
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫は寝子 & にくきぅ♪

2006.11.12(15:10)
朝からしっぽボワッ∑なちびたん

IMG_0545.jpg


ノラにゃんでもいるのかと思ったら、そんなことないし なんだったんでしょう???

しかもちびたん毛が短いから、“ボワッ”ってなってもイマイチ迫力ない(==;


そして、とりあえず朝ごはん後の運動して
新しいカリカリを袋から移すの監視して、おすそ分けも貰って
満足したら。。。やっぱりすることは1つ


ネンネZzz.。о○


IMG_0549.jpg

ああ~デジカメの電源入れたら るーちゃん起きちゃった






IMG_0555.jpg


IMG_0559.jpg



ほんとによく寝る子達だわ~

シャッターチャンスが巡ってきたので久し振りににくきぅ♡撮ってみました~


パ~
IMG_0562.jpg


ぐ~
IMG_0563.jpg

↑かのたんのおてて♪




るーちゃんのお手手はなんだかちょっぴり汚れてるIMG_0567.jpg




ちびたんのにくきぅ♪クロとピンクでアポロみたい(*>艸<)
IMG_0570.jpg




のあちゃんのにくきぅはぷにぷにぴんく♡あんまり触らしてくれないけど。。。(==;
IMG_0603.jpg




薄茶のところが汚れかと思って、小さい頃ヒッシにふきふきしちゃったひなたんの茶色とクロそしてピンクのにくきぅ♪
IMG_0608.jpg


こうしてみると亀の甲より年の功???
やっぱりのあとるりのもひょ毛(ハミ毛??)がもっさりもふもふ~(*>艸<)



そうそう!!にゃんずの肉球も人間の手と一緒で乾燥するんですかね???
初めての経験なんですが、ちびたんのあんよのにくきぅがパリッパリに・・・∑(@@;

…で、久し振りに(毎日塗りなさい)にくきぅクリーム登場!!

とりあえず2日間塗ったらφ(。。*ヌリヌリ 
あぁら不思議ヾ(^m^*
パリッ子カリカリのちびたんのにくきぅが、フニッとなりましたょ
柔らかかったところはぷにっぷにに♡

今さらながら にくきぅクリームの威力を実感

ちびたんよかったね~v(^ω^* …ま、本猫は迷惑そうでしたが(==;


IMG_0540.jpg
かのたんに攻撃を仕掛けるちびたん∑

皆さんのおうちのにゃんこは肉球の乾燥∑大丈夫ですか~~???

<<ぬくぬくにゃん(~ω~* | ホームへ | あまえっこねこ(*´∀`)ノ♪>>

コメント
ちび君は何に驚いたのかなぁ(笑)
我が家ではビールのしっぽが太くて短いから同じかな
たまにテルと追いかけっこをしようとかまえる時背中としっぽがボワッとなってますね(笑)

肉球綺麗に撮れましたね~
私も今日マルのを撮ったんですがボケボケでした
修行が足りませんね・・・携帯だったし(言い訳~)
我が家のニャンズの肉球は大丈夫のようです・・・ぷにぷにv-343
【2006/11/12 17:23】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
うちのこ達も毛が短いので、サボテンみたいにしか膨らまないわよ。
肉球綺麗に撮れているわね。
プニプニ触りたいな。
ひなたん肉球も三色だね。
肉球クリーム舐めなかった?
【2006/11/12 17:54】 | きょっぴい #- | [edit]
ちびたんの肉球かわいい~
単色肉球はよく見るけど、黒とピンクがはっきりしてて♪
ニャンズによって肉球もまったく違うんですね~。キャワイイ~v-10

...松吉もこのシーズン肉球が乾燥し始めます。肉球クリームは気づいた時に使っていますよ。
人間と同じなんじゃないかな??
松吉は、毛も静電気を起こすので触る時注意なんですv-190
【2006/11/12 23:39】 | マダムふ~ #mQop/nM. | [edit]
ピンクの肉球、ああ~憧れますわ~(笑)とっても綺麗ですね~♪
にくきゅうクリームは舐めたりしませんか?
うちはニャンズの肉球の乾きより私の手のカサカサのが凄いかも~(笑)
【2006/11/13 08:29】 | エレナ #- | [edit]
うふふ♡
肉球だぁ~♡
かっわいいにゃ~~(=^・^=)
 
肉球もかさかさになる?!
全然気にもしたことがないので あわてて見てみましたっ!!
まだ はなのは大丈夫みたい♪
でも そっか~ 乾燥するとぱりぱりになっちゃうかもですね・・・。
私も皆さんと同じく、肉球クリームって 舐めちゃわないかしら・・・と 気になってます(^_^;)

ピンクの肉球は やっぱり永遠の憧れだわ~♪
【2006/11/13 09:33】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
そんなにふっくらツヤツヤになるのね~、肉球クリーム。
ごろちんのカサカサも治るかしら・・・。

ちびたんの肉球が一番私の心をくすぐるかもーv-343
【2006/11/13 16:15】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
おぉ、肉球クリームがあるんですか。
猫も肉球は毛が生えてないから、冬は
乾燥するんでしょうね。
人間にも使えないかしら(苦笑)。
【2006/11/13 16:49】 | catfan #- | [edit]
Σ(*∀*;)
手手こんがぁぁぁぁぁぁ!
いっぱい…*´ω`*

もー!あおいサン!いい仕事しる!
釘付け…そして…釘付け…

(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
【2006/11/13 17:59】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
はみ毛が可愛いね♪
体調がまた悪くなっちゃったので返事遅くなっちゃったけど、
トイレサイズはhttp://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/486564/599905/
で見て下さいね。デカイからねー(笑)
あと、ちょっと心配なのは人気が集中しちゃうと
逆に掃除が大変になってしまうんですよ。
3にゃんでもそうなので5にゃん・・ちと心配。
引き取り手がいない場合は粗大ゴミと化すので
いらなかったらポイでもいいですよ。
【2006/11/14 06:05】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
なーんてぷくぷく可愛い肉球シリーズ!堪能しました!
肉球クリームというのがあるんですね。
うちは毎日外にでるのですが、夜にでもオリーブオイルでもぬってあげようかなぁ。
【2006/11/14 08:34】 | tieta4u #- | [edit]
☆キューピーさん☆
あー!!なるなる!ヾ(^m^*ぷぷ
パタパタッって小股に音たてながら追いかけると(わかるかな?)ぼわ!!ってなるのが面白くってからかって遊んじゃいます 笑

肉球とか小さいもの撮る時ってなんかぶれちゃいますよね~(~~;
むずかしい。。。


☆きょっぴいさん☆
あれ?そんなに毛短いですか???
ちびは短いだけじゃなく『薄い』です(;^^A

肉球クリームなめなめしてました((。。;
舐めても大丈夫なヤツだし、きれいに舐め取れないから、効果は得れます♪


☆マダムふ~さん☆
あいや~∑静電気うちもです~><
あたしが痛いってコトは、もっと痛いはず!!
静電気をおさえるのが売ってた気がする!と、ペットショップにいったら売ってなかったorz
うちはのあがすごいパチパチ君です(==;
【2006/11/19 09:35】 | あおい #- | [edit]
☆エレナさん☆
エレナさんも乾燥肌ですか???
あたしもです・・・
保湿グッズがやたらとあります 笑

肉球クリームめっちゃ舐めてます(汗


☆エイミーさん☆
うちも乾燥してパリパリなのちびだけなんですよ~!
あたしと同じ乾燥肌なのかな?

肉球クリーム舐めます(--;
天然成分で舐めても大丈夫!だしけっこう舐めてもとりきれなくて効果は出てますよ~!


☆Mimiさん☆
ごろちんカサカサなの~???(><;
ぜひぜひ!自分の手もべっとりしちゃうけど、お勧めですよ!!

ちびたんお手手はぷにぷに♡
【2006/11/19 09:42】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
ねこさんも乾燥肌ですか???
冬はつらいですよね(≧A≦;

一緒に使ってみたら意外と効果あるかも?笑


☆Ren's豆さん☆
寝てる時はにくきぅシャッターチャーンス!!
バッチリとれたわよーーb*>∀<)イェイ

蓮キュンの手手こんはにゃにいろ~??(*≧艸≦)


☆kiwamikotoさん☆
体大丈夫ですか~???
更新されてないし完全ダウンしちゃったかしら?(((>m<;
ほんと風邪はつらいですよね。。。
早くよくなるといいですが。。。


☆tieta4uさん☆
ありますよ~!うちのは原産国ドイツw
オリーブオイルも乾燥によさそうですね~♪
【2006/11/19 09:55】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/187-f75ec45b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
