スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しゃんぷぷぷ~2

2006.07.26(16:15)
るり&ちびに引き続きまして~
 のあ ひなた かのんもシャンプー

ひなた→かのん→のあ の順にシャンプーしました


ひなた

ひなたん

お願い早く出して><って感じだったひなたん
嫌がって抵抗はするけどおとなしいもの
でも爪立てるのはやめてね




かのん

かのたんは鳴くわ喚くわ、おまけに登るわで1番ひどかった
どこに登ったかというと、タオル掛けみたいなとこなんですけど。。。
コレが高さ140センチくらいのところにあるのです
そんなにイヤだったのね
その後もあたしの頭や背中に・・・
おかげでびしょぬれ




のあ

ひなたとかのんの後だとのあがすっごくおりこうに感じるから不思議。。。
でものあもかなり鳴いてました


そして前回の教訓を忘れていたあたし


かのんがまた“フーシャー∑”

ひなたん今回はひっかかれちゃいました><
ケガ∑


しかも引っ掻かれたのがショックだったのか、野性に目覚めたのか
ひなたもかのんに
シャー∑

もう今回はあんまり神経質にならずに見守ることに。。。

のあ&ひなた のあ ひなた


のあ かのん のあ かのん

ひなたん ひなたん


かのたん かのん

気休め程度におやつをあげて“獣毛ボール”で遊んで
しばらくほかっておいたら
にゃかよちに戻ってました

そういえば、かのんはのあにもちょっとだけ“シャー!!”って言ってたけど、もしかしてシャンプーして匂いが変わるからビックリしちゃうのかな???
それともシャンプーがイヤ過ぎてシャンプーの匂いに反応してる???

ひなたんが引っ掻かれたのを見て2~3日前に切ったばかりなのに慌ててまた爪きりしましたよ~∑(-д-;


フーシャー∑いうのをおもちゃでごまかされてる
シャンプー後のひなたとかのん




スポンサーサイト

<<毎月恒例?? | ホームへ | しゃんぷぷぷ~♪>>

コメント
モナカはまだ2回しかシャンプーしたことないんだけど
シャンプーそのものはまだよくても
その後の乾かすのがまた大騒ぎで(~_~;)
それを思うとつい二の足を踏んじゃう軟弱者です(笑)
あおいさんちの5にゃんのシャンプーと比べれば
全然らくちんなはずですよね~^^;
【2006/07/26 22:25】 | aki #- | [edit]
うわ~、ピカピカのフワフワだ~v-343
このシャンプーの香が好きなのに・・・。

それにしても5にゃんをお風呂にいれるってすごい大変ですよね~!!
お疲れ様でした・・・。
【2006/07/27 07:15】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
お疲れ様~
これでみんなキレイキレイ♪
あぁ~我が家もしなくっちゃv-11
あらあら、ひなたん引っかかれちゃったんですね
なぜなんだろうねぇかのたんの威嚇は・・・

かのたんあちこちに登るんですね~
実はテルも最初の頃私の背中や肩に飛び乗ってきて大変でした
私もテルと同じくびしょびしょになった事を思い出しました(笑)

そちらは昨日めでたく(でもないか?)梅雨明け宣言がありましたね
こちらも超暑いです・・・30℃を軽く越えてますからね
【2006/07/27 07:28】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
5にゃんずのシャンプーお疲れ様でした。
やはり、シャンプーするとホワホワだし、きれいですね~♪
私はあまりにあゆが鳴くので、動物病院で洗ってもらいたい位ですぅ。
【2006/07/27 07:51】 | catfan #- | [edit]
しろにゃん、シャンプーするとその白さが際立ちますね~!!シャンプー後のひなたん・かのたん・のあちゃん とってもきれい~!!

シャンプー後のシャーッ。。。なんででしょうかね?
やっぱり、ニンゲンにはシャンプーの香りっていい香りだけど、にゃんずにはお互いのにおいが変わってしまって嫌なのかな・・・

ひなたんの傷、痛そうですね・・・(>_<)
お大事にね、ひなたん♪
【2006/07/27 14:16】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
ひなたん、災難ですね~~。
白にゃんはお手入れ大変だ。

5にゃんのシャンプーお疲れ様。

一度つよしとつーちゃん、シャンプーして風邪をひかせて以来怖くて
洗えません。
レオン君はセルフで洗って乾かしてくるからいいけどね。
つよしなんか、連れて行けないv-11
でも、洗ってあげたい。
【2006/07/27 21:22】 | ちゃちゃ #- | [edit]
コメントありがとです~☆

☆akiさん☆
うちも乾かさせてくれない(;--A
なので、軽くタオルドライして後は本猫たちにお任せしてます~~(^m^;
冬は暖房ガンガンに、夏は寒くない程度に冷房orドライにして好きなようにさせてますよ!
シャンプーの後はあたしから逃げちゃうんだものーー><


☆Mimiさん☆
そうなんですよね~!あたしもシャンプーした後に、お腹に顔くっつけてにおい嗅いで幸せに浸りたいのに・・・(--)
シャンプーした後はもう自分がお風呂に入るのもメンドーです(=A=;


☆キューピーさん☆
かのんの威嚇ほんと“???”です(~~;
キューピー家もそろそろ。。。ですか~(^ω^*
テル君もあっちこっち登ってたとは!?
かのんももうちょっと大きくなったら登らなくなるかしら?
梅雨明け宣言バンザーーイ!!ですヾ(*^∇^*)ノ


☆ねこさん☆
猫って犬に比べるとシャンプーしてくれるところも少ないですものね(><;
うちのにゃんずもすっごい鳴きますよ(;^^A
後のほうになればなるほどあたしが雑になるからか鳴き方も半端ナイです(@д@)
それでも洗ったあとのほわほわはやっぱり気持ちのいいものですね♪


☆エイミーさん☆
洗うと白さが際立つけど、その分汚れるのも早く感じて。。。(>о<;
匂いが変わって違和感あるのはわかるんだけど、どうもひなたにばっかり集中して威嚇してる・・・(--;
のあには引っかいたりしたことないんですよ~=3
ひなたんあんまり痛くもないみたいで平気な顔してます(;^^A


☆ちゃちゃさん☆
あはは(~∇~;ホント疲れました~><
つよし君とつーちゃんシャンプーで風邪を!?
ぅう~ん。。。そういうのあると中々踏み切れませんね(--)
体が弱いと大変ですね(((><)))
レオン君のシャンプーも大変そう(@@)
【2006/07/28 13:08】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/103-01eabe9b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
