
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わっほっほ~い♪

2006.12.13(18:10)
とりあえず昨日のクイズの答えからwww

Q1

IMG_2000.jpg


             ↓

IMG_1996.jpg

3にゃんでした~♪

コレは正解率高かったですね~ヾ(^m^*


そして、難問の

Q2

IMG_1973.jpg


             


20061213180245.jpg


でした~

正解者は

エイミーさん

キューピー(み~)さん

のお二人でした~☆

さすが!!ブログを始める前からうちのにゃんずを見守ってくれてますものね♡
ありがとうございます~☆&おめでとうございます~♪


それから。。。つい先日kiwamikotoさんから
全自動トイレ『パフォーマジャンボ』を使わなくなったということで
ずうずうしくも頂いてしまいました~
ありがとうございます~m((_ _))m

まだ開けてないのですが(砂も買ってないの)
とりあえず、この大きさを見てください


IMG_2035.jpg


開けてないのでダンボールがひっそり写ってるだけですが
大きくないですか!?
さすが全自動

サイズは知ってたけど、実際実物が目の前に来るとビビリますね(;^∀^A


ちょっと長くなったので、今日のちびたんの病院の詳細は“続きを読む”に書きますね~
IMG_2031.jpg


病院でとりあえず尿検査からだったんですが

・・・本日院長先生が不在(==;

わかぁい先生だったんですが。。。

もぅ!見ててこっちが痛いようないやぁな気分になるくらい
採尿に手間取るの!!!
もぅ、ちびたんがかわいそうで・・・

ちびたんもよっぽど痛いのか前回に比べても
すごく鳴くし暴れるし

噛まないように口にはめるヤツ(名前がわかんない)
も取れちゃって、ガブッと噛まれましたヾ(=∀=;痛かった∑

終わってからも涙目でしたよ


IMG_1897.jpg


検査結果待ってる間、2ヶ月くらいの野良にゃんを保護したご夫婦?カナ??の診察だったんだけど、
どうも教科書どおり読んでます!って感じなのよね~(==;
(盗み聞きしたんじゃなくて、いつも聞こえるのよ)

きっと猫飼ったことないんだろうなぁ~(~~;
ってボケ~ッと聞いてたんだけど

よく考えたら、今日のちびたんの担当医なわけですよ!!!


数値はすっごくよかったの

PH6.5!!

石もナシ!v(>∀<*




さぁて、ちびたんのご飯はどうなるのかしら??っと


当然維持食勧められました


でも、結局あたしの『できればみんなと同じフードに戻してあげたい!』というコトバに押されて
ウォルサムのサンプルだけくれた・・・けど、ホントにこれでいいのかしら?

とりあえず、ドライフードじゃなくウェットで!!!

動物性たんぱくのものを!
ということでした


野菜食がストバの一因とも言いますもんね∑

でも、ちびがストバになって調べてると
ホント何が原因!とかわかりませんね~


しかもちびたんシッカリ『肥満』の烙印捺されました(((_ _;

結石また作らないためにもダイエットしなきゃね~ヾ(=ω=;

<<耐えて耐えて耐え抜いて・・・(=w=; | ホームへ | はんぐり~www>>

コメント
ちびちゃん、痛い思いしたんですね。
かわいそうに。
食べている物ばかりが、病気の原因
とも思えないのですが、一応に病院
は療法食、維持食をすすめます。
それで、再発しないという根拠が
知りたいです。
うちも病気持ちなんで。
【2006/12/14 09:08】 | catfan #- | [edit]
おぉぅ!なんつー写真!騙し絵のようだ♪
ちびたんの背中って真っ黒だったのね♪

ちびたんのチッコ、正常値に戻ってきて良かったね~♪
採尿で痛いって・・・どんな感じなんでしょうヽ(;´Д`)ノヒィィ
もこりんもカテーテルはずすとき痛かったのですが、あんな感じ?
ご苦労様、ちびたん!
とりあえずは・・・肥満・・・ちと頑張ろうぜ♪(笑)
まずは皆で大運動会~~~♪
ドタバタうるさくて大変かしら(*^m^*) ウフフ
【2006/12/14 09:25】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
ちび君 とんでもない先生にあたってしまってかわいそうでしたね・・・(>_<)
でも、結果がよかったからばんざーいですね\(^o^)/

あっ クイズ 正解でしたか~♪
やったぁ♡
以前 かのたんがひねりっこクラブに入れるくらいひねってるとお聞きしていたので、くにっとなってるほうがかのたんかと・・・(*^m^*)
(まぁ、どんなにゃんこでもくにっとはしますけどね・・・(^^ゞ)

全自動トイレ・・・
売ってるのは知ってるけど 使っているかたは 周りにいないので、とっても興味アリです!
またレポートしてくださいませね♪
【2006/12/14 09:43】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
ちびたんよかったねー!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やー よかった!ほんとうによかった!(ホッ

これであおいさんも一安心ですよねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

にゃんずは健康第一ですもんねぇ~
って、・・・ちびたん?
これで肥満だの?!
うっそー!!! ∑(゚◇゚;)

ちびたんで肥満だったら・・・ウチの子なんて・・・( ̄Д ̄;;

全自動トイレ大きいですねー!!!
どんな使い心地なのかレポ楽しみにしてまーす☆
【2006/12/14 15:12】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
ちびたん、結果OKで良かったですね。
うちのは膀胱を圧迫してチッコを採取されました。
全自動トイレ続報を待ってます。
使ってくれるといいですね。
【2006/12/14 20:55】 | きょっぴい #- | [edit]
ちびたんの結果良好で私もホッとしました~^^
しかしその先生…自分がやられたらどんなに切ないか
思い知らせてやりたくなりますっ!プンスカ=3

ごはん、病院はやっぱり療法食で、って云いますよね^^;
ウチは先生の意見に逆らって普通食に戻しましたが
かなりの覚悟と勇気がいりました。
が、もちには今の方法が合ってるみたいで
最近はだいぶpHも落ち着いてきたし
こぶし大のちっこ玉が普通になってきましたよ♪
一応サプリも併用してますが、サプリより
まずお水をたくさん摂取させてることがよかったのかなと
もちを見ていて思います。
ちびたんに合った方法が見つかるといいですね^^
【2006/12/14 21:16】 | こめ #GQzJNJ3U | [edit]
とりあえず、治ってよかったねv-221

ごはんだけは悩むよね~~、いっぱいいると。
うちもつーちゃんが病気になって
ニンナナンナさんに相談していろいろフードのことやサプリのこと相談しました。
いまのところ、落ち着いています。

それにしても、ちびちゃん、痛い思い下のね。
かわいそうに・・・。
もう少し、しっかり勉強してほしいっすねv-218
【2006/12/14 21:51】 | ちゃちゃ #- | [edit]
☆ねこさん☆
そうなんですよね!!!
治療食&維持食続けてれば絶対大丈夫!なんてことないですもんね~(==;
あゆちゃんは今サプリ???
発症しないでマイペースにゆったりの~んびり♪がいいですね(*>ω<*)ノ
【2006/12/15 08:54】 | あおい #- | [edit]
☆もこりんさん☆
騙し絵ヾ(^m^*プププ
首に白いラインが1本入ってるだけで後は真っ黒ですよ~w

あたしもあんな採尿経験ないけど(カテーテルって言うのも聞いたことあるんだけどどんなか思い出せない(((≧≦))))ちびたんの声と様子が痛さを物語ってたゎv-12

治った途端スッゴイ大運動会!!!Σ( ̄m ̄;
昨日はホントすごかった~~(=д=;
【2006/12/15 09:02】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
ホントちびたん『さいにゃんだったにゃ~><』デスヨ~(;-ω-A
結果ばんざーい♪でよかった~
あんな痛い思いしてまた。。。だったら(((@_@)))
次はもっと暴れるだろうな…((=m=;

エヘ♡写真撮りに行ったらのあは起きちゃったんですよね~(;^о^A
かのんは撫でられてもつつかれても寝てます 笑
ひねりっコ。。。さすがにあんまり見れなくなったなぁ~><
ふゆだぁぁΣ
るりはよくひっくり返ってるのに 笑

全自動トイレレポ待っててくださーい!
【2006/12/15 09:08】 | あおい #- | [edit]
☆Ren's豆さん☆
何とか一安心w(~ω~*
ちびたん痛くなくなったらノンキなもので。。。イタズラ三昧~(lll´Д`lll)

ちびたんは蓮サンと違って毛が極短ですからね~(=w=;
そんでもって体重6キロ。。。
おにゃかはタルタルでテロロ~ン((@@;
そりゃ~ひまんですわ!!
。。。でもけっこう脂肪というより筋肉だと思うんだけどな???
【2006/12/15 09:20】 | あおい #- | [edit]
☆きょっぴいさん☆
膀胱を圧迫して採取!?そんな方法もあるんですね~(~m~;

全自動トイレ。。。ヤッパリ出してすぐはビビるかしら???(・ω・?
【2006/12/15 09:22】 | あおい #- | [edit]
☆こめさん☆
ホントですよね~о((≧о≦))оモォオ~!!
尿意もないのにチッコ出されてしかも管さされてるんだから><
ましてにゃんこは何されてるのかわかんないんだから!!!

ごはん。。。ウェットだけ!といわれたけど、歯垢が気になるのでウェットにお水足して、カリカリと一緒にあげてます
あとはカリカリをお水に浸して。。。とか
ウェットだけだと満腹感が得られないみたいだし((汗))
もち君みたいにスリムビュ~チ~だったらダイエットとか考えなくていいのに・・・(==;
【2006/12/15 09:36】 | あおい #- | [edit]
☆ちゃちゃさん☆
ちゃちゃ家はもともとレオン君がカリカリしか食べない~とかありますもんね~(~m~;ムムム
うちはちびだけ違うもの。。。なら比較的簡単wとはいえちびたんが完全に気づく前に療法食やめれたからよかったけどもしあのまま続けてたらどうなったんだろ???(((≧д≦)))ヒャー

つーちゃんほんとに経過がいいみたいでうれしいですね♡
発症したとわかったトキはもうちゃちゃ家のにゃんずが集合した写真見れないんじゃ??と思ったのに相変わらずの元気っぷり♪
つよしくんもこのまま平穏に。。。
祈ってます((。。*))
【2006/12/15 09:42】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/203-f49e2c20
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
