スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

思ひ出のооо

2007.04.24(11:05)
約2年半前、何の用意もなく
のあちゃんに会ったその日にうちに連れて帰り∑(=Д=;

当時のあには怖い思いと不便な思いをさせ、

前のおうちでは1回もしなかった粗相までさせてしまったあおいですσ(εTllllll)


noa



にゃんこ用品どこで買っていいかも分からず
とにかく近所のスーパーなんかじゃ話にならないし(何にもなかった><)
ネットショッピングもその頃は したコトもなく(PC持ってなかった∑)

友達に車を出してもらってなんとか
にゃんこ用品一式買い揃えたのです♪

・・・そしてその時に買ったものの一つがコレ↓↓



IMG_7042.jpg

噛まれたりなんやかんやでボロッコですが(笑)
もうコレしか当時のあに買ったものは残ってないw
思い出の品なんです♪


どんなブラシがいいのかよくわからず、
そしてワンコ用品ばかりでにゃんこ用品の
少なさにガックリil||li (つω-`*)il||liしつつ

とにかく『よさそうかな?』と思って買ったんですが。。。
(スリッカー見て“痛そう”“こんなんで取れるの?”と思った∑(@A@;)

その時はのあに思いっきり嫌がられ、逃げられて
しばらくお蔵入りになっていたかわいそうなブラシでもありますヾ( ̄Д ̄`;
だからのあのブラッシングはなでるコトだったのら(=∇=;ハハハ


IMG_7041.jpg



そんなのあさんがブラッシングに目覚めたのは

ひなかのをおにゃかに宿してから♪

あどけにゃい(>∇<*


今はブラシも、↑のほかに
スリッカー・のみ取り櫛(2つ)・ラバーブラシ・豚毛ブラシ・・・

とムダにいっぱいあるんですが

なんだかんだとのあのお気に入りは

一番最初にのあに買ったブラシ

なんです(*>艸<)フフフ♡



noa



5ニャンとももちろんかわいくて大切な子たち♡
だけど。。。

やっぱりのあちゃんには特別な思い入れがあって
初めてあたしが自力で養った子で

猫の色んな部分を見せてくれた初めての子ооо。+゚((*U∀U*艸))゚+。

しかもその当時のあたしってば!!!
かなりの溺愛ッぷりで


のあちゃんがおなか減らしてるかもしれない

寂しくて鳴き続けてるかもしれない


とかまぁ、いろいろかなり妄想の域に入ったようなこと思って
仕事後はいそいそ帰ってたんですが。。。


IMG_6988.jpg



現実には、

もちろんお出迎えはしてくれるけど寝ぼけ顔だし(笑)

ご飯あげてから出てるからご飯の必要もないし

何より同居人が居るから寂しくなんてないんですよね~∑
(のあが一人でお留守番するのは実質2時間以下)

IMG_6998.jpg



休日も『のあちゃん置いて出かけれない』と
最初は外出拒否してました(;^∇^A

・・・がさすがに同居人もあきれてましたね∑
(一応気遣ってくれて数時間のみのお出かけでした 壁 |дT)o )


ホントにまるで繊細な細工を施してあるガラス細工を扱うような
育て方・・・してました(=m=;
おかげで人見知りが激しい、ビビリンチョでワガママっコだったゎ><

なのにのあはいつも同居人の足の間で寝て
同居人が居る時は、絶対あたしの傍で寝ませんでしたよ(ノlllll;´□)ノ

のあ


つれないのあちゃんに好かれようと必死だったあたし∑(=∇=*

のあに

『あたしのことをスキになる!』

『あたしのことがスキでスキでしょうがない~♪』

と洗脳すればいいのに

なぜか


『のあちゃんはあたしのことがスキ♡』
・・・と自分を洗脳してました~( ̄∇ ̄;ハハ・・・




IMG_7002.jpg


皆さんもたまに(いつも?)『我が家のにゃんこ(ワンコ・うささんetc...)』の
思い出に浸っちゃいませんか?|艸`●)☆.:゜+。★

浸ってほわわぁ~んとした気持ちになるのも楽しいものですね♪

ほんわかしあわせニャ~♡


戯言のような思い出話にお付き合いくださりありがとうございます~|・ω・)ノ[終了]
スポンサーサイト

<<定員にゃんズゥ(数) | ホームへ | 一発芸と墓穴Σ(TAT;>>

コメント
わぁ~♪
のあたんは幸せニャンコねぇ~♪
こんなに愛されてッ!
こちらまで気持ちがポカポカしてきちゃいましたよッ
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

想い出のブラシ。
我が家にあるのも、一緒かも。
(*´艸`)テヒテヒ

こうして想い出がたくさん増えていくんですねぇ~☆彡
これからも、素敵な想い出がたくさーん増えますように!
【2007/04/24 12:37】 | Ren’s豆 #IBscKnb6 | [edit]
あおいさんがのあちゃんを大事に大事に育ててきたのって、まるで 私がはなを育ててきたのとおんなじです・・・♡
なんとなく のあちゃんの ちょっぴり我が儘っ子なところとか ビビリンチョなところとか はなと似てるなぁ・・・って思ってたのですが 今日すっかり謎が解けましたよっ!!(←大袈裟・笑)
つまりは 繊細なガラス細工のように育てると、同じような子が出来るってわけですねっ♪(←あまりにも単純な結論ですが・・・笑)

のあちゃん、これからも こっそり、そしてめいっぱい あおいさんの愛を独占してね♡
【2007/04/24 14:57】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
ひたるひたる♪
まだほんの1年半だったりするのに
昔の写真とか見て「むふ~」ってする。
そういえば迎える時に揃えた物で
今も使ってるのって
タワーと食器くらいだなぁ。。
のあちゃんとの出会い話も もっと知りたいね。
【2007/04/24 16:26】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
最初の子はホントに神経質に育ててしまいますよね~。
うちの実家は大量の猫が我が物顔で占拠してたけど、我が家で飼ったのは茶夢が初めて。
もう心配で心配で仕事復帰もできず、ジムで汗をかいても急に不安がよぎり、汗さえ拭かず飛んで帰ったり。
で、茶夢もビビリに。でもビビリくらいの方がオイタをしなくて助かります。
もし、この子がケガをしたら・・・なんて考えたらもうe-263e-263e-263
これからもお互い心配性な親でいましょうね。
【2007/04/24 16:29】 | 茶葉ママ #- | [edit]
あっ思い出のブラシ、うちの初代のブラシと同じです~!!
でもニャンコそれぞれに思入れは違いますよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
はたから見たら『それって差別じゃないの?』って思うかもしれないけど、
そうじゃないんですよね~☆
私もココは実家で産まれて、初めて一人暮らし(同棲中)で迎え入れた子だったので、
もう自分が産んだ子供かって言うくらい溺愛してます(汗
私もココが来てからはお泊り行けてません・・・
だってご飯とかあるし~(。>_<。)
自動とかじゃ食べるか不安だし・・・
心配しすぎですかね?笑
【2007/04/24 22:11】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
やはり私も最初のきなこには思い入れがありますよ。
猫嫌いな私を猫好きにしてくれた子ですもの。
心配性も1にゃん増えるごとになくなりました。
【2007/04/25 00:10】 | きょっぴい #- | [edit]
のあちゃん、美人さんですね!
すごく愛されているんですね。
のあちゃんの表情からもよくわかりますよ~。
思い出に浸ると、いまはまだ泣けてきちゃいます。懐かしさより寂しさのほうが大きくて。
ココアとはこれから思い出づくりです。
【2007/04/25 02:04】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
のあちゃんはとっても愛されて大きくなってきたんですね。
私はあゆが保護したてこそ病弱だったので心配したり、
それこそ溺愛して育てました。
しかし、半年頃になって運動量が増えすぎ、
どこへでも飛びつくので部屋はボロボロになり、
育児ノイローゼになりました。
それに比べたら、甘えん坊でびびりんちょでわがままでも、
元気であれば結果おーらいですよね~♪
【2007/04/25 08:48】 | catfan #- | [edit]
。・;+゜・コメント(∩・∀・∩)アリガトウ♡:・゜+:・


☆Ren's豆たん☆
あたしの愛に応えるべくワガママになっていくのあちゃん∑(=ω=;ノノ
一人っ子と兄弟が居る子で一人っ子の方が繊細なのがなんでか分かった気がするじょ~www

>思ひ出のブラシ
一緒?(*´ω`)ヾテヘヘ
蓮サンとおそろなのね♪
毎日毎年どんどん新しい思い出が増えていく楽しみ☆
ステキですよねぇ~♡(●´v')('v`●)♡



☆エイミーさん☆
そうそう!のあもはなちゃんも温室育ちっぷりが似てますよね~(;^m^A
違うところといえば、エイミーさんとあたしの違いみたいな物で はなちゃんはとってもガーリーなおしとやかサンw
のあは高いところもダイスキなお転婆チックな一面もり、天邪鬼!!!笑

・・・それにしてもくしゃみをしても膝の上でぐっすりなんて。。。
成長した・信頼されてると喜んでいいのか鈍くなったと悲しんだ方がいいのか・・・?(=∇=;
あ、今その状態なんですw



☆kiwamikotoさん☆
やっぱ浸りますよね~♪
あたしもしょっちゅう来た時のこととか小さい時のこととか思い出してムフムフ♡してます(^^;

タワー張替えとかしてかなり大事に使ってますよね~(*´∀`人´∀`*)
うちなんて食器すら・・・割られちゃってもうない・・・∑
すでに何代目なんだろう?(=A=;




☆茶葉ママさん☆
そうそう!実家にいたwって言うのと実際自分で育てるのって大違いなんですよね~!!!
すごく神経質になってアレもコレも気になる、心配><
・・・って。。。(=m=;

うちはビビリだけど、知らない人とか場所がダメなだけで家の中では女王様~wだったのでイタズラもバッチリしてました~∑(@A@;
キャットフードしか食べないと信じていたあの頃~(ご飯狙いに来たことなかったの><)解凍してる生肉襲撃事件が起きたのにはかなりショックでした゚(゚ノ∀`゚)゚。アハ~ン

ちびが来てから『アラ?にゃんこって案外強くたくましいのね~』と思い知りましたね~苦笑




☆エリタムさん☆
あら~?案外このブラシ使ってる人って多いんだ~(*>艸<)

ほんともう!コドモであり友達であり姉妹であり大切な子であり・・・まさに!!!
差別というか区別というか・・・
人間も色々いるようににゃんこもそれぞれタイプが違って接し方もそれまでの道程も違いますもんね~!
あたしも5ニャンみんな接し方違うしwww

ホントいないとご飯食べなくなったら?とかかなり心配ですよね><
ココちゃんとかほんとその心配がありそう(ノlllll;´□)ノ
うちの場合は、食べる食べないの前に自動給餌器が壊されないか心配しないと 笑




☆きょっぴいさん☆
きょっぴいさんが猫嫌いだったってかなり意外!!!(@Д@;ノノェエー!?
でもけっこう一緒に暮らしだしてにゃんこの魅力にやられちゃう人って多いんですよねwww
あたしもココまで溺愛するようになるとは 笑

そうそうヾ(^m^*
増えるごとに、経験値が加算されてるのもあってだんだん神経質さのとげががまぁるくなってきますよね~♪





☆ちゃーちゃんさん☆
や~(〃ノωノ)お褒めいただいて嬉しいです♡(o´ノωノ`o)♡テレテレ
のあはあたしの人生から切っても切れない存在です♪
とっても大事な子(愛*≧з)人(ε≦*愛)

そうですね・・・悲しみが癒えるのには時間がかかりますものね・・・
今のちゃーちゃんさんにココアちゃんが心の支えになってくれてるんでしょうね♪
もちろんチョビ君も虹の橋から見守ってくれているでしょうし(*´∀`人´∀`*)ギュ
チョビくんとできなかったこともココアちゃんと虹の橋のチョビちゃんとちゃーちゃんさんと3人で一緒に思い出にしちゃいましょう!
【2007/04/25 08:51】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/262-2a28ae2b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
