
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行ってまいりました~

2006.04.13(19:04)
病院にのあとるりを連れて行って来ました

るりの去勢は5月18日に仮決定!
のあは明日の朝11時までに病院に行きます
今日の夜10時から絶食です

IMG_2174_R.jpg
ひなた&かのん:あたちたちパパとお留守番するにゃ~
            ままがんばるにゃよ☆







IMG_1145_R.jpg
のあ:ん??今日はまた恐いとこ行ったにゃよおにゃか触られてイヤにゃったにゃん

そんなこんなで何とか順に避妊・去勢を進めれそうです。
のあちゃん!明日1日病院にお泊りで寂しいけど、がんばってね!!

あ、そういえばエリカラつけるイメージあったんですけど聞いたら“お洋服”着せるからエリカラはいらないってことでした
脱いじゃいそうな気はしますが、これで
自己抜糸は何とか勘弁して欲しいですね~><



でろろ~ん

ちび:え!?ボクもするのかにゃ??イヤにゃ~!!病院嫌いにゃ~><

<<のあの中絶避妊。。。② | ホームへ | 異物混入・・・?>>

コメント
通院おつかれさまです。
自己抜糸、ザビはやらかしましたデス。
今はワイヤー系の糸で縫合するのですね。で、ウチの場合は1泊せず、日がえりope。割烹着もエリカラもなしで、帰ってきました。ザビはおとなしいかったようで、手術後も、剃ったおなか周りをぺろぺろするくらいだったのですが、もう抜糸まであと2日くらいからなんと勇敢にも、はぐはぐ縫合ワイヤーを齧りだしました!
で、抜糸時、獣医さんが、最後の1針(いわゆる結び目が食いちぎられて、糸が皮内に残っている!)引き抜くのに10分ほど葛藤されたのはゆーまでもありません。
ノアちゃんはきっと、賢いはずですよv-22
【2006/04/13 20:25】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
病院お疲れ様でした~v-100
もうのあちゃん絶食に時間ですね・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
そして順番にみんなもするんだね
あおいさん、大変だけど頑張ってね
【2006/04/13 21:53】 | キューピー #- | [edit]
あおいさん、お疲れ様。
朝ごはん抜きは大変です。

うちは、つれていくまでお部屋に閉じ込めてました。
つーちゃんは仕事の関係で2泊しました。
ガーゼのお洋服を着て帰ってきました。
次の日には脱いで
気がついたら、抜糸も・・・v-12
残り1つを病院で抜いてもらいました。

お転婆つーちゃんです。

『大丈夫だよ、つーちゃんも頑張ったんだから
のあちゃんも がんばってね。』ちゃちゃ家のにゃんこ一同より

つよしも1泊があまりに元気だから
日帰りでつーちゃんといっしょに帰ってきました。
オスは抜糸もなく楽でした。
『ぼくよりおおきいお兄さんのちびにーちゃん、全然いたくないにゃ。びびらないでがんばるにゃん。』
つよしからの応援メッセージだよ~~ん
【2006/04/13 22:00】 | ちゃちゃ #- | [edit]
こんばんは~。

こちらにはお初のカキコです。
のあちゃん、これから大変だと思うけど、あおいさんの決断を応援しますー!

僕が思うにひなたちゃんとかのんちゃんという血の繋がった子孫がいる事は、後々すごく良かったと感じるはずです。
ジェニーの息子ベックを見てると、憎らしいけど可愛く思えます。
似てないようでよく似てる2ニャンズを見ると、生命の神秘を深く感じます。
ですよね?(笑)

あおいさん、改めまして誕生日おめでとうございます。
ちょうど僕と1ヶ月違いですね。
僕は40に近付きつつあります・・・ハハハ

では、掲示板の方でもよろしくです。v-422
【2006/04/13 23:19】 | ジェニー #- | [edit]
我が家ではカラーにすごい拒否反応があったので
家に来てからお洋服に変えました。
ストレスの具合は服のほうが全然少ないと思うよ~。
でもね、舐めたいとこが舐められなくて
傷の横っかわをペロペロしすぎて赤くなってた。
最近では溶けるタイプの糸を使うところもあるみたいだけど
抜糸の時に状態を見てもらえて良かったと今では思ってます。
のあちゃん、体力落ちるのが心配だから栄養価の高い食餌とかを
先生に相談してみると良いかもね、がんばっておいでよ~。
【2006/04/14 00:52】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
ざびちゃん先生泣かせの自己抜糸ですか~(>о<)
10分も格闘したらザビちゃんもさすがに疲れてしまったのでは・・・?
のあちゃんおとなしくお洋服着ててよ~~!!
日帰りオペだとストレス少なそうですよね。
何かあったら恐いので、日帰りできるかどうかも特に聞きませんでした><


☆キューピーさん☆
朝からずーっと“ごはん~~!!”コールが続いてます><
可哀相になってきちゃうけどココはガマン!
道づれでみんな絶食∑
ひなたとかのんは成長期だから我慢できないかなぁ?と思ったら大人たちのほうがもらえるの知ってるだけにうるさいですv-12
もうちょっとガマンしてね~!と言い聞かせてます。

☆ちゃちゃさん☆
パソコンなんてやってないでごはんくれーー!とちびがパソコンの前陣取ってくれてます><見えないよ~∑
つーちゃんの自己抜糸、書いてる時に『そういえば~』と思い出しました~(^^A

『つよしくん、つーちゃん、レオン君、ココちゃん、りりぃさん。
のあにゃんがんばってくるにゃ!だからご飯欲しいにゃ☆ 』BYのあ


☆ジェニーさん☆
ご訪問&応援ありがとうございます(*^∀^*)ゞ
決断するまで悩みましたが、決めた以上は後悔しない様にしたいです!
“生命の神秘”感じます(^^)
ひなたとかのんだけでも産ませてあげれてよかったです!
元気に生まれてきてくれてありがとね☆と思っています。

ジェニーさんお誕生日5/12なんですか!?
うちの弟と同じです(^^A
ジェニーさんみたいなステキな男性になってくれるといいのですが。。。(会ったことはありませんが想像で!)


☆kiwamikotoさん☆
エリカラ見えるし動きに制限かかっちゃうからイヤなんでしょうね><
キワミちゃん、ミコトちゃん両にゃんずとも拒否ですか!?
頭の中真っ白でどんな糸使うのか聞いてなかった~∑(>д<)
フードのことも今日か明日聞いてみなくちゃ!!
頼りない飼い主でごめんよ~v-12
舐めてしまうのも気をつけなくちゃいけませんね!
kiwamikotoさんありがとうございます!!

【2006/04/14 08:28】 | あおい #- | [edit]
こんにちはtsukuです。
手術。無事に終わる事祈ってますね。
術後は体温調節が出来ないようなので、暖めてあげてください。
(あ お子さん達がいるから大丈夫そうですね)

のあちゃん
しばらくはお腹痛いけど、がんばってね。
ママだから、大丈夫だよね。(* ^ー゚)


【2006/04/14 16:12】 | tsuku #- | [edit]
☆tsukuさん☆
ありがとうございます!!
体温調節できなくなっちゃうんですね><
きっとひなた・かのんが温めてくれます(*^∀^*)
ミルク飲みにじゃなくママ孝行しに・・・だといいな(^^;
【2006/04/14 19:46】 | あおい #- | [edit]
しばらくお邪魔できなくてごめんなさい。
のあちゃん、手術だったのですね。
悩まれて決断されたとのこと、お辛かったでしょう。
傷が早くよくなりますように。

うちは男子ばかりなので手術は日帰りで
傷も縫合なしですぐにくっつきましたの。
ルークの時はカラーを付けられて帰宅しましたが
あちこちにぶつかってお水も飲めず・・・。
結局アトムにオシリを向けて舐めてもらおうとしていたので
カラーを付ける意味が全くないということで半日ではずしました。
女の子はお洋服がちょっと窮屈ですね。
脱がないでくれるといいのですが。(^_^;)
【2006/04/15 01:54】 | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk | [edit]
☆サトコ@耳折れ兄弟さん☆
男の子もエリカラするんですね!?
何もつけないかと思ってました;
ルーク君がアトム君に“舐めて”と甘える姿が目に浮かびます(^m^)
アトム君も“しょうがないなぁ”って感じになめてあげてたのかな??
今日は退院です。心細く待ってると思うので早く迎えに行ってやりたいです!!
ご心配いただきありがとうございます。
【2006/04/15 07:54】 | あおい #- | [edit]
のあちゃん、無事に終わったかしら~
女の子は開腹手術だもの、やっぱり心配。
帰ってきたらいっぱいいっぱいコネコネしてあげてくださませ~
嬢ちゃま達はパパ達といい子にお留守番してたかな?
【2006/04/15 13:07】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
☆もこりんさん☆
無事?帰ってきました~!!
嬢ちゃまたちは寂しかったみたいですが、新しいおもちゃ買ってあげたらへっちゃらだったみたいです(^^;
のあはお薬の色で白と黄色のまだら猫みたいになっていますv-12
今は親子4にゃん一緒にお昼寝中ですzzz
【2006/04/15 13:28】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/11-aa667a58
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
