スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休み~♪~3日目~

2006.08.22(19:14)
明け方頃寝て、にゃんずのことが気になり覗きに行ったら、ぐっすりZzz

う~ん。。。実家に居るよりもくつろいでる~
エアコンつけて中を冷やしご飯をあげて部屋に戻り
ちょっとだけ寝てからチェックアウト

地下駐車場を探して停め、氷を大量に買い込んでタオルで包み車の中に。。。
ほんとはニャンズを預けるか迷ったけど、車の中が落ち着くようなのでこうしました~(~~;

ひなかの


あたしと同居人はブラブラと歩き回って何とかご飯にありつきました~

食べたのは鱧の会席



鱧会席

ちょっと食べ掛けですがあしからず~
煮こごり


はも~


10穀米?


お腹もいっぱいになりショッピングをし、お茶してさらにブラブラ。。。
暑いし、人が多いしすっかり疲れて、でもお買い物してルンルン♪

にゃんずが気になるので車に戻り帰路へ→→→

下りなので高速も空いていてのぼりの人は大変だなぁ~と思いながらのドライブ

にゃんずはもうすっかり車に慣れたようでうろちょろうろちょろ

かのんはしまってあったおもちゃを引っ張り出して一人遊び。。。
ひなたはソレに便乗(--;後はやっぱりキャリーで寝てましたZzz
ちび のあ るり は交替であたしのひざに乗ってきて、Zzz。о○

のあがひざに居るとなぜかちびが怒って助手席の後ろから“にゃ~にゃ~”抗議∑


noa


そしてサービスエリアで気づいたけど、暑くないように置いておいた氷の袋。。。
破られて後部座席びっしょり

真夜中にこんな片付け作業することになるとは~~(((@@;
そして、もうあと1歩というところまで帰っていたけど
連日の寝不足と近くまで戻ってきた気の緩みで小倉でダウン(><)

やっぱり福岡は遠い~



つい先日、ウィンドファンがはめてある窓のストッパーが外れていてのあ脱走!

いつもは他のにゃんずよりひときわ大きい声で朝ごはんの請求に1番乗りで来るのにおかしいと思ったら。。。


のあちゃん


窓を閉めて、探しに行こう!と思ったら外から
“にゃ~”…のあの声

“のあちゃん のあちゃん”と呼びながら外に出たらのあが窓から戻ろうとしてました~!!
…窓閉まってるからは入れないんだけどね

すぐに見つかってよかった~~
雨も降ってたけど、そんなに濡れてなかったところをみると
ちょっと前に出たばかりのよう。。。

開けた犯猫はるり
窓やら襖やら開けれるのはるりだけ∑

しかもコレは推測だけど、るりも1度出て戻ってきた模様

くろ~い足跡が中にあった・・・(--;
そ知らぬ顔でご飯の請求に来るなんて薄情モノめ~ぃ!!><


るり



元気があまってるからこういうことするのよね~??
と、この日はくったくたになるまでおもちゃで遊ばせました~

ああ。。。それにしてもひなかのじゃなくてよかった~((><))
好奇心だけは旺盛だから遊びに行って、迷子になっちゃいそうだもの

・・・しかし懲りないのあは、お外で怖かったみたいなのにあたしが外に出ようとするたびにドアにお手手かけて“一緒にいくにゃ~~”

ちょっとは懲りてください



スポンサーサイト

<<夏休み~♪~4日目~ | ホームへ | 夏休み~♪~2日目続き~>>

コメント
車で福岡までは 本当にロングドライブでしたね~!
お疲れ様でした!!
でも、途中で休憩しながら ついでにその地のおいしいものなんかをいただきながらだと、結構楽しめちゃいますよね♪

のあちゃん 脱走?!(@_@;)
あれ?
たしか 少し前に「お外に出てみたいんですけど・・・」ってあおいさんがお出かけのたびにドアのところでおねだりしてたのって のあちゃんでしたよね?!
なんとしても お外の空気 吸いたかったんでしょうかねぇ。。。(・・?
何事もなく、無事戻って来てくれてよかったですっ!!
しら~ん顔してる るりちゃん(^m^)
猫はポーカーフェイスが得意ですからね(笑)
【2006/08/23 10:39】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
すっごい夏休みだったのね。。
ホント事故も無くて良かったですね。

脱走は気をつけないとね、ケンカでもして来た日にゃFIVとかFeLVとかの心配もあるからにゃ。
【2006/08/23 10:49】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
ドライブは運転する人が疲れますよね。
よく巡ってきましたね~。
ニャンズもなんとか元気に乗り切って良かった。
鱧料理おいしそう♪
脱走事件、ほとんど未遂で良かった。
遠くへ行ったら帰れないかも知れないですからね。
おとなしくお姉さんの言う事を聞きましょう、ニャンズたち。
【2006/08/23 12:31】 | catfan #- | [edit]
車で猫連れ長距離は大変ですよねv-448
マルは一番最初の旅行が四国でした~
でも犬と違って休憩こまめにしなくていいから楽ですね
その代わりう○ちもチッコも車の中だからくちゃいけどv-356

のあちゃんのプチ脱走!何ともなくてよかったね
でもでも、何もないと味をしめるんですよ~
マルもそうなんです・・・怖い思いしたことないから何度も脱走しちゃうんです
その点ビールは怖い思いしたから出たがらなくなりました
テルは何故だか元野良なんだけどお外が怖いんですよ~
逆に間違えて出たらパニくって大変ですけどね
気をつけて下さいね
みんにゃ~外は怖いからv-431
【2006/08/23 21:41】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
☆エイミーさん☆
ほんとロングドライブでした~><
乗ってるだけでも大変なのに、運転したら。。。(@@;
でも途中でおいしいものを頂きながら~はかなり楽しかったです♪

そうです!のあです!!
元々ドアから出てすぐのところでコロンコロンするのが大好きv-238なんですよ~><
それ以上は中々進めない分ちびみたいな心配はないんですが・・・何かに驚いて走っていったらコワイですからねv-12
るりってばほんとポーカーフェイス><
いつもポケ~ッとした顔してますぅ(==;
【2006/08/24 10:59】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
過密でハードスケジュールなお休みでした~(><;
あたしは普段だったら長距離ドライブすぐに寝ちゃうんですけど、にゃんずのおかげで起きてました 笑

ほんとお外でない・出さない前提で3種しか打ってないから脱走には気をつけなくちゃ><
そういえば福岡来たばかりのころは野良にゃんがよく様子伺いに来てたのに、最近居ないなぁ・・・?
【2006/08/24 11:03】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
確かに運転する人は疲れるみたいですね(~~;
にゃんずも車の中でコレだけ気ままにできれば、もし何かあったときも車で一緒に移動できるわ~(^v^*
鱧料理。。。鱧もおいしかったけど、一緒に出てきた自然薯豆腐が絶品でした♪

のあの脱走ホント血の気が引きました(@@∥
遠くに行けない子&ちょうど人がいない時間帯 でよかった~(~о~*
【2006/08/24 11:22】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
そうそう 笑
車の中がほんとくちゃい><
あたしは鼻があまりきかないから平気だったけど、にゃんずも同居人もつらかったかなぁ???
マルちゃん四国に行ったことがあるのね~!?
これまたけっこうな長旅~><
マルちゃんデリケートなイメージだけど大丈夫だったのかしら???

脱走はホント気をつけなくちゃ~ですね∑
ちびは怖い思いいっぱいしてるはずなのにお外平気(--;
みんにゃお外は怖いよ~!ってわかってくれるといいんですけどね~。。。
【2006/08/24 11:26】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/123-7635971a
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
