。。(о ̄人 ̄о)v

秋のあしおと?

2007.08.26(10:45)
おっ!コレはネタになる~wwwイッシッシ~d(>m<*・・・と思っていても
イザ書こうと思ったときにはぜ~んぶキレイサッパリ忘れてしまっている
脳みそヤバめなあおいです。・゚・(○´Д`)・゚・。



最近少しずつ涼しくなってますね♪
と言ってもまだまだ日中は暑いですが(ノlllll;´□)ノ

にゃんずも暑い中に涼しくなってきたのを感じ取っているようで
最近またソファーでくっついて寝てます

見てるこっちはちょっぴり暑苦しいですが∑
やっぱりくっついて寝てる姿はかわいいモンです♡ 



P1020087.jpg
のあはグルグル巻きでも心地よさそう(;´∇`人



暑い間はドテッ∑ドタッ!!! 
とあちこちから聞こえ そこらじゅうで行き倒れてたにゃんず。。。 


P1020146.jpg



少々涼しくなったからといってくっついて寝てればやっぱりあつーーい><

暑いのにひなたにつけまわされてピッタリ寄り添われる
暑がりるーちゃん 笑

冬でも開きのこのお方∑(´m`*ププ


P1020142.jpg



逃げても逃げても追いかけてくるあまえっ子ひなたんから逃げ切れず

脇あせしっとりさせながらZzz(_ _)zzZ



しかもそこらじゅうでひっくり返ってるので同居人に

『また変なカッコしてる!』とか
『お前は寝てばっかだなぁ~どこでもひっくりかえって!』


と言われながら足や手でおにゃかうりうりされてます(*゚艸゚)プププ

その時のるりの反応が面白いんですが。。。
中々撮れず゚(゚ノ∀`゚)゚。


P1020150.jpg



最初は足にじゃれてるんですがそのあと

ダーーーッシュ!!!!! 

1周して戻ってきてうろうろ・・・

『るり~♪』と呼ばれたりポンポンwと叩く音がすると

慌てて走ってきてス~リスリ♡


スリスリを無視してるとドッカリ乗ってくるか
PCの前に立ちはだかる(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ

抱っこしてあげるとグルゴロいいながら目を細めフミフミ♡ 

P1020162.jpg


それにしても。。。脇あせ 笑

湿ってる?

なんてもんじゃないんですものブ━:;*.':; (*´::・艸・:: ):;*.':;━ッ!!

ちょっとにおいとか嗅いじゃうあたし 笑
変態っぽい???(●´_ゝ`)ノ)Д`)




P1020225.jpg

おねえちゃんだもん!

2007.08.24(10:41)
P1010939.jpg
ひ:キレイキレイしてあげるニャ♪


ひなたんにおねえちゃんとしての自覚があるかどうかはわからないけれど
(お姉ちゃんと言っても正味1時間だし∑)


P1010940.jpg



最近よく見るこの光景↑↓


P1020038.jpg
かのたんやっぱり背伸びたね!なんか・・・長い(*>m<)b


なぜか抱っこポーズでペロペロ。。。


かのんが寝てるとひなたんが来てギュってしながらグルーミングwww


当のかのたんは・・・迷惑そう゚(゚ノ∀`゚)゚。 



P1020044.jpg


それでも

ぁあ(*´ω`*)ヾ美しき姉妹愛♡

と見てるんですが・・・




必ずこのあと




んぎゃぁ~~

んぎゃぎゃぎゃぎゃ!




と揉めてるil||li _| ̄|○ il||li




ペロペロしてて気をよくした(?)ひなたんが
勢い余って噛んでしまうみたいσ(εTllllll)アノォ~


しつこいとかのたんは去って行き

それでも懲りないひなたんは

同じことを繰り返す~~壁 |дT)o  



P1010358.jpg
この写真『のあの子!』って感じする~~(pq´∀`*)ウキャ♡


そもそもひなたんはあまえっ子ちゃんで
お世話上手ちゃんじゃないから・・・

あまえっ子でいた方がいいんじゃないかなぁ???σ(´x`o)





そのペロペロも撫でられてるときに嬉しくて
床とか近くのものをペロペロするのの延長でしょ!?Σ( ̄⊥ ̄lll)


あまえっ子ひなたんはお世話するよりも
グルゴロ甘えてる方が似合ってるしかわいいわよ♡


寂しがり屋で暑くてもるりのおにゃかもとに潜りこむひなたんは

どう考えたってあまえっ子~~ヾ(о´∇`о)ノシ アハハ~



それでもたまには『おねえちゃん』したいのかにゃ?(*´艸`)♪ 


P1010369.jpg
ひなたんおにぇえちゃんにゃもん=3


だってひなたん。。。“かのたんいたいいたいでしょ?∑”
って言っても噛むんだもの~(lll´Д`lll)

おねえちゃんひなたん、噛んだら痛いのよーー(ノlllll;´□)ノ

迷子の子猫ちゃん?

2007.08.23(11:20)
昨日の夜中・・・スッゴイ雷雨だったみたいです。

眠ってても目が覚めるくらい凄かったみたいなんですが。。。
あおいはグッスリで気づきませんでした~~(;´Д`)ヾ

こんなんだから震災とか災害があったら真っ先に逃げ遅れるよ!
って言われるんだろうなぁ~Σ( ̄⊥ ̄lll)



¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆



さてさて、雨がひどかったのは夜だけじゃなく
昼間も突然降りだしてバケツをひっくり返したような大雨

そんなすごい雨だったので雨宿りしてたのかな???

前にもちょっとだけ書いたにゃんこ(→過去記事こちら
がいました~

・・・って!たまに来てるみたいでちびたんが
外に向かってすっごく怒って威嚇してたコトもあったσ(εTllllll)
   


お向かいのおうちの子なのかなぁ?と思ってたけど・・・

首輪もかなり汚れてるし・・・
汚れたら換えるよね?
。。。でも換えてまた汚しただけかも? 


だんだんやせてる気がするし・・・
首輪がユルユルだった∑
わざと緩めなのかも? 





もしかして迷子!?(lll´Д`lll) 
外ネコちゃんかもしれないよ?と思わなくもない。。。


P1020049.jpg

探してるかもしれないし写真だけでもあれば~と思って空缶置いたら
まだあたし近くにいるのに出てきたー><
あんまり一生懸命舐めてるから“あげちゃダメだよね~”・・・と思いながらも
カリカリあげちゃったよぅ。。。



迷子だったら家族の方心配してるよね~?
とか考え出したら止まらなくって・・・(@@;
あたしの悪い癖だわ。。。。・゚・(○´Д`)・゚・。



それにしても何回見ても毛ヅヤもなかなかいいしかわいい子♡ 

P1020053.jpg
ぶれてるッ∑(=Д=;ノノ


ポイントは半分くらいの長さのカギしっぽw 

20070823104834.jpg




可能性は薄いし・・・

探してる人がいるかどうかもわからないケド。。。


もしも心当たりのある方が見ててくれたらな・・・♪
と思って一応アップw


触らせてはくれないケド
ご飯食べてる間は50センチくらいのところまでは近づかせてくれるなつっこい子☆

・・・だから余計に心配だったりするんだけどさ∑(=m=;

汚れか色あせてしまったのか???
分かりづらいけどたぶん
青の幅1センチの緑の鈴つきの首輪してます(*-∀-≡′∀`*)

子猫ちゃんかと思ってたけどもしかしたら1歳以上かも。。。




あぁでもずっと外にいる割にはキレイなのよねσ(´x`o)
もしかしたらやっぱり外猫チャンなのかしら???
むむむ・・・

この辺り外猫ちゃんの多そうだしなぁ。。。
迷子ちゃんじゃなかったら余計なお世話ごめんなさい><










⇒迷子の子猫ちゃん?の続きを読む

野生の魂がっ!w(Φ∇Φ)w

2007.08.21(08:38)
おはようございますw

朝からムチのようなものをピシッピシ~ッ!!!と振り下ろしながら
ワンコの散歩をしているおじさん(おじいさん?)を見かけ
“???”なあおいです(;´ω`人



昨日チラリとご紹介したおもちゃのうちの1つw



ダ・バード!!! 
あ;名前は紹介してなかった∑

P1010926.jpg



なかなかいい仕事しますよ~~♡(●´v')('v`●)♡

早速動画でも(*-∀-≡′∀`*) 


とぶとぶ~ぅ♪・・・ちょっと長いです




も いっちょ!   こっちは短いですw






コレいいわぁ~~www

にゃんずが興奮しすぎて空中ハグ正面衝突さえしなければ
もっといいわぁ~~|艸`●)☆.:゜+。★




棹が90センチもあるからリーチはバッチリw
振ると旋回して鳥が飛んでるみたい&かすかに音が出るから
にゃんずの興奮度UP



何よりどれだけ遊んでも疲れないのがいいわぁ~(*´艸`)プクク
もちろんにゃんずはバテバテでお鼻はしょっきんぐぴんく



でも。。。ねヾ( ̄m ̄*

疲れても飛びつきたいおもちゃwみたいですよwww 


壊れても羽の代えはあと3つあるからね~~ん(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ



楽しくてしょうがなくて一人で笑いながら、
くるくる回りながらダ・バードふりふりしておりました~(;=∇=Aアヤシイ



ノーマルな猫じゃらしが大好きな同居人は
ちょこっと振って
『あんまり面白くね~なぁ~』って言ってましたけどね~( ̄Д ̄;

・・・ま、この人
おもちゃと言ったらほんっとーーーにノーマルな猫じゃらししか
買って来ませんしね~(;´^;ิ;^ิ;.`)





P1010945.jpg



ゆるやかに動くものよりも
激しく・素早く!!!(空を切ってビューって音が鳴るくらい)
勢い余って当たると痛いくらいの動きをする
おもちゃが大好きなにゃんず∑(@∇@;ノノ


そしてにゃんずが楽しそうなら加減を知らないあおい。。。il||li(A´・ω・)



上手に遊べてるうちはいいんだケド。。。

だんだん激化していって
バシッ∑と当たった時はドキドキモンですォロォロ(´Д⊂三⊃Д`)ォロォロ
・・・そうならないと我に返らないほど
にゃんず同様興奮して遊んでるのかしらん?あたしってば∑




ちなみににゃんずはおもちゃがベシーーッ!!!と当たっても

我を忘れたまま野性味たっぷり ですwww

大ヒットかも~|艸`●)☆.:゜+。★

2007.08.20(09:10)
おもちゃが届きました~♪な昨日の午後☆


P1010883.jpg
紙の袋から出してみたw






袋の中でり~ん♪と鳴るかすかな鈴の音を


P1010886.jpg



にゃんずが聞き逃すわけがないのだ(*´ω`*)ヾ


P1010887.jpg



気になって気になってしょうがない(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ 


P1010888.jpg
ん?かのたんはちびたんの頭が気になる???







じゃぁ早速遊んでみましょうか~(*-∀-≡′∀`*)



まずはコレ!!!

はたき大スキなかのたんは間違いなくスキでしょうwww 

キラキラひらひらしたのもスキだよね~♡

P1010891.jpg



P1010890.jpg



P1010894.jpg


結果:やっぱり大スキでした!!!
写真じゃあんまりわかんないですね~σ(εTllllll)
このおもちゃ鈴の音がかすかに鳴ってそのかすか加減が
にゃんずの心を捉えて放さない(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)
大きな音だとドキドキしちゃう子にも安心だわぁ~(*´艸`)


コレのほかにあと2つのおもちゃと、おまけのおもちゃを入れていてくれて
昨日は↑のおもちゃとおまけのおもちゃでしか遊んでないのです~汗



おまけのおもちゃでちびたんとキャッチボール? (←クリックで動画開始)


ちびたんって・・・笑






残りの2つのおもちゃは 


コレと

P1010905.jpg




コレw

P1010926.jpg




朝、にゃんずが寝てるうちにコソッと写真だけ撮ろうと思ったら・・・



バレバレでした~゚(゚ノ∀`゚)゚。 

でも今回ハズレなしだわぁ~ヾ(♥ó∀ò)ノワーイ

“さる”の真似っコ?

2007.08.19(09:27)
今日この記事を書いている間にお盆の散財第一弾が
にゃんずの新しいおもちゃが届く予定です|艸`●)☆.:゜+。★

初めて利用したお店だったのですが、中々丁寧で感じがよくて
しかもあおいの家近辺には売っていないようなおもちゃばかりなので
お気に入りのお店♡になってしまいそう♪



P1010828.jpg
お盆が明けて食欲増進中ののあwおねだりしてます(*´艸`)



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


夕方、パタパタと表に出たり中に入ったりが激しい時間帯。。。


ご飯を食べ終わったにゃんずは
お構いナシにそこら中に転がってます。。。 

P1010806.jpg
☆るり☆お肉が・・・ヤヴァイ∑( ̄Д ̄;



そしてのあがいつも扉の前に陣取ってるんですが 

P1010295.jpg





昨日は|艸`●)☆.:゜+。★





P1010860.jpg


外から戻ったらちびたんがあたしのスリッパ履いて待ってました(*>艸<)プクク

あっためてくれてるの~???笑


P1010862.jpg

ほら♪シッカリ履いてるwww


どうやらあおいのためにあっためてくれてたわけじゃないみたいで
譲ってくれなかった∑( ̄m ̄;
横取りするのもなぁ~と思って
そのままちびたんに貸してあげました(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ 

きみは“サル(秀吉)”じゃないねwww


P1010863.jpg



ちびたんにとってのスリッパ(過去のスリッパたち)って

ガブガブするためのもの!

ケリケリすると楽しい☆

不満をぶつけるもの!!!
 


だったりするんですが(;´ω`人


このスリッパだけは1度は噛んだようですが(小穴が開いてた∑)
それ以来何の被害も受けてないんですよね~~

スリッパ大好きなひなたもこのスリッパの上で寝てることってない! 

P1010858.jpg



・・・この色と柄が苦手なのかしらん???σ(´x`o)

トリ除けみたいな効果?(´・ω・lll)

でも今履いてるし(*´艸`)プププ
なんなんでしょ?w


お盆中は八つ当たりでお水ボールの水ビッショリにされてたけど∑((=∇=; 



それにしても・・・

なぁんできみたち 


P1010865.jpg



扉の周りに集まるんだろうね?(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ




P1010870.jpg




最近また脱走計画でも練ってるんじゃないか?と少々心配ですil||li _| ̄|○ il||li



・・・そしておもちゃは会社の方に送ってもらったはずが
家の住所になってたらしくお昼頃会社の方に持ってきてくれるみたいです(ノlllll;´□)ノ

楽しみがちょっと先に延びちゃった・:*:・(o'c_,`人)・:*:・

 

ゆるゆる

2007.08.17(10:47)
お盆休みの間に

財布の紐は緩み

胃袋は拡張気味σ(εTllllll)


P1010748.jpg
うーーーみーーーぃ♪

久し振りに美味しい魚介類を食べたら
もっともーーっと魚食べたい症候群になってしまいましたーー∑




P1010765.jpg
おかいものは


お盆最終日に財布の紐が一気に緩み
(それまでご飯代位しか使ってない∑)

お盆の間よくがんばったね!
お留守番ありがとう♪
のおもちゃをポチッポチチッ!!!と買ってしまい


きっと休みが終わったら暑さと生活のリズムの乱れで
ご飯作りたくなくなるだろうな~Σ( ̄⊥ ̄lll)
と思いながらも食材もりっと買いこみ(2回も行っちゃったわ 汗)
自分にプレッシャーを与える!!!


P1010766.jpg
とくいにゃんですw


にゃんずのご飯があんまりないことに気がついて注文w

またちょっと頼んだことないものも頼んでみたわ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
吉と出るか凶と出るか。。。(lll´Д`lll)



P1010767.jpg
ココからおしはらいにゃー!


・・・それにしても昨日は暑かったですね~ヾ(θдθ;)ヒー
あたしは暑さのあまりクラクラしてたんですが
にゃんずの元気なこと!!!



P1010768.jpg
はらったらしまうニャ~ン♪


あ~倒れそう~~il||li _| ̄|○ il||li

と思いながらキャットダンサーふりふりwしてたら大喜びで追いかけるにゃんず♡

ホント元気ね~~((>m<))
ま、しっかり遊んでお盆で太った分元に戻さなきゃね~∑((=Д=;アタシモカ!?




↑の写真の4コマちびたん
ほんとはカバンに入りたくって財布を一生懸命だして
もぐりこもうとしてたけど

さすがにちょっと入れなかったらしい 笑

動画載せようと思ったら家にしかデータがなーい(´・ω・lll)

お盆休みとお留守番とお客様w

2007.08.16(08:42)
あっ!!!




・・・と言う間のお盆休み(ノlllll;´□)ノ

結局

『なにする~?』
『どうする~?』


で終わってしまったわッ∑
 

P1010719.jpg




どこに行っても混みこみで><
お茶をするにも一苦労。。。σ(εTllllll)

P1010721.jpg




シッカリお留守番させられたにゃんずは

すっかりあまえんぼのベッタリさん(〃ノω)σ|



ついでに・・・ご飯少々あげすぎまして∑((=Д=;

おデブさんになってしまいましたーーヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


P1010783.jpg
今、ちびたんは膝の上でニキニキ中wwwよりによってデジカメ充電中><





。。。そんなにゃんずのお盆休み初日の夜



あおいのCUT&COLORで同居人もかなりの待ちぼうけをくらい
ご飯を食べて家のほうに戻ったのは23時過ぎ・・・((=人=)) 



20070816091444.jpg
ひ:かのたん!おきゃくしゃんニャ~♪


あおいと同居人はヤモリを“おきゃくさま”と呼んでいますw




P1010727.jpg
か:ほんとにゃ~♪ひなたんおきゃくしゃまをなかにしょうたいするニャ☆



P1010728.jpg
ひ:おきゃくしゃん!かのたんもこういってるにゃんww


P1010729.jpg
ひ:こっちにおいでにゃ~~!カシカシカシ∑ 


P1010730.jpg
ひ:にぇえ??? 


P1010734.jpg
ひ:おきゃくしゃん。。。(ノД;`)




P1010735.jpg
か:ひなたんごういんにゃね…おきゃくしゃまこまってるにゃ~ 





P1010736.jpg
か:まどあけにゃいとおきゃくしゃまはいれにゃいにゃよ




P1010737.jpg
ひ:!!!しょっか! ぱぱにあけてもらうにゃ~♪




P1010741.jpg
か:あ!ひなたん!!!おきゃくしゃまもうかえるみたいにゃ。。。






P1010740.jpg
ひ:ほんとにゃ゚(゚ノД`゚)゚。




こんなに長い時間にゃんずだけで過ごしたのは初めて!な5にゃん。。。

とっても寂しかったようで

のあの静かな怒りが怖く
遊ぼうとしても呼んでもムシ!!!

ちびかのんはベッタリ

ひなたは歩く足元でゴロンチョw

るりは・・・あくまでマイペースでしたσ(εTllllll)



そんなにゃんずのゴキゲンとりをしようと
昨日は一生懸命(?)遊びました~(*´艸`)な動画♪


けっこう長いので(そして単調∑)お時間ある方だけどうぞ☆



飛んで跳ねて~♪



まだまだっ!!!


・・・写ってないつもりだったのにバッチリ写っちゃってるあたし∑((@Д@;ノノ

明日から~♪ルンルン

2007.08.12(10:02)
お返事全然してなくてごめんなさいо(_ _;о)
お盆明けに必ずしますので~~!!!。・゚・(○´Д`)・゚・。 

P1010567.jpg
最近キャリーがお気に入り♡


さてさて、世間はもう昨日からお盆休みですね~゚(゚ノ∀`゚)゚。

あおいは今日まで仕事です∑((@Д@;



でも。。。日曜だし世間はお盆休みだしw

ほとんどやることない~~゚.+:。o(´エ`o)-8))...((8-(o´エ`)o゚.+:。


お盆前に!!!と思ってた猫トイレも朝のうちに洗っちゃったし♪ 
ただいま日光に当てて殺菌中(о´艸`)


P1010597.jpg
空のトイレをカシカシやってたかのたんデスwww


・・・問題はお盆休みなんてスッカリ忘れてて明日の夜に冷凍便が届く∑

家にいなきゃいけないってコトよねσ(εTllllll)
ソレってつまり出かけれないってコトよね・・・><

しかもお盆の間ご飯作る気なんてサーーッパリないのに(;◔ิд◔ิ)
何で頼んじゃったんだろil||li _| ̄|○ il||liバカバカ



ソレはさておきw

P1010607.jpg


ここ数日猛暑が続いているからか?

にゃんずの活動時間は朝と夕方6時半以降だけ∑((=∇=;アハ~ン 



P1010608.jpg



しかもちょっとヘンな癖がついてしまって
1回目朝ごはんを出すとちびだけがガッツリ食べて
他の子はほとんど食べず∑

そのうちのあがご飯の要求に来て(朝ごはんから30分経たないくらいで来る(=Д=;)
2度目のご飯。。。

足りないとさらにもう1回朝ごはん・・・ヾ(θдθ;)ヒー



P1010609.jpg





夜も似たようなパターンで
それでも夜1回目(5時半くらい)で結構食べる

。。。ケド残すから最初から少なめにしてます((>m<))

食べ終わってひと眠りZzz


7時くらいになると夜食の要求にちびが来て
遊んで・構って・どっこも行かないで!!!隊かのんのあが来ますヾ( ̄m ̄; 


P1010610.jpg


しかもこの2ニャン連係プレイは一切ナシ!

かなりの個猫プレイです(=m=*ププw

のあがコロンと甘えポーズでアピールしてるところにかのんが来ると

のあ怒りのパンチ!&『シャーッ∑』攻撃ヾ((=ω=;


P1010612.jpg



かのんのあにちょっぴり怯え(?)つつ
あまえっ子アピールの方が優先 笑


にゃぁ~ にゃぁ~~の大合唱∑(( ̄∇ ̄;そして大爆走


しばらくのあは少なくとも夜は
いかにゃいで!アピールなんてしなかったのになぁ~
アピールなしも寂しいけど・・・

こう熱烈すぎても困っちゃ~~う♡(*´艸`)ムフ~



ちびも一緒になって合唱してるけど
ちびの場合は・・・ご飯あげれば静か(=m=;ソレモドウナノ?

ひなたんは合唱にあわせて(つられて?)ころんちょwあまえっ子ポーズ♡

るりは興味なさそうなことの方が多い∑
・・・そう今日の記事の一番最初の写真のように・・・




文章の間にはいってるひなかのの写真の続きの動画w

ヽ(゚Д゚ ;≡; ゚д゚)ノ


お時間ありましたらど~~ぞ♪


※お盆休みの間は更新はお休みすると思いますヽ(-∀-ヽ●)(○ノ・∀・)ノ

もうすぐお盆休みっ♪

2007.08.10(08:49)
お盆休み前でちょっぴりバタバタしています゚(゚ノД`゚)゚。

おまけに毎日お天気よすぎて
焦げてしまいそう(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)



P1010401.jpg
写真だけなら爽やかなのに・・・



あまりの暑さににゃんずもとろとろ。。。(lll´Д`lll) 

P1010455.jpg


ほとんど寝てばっかり~~の 起きてきて動いたかと思ったらすぐにペタン∑
と転がっちゃうσ(εTllllll)

エアコンついてても暑いもんねぇ~~壁 |дT)o




そういえば・・・
去年の今頃は帰省のために
首輪に慣れる練習したりしてたんだよね~(*´ω`)ヾナツカシイ


今年は帰省も旅行もナシ!!!だから 

IMG_6757.jpg


IMG_6758.jpg


IMG_6759.jpg


IMG_6760.jpg


こんな風にドキドキかくれんぼしなくて済むね(;^人^A


お盆休みまでもうちょっとーー!!!

やっと休みダァ~~(;´Д`)ノシ がんばるぞッ!



P1010372.jpg
変な顔っ( ´;゜;ё;゜;)ブッ

⇒もうすぐお盆休みっ♪の続きを読む

2007.08.07(09:51)
新しい爪とぎを買いましたwww 

バリバリ


開ける前から興味津々♪

またたびの粉なんて全く必要ないくらい(*´艸゚)テヘ 


20070807092850.jpg
右がのあ 左がるりとちびw 

でもそれ・・・座るところじゃないんだよね~笑



昔はまたたびの粉ふらないと全く興味ナシ∑
あることすら忘れられ
ホコリまみれ毛まみれ~~(lll´Д`lll)

だったのに! 


20070807093238.jpg
Wで占領wるり♪


こんなに使ってくれるようになるなんて~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかもなぜかケースに入ったのじゃなくて
裸のダンボールの爪とぎが好き 笑

ケースに入ってるほうがゴミも散らからないし
見た目もかわいいし。。。

あおい的にはケース入りバンザイ!!!(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノなんだけどね(;´ω`人

こんなんなるまで使ってもらえるなら 

20070807093858.jpg
半年使ってないよ!

きっと爪とぎも本望でしょう~♪

ケースに入ってないほうが抱きかかえてケリケリできるし
横からハミハミできるし楽しいらしい。。。☆

楽しいならちょっとくらい散らかってもいいや~(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*) 



P1010361.jpg
ダンボールを噛み千切ってポイポイする子∑(=∇=;


きっといまだにのあしかいなかったら・・・

猫に爪とぎって必要なのかな???

って思ったままだと思うわぁ~(;´∇`A

P1010331.jpg



今は爪とぎするけど。。。
名古屋に居た頃ののあはぜーーんぜん爪とぎしない子だったもの∑

捨てきれずに淡い希望を持ったまま福岡まで持ってきて

結局ほとんど使われないままるりにマーキングされて捨てたのよね~Σ( ̄⊥ ̄lll)

昔を思い返すと・・・


のあはたくましく

るりはおとなしく
なったなぁ~((*´∇`人´∇`*)))♪


ひなかのは教えなくても爪とぎ大スキっコだったわねぇ~♡ 



IMG_1471_R.jpg



このタイプの爪とぎ。。。

今はすぐに箱が壊されるから使えないのよね∑((=Д=;



P1010098.jpg



うちのにゃんずの爪とぎのこだわりは

ダンボールであること!!!

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



麻とかじゅうたんとか木のタイプってイマイチ不人気(ノlllll;´□)ノ










おまけ~☆

P1010322.jpg

うねうねw(*´艸`)ププ

乱れ寝?寝乱れ??

2007.08.06(08:33)
昨日は掃除をしてにゃんずの顔を見てるうちに
ぽわゎゎゎ~ん♡な気持ちになりましたよ♪

そうじとにゃんずでWのストレス解消効果www 



P1010248.jpg
なんかこの辺にゃんずの隠れ家になりつつある・・・∑片付けて欲しいのに><
自分のもの以外はいるのかいらないのかよく分からないので触りません



スッカリ真夏。。。にもかかわらず蚊に刺されるのがイヤで
未だに長袖が手放せませんっ!


そしてこんなに暑いのに・・・



P1010223.jpg
チラリ壁 |ω・`)o









ちびたんも・・・最近ココがお気に入り~♪ 



P1010236.jpg



でもね~ほんっとーーーにきゅうきゅうのピッタリサイズだから
やっぱり暑いみたいで・・・




こんなんなっちゃってますケドーー!!!

P1010279.jpg



P1010278.jpg



P1010282.jpg



コレってどうなの?ヾ(θдθ;)

足の付け根とか痛くないのかな???

そもそもうちのにゃんずの中で1・2を争う暑がりのちびたんが

こんなキュウキュウのところで寝るのが・・・ヾ(=Д=;ヘンデショ? 
なんだかにくきぅの色も変だし∑((@∇@;ノノハゥ 


P1010224.jpg
くるにゃん♪




それにやっぱりあんよちょっと出したくらいじゃ
暑さはしのげなかったみたいでダンボールから飛び出していったんですが・・・



5分後に見たときはまた。。。 




P1010265.jpg



ダンボールの中に∑(=ω=;





何がそんなにいいんでしょうね~??? 


P1010186.jpg


ねぇ?

P1010189.jpg



ちびたん???σ(´x`o)



P1010192.jpg
にゃ? 



P1010193.jpg
 にゃに???





P1010197.jpg


んもぅ♡♡♡
かわいいわね|艸`●)☆.:゜+。★ むふふ♡ 



P1010198.jpg



P1010199.jpg



ちびたんのお気に入りのダンボールは
2リットルペットボトル6本いりのダンボールを
高さだけ半分にしたもの♪



かのたんが入ってるの見たときは・・・

スカスカの余裕アリアリだったんですがね~゚(゚ノ∀`゚)゚。


P1010255.jpg

証拠はショッキングピンクw

2007.08.05(10:34)
トフカスKを頼んだつもりがトフカスサンドを注文してましたーーー∑(@Д@;ノノ

次は気をつけよ・・・

何が違うのか?見た感じはわかんないけど∑(=∇=;パッケージダケ?




P1010179.jpg
コレでもるりは隠れてるつもり(*´艸`)プププ
















朝から怒りゲージMAX!!!ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3

そういう時は掃除とかにゃんずのコトをすると気が治まるので
朝から掃除してフード詰め替えて
猫トイレの洗浄&砂全換えwww 


P1010181.jpg



ビッグビーチタオルを表で叩く・・・
叩いてたらひなたんの粗相の跡が。。。∑(((;∇;ノノヒーン

ついにやっちゃったのね~~ヾ((>Д<))



・・・とまぁ、バッサバッサ ぶぉぉぉぉん=3とやられたら
さすがのにゃんずも落ち着かない(lll´Д`lll)
寝てらんないっ∑


追いかけっこして~

カリカリのおこぼれ食べて~~

どったばったと走り回るぅ~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ 







P1010169.jpg
るりあんよ♪

すっかりショッキングピンクのにくきぅwww



P1010173.jpg



あっれ~~???

でもるーちゃんって・・・

追いかけっこ参加してたっけ?Σ( ̄⊥ ̄lll)ネェ? 



P1010175.jpg
・・・してたにゃ;



そうだっけ~???

なぁんかソファーで開きになってたような・・・?σ(´x`o)



P1010176.jpg
・・・・・・してたにゃー にくきぅみるにゃ!


若干弱気なところが怪しいけど・・・
確かに運動後のにくきぅw

ソファーで寝てたと思ったのになぁ?(~m~;




最近のるりは、みんにゃが寝た頃に起きて来て
どったんどったん(とってんとってん?)と走って
あたしか同居人の足に頭突きとタックル∑

撫でて触って♡アピールwww


気づかないでいると(またはほかって置くと)
気づかないって不可能かも 苦笑

7キロの巨体が宙を舞い

お腹や膝にどっすんと乗ってきます∑((;∇;)) 


P1010110.jpg
ほんのりフミフミもしちゃう♪


いやぁ~なんかね、無言で一生懸命だから
(他の子はおしゃべりでアピールするからね((汗)))

新鮮で可笑しかわいいの何のって(*´艸`)♡



でも最近になってどうしてちびっ子の時みたいなあまえっ子に戻ったのか???

ナゾは深まるばかり(*-∀-≡′∀`*)イイケドネ♡


P1010182.jpg



だんだんあまえっ子になっていくにゃんず。。。


このままドンドンみんにゃがあまえっ子になっていったら・・・


嬉しいけど





ソレはちょっと考えるのが怖いなぁ(ノlllll;´□)ノ

夏バテ防止策♪・・・と ねこ砂∑

2007.08.04(09:01)
動画をアップしようと思って途中まで記事を作ったのに

動画のサイズがでかすぎてアップできないーーー(ノlllll;´□)ノ




のあのBIGジャンプwwwがせっかく撮れたのになぁ~。・゚・(○´Д`)・゚・。


P1010043.jpg
全部6缶セットw


頼んであったネコ砂と缶詰たちが届きました~~(*-∀-≡′∀`*)b

夏で痩せが気になるので(ちびたんはみんにゃのお残し食べて
また一回りでかくなった気がする∑)
しばらくは身体にいいもの!よりも食いつき重視で行こうかと。。。 

このラインナップはけっこうお気に入り♡
凄くおいしそうなんだもんw(*>艸<)w


P1010049.jpg


にゃんずと遊んでいたら届いたので遊んでた所に缶詰並べて撮っちゃったw

それにしてもこのオレンジビーチタオル♪
かなーーり重宝してる♡(●´v')('v`●)♡

にゃんずの遊び場として

にゃんずのお昼寝場として

にゃんずの隠れ家として

あおいのお昼寝用として・・・(え?


(;´∀`Aと・とにかく今もひなたんがタオルの上でZzz 



P1010072.jpg



それにしても動画・・・il||li _| ̄|○ il||li

どうやったらファイルサイズが小さくなるんだろ?(=Д=`;
さっき試したら、前のデジカメが一応動画には使えそうだから
動画は壊れカメラにがんばってもらおうかしらん?(´・ω・lll)

ずーーっとアップロードできるの待ってて
気づいたら時間切れでログアウトしてたよ∑((@m@;ノノ



P1010073.jpg



そうそう!ネコ砂!!!ちびたんがトフカスKは食べてしまうので
ドイツの森とミックスしてましたが・・・


最近は生ゴミやゴミ箱漁りもしなくなり
トフカスKも出しておいても袋を噛み破ることもなくなったので
(わざわざこんな実験しなきゃいけない あおいん家って・・・∑)

トフカスKオンリーで行ってみようかなぁ~♪とwww 



P1010074.jpg
関係ないけどひなたんの写真(〃ノω)σ|


前はMIXしておけばドイツの森の飛び散りもそう気にならなかったんだけど
砂掛けがだんだんだんだん執拗になってきて
最近ではわざわざ外に掻き出してるよね??
って言うくらいすごい砂掛け∑ 



P1010082.jpg
砂掛けはひなたんも関係あるねっ!



しかもトイレ使用時間よりも砂掛けの時間の方が長いのに・・・

ブツには砂がかかってないんですけどーーー!!!




P1000018.jpg



・・・てゆうかちびたん

こうして読み返してみると
アナタってとんでもない子ねヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

とりあえず食い意地張りすぎーー!!!

違いはなぁに???

2007.08.03(08:08)
大荒れ模様のあおい地方。。。∑(@@;

これと言った被害はないけれどまだまだ台風の影響で大雨ザンザカ…


大分に住む祖母は『生きた心地がしなかった』そうですil||li (つω-`*)il||li


さてさてwパッ!パッ!と載せると



『どっちがどっち???σ(´x`o) 』『この子はどっち?』と思われがちな


のあ 

P1000940.jpg
なんか顔もカッコも変~~笑




かのん 

P1000822.jpg
シャッキリしてるね~♪




アタシ的にはのあの方が人間みたいな顔をしている
気がするんですが・・・(;´∇`人ハハハ


2ニャンが並んでこっちを見てると・・・ 



P1010007.jpg



違いは一目瞭然www















P1010001.jpg



・・・ですよね?ヾ(=ω=;キット…






ちなみにどっちがどっちでしょ~~う?ヾ(о´∇`)ノ



P1010027.jpg
かんたん?むずかしい???(*´艸`)ムフ



同居人は『猫なんてみんな同じような顔してる』と言うけれど~
タブンあたしがくどくどにゃんずのコトばっかり喋ってるからだと思う゚(゚ノ∀`゚)゚。

改めてこうやってじっくり見ると・・・

のあはやっぱり人間っぽい顔してるし 苦笑
かのんはちょっと眼光が鋭い感じだわぁ~w
(●´з`)大ヒントw(´ε`●)ネー



その頃・・・

ほんとは一緒に箱に入りたかった 

P1010021.jpg

ひなたん♪


入ろうとして覗き込んだだけでやめちゃった∑ 

P1010022.jpg
にゃ?



・・・(=人=;


P1010023.jpg


お腹がつっかえるのか?
グルーミングしながらフラフラしてましたよ~( ´;゜;ё;゜;)ブッ


⇒違いはなぁに???の続きを読む

モンプチ作戦大成功!!!

2007.08.01(09:47)
スリッパを新調しましたw
・・・スリッパ春ごろかえたばっかのような気がするんだけど(lll´Д`lll)?



すりっぱ


左があおいの♡オレンジ大スキ(ノ)・ω・(ヾ)ムニッ 





かのたんも?すりっぱ


ん???かのたんもオレンジがイイの?(〃ノω)σ|



かのたんとすりっぱw



軽くて通気性がよさそうで(*>∇<)b
中の足の甲の部分はタオル生地なのです♪


なぜか新しいスリッパを履かない同居人。。。

なんで?と聞いたら

猫達が遊んでちょっと履き易くなってから履くw


・・・その履き易くしたいスリッパ。

にゃんず逃げ回ってますけど???Σ( ̄⊥ ̄lll) 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




ちびたんが未開封の缶詰に興味を示すとドキドキしちゃいます(ノlllll;´□)ノ

理由は・・・→こちら





P1000893.jpg



にゃんずの大好きなモンプチゴールド♡だった昨日の晩ご飯w


P1000787.jpg




どれだけ振りでしょう・・・?(;´∀`人´∀`;)


みごと!完食っ!!!。+゚((*U∀U*艸))゚+。



みんにゃ食欲がない!んじゃなくて

お口に合わないだったのね(=Д=; 

P1000849.jpg


ずーーっとガスが溜まってるから食欲がないんだと思ってたるりは

1番に食べ終わってたよーーー∑(@A@;ノノ


いつもはみんにゃの残したご飯を食べて回るちびたん。。。

昨日はみんにゃが自分の分のごはん完食しちゃったから
物足りなかったみたい(;^∇^A

お夜食にカリカリ出したらいつもならみんにゃが食べ終わるのを待ってから
食べるのに最初から独り占め~∑(お夜食は一皿しか出しません。)



P1000901.jpg


満足げで何よりwww(*´艸`)www

あたしも満足よッ♡
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
