
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おとにゃへの階段

2006.09.23(09:23)
ひなかのもあと5日ほどで9ヶ月目に入ろうかという頃です。。。
“発情期遅いなぁ??”と思っていたけど、よくよく記憶の糸を手繰ってみると。。。
そういえばのあも遅かった(~~;
のあの発情期は福岡に来てからだから、1歳になるかならないかの頃に初めてきたんだった!!


ひなかの


そんな今日この頃ですが~。。。

ひなたは至っていつもどおり

ひなぽん

やっぱりまだまだ発情期は来ない模様



…が!かのんは最近いつもとはちょっと声が違う∑
スリスリ甘えんぼで、1日のほとんどの時間をあたしのそばで過ごしてる

IMG_8301_R.jpg

IMG_8306_R.jpg

IMG_8329_R.jpg

IMG_8325_R.jpg

IMG_8335_R.jpg

IMG_8336_R.jpg


書いてる今もイスを共有してかのんはZzz.。о○
そろそろ発情期到来!?

2にゃん同時に避妊手術しようか、別々の日でしてもらうか思案中

お医者様の都合もあるしね~∑
ついこの間まで手乗り~ずだったのに早いなぁ~





そうそう!るりにお薬ポチョンしたけど、どうも気になってノミキャッチャー買ってきました

ノミキャッチャー

後は子供用歯ブラシ(にゃんず用ね)と、歯磨きジェル

まだ開けてないけど、名前書いて、ブラシの毛を短く切って。。。
でも持ち物にに名前書くなんてなんかホントの子どもみたいヾ(^m^*ぷぷぷ


IMG_8377_R.jpg

コレで歯肉炎がちょっとはよくなればイイナ



昨夜は珍しい(久し振りの?)お客様がきました~
窓のところで突然 ガタガタッ∑…と音がしたので何事かと思ったら



IMG_8361_R.jpg

にゃんと!!野良猫ちゃんが必死に登ってるヾ(^w^*

どっこも開いてないのに、うちのにゃんずが脱走したかと思って
慌てて点呼しちゃいましたよ~(;^ω^A

このノラちゃん福岡に来たばっかりの頃はよく来てて、にゃんずが怯えて威嚇してました(特にるりまだ去勢してなかったもんね~
ちびは脱走してこのノラちゃん追いかけて返り討ちにあって大怪我

何ヶ月ぶりの来訪かしら???
全然人馴れしてないので、ガラス越しにしか見れなかったけど
元気だったのね~(*^∀^*)ノ


<<やっと2本目!? | ホームへ | ☆カラーバトン☆>>

コメント
ははーん、かのんちゃんはどうもヒートっぽいですね。そろそろ手術かな。色々意見はありますが、同じ避妊手術をするのなら、最初のヒートの前にした方が、あと、悪性腫瘍などが発生しにくい、とうちの獣医さんは言っていました。
かのんうさぎさん、すごい、ほんとにうさぎみたい。
歯ブラシもかわいいなぁ。子猫用というのがあるのですね。できたら購入先(ネットで買えるなら)を教えていただけますか?
【2006/09/23 17:26】 | tieta4u #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 18:41】 | # | [edit]
↑ごめんなさい
送信の時に間違って管理者だけにの箇所にチェック入れちゃったみたい
おさわがせしましてすみませんv-436
【2006/09/23 18:44】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
病院によって避妊手術の時期って違うのね。
うちでは1回目の発情を迎えた後が良いって言われました。
発情があるってことは「正常な大人の身体になった」と言う説明がありました。
5にゃんとも全員発情を待って手術を受けました。
『にゃ~~ごにゃ~~ご』賑やかでした。
男の子は発情前が良いそうです。
太陽は今年中におかまちゃんになる予定です。
リンク貼り完了しました。
ありがとうございました。
【2006/09/23 20:50】 | きょっぴい #- | [edit]
ひなたちゃん、かのんちゃん、9ヶ月でもまだとは、
そういう子もいるんですね。
あゆは6ヶ月頃にあり、発情中だったけど、
手術をお願いしました。
雄たけびのような独特な声も、手術後には、
すっかり収まってびっくり。
猫の成長の早さに驚きました。
雌は発情前がいいと聞きましたので、
獣医さんに聞いて検討してみてくださいませ。
【2006/09/24 06:40】 | catfan #- | [edit]
あおいさん痩せてますね~。ジーパン姿がまぶしい!
声がかわって、スリスリ甘えんぼ・・これはもう完璧にきてますよ。大人への階段のぼってると思います。
さてさてバトンのお返事が遅くなってごめんなさい。近いうちにやりますね~。
【2006/09/24 11:31】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
☆tieta4uさん☆
ヒートっぽいですよね~???
かのたんもついにおとにゃか~(~~*
嬉しいような淋しいような。。。

歯ブラシは、人間の子供用です(;^^A
猫用のも売ってるけどヘッドが大きいので(犬猫共用のしか店頭で見たことない><)人間の子供用でもOK!と聞いて買いました~v(^^*
ティエタちゃんも歯磨きするの~???
【2006/09/24 11:48】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
あはは!何かと思って、下のコメント見て納得!!
お気になさらずに~w

9ヶ月。。。あっという間でした~(~~*
まだおっぱい吸ってるのに発情期って変な感じ~ですがね~(^^;

ノラちゃんスッゴイ必死にしがみついてました 笑
テル君よりももっと色目のうすぅい感じです♪
ふてぶてしいお顔で中々かわいいんですよ~(*>∀<*)ノ
【2006/09/24 11:53】 | あおい #- | [edit]
☆きょぴぃさん☆
ぅ~ん。。。ちゃんとおとにゃのからだになった!っていう確認。。。
そっか~そういう意見もあるんですね!
先日いったクリニックでは、もうこのくらいなら早く手術したほうが病気の確率が低くなるから早めのほうがいいですよ~ってことでした。
体の成長に重点を置くか、病気予防に重点を置くかの違いなのかな??
太陽君も去勢ですか~.。о○
やっぱり時が経つのは早い!!

リンクありがとうございます~♪
こちらも貼り付け完了しました!!
【2006/09/24 11:58】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
まだなんですよ~><
ひなたなんてその兆候すらない!!
あゆちゃんは早かったんですね~(~~*
うちはのあも遅かったからなぁ。。。
ちょっと発情期のときの鳴き声懐かしいかも 笑
にゃんずも苦しそうだし、寝れないのにね~><

同居人と獣医さんに相談して検討します~(^^*
【2006/09/24 12:31】 | あおい #- | [edit]
☆abiさん☆
イェイェ(((><;まぶしくなんてないですよ~(@@;
きてますよね~?やっぱり!
おとにゃになっちゃって~♪
さみしいゎ><

あ!バトン受け取ってもらえますか!?
ありがとです~~♪
【2006/09/24 12:33】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/151-1c9d9cdc
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
