スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は何の日。。。☆

2007.04.12(11:45)
皆様昨日はご心配頂きありがとうございました~!!!
ちびたん病院では寝れなかったのか?よっぽど疲れたのか??
昨日も今日も寝てばかりです 笑



そして、今日は・・・

わたくしこと、あおいのにじゅううんさいのバースディですwww
めでたくなぁーいΣ( ̄⊥ ̄lll)

しかも同居人に『またひとつ歳をとってしまった~?』といわれて気づいた∑(=m=;
めでたくなくても“おめでとう”と言って欲しいと思うのは

ワガママデスカ?


しかも去年も今年も誕生日前後にワタワタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
(去年はのあの中絶避妊∑)


20070412112858.jpg



20070412112929.jpg




・・・(=д=;えっ!?イマサラ気づいちゃったのね?



20070412113112.jpg



ひなたんは3ヶ月も前のこと、気にしてないもんね(きっと・・・)♡(*≧д≦艸)コソコソ



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



それはさておき・・・

病院話尽くしもアレ(どれ?笑)なので、
ちびたんの検査結果等は、何日かに分けてちょこっとづつ書こうと思います♪

『続きを読む』の方に書いていくつもりですwww
(“続きを読む”クリック後の文頭に家庭内野良の行く末 壁 |дT)o がくる形になりますw)

興味のある方は読んでみてくださいm((。。m))





家庭内野良の行く末 壁 |дT)o 2

10時ちょっと過ぎ(ピッタリにかけるのもなぁ~と思って
ちょっとガマンした(;=ω=Aに病院に


おむかえOKです♪とのコトだったので
ササッと行ってまいりましたよんd(^ω^*

行ったらけっこう待たされて(そんなに混んでなかった)
ちょっと不安になるあたし∑

暴れて怪我してないかな?
        怪我させてないかな?



ストレスでぐったりしてないかな?



ちびたんって家庭内ノラで、昔は脱走してよく野良ニャンとケンカして
大怪我して帰ってきたりしてたけど


実は(“今は”カナ?)内弁慶(中々聞かない言葉だねw)で


人見知りもする(ー∀ー;近づかない&“さわらにゃいで!”程度ダケド


IMG_5543.jpg


ワクチンや注射程度なら無反応ダケド

がまんにゃらん!!!

と思ったら最後・・・(==;

ナース2人に先生も抑えながらの処置。。。でギリギリ(;∀;)=3
(ストラバイトのときがそうだった><)


やっと呼ばれて中に入ると
キャリーの中でおめめクリンクリンにして
身体を丸めてこっちを見つめるちびたんwww

イイコにしてたのね♡


電話である程度のコトは聞いてたけど

詳しくまたお話を聞く・・・


ちびたんのおにゃかにあったビニールは

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? これですか???

と思うくらいの大きさ。。。とはいえ
にゃんずのからだの大きさからしたら2×4【cm】のビニールでも
脅威だろうな・・・∑

スッキリしてよかったね♪


IMG_5643.jpg



胃の中は真っ赤で、擦り傷・切り傷のようなものがいっぱいだったそうです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

要因は飲み込んだビニールと吐いた時の胃酸の影響だと思われるそうです∑

かなり胃が荒れていて、炎症を抑える点滴もしてもらったようです。



麻酔をするに当たって、血液検査もしてもらったんですが
吐いた影響(おそらく)で血の濃度も濃くなっていて
(一時的なもので問題ないそうですが)
こちらも点滴で水分補給したことで、改善されてるでしょう。。。とのコト


20070412123555.jpg



(吐いたのとは関係ない)肝臓の数値もよくなかったみたいです。。。


肝臓は沈黙の臓器といわれるほど症状に気づかない、

気づいた時には遅い・・・ことが多い(らしい)ので軽いうちに気づいてラッキーでした!

このGPTの数値が高い要因は食事!

油っこいものを食べるとなりやすいそうです(==;チビタン・・・アータ∑

症状としては
肝細胞が壊死して肝臓が機能しにくくなる

ただ、ちびたんの場合

・アルブミン
・TCHO

の値が基準範囲内なので深刻なものではなく
早期回復が見込めるみたいです♪



なんだかかなり長くなったので今日はこの辺で!!!

まだ若いにゃんずとしか接したコトもなく
病気のこととなると、人間の病気ですら『???』状態(>д<)

初めて聞く言葉がいっぱいだったわ~Σ( ̄⊥ ̄lll)



20070412125146.jpg




それにしても・・・何がビックリって!!!

あのちびたんが!


食べ物出されて食べなかった


というじゃないですか・・・∑(@m@;


初めての入院はよっぽど堪えたみたいです∑(=m=*ププ


小さい頃はホント
心臓に毛が生えてるかと思ったケド

今となってはガラスのハートになってしまったのね~|艸`●)☆.:゜+。★

でも帰ったら1番にトイレに駆け込み(点滴効果で巨大チッコ玉www)

次はご飯
だった 笑


そうそう!しばらくは脂肪分の少ないウェットorふやかしたカリカリのお食事

普段からお茶漬けご飯だから特に抵抗もないでしょうヾ(^m^*



・・・お薬は相当嫌みたいですが∑ヾ((@mヾ@;



20070412130716.jpg


がんばって飲んでもらわなくっちゃね~ん(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)


“この辺で”と言いながらそっから長くなっちゃいましたが
ホントにこの辺で~!!!


超長文読んでくれてありがとう~ヾ((*´∀`*))ノシ
スポンサーサイト

<<習性?習慣??習癖???σ(´x`o) ニャ? | ホームへ | 家庭内野良の行く末 壁 |дT)o 1(更新しました)>>

コメント
およよよよ!
ちびたんが、出されたお食事を召し上がらなかった!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やはり、相当応えたのでしょうね・・・
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
順調に回復するといいねぇ~☆彡
健康第一ですぞ?ちびたん♪

そして!あおいちゃん!
お誕生日オメデトウ!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素敵な年になりますように!
【2007/04/12 14:16】 | Ren’s豆 #IBscKnb6 | [edit]
あおいさん、お誕生日おめでとう~
にじゅううんさい???
まだまだお若いじゃぁないですか~(*^m^*)
うらやましいわ~♡
おいしいケーキでもたっぷり食べて ここ数日のちびたんドキドキ入院事件の疲れを癒してくださいませね・・・♪

そして、ちびたんっ!!
お薬が たっくさんですねーっ(@_@;)
こんなにたくさんの種類のお薬をあげたことないので ビックリ(@_@;)
上手にのんでくれるといいですね!
【2007/04/12 14:22】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
お誕生日おめでとうございます~♪
全然若いですよ~、私なんて軽く三十路越えてますからねぇ~(笑)

ちびたん、沢山のお薬が出で大変でょうが、早く良くなってくださいねぇ~
お大事に~
【2007/04/12 16:02】 | エレナ #- | [edit]
あおいさん、お誕生日おめでとうございます^^
にじゅううんさいかー
私、気持ちは永遠に19歳なんですけどねーーw
(↑こういうこと云ってること自体ヤバイ)

ちびたん、タイヘンだったんですね(汗)
胃の中真っ赤という記述だけで、卒倒しそうデスヨ!
しかもこの薬の量ったら…
私もこんなにたくさんの種類飲んだことないw
でも開腹オペなんて事態になったら、もっとオオゴトになってたもの、
大変だと思いますが、がんばって飲んで早くよくなってねw
【2007/04/12 17:55】 | こめ #GQzJNJ3U | [edit]
お誕生日おめでとう。20何歳なんて若い若い。
でも30代は楽しいよ~。そして40代になるともっと楽しいのじゃ~!
ちびたん、可哀そうにねぇ。胃の中をやられていたなんて痛かったでしょうね。
肝臓も怖いですね。うちの葉夢はおデブなので心配です。
わが子の病気は一番つらい。
これからも人間もニャンズも健康に留意して楽しい毎日を過ごせるように頑張りましょうねv-221
【2007/04/12 19:57】 | 茶葉ママ #- | [edit]
あおいさんお誕生日(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
にじゅううんさい?若い若い・・・まだまだおこちゃまだよ~(笑)

ちびくん大変だったね
家庭内野良の行く末・・・他人(猫)事じゃないです~v-404
いままでラッキーなだけですよね
私も気をつけなくっちゃ・・・と肝に銘じておきます
お薬たっぷり出てますね・・・大丈夫?
大変だね・・・あおいさんもちびくんもp(・∩・)qガンバレ!
【2007/04/12 20:33】 | キューピー #q7XswXQk | [edit]
お誕生日おめでと~~~うv-314[
20代いいなぁ~~。
気持ちはいつも20代、なんだけど からだは、体力なしで、困ります。
鍛えないといけないんだろうけど、運動が大嫌いなのであきらめています。


しかし、お薬が多いわ~~。
のませるのも一仕事ですね。
これに懲りて、ご飯以外は口にしないでね~~~、ちびたんv-283
【2007/04/12 20:57】 | ちゃちゃ #- | [edit]
あおいさんお誕生日おめでとうv-300
ちびたんは病院では緊張してご飯も食べられなかったのね。
うちのかのこも3×5くらいの大きさのビニールを2枚もゲボしました。
スーパーのビニール袋の左右のベロを噛み切って飲み込んだようです。
出てきたから良いようなものの、内臓に張り付いたらと思うとぞっとしました。
何種類ものお薬大変だけどちびたんちゃんと飲もうね。
【2007/04/12 21:41】 | きょっぴい #- | [edit]
あおいさんお誕生日おめでとうございます~v-238
ちびちゃんお薬いっぱいでまだまだ心配ですね~!
でも病院はやっぱり怖いですよね・・・
ニャンコはデリケートですからね・・・
見知らぬ土地でみんながいなくてあおいさんがいなくて怖かったんでしょうね!

リンクの件OKです~!
私もリンクさせて頂いていいですか(●´ェ`●)?
【2007/04/12 22:13】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
あおいさん、お誕生日おめでとうございます!v-308v-25

ちびたん、お薬一杯ですねー。
でもはやいうちにわかってよかったですね。
脂っこいものって、でも一体何を食べていたのかな?参考のために伺っても構いませんか?フードの種類とか、、、

ちびたん、お疲れ様でした!
【2007/04/13 06:59】 | tieta4u #- | [edit]
お祝い&励ましのお言葉ありがとうございます~~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
とってもとっても嬉しいですヾ(*-∀-≡′∀`*)ノシ

皆様からのコメント、一人でニマニマしながら読んじゃいました♡




☆Ren's豆たん☆
デショデショ!?ちびたんがっ???Σ(☉ω☉ノ)ノってかなりビックリしたケド。。。
お薬が効いてるのもあるのかもw
病院から帰ってきてからほとんど寝てるし∑
コレに懲りて病院行きになるようなことやめてくれるといいんだけど~笑

お祝いありがちゅ(*´3`)ノ♡




☆エイミーさん☆
ちびタンには内緒で(笑)美味しいタルト食べてきました~♪
甘いものって癒されますね(*-∀-≡′∀`*)
幸せ気分でいっぱいです♡
お祝いのお言葉ありがとうございます|艸`●)☆.:゜+。★

チビタンってばサプリのカプセルは食べるくせに><お薬大嫌いなのでお薬タイムは必死です!!!
でも飲んでもらわないとね~∑



☆エレナさん☆
ありがとうございます~~(*´∀`人´∀`*)
たくさんの方からお祝いのお言葉いただいて✤ฺ【感】ヽ(*→ˇܫˇ←*)乂(。→ˇܫˇ←。)ノ【激】✤ฺ
です~www

ちびたんにもシッカリお薬飲んで早くよくなってもらわなくては!!!
げんきのないちびたんは変な感じです∑(><;



☆こめさん☆ありがとうございます~♡
あたしも気持ちだけは!!!です~~笑
心も大人になりきれてませんが~∑(=m=;

>胃の中真っ赤
たぶん今回のだけでなく今までの積み重ねなんでしょうけど・・・
想像すると。。。(lll´Д`lll)
もしかしてちびたんの異様な食欲は胃に違和感があってソレを紛らわせるためだったのかも?と思えてきます><

あぁ。。。ホント開腹オペにならなくてよかった!
ちびたんのコトだから痛みが治まってきたらまた何かやらかしてくれそうなんですものーーー!!!爆



☆茶葉ママさん☆
>30代は楽しくて40代はもっと楽しい!
そんなこと聞いちゃったら。。。歳をとるのが楽しくなっちゃいそうですねwww
でもその年代年代に必ず楽しいことって言うのはあるものでしょうね~~♪

肝臓は怖いですね~><
完治しにくい(しない?)場所でもあるし・・・
茶夢くんおでぶに見えませんケド?
そうなんですかーー!?

そうですね♪健康第一!!!
チャチャチャーっと元気になってもらってみんなで健康生活楽しみたいです~(*>艸<)ムヒヒ



☆キューピーさん☆
グリカまでいただいてさらにお祝いの言葉またもらってしまって。。。♡(●´v')('v`●)♡
ありがとうございますーーー♪
ホントもったいないくらいです><

>おこちゃま
ある意味そうでありたいです 笑

>家庭内ノラの・・・
ほんと紙一重ですものね。。。(><;
テル君あんまりノラっコ発揮しちゃダァメよ~!!!笑
おかぁしゃん心配しちゃうからね!

ホントに小さなものでもビニールでも胃が傷つくのは簡単なので気をつけなくては!!!ですーーー∑(>д<;

ちびたんにもガンバってお薬飲んでもらってますよん(^m^*



☆ちゃちゃさん☆
すいません><20台でもかなりの体力なしデス∑((@д@;
ちゃちゃさんのほうが絶対体若いと思います~壁 |дT)o ウラヤマシ
あたしも運動大嫌い 笑

ホントいっぺんにこんなにたくさんのお薬><
チビタン逃げ惑うし∑(((;;>m<;;;))タイヘン
ちゃちゃさんもつ・つーコンビのお薬苦労してません~???苦笑



☆きょっぴいさん☆
ありがとうございます~~(愛*≧з)人(ε≦*愛)
案外ビビリなちびたんです><
スーパーのビニールは張り付きやすそうですね∑
ちびたんが飲み込んだのはパウチのちょっと硬めのタイプのもので、周りが噛んでギザギザになってるのでそれで胃に傷が・・・∑だと思います(ノlllll;´□)ノ

かのこちゃんもなんともなく出てきてよかった!!!
ちびたんにはシッカリお薬飲んで早く治してもらいたいと思います~♪



☆エリタムさん☆
ありがとうございます~~⊂(*^ω^)⊃

ちびたん最初は病院平気だったんですけどね~笑
入院中のワンコに遭遇してからかしら?
吠えられてよっぽど怖かったらしく。。。
あとは診察で口開かれたりカテーテル入れられたのが怖かったらしくトラウマ><
キャリーに入れて表に出ると吠えます 笑

リンクの件ありがとうございます~♡
こちらこそゼヒゼヒ!!!m((。。m))オネゲーシマスwww
改めてこれからもヨロシクデス|艸`●)☆.:゜+。★



☆tieta4uさん☆
お祝いありがとうございます~~(〃ノωノ)

え~と。。。脂っこいものは、フードじゃないんです∑
ちびたんがゴミ箱自力であけて食べちゃった揚げ物とかそういうのだと思います・・・(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)
塩サバとか。。。
そりゃー脂肪分も塩分も摂り過ぎですよね・・・
中々ココまで食べ物に執念燃やしてる子もいないと思いますがヾ(θдθ;)ヒー
ゴミ箱も噛み跡いっぱい∑
フードストッカーはカチッととめる部分が壊されましたーーー∑((>д<))

【2007/04/13 09:43】 | あおい #- | [edit]
あおいさん、お誕生日おめでとうございます。

ちびちゃん、色んな処置されてご飯も食べれない位緊張してたんでしょうね。
おうちに帰って即トイレとご飯ですもの。
猫ちゃんはやっぱりうちが1番です。
お薬一杯あってびっくりしましたが、ちゃんと飲んでくれるといいですね。
よくなって、またうちの中のアイドルちびちゃん復活だー!!
【2007/04/13 10:07】 | catfan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/250-c550a57b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
