
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またたび祭り。。。その後

2007.09.29(08:34)
さてさて、昨日のまたたび祭りのあと。。。

みんにゃが疲れて眠ってしまった頃に
トットコトットコやってきた子がいますよwww



やってきて

何をしていたか???ヾ( ̄ω ̄*
↓動画でドウゾ~♪ 


酔いどれかのたんwクリックで動画開始!




もっとアップでドウゾ~~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
もう充分!って方は飛ばしてくださーい 笑

もっとアップでよいどれかのたん





さらにこのあと。。。


同じ白い毛皮のこのお方w


P1040024.jpg
のあちゃんw





P1040096.jpg



P1040098.jpg



P1040103.jpg



P1040105.jpg



P1040108.jpg



P1040109.jpg



P1040111.jpg



P1040113.jpg



P1040114.jpg



P1040115.jpg



P1040117.jpg



くねりんころころ♡(*´艸`)♡



。。。でものあちゃんって

素面でもこんなだね 笑







またたびまつり☆

2007.09.28(10:19)
あれれれ???なんで(ノlllll;´□)ノ

のあちゃんのにくきぅがズル剥け∑(((=Д=;ノノ

・・・なんでil||li_| ̄|○il||l
一体何をしたらそんなことが?(;ノシ´Д`)ノシ

とりあえずマキロンしときました。・゚・(○´Д`)・゚・。





¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆  




今日は朝からまたたび祭りを開催しましたwww

なぜって?

イロイロ理由はあるんだけど長くなるので
のあが情緒不安定に鳴きまくってるから!
という一番大きな理由だけ挙げておきますσ(εTllllll)  
ゴメンネ最近よくお留守番してもらっちゃってるもんね∑

P1030961.jpg




。。。それにしてもまたたび癖の悪い子達だわ∑(=人=;


またたびの袋の音だけで酔ってる?なちびたん。

P1030992.jpg


爪とぎにまたたび振りかけようとしたら噛まれそうになりました゚(゚ノ∀`゚)゚。
『フガッ』て言ってましたよ!『フガッ』って!!!


くねくねコロリン♪

ならかわいいのに・・・
みんにゃでまたたびの取り合いしてるせいなのかしら?
暴力的になるのよねぇぇぇ(lll´Д`lll)



P1030982.jpg
色が濃いところはにゃんずが舐めた痕 笑


いつもまたたびに興味薄なひなたんは今回不参加でした(;-∀-A


P1040008.jpg
近くにいると何かと被害があるので遠くで見てます 笑





みんにゃにとってのまたたび

P1040009.jpg


ひなたんにとっては『』だもんね♡
ナデナデされるとクネクネしちゃうひなたんなのです(*´艸`)クフフ




我を忘れるのが最も得意なるーちゃんw

我を忘れてちびたんにパンチパーーンチ!したら
案の定3倍返しされて泣き寝入り 壁 |дT)o




P1040027.jpg



ちびたんに怯えながら(先に手出したくせに 笑)
ペロペロ。。。



このあとちびたんが飽きて移動した後・・・ 


P1040046.jpg
あ;ちびたん戻ってきてる 笑



P1040048.jpg




P1040050.jpg




P1040058.jpg



P1040062.jpg




P1040065.jpg



P1040066.jpg



P1040067.jpg



P1040069.jpg



P1040070.jpg



P1040072.jpg



P1040073.jpg




P1040074.jpg



P1040075.jpg



P1040077.jpg




P1040078.jpg




P1040081.jpg




P1040082.jpg



P1040086.jpg





P1040087.jpg




P1040088.jpg



P1040090.jpg




つめとぎ投げてますよ(;´д`)ノシこの子・・・∑(=m=;ノノ


爪とぎ別に小さくないです(;∇;)ノシ


P1040030.jpg

このくらいw
・・・って分かりにくいなっ!!

一般的にホームセンターやペットショップなんかで売ってるサイズです(ノ´Д`)ノ




このあとにゃんずのトイレも洗って写真の取り込みなんかもして
ちーーっとも眠くなかったんですが・・・


先程来た業者さんに
『眠そうな顔してる』と言われましたil||li_| ̄|○il||l

あたしって眠そうな顔なんだろうか。。。?(=m=;

大好きな。。。♡

2007.09.27(11:23)
男二人がかりじゃないと移動できないものをどかした後には

宝の山がありましたとさ~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ~~~♡

キラキラボールがいっぱいと
ねずタンと元ねずタンと思しき固まりがたんまり。。。

こんなところにあったのね((=∇=;ノノ


不意にこういうの見ると遊びたくなるんですね~(*´艸`)

みんにゃはしゃぎまくりの走り回りまくり~~~
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

なんだ~!
自分達だけでも遊べるんじゃんwww ちょっとさみしいなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



P1030875.jpg








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




さてさて、ちょっと油断するとブランケットさんに
“チーー”っと粗相をしてしまうひなたん 



h1.jpg




落としたのは誰かわからないけれど
落ちて広げてあるブランケットさんをゲットしたモヨウw 





h2.jpg


そうそうwひなたんブランケットで落ち着きすぎちゃうのよね~( ̄∇ ̄; 






h3.jpg





h4.jpg






ひなたんがカキカキする音聞くとドキドキしちゃうから
ねんこしててくれたほうがいいわぁ~ヾ(*´∇`)ノシ 









h5.jpg




h6.jpg






h7.jpg








P1030631.jpg


(*´艸`)プププ あんよがwww
いつもこうやって寝るだけだったらいいのに♪
ホンットマーキング代わりじゃないかと思うほど
高確率でブランケットにチーしちゃうもんねぇ(lll´Д`lll) 





P1030633.jpg


ふだんは『るりににてる~!』『やっぱりるり似だよねぇ♪』な
ひなたんダケドこの写真はのあ似だぁ|艸`●)☆.:゜+。★

このマニアックな違いがわかる人はいるんだろうかil||li_| ̄|○il||l

ねこじゃなく。。。ヾ(ヾ´ω`*)

2007.09.23(08:12)
かのたんが一生懸命ホリホリしてるのを
“あ~ホリホリしてる~笑”
と、見たままのコトを思いながら見ていたあおいですw

その後、なんだか様子がおかしいΣ( ̄⊥ ̄lll)


・・・よく見たら

床にウ○ピしようとしてるじゃないですかーー!?(@Д@;ノノ


(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)


慌ててトイレに移動させたけど一歩遅かったモヨウ∑(((=о=;



・・・なんでソコでするかなぁ?(lll´Д`lll)

目の前にトイレがあるのにーー。・゚・(○´Д`)・゚・。



P1030785.jpg
このポーズで熟睡してましたwww



そんなかのたん♪(“♪”でいいのか?(=人=;)

遊ぶことへの執着心はなかなかのもので(*´艸`)ププ





P1030823.jpg


カタカタうるさいなぁ(-m-+ 

と思ったらこの状態 笑

ここにはおもちゃがしまってあります♡
にゃんずはよぉぉぉく知ってます∑(=∇=;ソンナコトダケハ。。。







P1030824.jpg


ズリズリッとおもちゃをひっぱってーーー






P1030825.jpg



一段ずつ上手に“おんり”します









P1030826.jpg



おもちゃから口を離さないようにシッカリお口を閉じて
グィィーーッと引っ張ります゚(゚ノ∀`゚)゚。














P1030827.jpg



ココでちょっぴり達成感













P1030828.jpg



でもココはひとつ 











P1030829.jpg



おもちゃをちゃんと取り出して











P1030833.jpg



遊びたいトコロ♪

ん?ちびたんもやりたいの??? 














P1030834.jpg




P1030835.jpg





。。。がんばってるけどこれ以上は中々出てこない(ノlllll;´□)ノ











P1030838.jpg



このあとすぐにあおいにおもちゃを元通り片付けられてしまいましたが

たまに運良くおもちゃを引っ張り出すことに成功すると
羽根とおもちゃが床にいーーっぱい散らばってることもil||li_| ̄|○il||l



かのたんはスチールラックをハシゴを登るかのように登るのもお得意で
その姿はまるでサル壁 |дT)o  


あたしに飛びついてヨジヨジ登るのも・・・かのたん


にゃんこじゃなくておさるさんだったっけ~ぇ???ヾ(´m`*ぷぷぷ

そういえば。。。σ(´x`o)

2007.09.22(07:53)
包丁で手を切ってしまうことはないのに
スライサーでザックリ指の皮を剥いてしまったあおいですil||li_| ̄|○il||l

更新&訪問滞っててごめんなさい(ノlllll;´□)ノ






先日、ストレッチをしていたら
最近ストレッチをしないと体が重い∑((=Д=;
かのたんがストレッチしているあたしに向かって

飛びつく・しがみつく・ぶら下がる・・・



あの~・・・あたし人間猫じゃらしってワケじゃないんですが。・゚・(○´Д`)・゚・。
もちろんキャットタワーでもないわよっ!!! 

P1030671.jpg










¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆








スッカリ忘れていて最近ふと思い出したコトがある。



そういえばちびたんゴミ箱漁りしなくなった!!!


 
P1030691.jpg



うちのゴミ箱は“だぁれかさん”(笑)がゴミ箱からめぼしいものを探そうとするので
ずーーっとゴムバンドが掛けてあった。


・・・んですが、ある日『そういえば最近ゴミ箱狙った形跡がないなぁ。。。♪』
と気づき(狙った時はゴミ箱が倒れてた∑)

『試験的にゴムバンド外してみよう!』・・・と思ったのも事実なんだけど
最初は実はただ掛け忘れたダケ∑(@∇@;ノノ

だって外すの怖かったんだもん!…の割には忘れたけどさッ




P1030693.jpg


掛け忘れた日からたまに外すようになって

だんだんゴムバンド掛けない日のほうが多くなって・・・


今は一切掛けてない!!! 


けれど、ちびたんゴミ箱に興味がなくなったみたいで
数ヶ月間一度も漁られてないわ~ヾ(*´∇`)ノシ







でもね。。。ちょっと思ったんだけど・・・




日常的に食べてる量が増えてるから
ゴミ箱に興味ないのかもσ(εTllllll)




体重増えてその体重の量のご飯食べてたら
そりゃ~前よりも満足でしょうよ(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)

去年の写真見たらちびたん今よりだんぜん細かった!!!





IMG_2715.jpg
今年の初め頃(去年のCD-Rが手近になかった) 療法食1日70g弱


IMG_2887.jpg
こっちも今年の初め頃



ホラ!なんていうか。。。

くびれがある!!!!!(*´艸`)


いまは。。。(lll´Д`lll)(lll´Д`lll)(lll´Д`lll)



P1030767.jpg
みんなと一緒のご飯1日80gプラスみんなのお残し∑

こりゃ体重見るより歴然だわil||li_| ̄|○il||l



ちびたん今日からホントにンホント~~に
ちょっとずつご飯減らしていこうね゚(゚ノ∀`゚)゚。

まぢでヤバいわアナタォロォロ(´Д⊂三⊃Д`)ォロォロ



P1030780.jpg
かおはかわってにゃいにゃ♪


・・・体がでかくなり過ぎてわかんないだけだって!!!絶対(((|||>Д<|||)))

食べても運動するならいいケド
ちびたん最近遊ぶ時コロコロ転がってるだけだしΣ( ̄⊥ ̄lll)

身体に負荷のかかった声出てるのも気づいてる???



P1030770.jpg
ちびおにいたん“おでぶのおと”がでるにゃ?
え゛っΣ( ̄_ ̄lll)

これさえあればッ♪

2007.09.19(09:45)
昨日の夜、晩ご飯作ってたら
同居人が嬉々として

『にゃんにゃん分析やったことある~?』 


と聞いてきた(==;

やったことないし興味はあるけど・・・
そもそもご飯作ってる時に話しかけられるのが
あんまりスキじゃないんですが!? 時間と戦ってます 笑
(毎度×2『お腹へった人~?』と話かけられてイラっとするあたし 苦笑)

それプラス
前に脳内メーカー教えてあげたときに
『はぁ~?つまらんっ』
と言ってたくせになんなの???(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

という心境。。。ヾ(((=Д=+



。。。ちなみににゃんにゃん分析やろうとしたら
サーバー重すぎでできませんでしたil||li_| ̄|○il||l

同居人は三毛猫だったらしい(=・ω・=)ニャン 



ところで・・・

アナタいつからそんなにねこモノに
興味示すようになったの??? ヾ( ̄Д ̄*ネェネェ? 
 



P1030575.jpg
昨日も同居人に『るりはセレブだなぁ』といわれていた。。。
どう見ても野生 笑  …写真のチョイスの問題?(´m`*プププ






¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆





洗濯したばっかりの大好きなブランケットさんでゴキゲンなのあちゃん♡ 

P1030707.jpg
今日のお気に入りの1枚デス♪




P1030702.jpg



コロコロコロコロ。。。。



お鼻が濃いピンクでちょっと興奮気味?(*´艸`) 








P1030710.jpg


ゴキゲンななーちゃん♡

今日は誰にも取られることなく
一人でひろーーく使えたみたい♪

 




P1030673.jpg


今もここでぐーーーっすりZzz(*-ω-*)zzZ







ブランケットさんを洗濯した理由。。。

それは・・・


ひなたんの粗相∑(=人=;

どうしたら治るのかしらね?(ノlllll;´□)ノ 





P1030680.jpg
ひ:???




P1030685.jpg
ごそごそもぞもぞ・・・








P1030686.jpg









P1030688.jpg





・・・( ̄Д ̄;

そういうの…頭隠してしり隠さずっていうんだよ~Σ( ̄⊥ ̄lll)

かのたんはね。。。♪

2007.09.18(09:03)
連日の夕刻からの悪天候(ノlllll;´□)ノ

雷の雰囲気察知するとなぜかゴミ箱の裏に隠れて寝ているのあ。。。
ん~~昔は怖くなかった雷が今は怖いのかしら???

連れ出してもまたすぐにゴミ箱の裏に(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)

雨が小降りになって雷がおさまるとまた姿を現します∑(=人=;





■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■







20070918085951.jpg







20070918090032.jpg




20070918090123.jpg















20070918090200.jpg




20070918090234.jpg






20070918090359.jpg





20070918090441.jpg









20070918090530.jpg








20070918090612.jpg




ちびたんにはめっぽう強いかのたんヾ(*´∇`)ノシ


・・・ですが 笑












20070918090808.jpg






















20070918090953.jpg









20070918091029.jpg









20070918091106.jpg
 









。・゚・(○´Д`)・゚・。ごめんよ∑かのたん。・゚・(○´Д`)・゚・。










20070918091144.jpg

※上の5枚はホントに出て行こうとしてるときの写真です(〃ノ_ _)ノ


そうなのil||li_| ̄|○il||l







キーケースをしまう音

ケータイをカバンに入れる音(鈴がついてるから音が出る)

ガチャガチャッとものをしまう音

カバンを持つ!





この一連の動作をはじめると
かのたん
『にゃ~ぁ~ぁ  んにゃっ!』

。。。と鳴きながら走り回り先回りして足元でコロリンw
クネンクネンwww


しーーーっかり行かないでアピールします((>Д<))


ごめんよーーって気持ちとと寂しい気持ちのなかで
笑えるのが かのたんってば
穴ホリホリしてその穴にドテッと倒れこむ!
みたいな感じにコテンコするんです( ´;゜;ё;゜;)





そのときのあも一緒になって甘えた声で鳴き
机やらソファーやらにお顔と頭スリスリ
ソファーで寝てる最中だった場合ソファーの背もたれ蹴って
ビュン!!!っと“けのび”みたいに飛んできます 笑
まるでジェット機www




P1030617.jpg




こんなに甘えん坊さんなかのたんだけど
にゃんず同士ではホンット強気 壁 |дT)o

5にゃんしかいない状態なら一番勝気だわ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
知らない子が入ってきたときの警戒心も旺盛だけど 笑



緊迫∑(((((@A@;ノノ

2007.09.16(10:11)
朝ごはん(2回(=人=;)を終え
の~んびりお外なんて眺めちゃってたのあちゃん 


P1030436.jpg
こちら、紙袋に潜むのあ



突然にゃ~!にゃ~ぁ!!といいながら
落ち着きなくウロウロ。。。 




にゃにか”を見つけてしまったモヨウ。。。∑( ̄m ̄; 






20070916094231.jpg





20070916094355.jpg





20070916094434.jpg





20070916094532.jpg










20070916094626.jpg









20070916094743.jpg






20070916094823.jpg





20070916094925.jpg














20070916095009.jpg


まだボワってるわのあちゃん(´m`*ぷぷぷ


ちなみに↓



20070916095341.jpg


こういう並びw










ちびたんは何してたかって言うと・・・ 


















P1030496.jpg






ちょっと離れたトコロから。。。 



















20070916095708.jpg



で、一応みんにゃと同じ方見てましたとさッ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ






このあと交替で抱っこしてお外見せたら


るりは鼻息荒くしすぎて“ふがー”って言ってた;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.; ) 

ちびたんは唸りかけたのですぐにおろしました~~(;´∇`人アブナイアブナイ











にゃんずに緊張が走ったその“にゃにか”は。。。   







20070916100210.jpg
眼光鋭いアメショ柄ちゃんw



わざわざ追いかけて写真を撮ってきたあたしは
暇人以外の何者でもないわ∑((´∇`;ノノ



それにしてもうちに来る野良ニャンってなんだか警戒心が薄いヨウナ∑
このアメショ柄の子もズームもしないでこんなにアップで撮れたσ(εTllllll)






追いかけて行ったあたしをジーーッとまん丸おめめのまま見つめていたちびたん。 


P1030501.jpg




何を思っていたのかな???σ(´x`o)

しつこく大きさ比べ!!!

2007.09.15(11:52)
夏も終わったというのに・・・
今頃になってサッパリとしたトマトマリネにはまってます(*-∀-≡′∀`*)

夏の間に作ればよかったーー!!!



さてさて、今日遊んでいて
るりがソファーにゴロン∑となったのを見て

やっぱり相当でかいんじゃないだろうか?
(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)



と思った。。。(=人=;


だって・・・



P1030295.jpg
ひだり:るり  みぎ:のあ

頭だけでこの大きさの違いよう∑((@∇@;ノノ
遠近法とかじゃないですよっ((汗))





それに・・・


P1030455.jpg



まぁ、コレだとあんまりわかんないんですが。。。 
それにしても君たち顔ソックリね~








P1030457.jpg


やっぱりなんかでっかくないです~~???ヾ((=m=))ノシ

まるでひなたが子猫ちゃん♡ 







P1030458.jpg



チラリと横を見てみれば~
ちびたんwww







P1030460.jpg



こちらもやっぱり相当なポッコリおにゃかσ(εTllllll)

ご飯減らしてるし最近いっぱい遊ばせてるつもりなんだけどなぁ~?σ(´x`o)  





P1030423.jpg



まだまだがんばってもらわなきゃ!ってコトかしらん~???(*´ω`)ヾ

すいっちょんw

2007.09.13(09:42)
お昼にお寿司を食べに行ってきました。
帰ってきたらるりが飛んできてあたしの顔の前にドスンと座り
口元クンカクンカ。。。(´∇`;

まるで
『コッソリ何食べてきたんだよーー!?』

とチェックされてる気分でしたσ(εTllllll)



P1030206.jpg


でもさっ!そもそも
るーちゃん生魚あげても食べないじゃん!!!




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
ここまでは昨日書いた∑(´∇`;
ココまで書いたら書く時間なくなった(lll´Д`lll)
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓





最近あんまり・・・というかほとんど姿を見せないキジトラちゃん
昨日久し振りにやってきましたw
元気そうでよかった!



・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*




同居人があたしに抱っこされて(あたしにのしかかって?)
ぽへ~っとしてるるりを見て

『るりはコレで毛が長かったら高級猫だ!』

。。。と言っていたw
高級猫=毛が長い・・・な同居人∑


確かにおとなしくておおらかで貫禄(?)もあって
動きも優美♪(うちの他の子に比べると・・・ですがね 笑) 


P1030243.jpg




同居人が何をもってして“高級猫”と思うのかはわからないケド
(青い目とデカイからだはかなり高ポイントみたい 笑)
確かにいい線行きそうだわwww

・・・と思ったあおいは親バカ∑(=∇=;アハハ
知ってたけど…



あたし相当親バカーー(」゜ロ゜)」 





P1030247.jpg




でも。。。るりが高貴なにゃんこになるにはちょっと問題が・・・((=人=)) 





P1030249.jpg
にゃ?





・・・スイッチがね。。。∑((=m=;

スイッチが入っちゃうともぅダメなの(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll) 







P1030250.jpg
ほにゃ~~!!!




何のスイッチかというと 





P1030251.jpg
にゃんにゃ??








遊びのスイッチ






P1030252.jpg
にゃにそれ?




普段るりは率先して遊ぶタイプでもないし
どちらかというとホントーーに少~しだけ距離を置いて見てるタイプ(;´∇`人





P1030253.jpg
み~て~る~だ~け~((古ッ∑ 





何がるり萌えポイントなのかはわからないケド

みんにゃが遊んでるとある瞬間 突然おもちゃに向かって突進!!! 






P1030254.jpg






走る走る!!!!




跳ぶッ!!!!!  




・・・ただ走って跳ぶだけなら何のコトはないのですが( ̄m ̄;




何せ体が大きくってしかも肥満気味デショ?ヾ(=ω=;




どたどたッ!!ドンッ


ドタバタッ!ズベベベーーーーー∑




ガタン∑   ・・・ドンッ!!!









我を忘れてすごい勢いσ(εTllllll)






まさに破壊神・・・il||li_| ̄|○il||l






そしてその普段運動しない体は動きもぎこちなくって
なんだかぶきっちょな感じで
とーーーーっても笑える゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハー!


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 高貴・・・?どころの騒ぎじゃない!

身体はってる芸人さんみたいよーー!!!






P1030256.jpg
ぜんりょくしっそうニャーw





。。。ま、でもそんな笑わせてくれるるーちゃんが
あたしにとってはとってもかわいくて
だいすきよ(愛*≧з)人(ε≦*愛)

親バカとでも溺愛してるとでもなんとでも言って~~(*-∀-≡′∀`*)アハハン






でも。。。るりはちゃんと足から着地するだけいいのかもwww





我を忘れたかのたんは。。。



獲物を狙うためだけに跳び

目線は常に獲物に向けられ


自分の着地にはまったくと言っていいほど無頓着(ノlllll;´□)ノ 


P1030200.jpg



背中から着地する猫って・・・∑(((@д@;ノノ









⇒すいっちょんwの続きを読む

ギュウギュウには・・・

2007.09.11(09:29)
昨日からハーブウォーターをつけ始めましたw
・・・というかやっとノミ除けハーブウォーター作りましたσ(εTllllll)オソイ!

P1030214.jpg


tieta4uサンのところに書いてあった配合で
☆ラベンダー
☆レモンバーベナ
☆ローズマリー
☆ウォッカ
         を各30ml

☆蒸留水or天然湧き水 120ml


うちのにゃんず今までスプレータイプのトリートメントとか

すっごく嫌がってた

からコレももしかしたら嫌がるかもなぁ~( ̄m ̄;
と思ってたのですがトリートメントは
においがキツ過ぎただけだったのカナ?σ(´x`o)

ちっとも(あんまり?)嫌がらずにしっかり揉み込ませてくれました♪


P1030212.jpg




ハーブの香りがほわわん(*´∇`)ノシ

まだ2日目なので気のせいかもしれないけど
いつもパサっコのあちゃんの毛がふんわりほわほわ
るりちびはちょっと油っぽいんだけどハーブウォーターしたら
サラッふわっと♪


そしてズボラなあおいにピッタリ~~☆
揉みこむ時に抜け毛が取れてブラッシングいらずヾ(´∇`)ノシ
・・・ってコトはないですが
揉みこんだ時に毛が結構取れるから気分的にはちょっとすっきりw


コレはいいかもしんないヾ(♥ó∀ò)ノイイニホヒ

にゃんずが嫌がらないって言うのがなによりもいいわぁ~♡   
tieta4uさんありがとう~~♡(●´v')('v`●)♡




☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆





でっかい組がのあちゃんのお気に入りの場所に集合www 

20070911095156.jpg













20070911095340.jpg







20070911095505.jpg
おけつアタックされたニャ∑(=д=;






20070911095546.jpg








20070911095629.jpg












ところで・・・
20070911100302.jpg


それはあたしが連れてきたからよ~~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

のんきに“じゃまするにゃ~”って言ってたのに 笑




20070911100503.jpg







20070911100549.jpg













20070911100913.jpg











20070911101001.jpg

このるりのオチリがどうしてもセントバーナードのお顔に見える・・・( ̄m ̄*






20070911101916.jpg


















20070911102012.jpg










20070911102200.jpg


Σ( ̄д ̄lll)

ちびたん健忘症!? 










20070911102356.jpg














20070911102625.jpg










20070911102714.jpg





(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


ちびたんと一緒はキュウクツだけど・・・ 







P1030219.jpg



かのたんと一緒ならぐ~すかぴ~Zzzなるーちゃんなのでした(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ 







あら???



P1030220.jpg



ちびたんもこっちの方が安心&熟睡できるみたいね(*´艸`)




これが冬にはもーーっと狭いところで
もっともーーーーーっとギュウギュウで
団子になるんだから可笑しいわぁ~(*-∀-≡′∀`*)

ぁあん♡早く見たいな猫団子~~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

がぶーー∑

2007.09.10(09:42)
朝からかのたんと一緒に
昨日焼いたチーズケーキをほおばるあおいです(*-∀-≡′∀`*)

天高く~馬肥ゆる秋~~( ̄m ̄*ップ



それにしてもかのたん。。。
チーズケーキ大スキなのね∑(´∇`;

ヨーグルトはちびたん
ホイップはのあちゃん
チーズケーキはかのたん。。。


にゃんことしては変わった好物だわΣ( ̄⊥ ̄lll) 


P1020994.jpg



小指の先程ももらえないので
食べ終わってお水に浸けてあるチーズケーキの器を
こっそり舐めていたモヨウ(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)
そんなに好きなの?∑(( ̄Д ̄))



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



さてさて

P1030077.jpg



ナゼちびたんのお耳がペッタリ寝てるのか?



そしてシッカとあおいに掴まっているのはナゼか?(=∇=;




それは。。。





噛んではいけないと分かっているのに


あの!缶に穴をも開けてしまう強靭な歯で!!


あおいの腕に穴を開けてしまったからil||li_| ̄|○il||l



いたーーーーーっっっ!!!

∑(((((´Д`;;;)))))
 





この言葉に反応して1度は脱兎!!!ヾ((((((((;>Д<))ノシ


ちびたん噛んではいけないとちゃんと分かっているだけでなく
『痛い』という言葉に敏感∑(=m=;






P1030080.jpg



いえ。。。ね、噛んでも痛いのはちびたんじゃなくて
噛まれた相手だからね?

何で噛んだちびたんがビビリまくるの?Σ( ̄A ̄lll)




あんまりキレイに穴が開いてて
キョンシー(昔流行ったよね??)の噛み痕思い出したわ(lll´Д`lll)
血も出なかったし・・・

P1030090.jpg



噛んだ理由???

大嫌いなブラッシングをしつこくされて
さらに移動させるために抱っこしようとしたから・・・((=_=;


なんか理不尽∑



るりに噛まれた時の悪夢がよみがえったけど
搾り出すように水洗いして消毒したら あんまり腫れなかったゎ♪


それにしても・・・
誰よりもコワイコワイ><って顔してるのが
噛んだ張本人のちびたん
だって言うのが

納得いかない!(((( ̄Д ̄; 

白と黒で騙し絵効果?σ(´x`o)

2007.09.09(08:12)
昨日の記事に
『ちびたんがそんなに大きいようには見えない』
というコメントを頂きましたが・・・

ちびたんが大きく見えないのは
あたしのカメラの腕がいいから(いいのか?爆)゚(゚ノ∀`゚)゚。

・・・じゃなく、うちニャンが実はちびたん以外もおデブだから!

でもなくって



たぶんちびたんだけが膨張色じゃないから!!! 
なんです∑


P1000017.jpg
ホラ!この白と黒のコントラストがまた黒の部分だけ
ちびたんの“身”
のように見せてるでしょ!!!特にお腹辺り…





実際顔は小さいんですよ。。。顔は!
(小さいというか普通?(゚∇゚;)
お腹がねぇ~~(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)

ちびたんの体型を例えるなら

牛の首振り張子

って感じですかネェ(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.; )



a.jpg



ちなみに
るりは骨格がBIGなので7キロありますがぷちデブ
(“ぷち”がついてもデブはデブヾ(=Д=;ダイエットガンバロウネ!


ひなたは体重4.2キロだけど皮下脂肪の気になる肥満予備軍(lll´Д`lll)
この皮下脂肪はとれにくいらしい!憎いわーーо((≧Д≦о;))ニンゲントイッショネ!


かのんはちょっと大きくなったから
たぶん体重も増えて3.8キロくらいの痩せ型www
うちの中では一番理想体形だと思う♪(*´艸`)♪


のあは3.5キロくらいかな?
痩せすぎ警戒警報出かけ∑((@A@;ノノ
ひなかの出産後4.2キロからだんだん体重減少∑




1日に3~4回に分けて食べるのあ
・・・それを真似してか?
ちびたんもチョコチョコ食べに移行しつつある・・・
割りに痩せないのは

ちびたんのチョコチョコ食べる1回の量が
のあが1日に食べる量と変わらない・・・からだと思うわσ(εTllllll) 


aa.jpg
かのんにガブーッ!!!されてるのあ



のあが遊びの催促をずーーっとしてるのでこの辺で!(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
のあの声は頭に響くわぁ~(ノlllll;´□)ノ
軽く頭痛∑(=ε=;

食欲の秋~~♪

2007.09.08(09:38)
昨日こんなん買っちゃいました~(o´ノωノ`o) 

Fire King


かわいい~~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッ


木棚にいーーっぱいこういうの飾りたいなぁ~♪




☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



うちのちょっと育ちすぎた感のあるバジルや
それとは対照的に貧弱に育ったハーブたちにお水をあげてると

秋の気配
(*´艸`)

りんりんり~ん♪

朝から鈴虫やコウロギの鳴き声がヾ( ̄∇ ̄*


 
空気もすっかり秋めいてきて・・・










ぁあ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ 食欲の秋(*-∀-≡′∀`*)


最近のあの食欲がとっても旺盛www 
あおいも食欲旺盛www食べすぎ(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)

P1020929.jpg


いっぱい食べるようになって
抱っこすると前よりズッシリ重量感w
。。。と言っても他の子に比べると軽いんですが・・(´・ω・lll)



でもでもっ重たくなってもお腹はペッコリ 

P1020938.jpg
にゃーちゃん『ふんっ=3』っておにゃかに力入れてない?

 
そしてこの写真ののあがいるところは
夏の間はひえひえボードが置いてあった場所 壁 |дT)o

その上に去年も愛用していたほっこりマットを乗せたら
スッカリのあのお気に入りの場所に♡


P1020941.jpg



やっぱりひえひえボードよりもブランケットとか
ホカホカふわふわしたものの方が好きなのね(〃ノω)σ|



P1020946.jpg
何であんよの間にしっぽ挟んでるの?(=ω=;



。。。のあちゃんその場所がお気に入りなのはいいんだけど


あたしの後追いかけてウロウロしてる間に
かのたんにお気に入りの場所をとらたからって
あたしに詰め寄るのはやめてくださいなσ(εTllllll)



どれだけにゃ~にゃ~言われても
うちではそういうのは・・・
早い者勝ちですよっ!!!




とか言いながら・・・




思いながら・・・





 


P1020978.jpg



のあも寝れるようにもう1枚オレンジのマットも敷いたゎ((´∇`;ハハハ


敷いた時はるりとかのんが一緒に寝てて・・・


今朝は。。。



P1020988.jpg



のあさんW仕様・・・の使用∑



かなりゴキゲンですwww





まだまだ始まったばかりの秋

ぜーーんぜん寒くないしまだまだ日中暑いけど・・・

にゃんずの様子を見てるとにゃんこヒーターの登場ももうすぐかも((;´・∇・`))



。。。そして膝に飛び乗ろうとしたちびたんが
飛び乗り失敗!の姿を見て『本格的にダイエットさせなきゃΣ( ̄⊥ ̄lll)』
と決意した今日の朝∑


朝ご飯の後にまたカリカリをつまみに来たちびたんに
『ダーーメーー!((>Д<))それ以上重くなったら抱っこしてあげないよ!
重くて抱っこできないよ!!!』
と言ってみたけど、伝わらない悲しさ(ノ;∇;)ノ


そろそろ7キロ超えちゃったかしら・・・?
ホントに重いもの∑((=_=;


消えたーー∑

2007.09.07(10:07)
訪問・更新・レス・・・
遅れまくりでごめんなさい(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)


その上今日は、書いた記事を保存しようとしたら
ケーブル抜けてて全部飛んだーーー∑
アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョヽ(゚皿。)ノ~~~===З
上に写真でてるでしょ?涙



そんなときは。。。

ちびたんの魚の目でもil||li _| ̄|○ il||li

P1020776.jpg


・・・なんで魚の目ができてるのかは

ナゾ∑

だいなみっく!

2007.09.05(09:23)
安いワイン&日本酒はちょっと飲みすぎると
必ずと言っていいほど2日酔いになりますil||li _| ̄|○ il||li

一昨日もコンビニでワインを買って飲んでみたら
スパークリングワイン∑( ̄Д ̄;ノノアレ?
1本飲みきるつもりなんてなかったのに
スパークリングじゃ飲むしかないでしょ!!! 



P1020744.jpg


こ~んなかわいい黒ニャンラベルなのに
中々痛~~い爪跡残してくれました(ノlllll;´□)ノ


P1020747.jpg


最近一緒に飲む相手がいなくても一人で飲んじゃう自分が怖いです((>m<))



・・・昨日やってた番組で
成人女性の8割がアルコール依存症なんだとか。。。∑(=人=;
(チラ見だったから間違ってるかも)

世の中荒れてますなぁ。。。ヾ(θдθ;)ヒー  

あたしは当分いいや~∑
まだ思い出すだけで胸がむかむかするぅぅぅ(lll´Д`lll)




1.jpg


うんうん♪やってたねぇ(*´ω`)ノシ 
はっちゃんはモデルだけどw



2.jpg



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ゴクゴク??? 







20070905095807.jpg



ぴちゃぴちゃとかさ~笑


確かにちびたんゴクゴク飲むけど。。。(о´>ω<`)ププ
まるで運動後かお風呂上りの一気飲みみたいだもんね~www


はっちゃんはかわいくぴちゃぴちゃだったよ♡
アイラインも毛艶も
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
って感じにキレイだったね~♪ 



ねぇ?



20070905100321.jpg



って全然聞いてないのねΣ( ̄⊥ ̄lll)

ちびたんは水飲みに限らず何かとダイナミックよ!!!
昨日ちびたんのフミフミで潰されるかと思ったもんっ!(言い過ぎ∑)




“おきゃくさま”にアツくなる

2007.09.03(09:34)
みんにゃが朝ご飯食べてる中1にゃん窓に向かって飛んで行く子・・・(=Д=;



かのたん  


P1020004.jpg



おきゃくさま(やもり)に興奮してしまったモヨウΣ( ̄▽ ̄lll)




ガッシャーーン∑ と
器割ってくれちゃいました~~(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)
もちろんにゃんずに怪我はナシ♪


コラーε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3かのんーー!!!

と怒られたかのたん・・・


なかなか懲りない子なので(涙)おきゃくさまを
何とか捕まえようと必死!!!

窓の向こうだから無理なのよ゚(゚ノ∀`゚)゚。



でもさすがに何度もひくぅい声で

かのんっ!ダメッ!!!

と言われ“めっ!”っと鼻ピンの振りまでしたらさすがに
『だめにゃんだ~』と分かったみたい・・・?


P1020016.jpg




あたしが見てないのを確認してそっと登る・・・壁 |дT)oヤッパリノボルノネ

そっち見てなくても見えるのよヾ( ̄_ ̄;
チラッと様子窺ってるのまで丸見えですから∑




最終的には、同居人に驚かされて懲りたみたい(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
お客様も窓ドンドン!ってやって見えないところに移動してもらったみたい



P1020713.jpg
かのたんあしょびたかっただけにゃのに・・・



こういう時末っ子はさすがだなぁ!と思うのは。。。


シュンとして小さく香箱になってたのに



そのあとすぐに甘え鳴きして 


P1020715.jpg



膝に自分の座りやすいように場所を作ってもらって乗ってくる



さらに撫でてと甘えた声で鳴く(*´艸`)






P1020712.jpg



にゃんずって基本的に甘え上手だと思うケド。。。


末っ子かのたん


あなた一番甘え上手だわwww
末っ子ってなんで甘え上手なの?うらやましいわ(lll´Д`lll)




ぁあ!かのたんw
反省したフリもなかなかのものでしたよヾ( ̄m ̄*ぷぷぷ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 演技じゃない?・・・なワケないじゃんッ!(キッパリ)

ちょっと強く怒りすぎちゃったカナ?と思わせるのもお上手なかのたんです(*´ω`)ゞ





でも夏の間なかなかかのたんが膝の上に落ち着くことってなかったから
やっぱり夏はもう終わったのね~♪とますます実感w
秋ヽ(-∀-ヽ●)(○ノ・∀・)ノダァ~♪

のあとはげとご対面~∑

2007.09.02(10:48)
うちのにゃんずが今食べているカリカリはプリセプトプラスです(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ

小粒でサナベレに比べてにおいもきつくなくて食べやすそうですw


P1020614.jpg
るり☆


サナベレエレガンスはとってもにおいがきつかった∑((@∇@;ノノ
だからかどうかはわからないケドにゃんずにも不評だったわ><




♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡




昨日、ガラス越しににゃんずとキジトラちゃんご対面しちゃったヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


・・・のあ静かに大怒り(❍ฺ❍ฺυl|l)


そのあと外に行ったらキジトラちゃんにも威嚇されました~∑((=_=;


P1020591.jpg
ボワッとなってるのわかるかしら?


↑この写真コレでもちょっと落ち着いたトコロ


そういえば・・・最近そんなことなかったからスッカリ忘れてたけど

のあちゃんって

ストレスで はげ&食欲減退 

するんだったil||li_| ̄|○il||l



最初にできたのはうちに来てしばらくしてから


そのあと、福岡に引っ越したときもできて

一番ひどかったのは

ちびが来てるりも来てよしむねもきて~~・・・

と立て続けに環境が変わったとき∑((>m<; 


P1020530.jpg


のあとはげってすごい密接σ(εTllllll)



痩せて痩せてその頃2.7キロくらいだった∑

ハゲも治ったと思ったらまたできて
つねに2~3個あった(´・ω・lll)


人見知りはかなり鍛えられて克服したけど・・・

猫見知りはまだまだダメかしら~???
のあさん?σ(´x`o)  

P1010826.jpg
え~~っ


いつもはよそネコちゃんにすごい反応を示すちびたんが
昨日はなんともなかったのになぁ。。。



P1020609.jpg

美味しいご飯♪

2007.09.01(09:23)
昨日の夜からカリカリを初物に変えました~(*-∀-≡′∀`*)

ずーーっと
こんにゃのいらにゃ~い
と、出したら踵を返すか砂掛けばかりしていたのあかのん


食べるには食べるけどお残しが目立ってたひなたるりちび
・・・っていうかちびたんが残すって言うのも結構異常事態な気もσ(εTllllll)



そんな我が家の5にゃんさま

新しいカリカリは大層お気に召したようで♡

なんと久し振りの完食!!!
(ちびたんは残してたけどチョコチョコ食いの変なクセがついてるだけ∑)



しかーーも!!!のあちゃん!
おかわり3回も!!!(ちょこっとずつだけど)

そのあとさらにキジトラちゃん用に用意して下においておいたら・・・




P1020541.jpg


食べてるじゃないのーーー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



そして夜よりもさらに食べない朝ご飯。。。(´・ω・lll)


なんとこちらもっ! 






P1020559.jpg



珍しくみんにゃお皿に向かってる!゚*(。+u艸u●)*゚



・・・でもね(lll´Д`lll)

キジトラちゃんにはそんなに魅力的なご飯じゃなかったみたい∑



アナタもグルメちゃんですかil||li_| ̄|○il||l
(や、全部食べてたけどさッ) 

P1020556.jpg








P1020564.jpg



同居人に 


P1020565.jpg



“(キジトラちゃんに)餌付けしてどうすんの?” 



P1020566.jpg



と言われた∑

ヒ・ミ・ツ 壁 |∇T)oイヒw



P1020567.jpg



なぁんて!

“うちのこにならないかなぁ?と思って”って言ったけど
冗談だと思われたみたいヾ(。´・ω・`。)




でもね、きっと
君も餌付けされた一人よッ(*´・艸・`)ぷぷぷ


| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
