
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

むむむ・・・(=m=;

2006.11.05(12:21)
かのたんはエリカラが邪魔で、チッコがトイレの外に。。。
トイレのそばに開けたばっかりのティッシュ置きっぱなしにしてたらその上に見事にヒット∑(>A<;
ティッシュがぁぁ

そしてひなたは相変わらずウ○ピをトイレの外にする・・・(==;
体はトイレの中なのに・・・??
トイレが狭いのかしら???

1番からだの大きいるりでもちゃんと使えるのに?

・・・と言うわけで、でっかいトイレを買ってきました

ハーフフードの欲しかったけど、今あるのと大きさが変わらなかったのでその店で一番大きかったコレ↓にしました


IMG_0198_R.jpg

一緒に写ってるのは、爪とぎのダンボール交換しようと思って買ってきたらサイズが合わずに床置き用になった爪とぎと、さすらいのネズたん。。。ネズたんお久し振りね(-ω-;ウフフ


そしてトイレと言えば1番乗りはやっぱりちびたん

IMG_0087_R.jpg

なんだかそういう『縄張り意識』と言うかなんと言うか・・・匂いつけ系のところに敏感なのは野生!!って感じするわ~(~~*
でも場所がトイレなのは飼い猫らしい?笑


トイレと言えば。。。(お食事中の方、ちょっと汚いのでご注意)




半手作り風ご飯を始めてまだそんなに経ってないけど(1週間くらい?)
なんだかにゃんずのウ○ピが健康的

ここ数ヶ月、コロコロウ○ピで、ウサギさんみたいだったけど、ツヤツヤの立派なのをしてます(;^^A
こんなに早く違いが出るものなのかよくわからないけど、にゃんずのトイレについてって
『お~!!ツヤツヤ~☆』と、一人で笑ってます(怪しすぎ)



だから嬉しくて 朝から張り切ってやっちゃいましたw



IMG_0177_R.jpg

ささみとにゃんず用わかさぎを茹でて出汁をとり



IMG_0181_R.jpg

ブロッコリーとアスパラを加えてさらに茹でる!!




IMG_0183_R.jpg

ささみと野菜を取り出して~

わかさぎをつぶして濾して、ザルを通る分だけ出汁の中~~

出汁に粉ゼラチンを入れて、ささみ・細かく刻んだ野菜・と合わせて小分けして冷蔵庫へ→→


IMG_0137_R.jpg

ささみを割くときはにゃんずの奇襲に注意!(*´ω`)ノ

のあはささみを割いてるときは、おすそ分けもらえるのを知ってるので

“ちょーだいにゃ~♪”
とやってきますヾ(^m^*
まだあったかいささみをホクホクうまうまと食べるにゃんずの姿の微笑ましいこと♡

お野菜も嫌がらず食べるようになってきたし、とってもとっても作り甲斐があるゎ~~(*>艸<)♪



IMG_0187_R.jpg

後はかのたんがトイレ使いやすくなってるといいけどw
・・・でもよく考えたら、抜糸は明後日。。。


あって困るものじゃないし、まぁいっか~

<<放置プレイ。。。(==; | ホームへ | あったかポイントと生存競争?>>

コメント
トイレの出入り口にお尻を向けてすると身体は入っているのに外にこぼれてしまうことってありますよ。
やはり身体の大きいきなこがこぼします。
幸いコロコロのものでティッシュで掴めるので掃除は簡単です。
フード付きで一回り大きいものがあるので買おうか迷っているのですが、置き場がねー。
手作りご飯豪華ですね。
【2006/11/05 16:53】 | きょっぴい #- | [edit]
美味しそうですね、手作りご飯。
私も試食してみたいです(笑)。
こんなに早く効果がでてくるものなんですね。
明後日はもう抜糸ですか。
これでカラーからも解放ですね。
トイレ、大きさで問題解決できるといいですね(笑)。
【2006/11/05 18:34】 | tieta4u #- | [edit]
とても美味しそうです。(〃▽〃)キャッ
こんなに本格的だったんですね。
冷蔵庫に胸肉があったので、茹でて裂いてみました。(裂くときは本当に要注意ですね(* ^ー゚)
たまちゃんとさくらが食べてくれました。みーさんはお魚党のようです。

お腹の調子は大丈夫ですか?
朝晩冷えるので気をつけて下さいね。(*^ー゚)/~~
【2006/11/05 23:43】 | tsuku #- | [edit]
ホント、とっても美味しそう~
私は今朝ささみを買ってきました。帰ったら茹でるっス~
野菜もいいですね~
【2006/11/06 08:36】 | エレナ #- | [edit]
にゃんずのご飯、私が食べたい位においしそう。
人間が食べれるグレードの物を猫に与えたら、
お通じも良くなるんですね。
フードの良し悪しは、材料にもよりますが、
手作りだと無添加ですものね。
ニャンズが喜んで食べている様子が浮かんできます♪
【2006/11/06 08:44】 | catfan #- | [edit]
はなもおトイレの外にオ○ッコがとんじゃったりしてたので、ひと回り大きなハーフカバーのものに・・・。
はなの場合はおトイレにまっすぐ入って そのままちょんとしゃがんでするのが原因でしたが・・・。
かんたん・ひなたんがあたらしいおトイレでバッチリなことを祈ります♪

手作りご飯、ひとつ質問してもいいですか???
あの・・・
ちょっとキチャナイ質問なんですけどね、人間とおなじ物を食べるとウ○ピのにおいがきつくなるって聞いたんですけど、どうですか?
なんとなく気になってて でも今まで誰にも聞けなくて・・・(^^ゞ
【2006/11/06 10:13】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
おぉ、手作りご飯!すっごーい。
猫飼うとウンチとか平気になっちゃうよね(笑)
もう手で触ったり全然平気(爆)
大きいトイレか、うちの自動トイレあげましょうか?うちの子達は変なクセがあって自動トイレを壊しそうなので普通のに換えようかと検討中なんですよ。欲しい人いたらあげるよん。
【2006/11/06 12:23】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
やーん♪
私が食べたい!(て…違ッ
いっぱい食べてくれて、なおかつウンチもツヤツヤだなんて!
最高ですよね!!!
愛情たっぷり♪
あ、我が家のヤツも、1泊させてもらっていいですか?
*´ω`*
【2006/11/06 16:44】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
すご~~い。(。→∀←。)キャハ♡
あおいさん・・・

手作りですか(♡∀♡)
私も、やってみたいのですが、何しろ時間が~~
羨ましいですヾ(>▽<)ゞ
そんな、愛情たっぷりのご飯が食べれて、あおい家のにゃんずは幸せ者だにゃ~~☆

うちのコックは、近頃忙しくて人間様のご飯も、貧しいのよ~~涙
【2006/11/06 23:58】 | ぴろりん #- | [edit]
☆きょっぴいさん☆
体が大きいならわかるんですケドね~(~~;
なんせ体の1番小さなひなたとかのん。。。ナゼですか~???
やっぱりトイレはでかいほうがいいですね~♪
大きすぎるのも問題だけど・・・(><;
【2006/11/07 07:35】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
あたしも試食しようかと思いました~(;^∀^A
ささみもアスパラもブロッコリーもにゃんずの…じゃなくあたしの好物♪

やっと抜糸~(^ω^*と思ったら、病院がお休みの日でした~∑(@@;
【2006/11/07 07:38】 | あおい #- | [edit]
☆エレナさん☆
エレナ家でもささみ祭りですか~(*>艸<)プププー
にゃんず大興奮!!じゃないです~???
お野菜最初は食べてくれなかったけど、今はハフハフ食べてますw
【2006/11/07 07:39】 | あおい #- | [edit]
☆tsukuさん☆
すいませーーん><順番が前後しちゃいました(((>A<;

本格的じゃないですよ((。。;))
茹でて刻んで固めて。。。以上!!
簡単すぎ∑(*о*;
たまちゃんはお魚党ですか~???
そういえばこの間大好きなお魚食べたんですよねw
おなかは大丈夫です~
ご心配ありがとうゴザイマス☆
【2006/11/07 07:43】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
お通じ。。。なんでしょ?
水分の摂取量が多くなったからかな??
手作りだと、ワンコも一緒に食べれて一石二鳥~♪

ささみが大きいままだとのあに“食べれにゃいにゃ!”と、ほかられてます(;^^A
小さく割いてまた戻し~
のあさんあなたそんなお上品に小さいものしか食べれなかったっけ??
【2006/11/07 08:16】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
新しいおトイレ置いたのに、かのんってば前の小さいほうでして、こぼしてました(==;
もぅっ!!><

ウ○ピの匂い。。。
どうかなぁ???あたし的にはあんまり変わらないなぁ?と。。。
クチャいものはクチャイのです~><
【2006/11/07 09:22】 | あおい #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
あはは~wホント平気になっちゃいました(^m^*
まだ手でつかむほどの達人じゃないですが…∑笑

自動トイレいらないんですか!?
欲しいーー!!ヾ((>∀<*
でもアレってホントにでかいですよね???
置けるかな?(==;
しかも高かったんじゃ・・・!?

【2006/11/07 11:20】 | あおい #- | [edit]
☆Ren's豆さん☆
キャーン(*>∀<)ノ蓮君いらしていらして~~♡
いつでも大歓迎よ~♪
うちのにゃんずのあつぅい歓迎猫パンチは覚悟してきてね((-∀-;
1泊と言わず1週間くらいOKよ~♡ウフフ

いっぱい食べてなんだかでかくなってきたような気がするうちのにゃんず。。。
冬毛のせいだと思いたい・・・(=x=;
【2006/11/07 11:24】 | あおい #- | [edit]
☆ぴろりんさん☆
1回作って何日かはストックでやってますよ((^∀^;アハハ
きゅうり切るくらいしか手間はないかなぁ~w
やりだすとハマりますよ(*>艸<)また材料買ってきちゃった~♪

ぴろりん家のコックサマは忙しいですか~??
そろそろ年末に向けて忙しくなる時期ですものね~><
今日は特に冷え込んでるし、お体気をつけてくださーーい!! 
【2006/11/07 11:27】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/182-c0e87a49
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
