
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おんもに恋焦がれ~∑(><;うじk

2007.01.14(08:01)
初えびすで買ってきた
厄除けのお守りを 冷蔵庫につけてるあおいです(;=∀=A

昨日コンビニ行ったらすっごくかわいい猫ちゃんが。。。(*>艸<)
思わず連れて帰りたくなっちゃうような
かわいこちゃんデシタ(o´ノωノ`o)♥

白黒で中毛 ぽっちゃりしてて近づいても逃げないの
毛もツヤツヤで白い部分も汚れとかなくって
まるで飼い猫ちゃん

人懐っこいと思ったら
コンビニの店員さんにかわいがってもらってるようで
『ダメダメ(>w<*』って店員さんがやってるのに
くっついてお店の中に入ってちゃった(>m<*ププー

あんまり人懐っこいから最近ノラになっちゃったのかと
心配したけど、店員さんとにゃんこを見てたら
ほんわかした気持ちになって ニマニマしながら帰りました~♪


IMG_3018.jpgんにゃ?
↑うちの家庭内ノラ雄サン 笑


もぅ1ニャン

がいしゅつきょかをだすニャ~!!!

…と うるさいお方が・・・(=ε=;


それは。。。







20070114081033.jpg

猫砂が届いたらダンボールに乗ってお外見ようと必死!!!(>A<;





20070114081232.jpg

開いても出しませんよ~

猫砂しまいたいけど大量買いしすぎたようで
(いつも猫砂しまってるトコロに
サナベルの大袋が居座ってるのも問題かも><)
しまいきれない・・・∑(=д=;



20070114081545.jpg

そーなのよね・・・w((>m<))w

あ、でも辛うじて袋入りの方はしまいましたょwww



IMG_3004.jpg


トフカスPeeとドイツの森を使ってたんだけど
なんだかトフカスPeeのピーチの甘い香りと
あの砂の形がラムネみたいで
いつか間違って食べちゃいそう・・・(;´>艸<`)

って言うのは冗談ですが 笑(でもおいしそうな匂いするw)

チッコの色が分かりにくいから
トフカスPee → トフカスK
に戻しましたっ!


IMG_2982.jpg



20070114082641.jpg

ひなかのがどれだけ大きくなってもちっちゃく見える 笑

るーちゃま。。。デカ過ぎ!!!




20070114083310.jpg


あ!猫砂に話戻りまっす!!

あたしの個人的使用感は
トフカスKの方がチッコ玉の端っこまで
がっちり固まる気がする・・・

あとは匂いがついてない方がスキかもヽ(´^m^`*
トフカスKの匂いも実はちょっと苦手だったりする∑(><;

Peeの匂いはスキなんだけど、ウ○ピしたトキに
匂いが混ざってえもいわれぬ匂いになるのが・・・
あっ!お食事中の方ごめんなさいーm((。。m))


IMG_2986.jpg


血尿チェックのためにも
当分は
トフカスKとドイツの森のMIXになりそう(*>艸<)ムフ


るーちゃんお薬飲むと吐くから
お薬中止!!!になりました~(><;

にゃんずの今のご飯は
療法食続けて!と言われてるケド

・フリントリバーランチ
・ワイソング
プラスでウォルサムのスターター(ちびたん・るーちゃん・ひなたんは)

かのんとのあにはカリフォルニアナチュラル混ぜたり混ぜなかったり。。。

ウェットはウォルサム・S/d・アズミラ・ナチュバラ…のいずれか

サプリは混ぜるとご飯食べなくなるのもあるから
今は
フルーツザイムとクランベリーヘルスとスーパーC2000
の3つ。。。

チョットずつ慣れてもらわねば~~デス!

まぁ、ちびたんは何が入ってても
気にすることなく食べてますケドね~(=m=*プププ
さすがだゎ~~
ひなたんもあんまり気にしないな~(~ω~*

そう思うと 白猫3ニャンは神経質だゎ~



<<あと10日!!! | ホームへ | 管理人は・・・>>

コメント
す・すごい量の砂ですねー。
運送屋さんも大変だなこりゃ( ̄Д ̄;;
ところでフードってそんな色んな種類をあげてるの?
みんなそうなのかな。。(汗
うちは一種類を最低2ヶ月は続ける感じなんですが・・(たまにウェットをおやつ代わりに間に入れたりはするけど)
白猫は神経質と言われますよね、うちのもやっぱりどちらかというと神経質だなぁ。
【2007/01/14 12:21】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
わぁ~ 私もあおいさんちのごはんの種類の多さにビックリしてます!
我が家は アズミラとピナクルが基本のカリカリで 時々「ねこ畑さん」でサンプルで頼んだものなどを混ぜるくらい・・・。
お昼のウェットも ワイソングが基本で アズミラとナチュバラが時々ローテーションに入るかんじ・・・。
にゃんずがたくさんいると それぞれにあげるものが違ったりして 大変なのかしら・・・。

ねこ砂は 今うちも トフカスKですよ~!
固まり具合も気に入ってるし しばらくはこれに落ち着きそう♪
【2007/01/14 17:07】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
やっぱり5ニャンズとなると何もかも大量ですね
我が家はトフカスReeです
確かにラムネっぽい(笑)
Kは使った事ないんですよ・・・よさそうですね(おからくさくはない?)

ご飯やサプリがんばってますね~
あおいさんもみんにゃもがんばれ!d(=^‥^=)b
【2007/01/14 17:30】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
WAO!
さすがに5にゃんですもんねぇ(;´▽`A``
って、そんなにラムネっぽんですか?(笑
私なら間違って食べてしまうこと間違いナシ!ですね。
壁|m`)ムフッ

そして皆さんがコメントされているように
ご飯すごい!
いっぱいの種類のご飯が食べられて、にゃんずは幸せ猫ですねぇ~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
【2007/01/14 20:17】 | Ren's豆 #IBscKnb6 | [edit]
ご飯もトイレの砂も十分気をつけていらっしゃるのですね。
うちでは、トイレ砂はスーパーのです。
やっと落ち着いて使ってくれていますが、
時々使用拒否します><。
フードもやはりローテーションを組まないといけません。
猫に聞きたい、「何が好き? 今何食べたい?」、と。
【2007/01/15 07:33】 | catfan #- | [edit]
ニャンズが多いと、砂もカリカリも凄い量になりますね~
それぞれに砂へのこだわりは無いですか~あったら大変ですけどね~(笑)
今日も沢山遊んで寝てね~♪
【2007/01/15 09:36】 | エレナ #- | [edit]
うちはご飯は1種類のカリカリだけです。
それも、ずっと同じ。
この前違う種類のを買ったけど、サンプルは食べてくれたものの、取り寄せたものは太陽以外は食べてくれないの。
しかも太陽は食べた後下痢になったのよ。
元のご飯に戻したら治ったけどね。
その、取り寄せたカリカリは野良さんを世話している人にあげちゃいました。
【2007/01/15 22:24】 | きょっぴい #- | [edit]
猫砂、いいニオイだからって間違って食べないようにネ~(;^ω^)
・・・って、そんなにいいニオイなの?
ラムネっていいニオイなのを想像しております。
だって好きなんだもん、ラムネ♡
我が家はデオサンドから移行できないんですよね~
トフカスってそんなにすごくいいのかしら~
オススメ?試してみるべき!?

家庭内ノラ雄さん、いいお顔してるぅ~
なんていうか、貫禄でてきたね(¬ー¬)フフフ
【2007/01/16 10:54】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
す、すごい猫砂の量ですね。
やっぱり多頭飼いだと量も半端じゃないですね。
うちは朝は手作りごはん、それに、カリカリが常備です。カリカリはソリッドゴールドをあげていたのですが、フランスでは手に入らないので、ドイツから取り寄せでコストも高くなるので、最近ヤラーという有機食品のキャットフードに変えました。ビタミンなどサプリメントがちょっと少ないかなと思うのですが、しばらくこれでいってみたいと思っています。本猫はいたって気に入っているようです(笑)。
【2007/01/16 23:41】 | tieta4u #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
はは(-∀-;今回ちょっと頼み過ぎちゃいました~∑
フードは切り替えようと思って
サナベルとフリントリバーランチを注文
もともとワイソングとカリフォルニアナチュラルはあったやつですw
うちは同じの1ヶ月~2ヶ月くらいですかね~(~~;
食べなくなっちゃうんですよ><

しろにゃんはホント神経質ですよね(=∀=;
そういえば、福岡来てしばらくは
のあにハゲがよくできてた・・・


☆エイミーさん☆
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? やっぱりおおいのかな?(=A=;
ウェット不評だったからずっと買ってなくて
時間がたった今またちょっとお試ししてる感じだから
ウェットはとりあえず色々買いました(;ー∀ーA
でもやっぱりグリーンフィッシュが食いつき一番いい!!!

トフカスKいいですよね♪
お気に入りだけどちびたんが棚から出してきて食べちゃうのが難点∑((@@;


☆キューピーさん☆
Reeですか~♪
ラムネですよねコレ 笑
Kはやっぱりおからくさいデスヨ~(><;
でも近づかないと臭わないし
うちはドイツの森と混ぜてるから木の香りw

サプリ入ってると中々食べてくれませんね~><
1日1食!?くらいの食べなさです∑(==;

【2007/01/19 08:03】 | あおい #- | [edit]
☆Ren's豆さん☆
かなりの勢いで『ラムネ』!!!
何度か口に運びそうに・・・(。→ˇ艸←)プクク
匂いもクッピーラムネを彷彿www

ごはん。。。やっぱり多いのね~∑
偏食児達のお食事は大変だゎーー(((;;=A=;;))
毎日『もっとうまいもんだせにゃー』と言われてる気さえ・・・((≧m≦;ブー


☆ねこさん☆
ネコ砂変えたら消費量が変わりました!!!
5ニャンいると小さくギュギュッと少量で固まってくれるものがいいですwww

ごはん。。。あゆちゃんも中々てごわいですものね 笑
おたがいがんばりましょーぅ!!!


☆エレナさん☆
シリカゲルや鉱物系は使ったことないですが、砂の選り好みはしないですね~w
確かにみんなであれイヤこれイヤされても困るぅぅぅぅ(*A*)
砂は、トイレがキレイならOKなようです(♥→∀←)ノ"

【2007/01/19 08:12】 | あおい #- | [edit]
☆きょっぴいさん☆
ずっと同じので食べてくれるんですか!?
おりこうさん~~((@∀@*
うちは『コレしかダメ』と言うこだわり作られちゃってもなぁ~
と、色々あげてるのもあるケド
やっぱり食べてくれなくなるのが
1番の理由∑

太陽君下痢になっちゃったんですか><
でもたまに違うもの食べたりゴハンが変わるとなるって言いますよね!

ノラさんのお世話!
みんなに愛される地域ネコちゃんになるといいですね~♪
もぅなってるのかな?


☆もこりんさん☆
ぅん!イイ匂いヾ(♥ó㉨ò)ノ
でもトフカスKを食べちゃうちびには
おいしそうな匂いではないみたい 笑


>トフカス
ぅむむ。。。アタシ的にはお勧めなんだけど、好みもあるし・・・
うちは紙だと消費量が多いから
今の砂が今のところベスト!!!なんです~♪
りっちゃんが気に入ってて
もこりんさんも気に入ってるなら
デオサンドで(*>∀<)bじゃないですか~♪

家庭内ノラ雄。。。貫禄出てきました~?(^m^*ププ
でも一段と甘えんぼになってきた(๑→‿ฺ←๑)



☆tieta4uさん☆
チョコチョコ頼むのがめんどくさいから・・・というものぐさな性格が出てしまってるんです~(;=∀=Aアハハ

ヤラーですか~?
ウェットうちではぼちぼちの人気でしたwww
ソリッドゴールドってフランスでは手に入らないんですね~(@о@;ヘェ~
そう考えると日本ってホント色んなものが手に入りやすいのかもw

【2007/01/19 08:30】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/216-4e120458
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
