スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

虹の橋。。。

2007.03.20(07:32)
3月18日

よしむねは虹の橋の住人になりました。

その日のうちに葬儀をしお骨も拾ったのに

実感がなく、よしむねの姿を探してしまいます。

ほんとはまだ生きていてひょっこり現れそうな気がするんです・・・



いえ、逃げてるだけかもしれませんね。

うちの子になってなければもっと長生きしてただろうな。。。

もっと色んなものを独り占めしたかっただろうな。。。

そう思うといたたまれなくて・・・

あまりに突然すぎて・・・





皆様にご報告・・・そして自分の気持ちの整理をつけるために
この記事をアップします。


暗い話ですみませんでした。

よしむねが旅立ったその日

にゃんずにも分かるのか???

のあは外に向かって鳴き通し

そして泣いてるあたしの膝に乗ってきて
こちらを見上げ慰めるように『にゃぁ~』というのです。



その翌朝は扉を開けた瞬間飛び出して行こうとしました。
(よしむねに会いに行こうとした?)

中も久し振りに大暴れしたようで

夜、よしむねがやってきて遊んでたのかも?と思いました。

よしむねにお供えしたお水が床一面に広がってましたから


のあちゃんはよしむねを好きではなかったみたいだけど
(顔を合わせば威嚇してたから)

一番気にかけてたのかもね。




うちにきたころのよしむね

うちに来たばかりの頃のよしむね
まだ線も丸っこい
スポンサーサイト

<<イタかわいい。・゚・(○´Д`)・゚・。 | ホームへ | 憧れのооо♡(〃ノω)σ|♡>>

コメント
よしむねちゃん、虹の橋にいってしまったのですね。
いえいえ、私たちもアレックスが旅立った時、今にもあの納屋の角からアレックスがこちらにむかって走ってくるのではないかと思ったものですよ。今でも思います。

大切な伴侶がなくなると、どうしても後悔されて、いたらなかったことが責められますが、それはどうでしょう。
優しい気持でありがとうと見送られるのがよいのではないでしょうか。
きっとよしむねくんもそれを願っていると思いますよ。
にゃんずもよしむねくんをおくってくれたのですね。
虹の橋にもにゃんこは沢山いるよ、よしむねくん。
アレックスにあったら、よろしく言ってね。
【2007/03/20 08:16】 | tieta4u #- | [edit]
よしむね君、旅だってしまったんですね、お悔やみもうしあげます。
あおいさんもどうか、ご自分を責めないでくださいね。
虹の橋できっと元気にしてますよ~
【2007/03/20 09:12】 | エレナ #- | [edit]
えっ!突然のことで本当にビックリしてます!
いきなり旅立ってしまうなんて。。。
ニャンズも感じ取っていたのでしょうか。
胸にぽっかり穴が開いた感じだろうね・・・
もこりんも実家のビーグルが亡くなってもう数年になりますが、
まだ現実のようで現実じゃないような・・・
でもまだ最近のことのように感じます。
そしてあおいさんと同じ後悔も。
でもきっとよしむね君はそんな後悔よりも
楽しい思い出を思ってくれることを願ってると思うよ!
そして虹の橋のたもとで待っててくれるはず・・・!
【2007/03/20 09:51】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
初めまして。いつも読み逃げしていたのですが、コメントさせてください。
あたしは高3の時、実家のわんこ、タローを亡くしました。あたしが3歳のときにやってきて、兄弟のように育った優しいわんこでした。
晩年はみるみる弱っていって、何度ももうダメだと思い夜通し見守って。
最期は絶対看取るんだと決めていたのに…ある日学校から帰ると冷たくなっていました。
一緒に飼っていたにゃんこが、冷たくなったタローをペロペロ舐めていたことが忘れられません。オマエも悲しいんだね…。
看取れなかったことや、もっとこうしてあげればよかったという後悔は今でもあります。だけどタローはうちのコになってきっと幸せだったはず。そしてずっとあたし達家族を見守ってくれているような気がします。
よしむね君も、あおいさんやにゃんずと過ごせて幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。
長文失礼しました…。
【2007/03/20 12:03】 | マナミ #- | [edit]
よしむね君、虹の橋を渡ったのですね・・・。
読んでいるうちに 涙で文字が見えなくなりました・・・。

実家には 長いこと 老衰で虹の橋を渡っていったシェルティの犬小屋がそのままの姿でおいてありました・・・。
今でも大きな写真がリビングに飾ってあります。

ワンちゃんでもにゃんこでも 本当に家族の1員ですものね。
あおいさんの悲しみを思うと、胸がおしつぶされそうです・・・。

よしむね君、きっとたくさんのにゃんずに会いにやってきていたのでしょう・・・♪
みんなと過ごした日々が とってもとっても楽しかったから・・・♪

心よりご冥福をお祈りいたします。
【2007/03/20 14:53】 | エイミー #qpH.Ou2Y | [edit]
よしむねちゃんが突然旅立ってしまったのですか。
私も犬がいつも家にいて、何匹か見送ったので、
お辛いことと思います。
でも、今は虹の橋の向こうで走り回って、あおいさんやニャンズを眺めていると思います。
気持ちも落ち込んでいらっしゃると思いますが、
ニャンズが心配してますよ。
涙を拭いてニャンズを抱きましょう。
【2007/03/20 15:05】 | catfan #- | [edit]
みなさま温かいお言葉ありがとうございます。
たくさんの方の温かさに触れられ
よしむねも幸せだと思います。。。


☆tieta4uさん☆
tieta4uさんも同じなんですね!
どれだけの時が経っても
『現れるんじゃないか?』という期待。。。
でもそれって見守ってくれてるからそう思えるのかもしれないですね。
近くにいるような感覚

よしむねにはゴメンナサイよりもありがとうをたくさん言おうと思います。
ありがとうございました!


☆エレナさん☆
優しいお言葉ありがとうございます。
よしむねが安心して虹の橋にいけるよう笑顔で見送ってやりたいと思います。
ありがとうございます!!


☆もこりんさん☆
家族のような存在を失うというのはいつまでたっても現実だと思いたくない部分もあるのかもしれないですね。
それと同時に見守ってくれてる温かさが近くにいるような気がして現実味を帯びない・・・

今はまだ毎晩よしむねが遊びに来てるのかな??
最近にゃんずの夜の運動会の痕が激しいです 笑
一緒に遊びたくても思いっきり遊べなかった分を消化してるのかな?
虹の橋でもこりんさん宅のビーグルちゃんとお友達になったかな?

ありがとうございます。



☆マナミさん☆
初めまして。いつも見てくださったんですね!!
ありがとうございます♪

そしてお言葉ありがとうございます。
タローちゃんはマナミさんやマナミさんのご家族、にゃんこに囲まれ幸せな生涯だったんでしょうね(*´∀`)ヾ

マナミさんの温かい気持ちで心が軽くなりました。
あたしもよしむねのこれからの幸せを祈ろう!そう思います。

これからはにゃんずだけになってしまいますがよろしくお願いします(*>∀<*)ノ
(元々よしむねの事はあんまり記事にしてませんでしたが・・・)

タローちゃんのご冥福あたしにも祈らせてくださいませ。。。


☆エイミーさん☆
シェルティちゃん。。。とっても大事に思われてたんですね。。。
よしむねは首輪とお洋服を持って虹の橋に向かいました。
いまだにストッカーやら片付けられずにいます。
でもそろそろやらなくては!
よしむねも安心できないでしょう・・・

毎晩にゃんずと遊んでいるようで
今まで移動してなかったようなものが動いてたりしてます 笑
そんな景色を見て一人心の中で微笑んでます。
にゃんずによかったね♪。。。と言ってます。

ありがとうございます!!!



☆ねこさん☆
たくさんの方がワンコともにゃんことも生活しているんだなぁ~とちょっとビックリです。

にゃんずは心配してか交替であたしの膝を温めにきてくれます。
やさしいにゃんず。。。
夜のうちによしむねにお願いされてるのかな???

皆様の今までの家族にゃんこ&わんこ
そして野良の子達。。。たくさんのお友達に囲まれて楽しく過ごして欲しいと願います。
あたしはにゃんずに笑顔で話しかけます!
ねこさんいつもありがとうございます!!!
【2007/03/21 09:22】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/232-ed7a67aa
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
