
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006.12.23(11:09)
PHチェックできるネコ砂がどこも在庫切れだから
頼んであったリトマス試験紙のようなものwww

昨日届きました~♪


IMG_2306.jpg

コレでチッコ検査ができるゎ~♪
IMG_2307.jpg


でも・・・なかなかいいチャンスに恵まれない><

ちょうど洗い物してたりとか(@@;

狙うとなかなかキャッチできないものなのね~((≧m≦))
でもまだ2日目だし!まだまだこれからッ

ちょっとちびたんのチッコ玉が小さいのも気になるし。。。
ひなたもたまにちょびっとしか出てない…


IMG_1865.jpg





そうそうwきのうちびたん かのたん
シャンプーしました~☆


IMG_2278.jpg


今年最後のシャンプー。。。
残るはるりのみなんだけどのあももう1回したいなぁ…(==;



IMG_2281.jpg

ちびたんってば!この状態で寝てますヾ(≧m≦*ムププ
器用な子♪


IMG_2283.jpg


シャンプーの後、タオルを持って追いかけるあたしと
逃げ惑うちびたん かのたん。。。

部屋の中暑いくらいだったし風邪引くことはないカナ?と
自己グルーミングにお任せしました((_ _;

タオルドライくらいさせてよ~~∑(-A-;


IMG_2300.jpg


そのあと散々獣毛ボールで遊んだのに(あ!ちびたんは遊んでないね)

一晩中鳴き続けたちび。。。

かのたんはずーっとあたしの頭元でネンネしててイイコ♡だったのに
明け方、ドタバタ∑

かる~く寝不足ですよ?((`=m=´;



どうやらちびたん最近、お茶漬けご飯に疑問が生まれてきたモヨウ。。。

自分のご飯とほかの子の見比べて、『あっちがいいにゃ~』と横取りしに。。。(==;

困っちゃったわね∑

作戦練らなくちゃ!!!

<<・。*+;゜。・;*☆メリクリ~☆*;・。゜;+*。・ | ホームへ | 適量適度って?>>

コメント
おー!
ちびかのたん 2にゃんのシャンプーお疲れ様~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

つか・・・ちびたん・・・
この状態で・・・寝てるの?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

ちびたんはずいぶんご機嫌斜めだったのねぇ~
そっかぁ・・
やっぱりご飯への疑問からなのかしら・・・?
寝不足だいじょびですかー?

【2006/12/23 13:10】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
この試験紙、おしっこしている時に、おしっこをかけるの?
猫さんを、いつトイレに入るか見張っていないと採取できないわね。
うちでも夜中3時ごろふぶきと太陽が運動会。
朝起きたら部屋中ものが散らばっていました。
【2006/12/23 15:50】 | きょっぴい #- | [edit]
私も検査できる試験紙ほしい~~
実は今健康チェック猫砂というのを使ってるんですが
細かい鉱物系の砂の中にチェック用の白い砂が混じってるんですが
散らばるし色の変化もわかりずらかったですv-356
安売りしていて飛びついたんですが失敗だったよ(笑)
もっといいのもあるんでしょうけどね

シャンプーすごい勢いで続いてますね
うらやましぃ~・・・今日もしなかったなぁv-404
3ニャンズでぐずぐずいってる私って情けないなぁ
ちなみに我が家も暖かい部屋で「自分でしてね~」です(笑)

ちびちゃんのいい姿勢で寝てる姿かわいい(^w^) ぶぶぶ・・・
マルやテルもよくするんですよ~・・・眠かったら横になりなさいって言ってます(笑)
(長くなってごめんなさい)
【2006/12/23 20:54】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
ちびちゃん用に検査品を買ったのですね。
あゆも昨日、5回もちっこして心配しました。
水を良く飲むし。
え~、糖尿病?
そうでないように病院に電話して聞く事になりました。
今日はまだ1回しかトイレ行ってないので、様子を見ます。
猫を飼うって心配な事だらけですね。
【2006/12/24 08:32】 | catfan #- | [edit]
☆Ren's豆さん☆
イヤ~ン×2鳴いてたにゃ~(*>艸<)

ふっしぎでしょ~???
この寝方www
絶対起きてると思ったモン!!!
でも寝息がプス~って聞こえるの!ヾ((≧∇≦*アハハ

ご飯。。。食べ物命!!!だからねぇぇ~(~~*
だれに似たのやら?笑

寝不足。。。昨日バッチリ寝た*>m<)b
【2006/12/24 09:28】 | あおい #- | [edit]
☆きょっぴいさん☆
そう!チッコしてるときにやるんだけど・・・
これ意外と難しい><
チッコがどの辺なのかわかんない((=A=;

ふぶきちゃんと太陽君大運動会でしたか~www
太陽君ももう大きいから力強いんだろうなぁ~(*>艸<)むふ
【2006/12/24 09:32】 | あおい #- | [edit]
☆キューピーさん☆
ア○リスのですか???
あたしも教えてもらったけどレビュー見たら分かりにくい・飛び散るって書いてあったからやめました((_ _;

この試験紙はにゃんこにはちょっと使いにくいから(あたしがダメなのかも。。。)違うののほうがいいと思います~!
ほんとは別の欲しかったんですけどね~(==;
アウトルックが使えないから諦めました(><;

シャンプーが続く理由・・・脱走です∑(@@;
脱走した時につけてくる汚れがどうもきれいに落ちなくって。。。

マルちゃんとテル君もしますか!?(^m^*ムフフ~
置物みたいでなかなかかわいいですよね♡
長いコメント嬉しいです~♪
大歓迎~ヾ(●´з`)ノ゛゚+。::゚。:.゚。+。
【2006/12/24 09:39】 | あおい #- | [edit]
☆ねこさん☆
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
あゆちゃん5回も!?
なんでもないといいですが・・・
ホントにゃんことの生活は心配事がつきませんね(;-∇-A
かわいいにゃんずのため♪
仕方ないといえば仕方ないんですけどw
健康でお水をいっぱい飲んでくれてるなら嬉しいんですけどねヾ(。´・ω・`。)

あゆちゃん。。。なんでもないことをお祈りします((。。*))
【2006/12/24 09:42】 | あおい #- | [edit]
あおいさんたさんからのプレゼント届きました♪
ありがとー!!にゃんず狂った様に遊んでますよ。
さてPHの試験紙ですが、うまく採取するのは難しいですよー。
まずフード付きのトイレはフードを外しましょね、
それから試験紙は割り箸かなんかで挟んで長さを足した状態のものを準備するのが良いかもしれませんにゃー。
がんばってみて下さいね。
うちにはphスティックのロングタイプがあります。
【2006/12/25 06:53】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
あおいさん、メリークリスマス♪
にゃんずと一緒に楽しいクリスマスをお過ごしですか♡

ちび君お座りポーズで寝てるんですね~!!
実は はなもするんです!
とちゅう こっくりこっくりと舟をこいだりしませんか???
はなは こっくりこっくりして 時々がくんとなってます(^_^;)

私も今年最後のシャンプーしなくっちゃっ!!
でも・・・明日からお天気あんまりよくなさそうだなぁ・・・(^_^;)
【2006/12/25 10:58】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
おお~w無事届きましたかヾ(>∇<*
よかったよかった♪

狂ったように遊んでるなんて。。。♡
嬉しすぎるーーーヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

試験紙。。。そもそもどこにチッコかけていいのやら???( ̄~ ̄;ム~
ロングタイプの方が使いやすそうですね~www
割り箸案頂きます((。。*))

【2006/12/25 12:35】 | あおい #- | [edit]
☆エイミーさん☆
.。+゚*(o^∇^)ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
にゃんずにご馳走w
あたしはケーキを頂きました(♥→∀←)ノ"

座り寝。。。はなちゃんも!?
ちびたんコックリしすぎてビックリ!!!
はっと我に返ります 笑

お天気イイの今日までみたいですね~><
あれ?そちらの方もかしら???
はなちゃんエイミーさん今年最後のシャンプーがんばって♪
【2006/12/25 12:39】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/207-5f3b2140
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
