
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

来た!!(更新しました)

2006.10.09(23:25)
※デジカメ忘れてきてデータがないので、写真だけ明日アップします更新済み!

昨日のPC破壊事件∑使ってないPCだったので問題ナシです~v(^^*
棚の上においてあったので、ニャンズが怪我してなくてよかった(*~о~)=3

・・・でもアレを落とすなんて…どんな力持ち???(--;
横にしてあったよね???




登れて落とせる・・・




ちびたん???






今日はついにかのたんに発情期がきてしまいました
ちゃんと成長している証なので嬉しいような
避妊手術を控えてるのでちょっぴり困っちゃったような複雑な心境。。。


IMG_9129_R.jpg

でもミルク…?

のあもそうだったけど、発情期のおんにゃの子ってなぜ男の人にべったりなの(><;

同居人の膝の上で“ほにょ~ん”となってるの見て、かのたんの裏切り者~!!
と思ってみたり(;^^A


最近の甘えんぼ行動も発情期の前触れだったのね~ と妙に納得((。。))


IMG_9152_R.jpg


まだ“外に向かって鳴き続ける”とか“苦しそうで食欲がない”って事もなく発情期特有のいつもと違う鳴き声いつもより甘えっ子で、よくコロンコロンしてるだけだけど、このまま12日に予約しに行ってそれ以降の手術ってなると発情期真っ盛り???

IMG_9114_R.jpg



しかもかのたん ものすっごく神経質な上に怒りっぽい
1泊入院大丈夫かしら???

ひなたんはおっとりさんで、まだ安心だけど…

ホンットこうしてみると
かのたんはのあ似で、ひなたんはるり似。。。


IMG_9089_R.jpg


ぜん全性格の違う子に育ったなぁ~(~m~*



ところでひなたん。。。身体の大きさだけは立派なのに、発情期はこないけど
プクプクになってるだけじゃなくちゃんと成長してる???
今きても困っちゃうけど、ちょっと心配になっちゃったよ((>д<;


IMG_9101_R.jpg

アップ遅くなりましたが、かのたんの絵もちょっと前に完成してました~

20061010093635.jpgこの絵を描いてくださったハルアキラさんのブログは
コチラ→“一日一猫絵

かのたんのきょと~んとしたお顔が。。。♡







そうそう!一晩経ったら至ってフツーのかのたん。。。

発情期はどこへ???



<<団子間近??? | ホームへ | 目が回る~~∑>>

コメント
PCを破壊するなんて、よっほどの怪力ニャンがいるのかしら~
皆怪我がなくて良かったです。
発情期は波があるらしいので、獣医さんとよく相談されてくださいね~
【2006/10/10 08:28】 | エレナ #- | [edit]
パソコン破壊してたなんて、元気一杯なのね。
あゆは私がよく分らず、大声で鳴きだしてから、
避妊手術を発情期なのにしてもらいました。
連れてきたら、借りて来た猫状態でした。
「こんなにも変わるのね」、と目からうろこになったものです。
【2006/10/10 13:01】 | catfan #- | [edit]
およよよよ 発情期ですかー
うんうん手術予定今週ですもんね?
あらまー
真っ盛りじゃないですかー(;・∀・)
だいじょーぶかー かのたん♪
【2006/10/10 14:07】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
はなは アメリカで生後2ヶ月で避妊手術をしているので 私はあんまりよくわからないのですが・・・
発情期中に手術はできないんですか~?(・・?
 
かのたんは ひなたんよりもおませさんだったのですね~♪(*^m^*)
本当の姉妹なのに、こんなにもいろいろと違うんですね~
そっかぁ。。。
かのたん 発情期で苦しまないといいですね・・・
(実は 発情期のにゃんこを身近でみたことがない私・・・汗)
【2006/10/10 14:59】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
獣医さんによっては発情中は手術しないかもなので予約の時に確認しておいたほうが良いかもです。
兄弟でも違うといえば、うちのキワのお姉ちゃんがエラい大きくなってたなぁ、、推定1キロ以上違うんじゃないだろうか?見た目そっくりでもやっぱり違うんだねぇ。
【2006/10/10 16:37】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
発情期の猫さんの仕草は甘えてコロンコロンと転がって可愛いけど、鳴き声がねー。
きなこは大きい声で鳴いたなー。
他の子は可愛い甘えた声だったので、気にならなかったわね。
仕草を見ていると、こちらが切なくなるほどでした。
【2006/10/10 23:07】 | きょっぴい #- | [edit]
かのたんは先に発情期に入っちゃったんですねv-12
我が家の唯一のお嬢様(おばあさん?!)マルは発情する前に手術をして貰ったので
私も発情期のにゃんこは見た事ありません・・・生理もあるんでしょ?
大変だね・・・私は獣医さんに発情したら手術できないからといわれた記憶がありますがv-361
でも、獣医さんによっては発情中でもしてくれると聞いた事もあります・・・
かのたんにとって一番にい方法をとってあげてね♪

PC破壊ニャンズ・・・あおい家おそるべしぃ!!(笑)
いつもにぎやかで楽しそうだもんね(*≧m≦*)ププッ

PS
知恵団子食べれなかった~(笑)
見つけたんだけど、昼食食べたすぐ後だったから通り過ぎちゃった
後悔してます~・・・無理にでも食べればよかったなぁって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/10/11 07:19】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
☆エレナさん☆
怪力にゃんこ。。。ほんと誰なんだろ~??(--;
発情期。。。なんかおさまっちゃいました(?_?)なんだったんだ?
とりあえず、病院行ったら、発情期が来てるかもしれないことをつたえなくっちゃー!!
【2006/10/11 08:18】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
発情期の時と普段って全然鳴き方違いますよね~!!
普段鳴かないあゆちゃんがすごい声で鳴き出してビックリだったでしょうね~(><;
のあも手術が終わってしばらくは全然鳴かなかったけど。。。最近またよく鳴くなぁ~(~~;
【2006/10/11 08:21】 | あおい #- | [edit]
☆Ren's豆さん☆
なんだかかのたんの発情おさまった。。。?
全然鳴かなくなりましたよ???
なんだったんだろ・・・
まだ完全に成熟しきってないってことなのかなァ(~~;
このままいけば手術も大丈夫そうかもw

蓮君もがんばるのよ~!!
【2006/10/11 08:24】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
はなちゃん生後2ヶ月で!?
早いですね~∑
アメリカはそうなのかな???

発情中に手術はあんまりよくないって聞いたことがあります。。。
理由は忘れちゃいました∑(@@;


一緒に生活してるのに似てくる部分もたくさんだけど、違うところもいっぱい!!
悪いことのまねっこはやめて欲しいですけどね~笑

発情にゃんこはひどいと見ててこっちが苦しいくらいです><
のあがあんまり苦しそうな時は綿棒さしたりしてました(;;)(妊娠したと錯覚させる)
【2006/10/11 08:29】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
なんだかいつもどおりに戻っちゃいました~???
一応獣医さんで確認はしてみ見ます!

キワたん長毛だから大きく見えるけど小さいですもんね~!!(体重聞いてると)
キワたんのおねぇちゃん確かにきわたんに比べたらおっきい!!
チャイ君におすそ分けしないでちゃんとたべてねーー><
【2006/10/11 08:33】 | あおい #- | [edit]
☆きょっぴいさん☆
のあも最初は甘えた声でした~!
だんだんと。。。そう、きっときなこちゃんと同じような鳴き方になっていきました~><
辛そうで聞いてられませんよね(;;)

でものあは発情期が来たことでごろりんしたり、べったりくっついて甘えること覚えたかもw

【2006/10/11 08:37】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
にゃんこの生理はほとんど(わかんないくらいしか)血が出ません~
だから生理だからなんかしなきゃ!!ってことはないんですが。。。
発情期中はやっぱりつらそうです><

かのたん発情おさまってしまったので何とかいけそうかな~??って感じですかねw

PC破壊にゃんず><
カメラでも設置しておいて、どんなことしてるのか見てみたいかも(^m^*
実はおっとりるりが一番暴れてました~!とか意外な結果が出たりして~ 笑

あ!天橋立にお出かけだったんですね~!!
智恵団子食べれませんでしたか~???
まぁ、まぁ、行けばいつでも食べれますからね~♪
…といいつつ行ける機会って中々ない><
楽しんでこられたようで何よりです~(*>艸<)
【2006/10/11 08:45】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/163-5e40b4d3
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
