
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乳離れはいつ??

2006.04.28(17:37)
昨日は朝からカラスが“いつもどこにいたんだろ?”と思うくらい鳴いて、昨日から今日に掛けてはのあがそわそわにゃ~にゃ~
何かの前触れ??と思っていたら地震がきました
とはいえ地震速報見る気にもならない程度のもので、のあも地震の後は普段どおりに戻ったしもう大丈夫!!と楽観的~
地震が来たら逃げ遅れるタイプといわれるのもなんとなく納得


それはさておき、以前もチラッと書きましたがのあがお洋服着てる間、服の上から一生懸命ミルクを飲もうとしていたけど、これを機会に完全離乳を狙っていたのですが。。。

IMG_2877_R.jpg

コレ完全に吸ってますね~


IMG_2884_R.jpg

のあちゃん、もう歯生えてるけど痛くないの??

この後かのんも一緒になって吸ってました><


短いけどひなたがちうちうモミモミしながらミルクを飲んでるシーンです




一体ミルクが必要なんでしょう~??



授乳中ののあに『いたくないの?』は愚問でした
だってこんなに幸せそうな顔してる

noa




<<猫合唱団入団!! | ホームへ | 寝方いろいろ。。。>>

コメント
のあかーさんは たいへんですね。
我が家では、つーちゃんが
レオン君に・・・。
乳はないので、毛を吸ってます。
なるべく、しないようにつーちゃんを
近づかないように離すんですが
いつのまにか、。。。

レオン君も嫌がらず吸わせてあげるという
やさしさ?おかげで、おなかは
毛玉になるし、とったら腹毛がなくなるしで
痛い思いするレオン君。

ひなちゃん、かのんちゃん。
のあかーさんのため、早く乳離れしようね。
つーちゃんもレオン君から離れようね。


【2006/04/28 22:44】 | ちゃちゃ #- | [edit]
のあちゃん
手術でお腹をいためて、母性がよみがえってきたのかな?
本当に幸せそうです。(〃▽〃)
のあちゃんがNOというまで続くのかな?
ちなみに、家のたまは哺乳瓶そだちなんです。
歯が生えても哺乳瓶が恋しくて、
最後の頃は哺乳瓶の吸い口を噛み切ってしまいました。
(それが何度も続いたので強制終了となりましたΣ(^∀^;)
【2006/04/28 22:58】 | tsuku #- | [edit]
うわ~素敵な授乳シーン♪
でもやっぱりのあちゃん痛そうに見えますね
母は強しですね・・・ジーンときちゃう(T-T)

我が家ではテルが唯一きちんと母猫に育ててもらったんですよね
(何度もしつこいけど・笑)
こうやって見てる途やっぱり親子っていいなぁ♪
のあちゃn\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
でもひなちゃんかのちゃんそろそろ乳離れしてね~~(笑)
【2006/04/28 23:03】 | キューピー #- | [edit]
ニャンコのおっぱい飲んでるところってあまり見たことないから
驚き&胸がキュイーンってなりました~
可愛いナァ~ああやってモミモミしてるんだ(*^m^*)
そばでみることのできるあおいさん、羨ましいな~
それにのあちゃん、すっごいお母さん顔!
やはり母性って子供を生まないと生まれないのかしら・・・
リッヒにはない、お母さんのお顔です・・・素敵♪
【2006/04/28 23:40】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
うわぁ~★
なんだか感動的です!
一生懸命、嬉しそうにミルク飲んでるひなたちゃんと
幸せそうなのあちゃんの表情~♪
みせてくれてありがとうございます!

今日は~、あおいさんにバトンをお持ちしました!
よかったらやってやってくだせぇましぃ~。
【2006/04/28 23:46】 | のんのん #tYKwLHXA | [edit]
☆ちゃちゃさん☆
つーちゃん毛を吸ってたんですか!?
男の子もぽつんと乳首があるからそれ吸ってると思ってました~
レオン君優しいな~(●´∇`●)ヾ
つーちゃんもひなたもかのんも本当にそろそろやめようね~><


☆tsukuさん☆
のあはミルクだけはずーっとおとなしくあげてます><
それ以外は手におえないとあたしに向かって鳴いて命令するんです(^^A
たまちゃんは哺乳瓶ってことはママはtsukuさんなんですね♪


☆キューピーさん☆
やっぱり痛いのかなぁ??引き離すと怒られます><
テルくんが甘えんぼちゃんなのは小さなときから甘えられる環境だったからなんですね~v-238(キューピーさんにだけみたいですが(^^A)


☆もこりんさん☆
たまに空中をモミモミしてます(^^;
出産するとママの顔になりますね~!普段はあんまり変わらないけど、ひなたとかのんのことになるとママの顔ですヾ(^∇^*
りっちゃんみたいな幼な顔あたしは好きです~v-11


☆のんのんさん☆
離しても離しても吸い付いてホント一生懸命というか、すごい執念というか・・・v-12
ごはんも規定量より食べてると思うんですけどね~

バトン受け取りました~!!
今日早速やりますね♪
【2006/04/29 08:18】 | あおい #- | [edit]
のあママは、やっぱりお母さんですねー。歯が生えてようと何しようと、この幸せオーラ。母性本能にあふれてるのがよくわかります。
それにしても、地震を察知する動物の勘にはびっくりです。
【2006/04/29 12:21】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
赤ちゃんにゃんこが おっぱい吸う姿、なんて幸せそうなのでしょうね。。。
そして、のあちゃんもとっても満足そう。。。
私も あんまりこんな貴重なシーンを見たことがないので、あおいさんに感謝です!!

はなは2ヶ月になる前にママにゃんこから離されちゃっているので、もっとママのおっぱいをちゅぱちゅぱしたかっただろうな・・・とちょっぴり はながかわいそうになっちゃいました。
【2006/04/29 12:52】 | エイミー #- | [edit]
☆abiさん☆
ひなたとかのんがだんだん活動的になった頃からやっと母性に目覚めたみたいです><
へその緒切らないし、産み落としたらそのまま(しかも産箱の外で!)走り去り、こまったママだったんですよ~v-12

猫の第六感は侮れないですね~!
去年の地震の前も大暴れしてましたよ~~


☆エイミーさん☆
はなちゃん2ヶ月の頃にママ猫と離れたんですか~??
ちゅぱちゅぱはできないけどエイミーさんにいっぱい愛情注いでもらって、守ってもらって幸せにゃんこだと思いますよ~v-254
幸せそうな顔して吸ってるけど、吸った後はのあのお腹べとべとで抱っこするとビックリします><
【2006/04/29 13:34】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/25-36130676
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
