スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

換毛期・・・だっけ?

2007.04.26(13:14)
うっかりまだあと1袋あると思って
サクサクッとにゃんずのトイレ洗って砂全換え~~www

・・・と入れようとしたら・・・ない!!!じゃないの~Σ( ̄⊥ ̄lll)


しかもね、ちびたんがやっとトフカスKを食べなくなったと思ったら
(過去記事→ もひとつ→

トフカスKだけのおトイレは気に入らないらしいのあさん
ブランケットにチッコしたぁぁぁぁ。・゚・(○´Д`)・゚・。ゥヒャー


トフカスKオンリーでいこうと思ってたケド
どうやらドイツの森も必要みたい。。。(=ω=;

とりあえず猫砂注文したけどいつ届くかしら~???σ(´x`o)


いや のあ


猫砂運良く1袋だけトフカスPeeが家にあったので
とりあえずホッ(*=о=*)=3




■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



まだまだ続くよ換毛期~~♪・・・のはずなんですが

ちびたんって『全然』と言っていいほど

ブラッシングしても毛が取れないんです~(=∇=;ナジェ?

しかもスリッカーブラシでやると
毛艶がなくなるの ズヵ゙ビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!

(今のところ)唯一、つやの出るブラッシング道具は

のみとり櫛だけ。。。

しか~~ぁも~




IMG_7053.jpg



スリッカーやブラシでブラッシングすると
“いゃ~ん”
って鳴いて逃げるんです~ブ━:;*.':; (*´::・艸・:: ):;*.':;━ッ!!



IMG_7220.jpg



何より驚きなのが・・・∑(@m@;ププ

30分ブラッシングしてこれだけ
しかとれない(=A=;ノノ オオ~


IMG_7060.jpg


でね、この毛玉ボール全然ギュッギュッ!ってなってなくて
ギュッギュッ!!!ってしたらケーパーくらい(直径1センチ以下)
のサイズなのーーーσ(εTllllll)


るりなら1分でコレよりでかい毛玉ボールできるよ~~(;=∀=A



今日は時間がないので短め記事><
皆さんのトコにも遊びにいけないかもです∑((>ε<;;
用事が終わったらお邪魔させてくださいね~~m((。。*m))


スポンサーサイト

<<乳製品がお好き♡ | ホームへ | 定員にゃんズゥ(数)>>

コメント
のあちゃん、トフカスKだけではイヤなのですね・・・。
はなもなんです・・・。
まったく、ねぇ.。o○
一種類でよしとしてくれば、砂を足すのもラクだし、買うのも同じのを買えばいいからラクなのに・・・。
うちでは どうゆうわけか トフカスKのうえに ふりかけのように ライオンの”ニオイをとる砂”をトッピングするのがお気に入りのようです(-_-;)
(使ってるうちに混ざっちゃうけど・・・)

ちびたんは 一足お先に抜け毛の季節を卒業かしら・・・
うらやまし~~♪
うちは3月から徐々に増えていて、毎日せっせとブラッシングです(@_@;)
【2007/04/26 15:06】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
わぁ、ずいぶんお高い砂を使っているのですね。
うちは毎月、検査のため採尿するのでシートと木製チップの二段構えです。
猫たちは手触りの良い砂がいいんでしょうけど。
ちびたんはもしや猫っ毛?って猫でした。
しっとりとして抜けない子もいるみたいですね。
うちの毛玉は今、直径10cmです。80%は茶夢の毛です。
以前ファーミネーターで薄毛にしてしまったので気をつけてやっていますよ。

【2007/04/26 19:13】 | 茶葉ママ #- | [edit]
トイレの好き嫌いってあるみたいですもんね~!
うちのニャンズはなんでもOKさんでよかった(*´д`*)~З
ちびちゃんはあまり抜けないのですね~☆
ミクは少しフワフワっ毛なので、
ちょっとでも触ったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

昨日のコメントですが、私結構会社に拘束されてるのでw、家にいる時はすぐにベッドルームに入っちゃうんです・・・汗
あんまり団欒時間がないんですよね(。>_<。)
ブログも基本、会社からですし☆
(仕事しろw)
【2007/04/26 20:47】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
ちびたん、ココちゃんと同じだ。
あんまり抜けないタイプだね。
つよしもそうだよ。

その代わり、レオン君がすごいもの
1回でテニスボール位(カチカチに丸めてね)取れるよ~~。
それをココちゃんはそばで待ってます。


トイレも大変ね。
うちは文句はないみたい。
我が家にきてから使っていてほとんど変えてないから。
安い猫砂だけど、かたまりがいいから
ももにゃんの時代からおんなじもの。
20kg、670円くらいの安さなのだ~~。
【2007/04/26 21:24】 | ちゃちゃ #- | [edit]
ここ読んで砂とフード注文しちゃった。
サンクス(笑)
うちはそろそろ抜け毛おさまってきたかなぁ
だいぶ取れなくなってきたし
30分もブラッシングするの?すごいねー。
大体2分くらいでささっと済ませちゃうよ(-。-;)
【2007/04/26 22:56】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
トフカスK、うちも食べるんです。
よく固まるからいいわ~と思ったのになぁ。
ココアもあまり毛が抜けない感じです。
近くのホームセンターでファーミネーターが安売りされるので使ってみようかなと思っているところ。薄くなりすぎちゃうのかなぁ。
【2007/04/27 02:20】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
ブラシをかけても良く取れる子と取れない子がいますよ。
ふぶきはほとんど抜けません。
丸めてもほんの少しよ。
のあちゃん、ブランケットにチッコをしちゃったの?
お気に入りの砂は常に予備を用意しておかなくてはダメなのね。
【2007/04/27 07:19】 | きょっぴい #- | [edit]
それぞれの好み言われちゃうと猫砂も大変ですよねぇ~
うちはビンボーな飼い主のことを考えてか、猫砂はどれでもいいみたいです~(笑)
私も今日猫砂を注文しましまた。
うちはエバクリーンにトフカスの混ぜ混ぜです~♪
【2007/04/27 08:25】 | エレナ #- | [edit]
C= C= C=C= C= C=(ノ’∇)ノコメントありがちゅ♡


☆エイミーさん☆
猫砂に猫砂のふりかけwww
はなちゃんのこだわりなんですね~(^m^*

ちびたんは年がら年中抜けないんです!
なので換毛期でも他の子の抜けた毛がちびたんの身体から取れることが多いですね~笑



☆茶葉ママさん☆
かなりお安いところで買ってますよw
定価で買うとけっこうお高いですよねΣ

直径10センチの毛玉!?スゴイwww
ちゃぁちゃんはよく抜ける子なんですね~(@∇@;ノノ
ちびは猫ッ毛です。
内側のふわふわ綿毛がちょっと取れるだけなので舞って鼻むずむずします 笑



☆エリタムさん☆
うちも昔は何でもOKだったんです~~Σ(;TAT;)
いつの間にやら好みができていたようで。。。

抜け毛で鼻がむずむずしません???
ブラッシングしながらくしゃみが止まらないあおいです 笑

おお~!働きマンですね~www
そんな中でココ&ミクタンと遊んで写真撮ってブログ書いてるなんて・・・
すごいわぁ~♪
あたしも基本会社からブログ更新www
にゃんずも会社に居ますしね~(o´ノωノ`o)



☆ちゃちゃさん☆
MADE FROM レオン君のボールをココちゃんは楽しみにしてるんですね~(*≧ω≦)b

んん~レオン君は確かにすごそうだ~!
ふわふわの毛でロングちゃんだもんΣ
ちゃちゃさんがんばれ~!!!

打ちも猫砂ほとんど変えてないんですけどね?Σ( ̄⊥ ̄lll)
不思議です(==;
・・・!!!
ちゃちゃ家の猫砂安ーーい!
ドコのですか~?教えてくださいm((。。m))ペコペコ



☆kiwamikotoさん☆
ちびたんはブラッシングを始めて10分くらいからやっと取れ始めるからソレまでの間は我慢ガマンなんです 笑

・・・でがんばった成果がアレ↑゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちょっと寂しいΣ
2分できれいになっちゃうぶるにゃんずがうらやましいですわ~♡
2分じゃ他の子ももわもわ『ほぉら抜け毛が絶好調になってきたよ~w』な状態ヾ(θдθ;)ヒー

ぉお!kiwamikoto家もそろそろやばかったですか~?
お役に立ってよかったゎ☆(*´∇`)b☆



☆ちゃーちゃんさん☆
あたしにはおいしそうな匂いには思えないけど食べたくなる香りなんでしょうね~w
ちびもココアちゃんと一緒で食いしん坊の証♪あご茶ですものwww

ファーミネーターあたしも気になってるケド茶葉ママさんのカキコみて(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? って思いましたよ~Σ
薄くなったら困ります~(=A=;
夏はいいかしらん?



☆きょっぴいさん☆
ふぶきちゃんは抜けないのね!
のあもそんなに抜けないの・・・でもちびのは抜けなさ過ぎで、新陳代謝大丈夫か心配になるくらい 笑

砂にまでこだわりを持たないで欲しいと切に思います(;=m=;A



☆エレナさん☆
おお~エバクリ最高級猫砂じゃないですか~笑
うちも比較的ドレでも平気なはずなんですがね~(=∇=;
突然へそを曲げるコトがあるみたいです~Σ
【2007/04/27 09:39】 | あおい #- | [edit]
うちはいまだにトイレ砂ジプシーです。
おからのトイレ砂試してみたいけど、
あゆが知らん振りしたら他に利用方法がないので、
鉱物系の砂で今は落ち着いています。
ちびちゃんに30分もブラッシングしてあげてるんですか@@。
愛情がいっぱいこもっていますね。
猫ちゃんたち幸せね~。
【2007/04/27 10:07】 | catfan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/264-b4a3c9bd
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
