スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家庭内野良の行く末 壁 |дT)o 1(更新しました)

2007.04.11(08:23)
ちびたんが、昨日の午後から一泊入院してます。



なんでかというと。。。(=m=;


昨日の家庭内ノラ行為のせいです∑(@д@;


朝から何度か吐いてはいたんだけど、内容物もささみやらフードっぽく


ほら~(="=+ちびたん食べすぎよ~!!!ばかねぇ~><

なぁんてノンキに言ってたんですが
(ちびはチョコチョコやるので><ゴミ箱じゃなかっただけマシなのです∑)

だんだん吐瀉物もピンクに。。。





IMG_5511.jpg



吐きすぎで胃が荒れてる?
どうしよう・・・
いつも慌てて病院連れてって大したコトないしなぁ~∑

まだ午後の診察始まってないし。。。と思ってたらまたさっきのものより
ピンクの濃い物を吐いたので病院行き決定!!

本ネコ吐く以外はいたって元気で、吐いたらご飯の要求もしてきてたから
そこまで重大なことが起こってる心配もしてなかったけれど(==;

もしかしたら異物飲んでるかもしれない・・・という気がかりがッ∑

とりあえず、お水だけスポイトで飲ませて午後の診療まで待機!!!





IMG_5358.jpg



病院で“レントゲンじゃビニールは写らないからはっきりしたことはわからない”
と言われながらレントゲン∑意味アルノ?(==;

ついでに採尿してもらってチッコ検査www

・・・でレントゲンには案の定何も変なところはなくヾ(=д=;

内視鏡で見るかどうか・・・?

一応見てもらうコトにしました・・・が!!

お願いしてから内視鏡は麻酔が必要なことを知ったあたし∑



IMG_5362.jpg



先に言ってヨーーー!!!о((>д<))о心の準備がッ!!
でも。。。
大きな異物で腸閉塞
は怖いのでお願いして

一人寂しく帰宅。。。


“6時ごろ電話してください”(今日帰れるか一泊入院になるか聞く為)といわれていたので
電話したら。。。まだ処置が終わっていなくて

内視鏡検査が終わり次第先生から連絡が行くと思います

ということだったのでドキドキしながら待つこと1時間ほど。。。


出るか詰まるか微妙なサイズの

           ビニールがありました



・・・だそうで(><;
ちびたんの生命力の強さなら出たような気もしなくもないケド。。。

とりあえず異物に関しては大したコトなくて(*~о~*)=3ホッ


麻酔切れるまでは帰れない。。。ということで

一泊入院(まだ様子見)
と相成りました。。。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? もっと簡潔に書け?σ(´・ω・lll)


コレでもまだ他の検査結果ハショって(省いて)短くしたんだけどなΣ( ̄⊥ ̄lll)

とりあえず、今日の午前10時に電話して、

☆退院できるかどうか?

☆退院できるなら、何時にお迎えに行くか?

☆お迎え行って検査結果とそれに伴うお話



☆のあ・ひなた・かのんのワクチンどうしよう?(==;
  お迎えの時についでに連れて行くかどうか

4ニャン連れて移動は厳しい(重ーーい∑)し。。。
ワクチンだけは違う病院(もともとのかかりつけ:昨日は休診日)行こうか実は迷ってる・・・

ワクチンだけならどこでも大体腕の差とか知識同じよね?
元の方の病院のほうが安いのよね~(=m=;(診察はして欲しくないケド)

待ち時間も短いし・・・悩むわぁ~壁 |дT)o



とりあえずお迎えに行ったらまたちびたんのコトを詳しくアップしようと思ってます!!!



◇◆追記◆◇

お迎え行ってきましたよん♡

帰ってきて、記事をアップしようと思ったら・・・NTTの工事が今日入ってたんだった!Σ( ̄⊥ ̄lll)

ネットが繋がらない∑

・・・と思ってたらまたただの回線不調だったらしく
先ほど(たぶん4時前くらい)に電話して回復www

というわけで、ちびたんの続きは明日アップしますm(_ _)m


ケータイから更新したはずができてないし∑
モバはわからんゎ~(lll´Д`lll)


IMG_5572.jpg

スポンサーサイト

<<今日は何の日。。。☆ | ホームへ | ひにゃたぼっこ♪>>

コメント
おぉ、ちびたん、大変だったのねぇ。
病院に行く決め手ってのは難しいですよね。
決定的な事があってからでは遅いかも知れないし、何でもないのに動かしてしまって余計な緊張をさせてもいけないし。
でも原因がわかってよかったですね。
5ニャンいると誰が吐いたのかわからないときはないですか?
うちは茶夢がたま~に吐き、葉夢は先日は生まれて初めてのどにササミがひっかかり吐きました。
吐かれると焦ります。うちの猫たちは往診専門です。
病院でのあまりのビビリにお医者さんが哀れんで来てくれるようになりました。
【2007/04/11 12:26】 | 茶葉ママ #- | [edit]
わおわおわお!
チビたんお疲れちゃん!
発見できてよかったですねぇ~o(TωT )( TωT)o ウルウル

たしかに。
ちびたんの元気さだったら、自然に出たかもしれないけど・・・プ
ま、そうじゃない場合を考えると怖いですからねぇ・・
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
お大事に~☆彡

そして、ワクチン・・・
4にゃん連れては悩むよねーッ!
がんばれ!あおいたん!
【2007/04/11 12:44】 | Ren’s豆 #IBscKnb6 | [edit]
ちび君、大変でしたね・・・。
どれだけきちんと整理整頓してあっても 猫って思いも寄らぬところから、思いも寄らぬものを口にしますものね・・・。
ちびたん、家庭内野良ちゃんも ほどほどにしないと、命にかかわるようなことになったらたいへんよっ!!(>_<)

もうそろそろお迎えに行ってもどられたころかしら・・・。
「すっかり元気でーす」って言葉 まってますね♪
【2007/04/11 12:59】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
ちびちゃん、ビニール発見できて良かったですね。
あゆも気づかない時にタオルでしたがだいぶ飲み込んでしまい、
半日入院してタオルを取り出した事があります。
猫って思わぬ物を食べてしまう事があるので、
吐いた物のチェックはかかせませんね。
今日無事に退院できますよう祈っています。
【2007/04/11 14:00】 | catfan #- | [edit]
あおいさん、ちびちゃんお疲れ様でした~!
内視鏡検査って怖いですね(。>_<。)
無事に終わって何よりです!!
病院へのタイミングって本当に悩みますよね・・・
ニャンコは話せない分私達が察知してあげないといけないし・・・

家のココもビニール噛むの好きだから気をつけないとなぁ~( T∀T)
元気なちびちゃんのお写真待ってます~♪
【2007/04/11 20:02】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
ちびたん、おかえり~~。

内視鏡で取れてよかったね~~(ホッ)

レオン君は、胃から出て腸までいかず、つっかえていたため、開腹手術だったから、大変でした。

これに懲りて野良卒業できますように~~。


予防注射も大変よね~。
やっと、レオン君連れて行ったから
秋までないわ~。

まとめてよりも、1にゃんずつのほうが、万が一何かあったとき対応できるよ。
レオン君、ぐったりして、心配したもん。今は、元のように元気になったけどねv-392
【2007/04/11 20:28】 | ちゃちゃ #- | [edit]
うちでも今朝かのこがケコケコしてビニールを戻していたわ。
ちびたん、内視鏡検査でビニールが見つかってよかったけど、ビニールは内臓の壁に張り付くと大変な事になるので、もう食べちゃだめよ。
って、うちでも注意が必要なんだけどね。
【2007/04/11 21:55】 | きょっぴい #- | [edit]
やれやれ大変でしたね。
でも腸閉塞とかならなくってよかったです、ほっ。
ワクチン、今年で何回目ですか?
うちの獣医さんは、2回目までは毎年、2回目以降は2年に一回でよろしい、ということです。
【2007/04/11 22:32】 | tieta4u #- | [edit]
あちゃ~、大変でしたね。
気をつけていても予想外なものとか狙われたりするからねー怖いね。
ワクチン、うちは一ヶ月づつずらしてます。一緒でもいいんだけど。。やっぱり一匹づつのほうが目が届くし安心なんですよね。
【2007/04/12 03:19】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
皆様温かいコメントありがとうございます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


☆茶葉ママさん☆
そうそう!それでいつも大したコトないのに連れて行ってにゃんず大迷惑でしょうね~∑

茶葉ママさんトコは往診なんですか!?
往診してくれるところがあってうらやましぃぃ~♡(●´v')('v`●)♡
往診だとやっぱりにゃんず落ちついてます???
きになるなぁ。。。(~ω~*


☆Ren's豆タン☆
病院で見せてもらったら『えっ!?こんなちいさいの??』でしたよ∑(´ω`;
でも、ちょっと硬めのビニール。。。
ちびたん緊張とストレスでいっぱいだっただろうケド行って良かった~~!(*´ω`)ノシ



☆エイミーさん☆
ホント・・・思いも寄らないことをしてくれるので子育て並みに気が抜けないんじゃ!?と思っちゃいます~(子育てしたことないくせに∑)
命に関わるようなことがなくてホッ=3ですよぉぉぉ。゚(゚PД`q*゚)゚。モーゥ



☆ねこさん☆
あゆちゃんタオルを!?
吐いたものの中に混じっていてくれたらいいケド・・・そうでないと何回も吐くまで気づいてあげられませんものね><
あゆちゃん半日入院もかなりのストレスだったのでは???
ちびたんも相当疲れたみたいです 苦笑


☆エリタムさん☆
病院へのタイミングは毎回悩みます~><
気をつけてないと大変なことになりかねないし、神経質になりすぎても・・・∑

ココちゃんもビニール好き???
コレはココちゃんも注意が必要ですなぁ~d(´+ー`*
ビニールつながりで・・・のあとかのんはセロハンテープダイスキ♡・・・(=д=;ヲィ!



☆ちゃちゃさん☆
レオン君も大変な手術でしたものね~><
聞いてるだけなのにこっちまでハラハラドキドキしちゃいましたもの!!!
ホントに今元気なことが嬉しいです~♪(*>◇<*)♪

家庭内ノラ・・・卒業してくれるといいんですけどね~( ̄∀ ̄;ハハハ

ワクチン。。。そっか~!そうですよね~!!
体調不良起こしたら・・・1ニャンだけなら目が届くけど何にゃんも同時だとそうはいきませんものね~∑
ちょっと変な周期になっちゃうけど
ちょっとずつずらしてワクチン接種にしようかな・・・?
ありがとうございます~!!!



☆きょっぴいさん☆
おおお(((;∀;))かのこちゃん・・・><
ビニールは怖いわよ~(((´д`)))

にゃんことの生活は何かと注意が必要ですね~(´・ω・lll)



☆tieta4uさん☆
ほーーんとですよ~。゚(゚PД`q*゚)゚。
ああ、でも今回はちゃんと検査しといてよかったですwww

>ワクチン
そうなんですね~!!!ワクチンも身体に負担があるし打ちすぎると効果なくなる・・・とかあるのでしょうか?



☆kiwamikotoさん☆

ホーンとどうしてこんなに目ざとく、そして悪知恵が働くのか・・・(==;
ちびたんが入院してた日。。。ゴミ箱も何も狙われず(ゴムバンドもナシw)
やっぱりちびたんだけがそういうことするのねぇぇ∑と痛感><

ワクチン。。。皆さんずらしてるんですね~



【2007/04/12 08:50】 | あおい #- | [edit]
あれまーーーちびたん!そんな大変なことになっていようとは~( ̄□ ̄∥
家庭内野良クラブの活動をやめさせなくてはいけませんねヾ(`・ω・´)ノ
出るかどうかの微妙なサイズだなんて・・・
一体何を食べたのさーーー!
いや~麻酔をかけて内視鏡しなきゃいけないほどだなんて!
あおいさんを心配させちゃあぶでちょ!!!
やっぱり吐くっていう行為もあなどれませんね~
ちびたん、むやみやたらに口に入れてはダメですよ!

いや~あおいさんも心配して大変だったでしょう~
何はともあれ発見できて良かったですホッ…ε=(*´。`* )
【2007/04/12 11:50】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/249-3fe0c342
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
