
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

み~た~ぞ~!!

2006.09.19(09:48)
台風一過でスッキリ ピッカーンのはれ~
今日はとっても気持ちがいい~

やっぱり秋は、空が高くて青くなくちゃ!!
…でもまた台風近づいてるんだっけ?

そうそう曜日感覚がなくて、タクシーに乗ってからペットクリニックの休診日だと気づいたあたし(--;
“乗っちゃったし、いっちゃえ~!”と別のクリニックに。。。

お盆によしむねを預けたところなんですが、あたしは行くのは初めて。ちょっと遠かったけど中々よかったです

・・・で!ナゼ行ったかというと
恥ずかしながらるりに蚤がいまして><
(見るの初めてで、病院で聞くまで何かわからなかった)

しかも!るりと、るりにベッタリのひなたにだけ
確かに、前回お薬ポチョンしてから1ヶ月ちょっと過ぎちゃったけど…
一体どこで!?
なんでるりとひなただけ???
うむむ。。。

るりの歯石も気になってたので診てもらったら、

“まだそこまでひどくはないけど気になるなら歯石とりしたほうがいいでしょう。
ただ、歯石よりも歯肉炎のほうがひどい”

のようなことを言われました
でもコレは歯磨きしたからどうだ。。。とかじゃないらしく、病気じゃなければ体質なんだそうです
どうにかなんないのかな?

かのんも一緒に連れて行ったら(ちょっと気になることがあったので)
かのんも歯肉炎がひどいみたい(><;
遺伝??

るり ひなた

かのん





さて本題!(前置きながッ

やーーっと乳離れできた!と思っていた ひなかの。。。
なのに。。。(--;


IMG_8167_R.jpgIMG_8168_R.jpg


コレはなに…???(ーдー;

どうりで、のあちゃんのおにゃか黄色が薄くはなってきたもののキレイに白くならないわけだ

久し振りに現場を押さえてしまったゎ







でもなんか途中からビミョ~に吸ってるというよりも、ペロペロ グルーミングしてる感じ???

でもね、のあちゃんも…ちょっとは痛がるとか嫌がるとかしなさいな~


いつまでもおこちゃま気分の抜けない ひなかの。。。
もうすぐ9かげつ~~(~∀~;



ついでですが、今回の体重測定は

るり→6.35㎏
かのん→2.85㎏

でした~
ruri

kanon


もちろんお薬ポチョンも5にゃん揃ってしましたよ~

<<ひなたのつぶやきw | ホームへ | 2次にゃん害>>

コメント
わぁ~、まだおっぱいフミフミするんですね☆
かわいいヾ(>▽<)ゞ
その姿、癒されますよね♪

私も、そのお腹に顔をうずめたいにゃ~
【2006/09/19 22:49】 | ぴろりん #- | [edit]
九州の台風、今回のは風台風だったらしいですね。あおいさん無事でなにより♪
あんでまぁ、2にゃんさまともまだまだおかーちゃんのおっぱいが恋しいのれすね♪おなかとーぶん黄色いまんまですかね(*^_^*)
【2006/09/19 23:00】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
うわー、それは大変でしたね。まだ2頭だけですんでよかったですよね。
それにしても9ヶ月なのに、まだちゅぱちゅぱ!?
自然の状態ならもうまた次の子が生まれて締め出されているのに、それがないからかなぁ。
【2006/09/20 06:03】 | tieta4u #- | [edit]
うわっ!!(@_@;)
かのたん・ひなたん まぁだのあちゃんにちゅぱちゅぱしてるんですか~~(*^m^*)
大きさもほぼのあちゃんに追いついてきたふたにゃんなのに、やっぱりママと子供って関係は変わらないのですね~!

蚤、ビックリしましたね!!
どうしてるりちゃんとひなたちゃんだけに???
まぁ、ニンゲンが外へ行って拾ってくる可能性も充分ある蚤ですが・・・(-_-;)
全員に広がっちゃっていなくて 本当によかったです!!
【2006/09/20 09:34】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
るりちゃん、育ってますね~
6キロ超えると抱っこ大変そうですね~(笑)
猫にも歯肉炎があるんですか、今度ワクチンの時には全身チェックしてもらいますよ~
【2006/09/20 10:13】 | エレナ #- | [edit]
☆ぴろりんさん☆
まだやってました(--;
ずっと見てなかったからもう吸ってないと思ったのに。。。
大きさかわんないからなんか不思議な感じですよ 笑

おにゃかに顔をうずめたら・・・ひなかののよだれでべっちょりになっちゃう~∑(^^;
【2006/09/20 12:43】 | あおい #- | [edit]
☆せばすちゃんさん☆
そうなんですよね~(==;
雨はそんなでもなかったけど、風が!!

いつまでも幼いままのひなかの。。。
未だにさかりもきてない(@@;
避妊手術いつにしようか考えてるくらいなのに、ちぅちぅ吸ってるなんて…なんてちぐはぐなの><
【2006/09/20 12:50】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
おかえりなさーーい!!&おつかれさまです((。。))

2にゃんだけで済んでてよかったです~(~~;
ほんとビックリした!!

野良ならとっくに巣立ってますもんね~∑
いつまでもお子ちゃまでかわいい反面、のあのおにゃかが一生黄色いんじゃないかとしんぱい。。。(><;
【2006/09/20 12:53】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
あたしもビックリしましたーー!!
えっ!?まだ吸ってたの∑
ママはいつまでたってもママだけど、ひなたんかのたんは、いつまでも赤ちゃんじゃないのよ~(;^^A

蚤にもビックリ∑><
昨日まで気づかなかった自分にガックリ(==)
とにかくお薬ポチョンもしたし、早くいなくなって欲しいです~><
【2006/09/20 12:56】 | あおい #- | [edit]
☆エレナさん☆
あはは。。。育ってます~!
でもコレでも痩せたんですけどね~(^^;
“骨格が大きいから”とナースのおねぇさんはフォローしてくれました(~~;

るりのかのんも歯茎があかぁく腫れてました><
猫は虫歯にはならないとは言っても、歯肉炎も痛々しい。。。
しっかり全身チェックしてもらってくださーーい!
【2006/09/20 13:00】 | あおい #- | [edit]
母猫は、子猫の歯が生えてくると
授乳を嫌がって、結果離乳してく
ると聞きましたが、ひなたちゃん
かのんちゃんは違うんですね。
のあかあさんもまだまだ可愛い娘
という感じ。
こんな動画をみせられると親子猫
っていいなぁ、と癒されました。
【2006/09/20 17:41】 | catfan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/148-da8b8e2b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
