
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガーリガリ∑

2006.07.22(18:54)
先日ベビーグッズ買っちゃいました♪
もちろん自分用じゃないですよ

2人目の甥っ子か姪っ子のためです
あとちょっと別口で。。。


おもちゃ


あたしが欲しくて買った・・・っていうくらい海外の赤ちゃん用品ってかわいいですね~
めちゃめちゃ目移りしました

ベビー

ベビー2



これは紙の卵のパックみたいなのに入った“くちゅした”
柄もいろいろありましたよ

くちゅした




今日はにゃんずの爪とぎについて。。。

爪とぎって“縄張り”の意味のほかに“おねだり”の意味もあるらしいんですけど知ってました???

それで思ったのが、かのんってば朝から晩まで近くにいてあたしが立ってれば必ず爪とぎ

ひなたもかのんに比べれば少ないけど、やっぱりあたしで爪とぎ。。。
ひなたはちゃんと爪とぎも使ってくれますが・・・


hina kano


でもコレって単純に考えたら、ほぼ1日中おねだりしてるってこと!?

確かにご飯前も必ずやってる(--;
手を洗うかわりにやってると思ってたケド


コレ↓ あたしはただの通りすがりで、おもちゃも持ってないんですけど。。。





歩いてるだけで飛んできて爪とぎ
一体何をねだってるの~???
それともあたしは君たちの縄張り??


かのちゃま

・・・。


ひなちゃま



さいですか。。。

<<お盆のプラン♪ | ホームへ | 個性??>>

コメント
ひなたちゃん、かのんちゃん、可愛いですね~♪
足にガリガリされても叱れないでしょう。
あゆも通りすがりに、前足で私の足をがりがりします。
甘えてるのかなぁ、と思ってましたが、おねだりだったとは。
【2006/07/23 08:31】 | catfan #- | [edit]
おねだりの意味があるなんて しりませんでした~!!
みんなすごい勢いでやって来て、あおいさんにまとわりついちゃって。。。(^_^;)
なにをおねだりしてるのかしらねぇ~(笑)
いつも良く遊んでくれるのを知っていていて、なにかおもちゃを隠してるんじゃないかと思ってるのかも・・・♪

ソファの下に入ったのは誰かしら~(*^^*)
あんよがなんともかわいらしいこと♪次々 白にゃんこが登場で、はじめは「あ、これかのたん!こっちはのあちゃん・・・」なんて思ってるのに、途中ですっかりわからなくなりましたよ~(>_<)
【2006/07/23 13:24】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
おねだりの意味があるのー?!
知らなかった・・・。
うちではネコにちょっかい出してイライラさせた時なんかに
よくバリバリとやってるので、
怒りのはけ口なのかと思ってました・・・(汗
【2006/07/23 20:42】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
わぁーヾ(o´∀`o)ノ
動画の様子、たまりませんねぇ
あんなにみんなで寄ってきてくれたら
嬉しいですよねー☆
いいなー
今、3旦那が「白い猫って、幸せを運んで来てくれそうやね☆」っていってましたよー
たしかに(♛ฺܫ♛ฺ)
【2006/07/23 21:03】 | ひろりん #- | [edit]
おねだりやら、あとけっこう嬉しいときとか気持ちをリセットしたいときにするそうですね。わたしも知り合いの方ら伺ったのですが、ザビはワタシが帰宅すると、まず用心深いので、すこし後ずさりになって、召使の姿を確認すると、寄ってきて、廊下の途中においてある爪とぎでオシリを振りながら爪とぎします・・・一応よろこびのお出迎えらしくて。チロのように玄関口まではきませんが、かわいい歓迎振りです。
しかし最近のベビーグッツのビビットなこと!こりゃオトナでもたのしいですね♪v-63
【2006/07/23 21:57】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
おねだりだったのか…!
私も知りませんでした。
みんにゃで「遊んで~!」って言ってるのかにゃぁ?
うちも人間で爪とぎ(笑)するのは甘えっ子のちーの方だから
やっぱり何かねだってるんですね。
5にゃんがかりでとぎとぎされたら、あおいさん生傷が絶えませんね!(汗
【2006/07/24 10:49】 | カヲリ #AUgIntiM | [edit]
☆ねこさん☆
がりがりされても実は嬉しいだけのあたし(;^^A
ちびがそうだったように、子猫のうちしかやらないかと思うと、今のうちに楽しまなくちゃ!!と思います(^m^*
そのうちおねだりもつめとぎやソファーでだけに。。。∑
ソファーはやめて欲しいな><と思ってるけどほかの子もやってるし無理な話かしら(-ω-; 
【2006/07/25 00:30】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
おやつ隠し持ってるか、おもちゃ持ってると思ってるんでしょうね 笑
あたしが立ち上がると何かもらえる!・してもらえる!!と思ってるみたい(;^^A

ソファーの下に入ったのはのあです~♪
あたしも見てて“あ・・・これわかんないだろうなぁ(--;”と思いました(>m<;
【2006/07/25 00:34】 | あおい #- | [edit]
☆ぴろりんさん☆
動くとついてくるのが面白嬉しくってちょこちょこ動いて遊んでます(^m^*
“白い猫って。。。”
う~ん。何だかそんな気がしてきた~(*´∇`)w
でもなんか縁起はよさそうですよね♪

ぴろりんダァ様、嬉しいことを言ってくださって((。。))ありがとです~~(^^@
【2006/07/25 13:37】 | あおい #- | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
せばすちゃんさんっていろんなことに物知りですよね~!!
いつも“へぇ~!”と感心しきりです(~v~*
ザビちゃんちゃんとせばすちゃんさんの姿確認するまえに後ずさり!?
用心深いですね(@@;
かわいらしいお出迎えは嬉しいですよね♪

赤ちゃんおもちゃあたしが飾っておきたいです~(^m^*
【2006/07/25 13:45】 | あおい #- | [edit]
☆カヲリさん☆
あたしもつい最近知りました(;^^A
“遊んで~♪”はいいけど、カメラを向けると動きが変わるのが・・・(--;
甘えッ子ちーちゃんは何をねだってるのかニャ???(^m^*
あたしの足で爪とぎするのはひなたとかのんだけなので、ジーパンに刺さっっていたかったらソッコー切ります!!笑
【2006/07/25 15:13】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/100-fec883a6
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
