
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大活躍㊥!!

2006.12.07(14:47)
ちびたん。。。嫌がることなく療法食も食べ
お薬もいいコに飲んでくれ
血尿もとりあえずとまりました

目で見てわかるほどじゃない血尿・・・なのかもしれませんが
症状が軽くなったコトに変わりはないので、とりあえず一安心


IMG_1548.jpg


痛みも治まってるのか今日はよく寝てる(^ω^*

IMG_1616.jpg


変な寝方ヾ(>w<*ププッ

そしてそんな変寝のちびたんの下にあるのは先日購入のにゃんこヒーター

何も敷かずに置いておくと居心地が悪いのか?
とにかく何かが気に入らないらしくあまり使ってくれないので
ブランケットを敷いたら大活躍


IMG_1621.jpg












20061207152641.jpg



20061207153542.jpg









20061207153606.jpg









20061207153648.jpg


今日はなんだか寝てばっかりのにゃんずですZzz


そしてちびたん寝起きにしたチッコは。。。血尿でした

まぁ、そう簡単にはいきませんよね(((_ _;

<<世の中には。。。 | ホームへ | ちびたんが・・・(更新しました)>>

コメント
血尿はストバの結晶が溶けて小さくなれば治まりますよ。
昨日書いた冬は~というのは寒くなると運動量と飲水量が落ちる為に尿が濃くなりやすいという理由です。
しばらく心配でしょうけど頑張ってね。
【2006/12/07 15:58】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
うわっ うわっ ♡
5にゃんずが まったりとにゃんこヒーターでお昼寝中ですねっ!!
きゃ~♡
最高にかわゆい~♡
確かに5にゃんずいるよね・・・と頭の数を数えてしまいました(^m^)

ちび君 1日ですっきりなんてことは無理でしょうけれど 1日ずつ良くなっていくことでしょう・・・♪
あおいさん 頑張ってね!
【2006/12/07 16:17】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
お薬効いたようですねぇ~♪
よかったぁ~
一安心ですよね。(´▽`) ホッ

ててててゆーか?!
これぞまさに猫団子?!
わー!
大人気だなコリャ!(爆
ヲバチャンも入れて~
ε=ε=(/*~▽)/キャー
【2006/12/07 16:47】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
しばらくは頻尿続くと思いますが
焦らずゆっくりじっくりと♪ですよ~
ごはんもお薬も嫌がらないっていいコだわ。
ウチはお薬飲ませるのがタイヘンで、毎回捕まえるだけでハァハァでしたワ;;
もちを追いかけまわしながら
もしかして私が一番ストレスになってるんじゃ…(汗)
って思ったりもしましたよー^^;

ヒーターに集結の図、壮観~!!
いいなぁ、私も間近で見てみたい~~☆
【2006/12/07 17:30】 | こめ #GQzJNJ3U | [edit]
ニャンズみんなちびチャンの事心配なのかしら。くっついて寝てかわいい~。

このブランケットに5ニャンズは大変そうですね~。(^^
【2006/12/07 19:21】 | マダムふ~ #mQop/nM. | [edit]
大人気ですね(笑)。
ちびたん症状が落ち着いたようですが、寝起きにまた血尿がでたんですね、、
にゃんこヒーター、軽い脱水状態にならないように、特にちびたちゃんには水分の多い食事をあげたほうがいいかもしれませんね、、、うちは先代が同じような症状になった時、水を飲んでくれなくて、本当に困りました、、、
【2006/12/07 19:35】 | tieta4u #- | [edit]
猫はやっぱりホカホカした所が大好きなんですね。
チビちゃんも一緒に寝ている姿を見ていたら、
とっても癒されました。
チビちゃんの病気が早く治りますように。
【2006/12/08 01:56】 | catfan #- | [edit]
ひとまずは治まった感じで良かったです。
みなさんのアドバイスが非常に的確で参考になると思います。
一応、ジェニーの事を書きます。
掲示板の方にもカキコした事がありますが、ジェニーは2度の病気&入院歴があります。(約7年前と5年前)
1度目は僕のほんと不注意で排尿が困難な状態で気付き、即入院でした。
あと半日くらい病院に行くのが遅かったら危険だったと先生に言われて、青くなったのです。
入院は1週間になり、その間は療法食&投薬治療でした。
2度目は早い段階で気付いたので、2泊入院で済みました。
主治医の先生は、やたらと療法食を勧める事はなく、再発しない環境作りが大切だという考えの人で、アドバイスに従って水を飲める場所を増やしました。
もちろん、薬は与えつづけましたが、水を飲み易くする事はジェニーには合ってたみたいでした。
その後は予防接種の時に診て貰って、そしてすぐに病院に連れて行けない時の為に薬を貰っています。
ジェニーの場合、もうすぐ14歳というシニアなので、毎冬気を付けなければなりません。
僕が家にいる時は、ジェニーがトイレに入ったらちゃんとしているか付いていく事もあります(笑)
あと、その飲む水ですが、しゃろママさんが書いてらっしゃった事を参考にさせてもらい、ぬるめの水にしています。(冬場で38度くらい)
けっこう飲みやすいみたいで、前よりも水を飲んでくれるようになりました。

とりとめのない文章ですみません。
これからが大切だと思います。
あおいさんも頑張って下さいね。

ちびたん、お大事にニャーン!by(病気の先輩)ジェニー
【2006/12/08 02:37】 | ジェニー #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
血尿はよくなってきたけど、まだやっぱり頻尿&少量。。。ホントに小指の先くらいの量しか出ない><
水はいっぱい飲んでるんですけどね~?(;д;`)
【2006/12/08 08:12】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
最初は1個ずつ別々の場所に設置しようと思ってたけど、こんな風にみっちり集まって使ってくれるなら2つくっつけて使うのもアリかも(*>艸<)と思いましたよ♪

少しずつ少しずつ、よくなるようにちび共々がんばります。。。(~ω~*
【2006/12/08 08:19】 | あおい #- | [edit]
☆Ren's豆さん☆
まだまだ油断はできないケド、ちょっとほっとしましたよ~(>∀<*

むふふ~♡ちびが串で左右両方にお団子が。。。(*>艸<)♪
普段ケンカしてても寝るときはにゃかよち~なのよね~♪
どぉぞどぉぞ!!にゃかまいりしてくださいなぁ↑↑↑
【2006/12/08 08:23】 | あおい #- | [edit]
☆こめさん☆
相変わらずの頻尿だけど、寝てる時間が増えたってコトは、それだけ落ち着いたノかな~?と思ってますw
1週間後の検査でどうなってるか・・・?ですね~><

もちくんの様子読んでてきっとこめさんは笑いゴトじゃないんだとおもうんだケド笑っちゃったところが多々(*>艸<)
とってもナイスキャラ☆ですよね~!!!

ヒーターに集結!実はセラミックファンヒーターも作動中Σで、にゃんずは毛皮着ててあたしよりもあったかいはずなのに、一番あったかいところにいるんです 笑
触っても起きないし、面白いデスヨ♡
【2006/12/08 08:30】 | あおい #- | [edit]
☆マダムふ~さん☆
寝てるうちにヒーターから落ちてる子がいました 笑
寝ぼけながら乗りなおす姿がまた可笑しくてヾ(≧m≦*

意外ときっちり収まってよぶんがなくてイイ感じ???カナ?w
【2006/12/08 08:33】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
けっこう長い時間寝っぱなしだったから、のどはカラカラだったかも。。。
水分は元々よく摂るコなんですけどね~(~~;
今は、療法食でのどが乾くのか?やたら飲んでますよ((≧о≦;

水分の多い食事。。。ドライフードしか処方してもらえなかったんですけど、ウェットもあったほうがいいデスカ???
あたしとしてはウェットもあげたいんですが。。。
【2006/12/08 08:36】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
はい!笑
ホカホカ一番あったかいところを占領!!!です(*>艸<*)クフ♪

みんにゃちびたんが寝てるところに集まってきたんです♡
ちびたんが病気ってわかってるのかも・・・?
【2006/12/08 08:40】 | あおい #- | [edit]
☆ジェニーさん☆
ジェニーちゃん1週間も入院したんですね・・・
それに比べれば症状も軽いしその頃のジェニーちゃんと比べてもちびたんまだまだ若いし早くよくなって欲しいところ。。。
トイレについていく。。。あたしもよくやってます 笑
チッコ玉に勢いで穴があいてチッコがたまってるの見て『よしっ!健康だね~♪』って言ってたんですけどね~(~~;

お水早速38度くらいのぬるま湯にしてみます!(^^*
おシゴトでお疲れなのにこんなに長文で丁寧にありがとうございますm((_ _))m
年末でお忙しい時期ですね!
同時にかきいれ時!!!笑
ジェニーちゃん、ベック君共々お体壊さぬようお気をつけください。。。
【2006/12/08 08:50】 | あおい #- | [edit]
あおいさん、頻尿は膀胱炎(もしくは尿道炎)のせいで残尿感があるためだと思います。
たまってないのに何度も行くからちょびっとしか出ないのね。。回数が減ってくると一回の量も増えると思いますよ。
あとでうちのブログにカギコメで住所を教えて下さいね、さっきトイレを洗い>消毒しました。
【2006/12/08 16:26】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/199-ebef2f22
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
