
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そんなコト言われても。。。

2006.09.06(18:37)
昨日は名古屋からお客人が来てまして(お盆休みにも出てきた同居人の元職場の人ですが。。。)
夕食をご馳走になりました。そのときに…


“猫1匹ホントにもらっていいの??”

と副社長が言い出しまして・・・

昼間、同居人がほしいと思ってないだろうと思って発言した“1匹どうですか?”
(まぁ、あたしは冗談でもこんなこと言われたらかなりむかつくんですが)
という言葉を受けて、今自宅で飼ってるにゃんこがもう18歳くらいで長くないだろうから奥さんのために新しい子を迎えたい。。。と



ひなたん窓辺で。。。


奥さんは大の猫好きで、今いる子もすごいかわいがり様。
もし家に猫がいなくなったら大変なことになる という話だけど~・・・

いまさらそんなコト言われてもなぁ~

しかも、
ひなたが人懐っこくてかわいい

     どうせなら知ってるところから。。。


・・・と。



ひなぽん


確かに生まれた頃は
うちで窮屈に暮らすくらいなら、かわいがってくれる人になら。。。
大事にしてくれる人になら。。。と思ったけど

もうそんな譲る覚悟は捨てて、一緒に生活してるのよーーー>< 
なんだか気分は 娘をお嫁に出す父親の気分



ひなた るり


もちろんお断りしましたけど、
“その方がひなたは幸せかなァ??”とかいろいろかんがえちゃいました(ーー;

何よりむかついたのはシャチョウの
“チャンスだよ”というコトバ
何がチャンスだぁぁ!!

あなたは自分の子供を“チャンスだからあげたら?”って言われたらどんな気分よ???

あたしの気持ちなんて知らないからしょうがないけど、もうちょっと考えた発言してよ

副社長は見ててもものすごく動物好きオーラがでてるからきっといっぱいかわいがってくれるだろうな♪とは思った(~~*けどね・・・
やっぱりもうムリー


ひなぽん 


なんだか思いがけず、にゃんずがどれだけあたしの生活の深いところにいるのか思い知った出来事でした~


しかもFC2昨日重くてアップできず6日→7日になっちゃった(><;





<<マリノアシティ~☆ | ホームへ | のあ走る!!>>

コメント
ビックリしました。。。
もし、あおいさんが「迷ってる・・・」なんて言ってたら どーしよぉーっと動揺しながら読みました。。。
(しかも ターゲットはひなたんだし。。。ひなたんファンとしては 目がとびだしそうに驚きましたよ~!!)

お断りしたんですね!
あぁ~よかった(*^O^*)
だって、あおいさんのところのにゃんずは、もう家族ですものね!!
5にゃんずのうち1匹がいなくなるなんて、飼い主ではない私にだって想像すらできませんっ!!
      
でも、こんなことがあると、あおいさんもおっしゃっているように、いかににゃんずが自分の中で大きな存在になっているかが よくわかりますよね♪
大切な家族ってのを 改めて確認するっていうか・・・♪

副社長の奥様、いいにゃんことの出会いがあるといいですね。。。
【2006/09/07 09:02】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
えっ!って思っちゃったよ、
でもってひなたんがいっちゃうかと思った~(o;TωT)o
良かった・・・話がお流れになって・・・
それにしても微妙なお話でしたね~
その副社長さんがホントの動物好きだったからよかったもの・・・
相方さんのちょっと軽すぎな発言によって
危うくなるところでございました。
冗談でも言っちゃいけませんよ、もう!
こんなにあおい家ですっかり愛されているというのに・・・
ハァ~~~良かった・・・ホッ
それにしても「チャンスだよ」って・・・(-о-;
何がチャンスなんだぁ~~~o(*≧д≦)o″))
頭の中を色んな思いがよぎるもこりんでした!!!
(よかったね、ひなたん、大丈夫みんな一緒に暮らそうね!)
あおいさんもいかに愛してるかを思わせられちゃいましたね♪
海より深く・・・山より高く♪
【2006/09/07 09:37】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
うん~~?
うちも先生にタロウとの同居は
お勧めしませんと言われてショックでしたよ~~
でも今更もう無理です。

家族の一員なんですからぁ~!
【2006/09/07 13:41】 | レオモモママ #qZ4QX/Go | [edit]
ひなたちゃんはあおいさんの所にいて幸せに決まってるでしょっ!!!
幸せだからあおいさんになついているんだから。

・・・とむきになって言うのは、過去に同じ経験があるから。
犬を2匹かっていた事があって、近所の人に
「2匹じゃあ犬も受ける愛情が半分になるし、大変でしょ~!もらってあげるわ」
みたいな高飛車な人がいて、激怒した過去あり。
「愛情は半分じゃなくて2倍になるんですぅ」
と、当時中学生だった私はそのおばさんを撃退いたしました。
だってうちにいるほうが幸せだもん。
その方は違う犬を飼うことになってました。
その奥様もきっと違うところで必ず縁のあるネコちゃんがいるはず。

あおいさんがひなたちゃんをあげちゃう人じゃなくて良かった~v-411
【2006/09/07 14:28】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
おぅ~~~。。。(;´▽`lllA``
びっくりした!!
ひなたちゃんが、お嫁に行ったのかと・・・
よかった♪ そうよね~~
嫁になんて出せないよね・・・
私も、想像するとぞーっとする(ーー;)
大事な大事な☆私のお子ちゃまだもんね~~
あおいさんの、お気持ち、う~んと伝わりました♪
【2006/09/07 18:37】 | ぴろりん #- | [edit]
マジでビックリ!!
読んでいるうちにもしかしてひなたん行っちゃうの?と涙が出て来ちゃったよ
絶対無理だよね(⌒^⌒)b うん
よかった・・・
同居人様くれぐれも軽はずみな言葉は避けて下さいね
他人の私たちでさえショックなのにあおいさんの心はどんなだったか・・・
どのこが欠けてもあおい家じゃないんだよ~~
ね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
【2006/09/07 19:21】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
誰が欠けたってダメよ。
だって家族だもの。
うちだって6にゃんのお世話は大変だけど、私の贅沢を削ってでもにゃんずには不自由をさせないつもりよ。
軽はずみな言葉も猫好きさんは本気にしてしまいますからね。
【2006/09/07 22:41】 | きょっぴい #- | [edit]
わはは、そりゃムリよね。
あおいさんもビックリされたでしょうね~。
副社長さんの猫を探すお手伝いしてあげたらいいですよ、副社長から「猫仲間」になれて楽しいですよきっと♪
副社長さんも奥さん思いの素敵な方ですね、
奥さんともども仲間にしちゃいましょうよ♪
あ、昨日ネズさんは無事ですまないとコメントしたんですが今日エラい事になってました。
【2006/09/08 03:08】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
あおいさんのブログ読んでいたら、
こんな発言は言えません。(゚-゚)

だって、皆さんの言う通りだもの。

一緒に、かわいい子を里親募集で探してあげてくださいね。(*^ー゚)/~~
【2006/09/09 21:47】 | tsuku #- | [edit]
☆エイミーさん☆
きっとまだ3ヶ月くらいだったら迷ってたかも。。。
うちにいるよりも幸せなら~…でも居なくなったらのあが必死になって探すだろうなァ(;;)どうしよう??って。

もう今はそんなこと考えられません(>m<)
大事なうちの子。1にゃんでもかけて欲しくない!
この話をされたとき、頭が真っ白になって一瞬何もいえなかったです((><))

副社長と副社長の奥様には悪いけど、ひなたは今ここにいるから安心して知らない人にもなつっこいだけなので、今幸せと新しい家族を求めてる子の里親さんになってあげて欲しいです~(~~*
【2006/09/10 08:21】 | あおい #- | [edit]
☆もこりんさん☆
ホントお流れになってよかったです~(~о~*
副社長はホントに猫好きなんだ~♪とこのとき初めて知りました(;^^A
だって猫好きじゃなかったら、PCのキーボードに乗ってきて邪魔する姿がかわいいなんて言えないでしょ~??(^m^*
この話が出たときになんだかんだとフォローを入れてた同居人。
発言は軽かったけど、居なくなったら淋しいのは一緒かな?(*^ω^*)ヾ
しっかし!!“チャンスだよ”にはキレそうでした(;ーдー+
絶対手放したりしないもんねっ!!
【2006/09/10 08:28】 | あおい #- | [edit]
☆レオモモママさん☆
信頼してる先生からのこの言葉は“腹が立つ”じゃなく“重みを感じてつらい”でしょうね・・・
でも、離れ離れになるよりもまずはどうしたら一緒に生活していけるかを考えたいですよね(*^∇^*)ノ
タロちゃんだってひなただって家族の1員!
モモちゃんだってうちのニャンズだって居なくなったらいやだと思ってるはずですものね~☆
【2006/09/10 08:38】 | あおい #- | [edit]
☆Mimiさん☆
過去にそんなことが・・・(>_<)
そうそう!愛情はわけたら半分じゃなくて、子の子には子の子への愛情。
あの子にはあの子への愛情。。。とちゃんと注がれるんですよね~!d(>∇<*
愛情独り占めじゃないからかわいそうなんて傲慢だわ∑

ホントに猫好きなのが副社長見ててもわかるし、副社長の話を聞いててもわかるのでいいご縁が早く見つかるといいな♪
【2006/09/10 08:46】 | あおい #- | [edit]
☆ぴろりんさん☆
お嫁になんて出せませんでした~(==;
人間だったらね~里帰りもしてくれるし、電話だってなんだってできるけど 笑
きっと居なくなったら心にぽっかり穴があいちゃいそう。。。
ぴろりんさんもレオン君やのこりんを欲しいって人が現れたら・・(((>A<)))
やっぱりそんなのイヤですよね(´;д;`)
今回のはほんと思い知らされました><
【2006/09/10 08:54】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
あたしもまさかこんなこと言われると思ってなくてビックリしました∑(><;
頭の中まーっしろ><
辛うじて言えたのは“イヤです!!”
(==;
ごめんよ不甲斐ない飼い主で(@A@;
でも“ネコを飼うなと言われたら名古屋に帰ります!”と言ったのでもう言われることはないかな(;^^A
大事な家族だから一生一緒がいいですよね♪ 
【2006/09/10 09:09】 | あおい #- | [edit]
☆きょっぴぃさん☆
わかる~~ヾ(>m<)
自分は質素なご飯でもいいからニャンズには体にいいものを。おいしいものを。。。
コレってきっと母親の心境ですよね??

ほかの人ならかる~く冗談で流すところを猫好きなら本気にしちゃいますよね(;^^A
そこまで猫好きじゃなかった過去のあたしでも、あまりの愛らしさと“連れてってもいいよ”の言葉にに譲ってもらって帰っちゃったんですもの。。。
【2006/09/10 09:17】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
ビックリもいいとこですよ~><
絶句しちゃいました(@@;
副社長は新婚サンなのでしあわせいっぱいなんだと思いますよ~(^m^*
聞いてると奥様相当猫好きみたいだし、いいこに巡りあって欲しいです~♪
【2006/09/10 09:37】 | あおい #- | [edit]
☆tsukuさん☆
家族として一緒に暮らしてる子を“あげよう”なんて思えませんよね~(><;
tsukuさんだって“1匹頂戴”って言われたらこまりますよね~~∑
あたしにとってにゃんずは生きがいで活力の元!!
離れるなんてできませんーー><
【2006/09/10 09:46】 | あおい #- | [edit]
パーティー・イベント用品・販促品を探すなら http://www.takeonemusik.com/101164/213731/
【2008/09/15 09:25】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/138-5b96af6a
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
