スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休み~♪~出発当日~

2006.08.17(13:10)
よしむねを午前中にペットホテルに預けに行ってもらったのはいいけど、なぜか“ご飯2何日分ですか?”と聞かれて“1.5日分”と答えた同居人・・・
あの~よしむね5日くらい泊まるんですが・・・???



仕事終了後、バタバタと事務所にバルサン焚いてタクシーに乗り込み空港へ→→
道も空いていて思ったより早く到着

・・・が!!ここで1ミス
チケットレスの受付番号控え忘れて、ちょぴり手惑いながら何とかチケットGET

ペット預かりカウンターで5ニャンを預けて、健康状態だけ聞かれ後はすんなり。。。
案外早く終わってお土産購入

15分遅れの出発となった飛行機に乗って名古屋に飛びました~


hina


セントレアに着き、にゃんずを受け取り さて、お迎えは??と思ったら
お迎えにきてくれるはずだった同居人の前の職場の社長(通称:社長 そのまんま)が“金山まで着てくれたら行く” だそうで・・・
なんか約束違うーーー><

仕方がないので名鉄に乗って金山へ
にゃんずは電車の中で別料金とられるようなことを言われたけど、そんなこともなく到着
車のところまで連れて行ってもらい、乗り換えて実家にやっと到着~~

実家でキャリーからにゃんずを出して家族から一言。。。

『デカッ!』

そうかなぁ???と思いながらも、言われ続けてるうちにそんなような気がしてきちゃいましたよ(--;

chibikano



落ち着かない様子で(当たり前ですが。。。)ウロウロし逃げ惑うにゃんず∑
弟1号は大喜びでにゃんずに構いたがるけど、にゃんず大迷惑

にゃんず用に部屋を1つ使わしてもらい、あたしはご飯がまだだったのでにゃんずのトイレとお水、ご飯を用意してご飯を食べにお出かけ~

薄情な飼い主です

にゃんずは

のあ・ちび・ひなた→ピアノの裏
るり・かのん→部屋をウロウロ
             
なんか性格が出てるなぁぁ




さてさて、そんなにゃんずを置いて友達&同居人と飲みに行ったあおいですが。。。
“なるべく早く帰ろう”なぁんて思っててもお酒の力には敵わず
名古屋に住んでた頃によく行ってたBarでいい気持ちで酔いまくりました~~(~~;


jack’s inn


ここはメキシカン料理(ワカモレチップス タコス チキンキャセロール などなど)を食べさせてくれるのです~
兄弟でやっているお店で、小ぢんまりとしていますが多いときは週に2~3回くらい通ってました

途中母から“ひなたとかのんが暴れてうるさい!”とメールが来ましたがあたしが帰ったところで
恒例なので母にはガマンしてもらうことに

同居人の友達も合流して、閉店(3時)まで飲んでべろべろで帰宅

ばたんきゅーでした

にゃんずも酒臭いあたしに迷惑だったことでしょう(--;


chibi





スポンサーサイト

<<夏休み~♪~1日目~ | ホームへ | ただいま帰りました~♪ >>

コメント
わぁ~ にゃんずをお留守番させて 早速飲みに行っちゃいましたか~(@_@;)
さっすが あおいさん~♪(笑)
飛行機、にゃんずがよい子でよかったですね!中にはオ○ッコをキャリーの中でしちゃったりする子もいるようですので。。。(^^ゞ

でもでも!
名鉄は にゃんこ料金、ちゃんと払わなきゃ~ですよっ!!(>_<)
(ちなみにJRも私鉄もたいていは1キャリー ¥270です)
切符を買ってから 電車に乗る前に精算窓口で払いますっ!!改札で止められるようなことはないけれど、「払わなくてもいいんだ~」と言うことはないので ご注意を~~♪(^_^;)

ひなたん・かのたんは 初めてのところでもへっちゃらで 元気いっぱいだったのですね(*^^*)
おりこうちゃん♪デス♪
【2006/08/18 11:55】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
エイミーさんの書き込みを読んで、猫にも乗車料金がかかる、と初めて知った私。
何せ、猫連れで電車・バスに乗った事がない。
忙しい帰省でしたね。

でも、猫の世話の支度をして午前様なんて私の夢だわ~。

私は飲んでても気になって、早く帰りますから。

子猫はなだめもすかしも効かないから、
実家の家族には我慢していただくしかないですね。
私も猫まみれになりたい。
(できないくせに)
【2006/08/18 14:36】 | catfan #- | [edit]
おかえりなさ~い♪
とにかくご無事で何より何より(*´∀`)
あおいさんもにゃんずもイロイロ大変だったでしょうけど
いい思い出がいっぱい出来たかな?

メキシカン料理☆大好きです~!!
最近食べてないな・・・
【2006/08/18 15:32】 | aki #fwkSvwQ6 | [edit]
実家だから出来る事ですよね~(笑)
毎日の事じゃないからご家族も大目にみてくれたでしょう

よしむね君はフレンドリーなんだ~
会いたいなぁv-10

でかっ!ていわれたの?(笑)
でも家猫は野良に比べたらでかいと思うよ~
そりゃ、栄養も違うし安心して寝てるしねぇ
チビちゃんのアップかっわい~~v-343

ひなたん&かのたんはマイペースで恒例の大暴れ?(笑)
お母さんはさぞビックリ!だったんでしょうね
想像してプププッ (*^m^)o==3
嵐の後できっと名古屋のご実家は寂しいんじゃないかなぁv-392
【2006/08/18 18:46】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
おかえりなさいませ~
5ニャンズ大移動でしたね~(笑)
でも、恒例の大暴れがあったってことは多少なりともリラックス出来たということでお母様には我慢してもらいましょう(笑)
【2006/08/18 20:11】 | エレナ #- | [edit]
☆エイミーさん☆
あはは(;-∇-A早速飲みにいっちゃいました~∑
早々に撤収するつもりだったんですけどね~(--;
キャリーでチッコ。。。一応ペットシーツ敷いて置いたんですが、大丈夫でした♪
名鉄。。。やっぱりかかるのね~v-12
ごめんなさい~((><))
駅員さんに話を聞いたのが同居人兄で、イマイチよくわからないままの乗車・・・
電車の中でも見えるところにおいていたのでお金払わなきゃいけないならなんか言われるかなぁ???と思ってる間に到着∑
次から気をつけなくちゃ~><

ひなかのは小さい分順応性に長けてたみたいです~(*^∇^*)v
【2006/08/22 11:00】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
あたしも初めてにゃんずを連れて乗りました~
知らなかったとはいえ無賃乗車。。。ごめんなさいーー((>д<))

のあだけだった頃は、夜あたしは居なかったのでねこさんの言葉に“そういえば!!”と思いました(爆

【2006/08/22 11:07】 | あおい #- | [edit]
☆akiさん☆
ただいまです~ヾ(^^*
にゃんずはあたしになついてる!!というよくわからない自信をつけて帰ってきました~(;^^A
メキシカン料理おいしいですよね♪
あたしもこの日は珍しく飲んでばっかで、フードをあんまり頼んでない。。。
タコスくらい食べればよかった~><
【2006/08/22 11:10】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
よしむねってば誰にでもしっぽ振って寄っていきます(--;
でもわんこはコワ~イ∑
吠えられるとしっぽ巻いて逃げようとします(;^^A
実家でも昔猫を飼ってたから安心でした~(~~*
どうやらひなかのはまだ子猫だからもっと小さいと思ってたみたいです 笑
もう7ヶ月になるからねぇ~∑
るりとちびは確かに大きいわ~(>ヾ<*
この嵐が過ぎ去っても実家には毎日嵐の甥っ子+ひ孫なのに初孫のような喜びようの祖父母が来るので大荒れに荒れてます~(^m^*
【2006/08/22 11:16】 | あおい #- | [edit]
☆エレナさん☆
夜で誰も入ってこないから安心したんでしょうね~(;^^A
PCモニター倒してたらしいです~(><;
ビビリチームはあたしの帰宅音にも驚いたんだろうなぁ~
【2006/08/22 11:19】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/119-e067b5e0
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
