スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久し振りの手作りは・・・♪

2007.05.07(08:37)
昨日手作りしたのはこちら↓↓↓

IMG_8207.jpg


・とりささみ
・きぬさや
・にんじん
・キャベツ

を、野菜は1~2ミリのみじん切り。ささみは5ミリ~1センチ角にカットw

ひたひたのお水に入れて火にかけて
お肉に火が通ったら出来上がり~www

超お手軽手抜き∑(=∇=;




IMG_8090.jpg


材料冷蔵庫から出しただけでにゃんず大集合しちゃって
作るの大変でしたけど(;=ω=A

勢い的にはこんな感じ 笑
↓  ↓  ↓ 
IMG_8082.jpg



え・・・と、1枚目の写真のものにCIAOのささみをさらに加えて
(普通の茹でささみはひなたが食べないので・・・><)
サプリメントもいつもどおり加えてできたのがコレ↓

IMG_8269.jpg
のあちゃんのw

カリカリは当然のようについてくる~~ヾ(*´∇`*)ノ
定食のご飯みたいなものね~♪(^m^;

サプリを足したらカレー味みたいな色目に((@∇@;ノノ 


IMG_8268.jpg
ちびたんのw

・・・ん~~どっちかって言うと炒り卵???みたい?σ(´ω`?


久し振りの手作りだから嫌がっちゃうかなぁ?と思ったんだけど

ささみを多くしたのとCIAOのささみが効いたのか?

シッカリ食べてくれた♡(*´艸`)うふふ♡ 

IMG_8262.jpg
かのんw

IMG_8265.jpg
るりw

IMG_8271.jpg
ひなたw

IMG_8272.jpg



ちびたん以外の子はビミョーに残してたけど(主に野菜∑)
そこは食べるの大好きちびたんwww


残ったのもぜぇぇんぶ食べました(;-∇-A

食べたあとに
『ゴチにゃ~w』って言うみたいにこっち見て『にゃ~w』
そして頭をあたしの足にスリスリしてからごちそうさまグルーミングしたコトに

 ちょっと感動しちゃったわ~。・゚・(○´∇`)・゚・。





昨日のチーズケーキのダンボールw

ちびたんが入るとパツパツギュムギュム(ギューギュー超えた感じ?笑)
でしたが。。。

他の子達も入ったのでお写真で見比べwww

ちなみに 

☆ちび☆
IMG_8007.jpg

溢れてます 笑 



☆るり☆
IMG_8194.jpg

・・・ちびよりさらにきつそう(((=m=;ノノ 
まぁ。。。るりの方が大きいしネェ∑



☆ひなた☆
IMG_8257.jpg


だんごもOK♪(*≧ω≦)b 


☆のあ☆
IMG_8282.jpg

むむむ~( ̄m ̄;なんか余裕すら感じるわw

ひなたとのあは蓋もできたくらいだしねw


IMG_8259.jpg







かのたんははいってたケド撮り損ねたので違う写真で登場www 



IMG_8173.jpg


IMG_8172.jpg


寝ぼけてちびたんのコト噛んでます(;^ω^A 

この写真を撮る前に、ちびたんが寝ぼけてかのたん噛んだの
覚えてたのかしら?ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

IMG_8188.jpg



スポンサーサイト

<<ポカポカwな~でなで♪ | ホームへ | 今日こそはwww>>

コメント
手作り食、離乳食みたいで美味しそう♪
私は作れませんと言うか作らない(怠惰ですから~)。
彩りも良くて、野菜も入ってる。
それぞれが食べてくれて良かったですね。
箱入りの様子。
猫って狭めの箱の方が好きです。
ぎゅうぎゅうが。
楽しそうですものね。
【2007/05/07 10:06】 | catfan #- | [edit]
おお~
素晴らしい手作りですねぇ~♪
栄養満点ですね、
うちはチビなら食べるけど、奈々さんはカリカリと猫缶以外は駄目なので無理ですね、っていうか、私が作らないだろうけど~(笑)
ニャンス゜も満足な顔してますね~♪
【2007/05/07 10:07】 | エレナ #- | [edit]
手作りご飯、美味しそうですね。
水分があるとないとでは喉越しが違うんでしょうね。
一回にこんなに食べるの?
でも太らないなんて羨ましい。
ケーキの箱をフタしちゃうなんて・・・美味しそうv-10
【2007/05/07 11:01】 | 茶葉ママ #- | [edit]
こんにちは~♪
今動画トライしてみたらバッチリ見れました~(*・ω・)v
しっぽフワフワ、『ナ゛ァ~オ~』言ってましたね(笑
手作りフードみんなおいしく食べてくれたんですね~♪
確かに自分が作ったもの食べてくれたらうれしいかも・・・!

みんなダンボール好きなんですね♪
ふっ蓋閉められてる(*´ω`):;*.':;ブッ
そちらのダンボール山形県のエリタムまで送っていただけますか?笑

かのたんのもっきゅり(ω←w)写真素敵~(●´ω`●)♪
【2007/05/07 12:38】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
うわあ!手作りおいしそう!!
味付きなら私が”いただきます”しそうです。
それぞれの好みに合わせてなんて、大変だなぁ。
でもそれが喜びだったりするんですね。残さず食べてくれたら、ほんと嬉しいですもんね。
ネコはネズミを捕ってたって習性があるから、たまには生肉を与えたほうがいいと聞いたことがあります。
こうやってあげればいいんですね。
よーし!!
(自分の食事もたいしたもの作れないくせに、大丈夫か??)

箱猫、そのままこちらに送ってくださいな~~。
【2007/05/07 12:52】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
ものっすご遅れてしまった(T_T)
ちびたんおめでとう♪(怒らんでね)
箱猫さんは、ひなたんが一番ピッタリなのね
でも頑張ってそうなちびたんに一票(笑)
【2007/05/07 12:59】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
おぉ~♪
手作りごはん、おいしそう♪
ホント カレー味か炒り卵ってかんじの色ですね!!(*^m^*)
こうして 手作りした時に にゃんずが「おいちい♪」ってばくばく食べてくれるとうれしいですよね~!!
はなには手作りしてませんが、子供達が赤ちゃんの時 手作りの離乳食を喜んで食べてくれた日は とってもハッピーでしたもの♡

それにしても 材料を出した時から うきうきしているにゃんずたち、可愛すぎるわ~♪
【2007/05/07 14:55】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
手作り食、カリカリが入らなければ私が食べたいくらいだわ。
おっと!鶏肉が苦手だったわ。
家では5にゃんが食べないと思うけど太陽なら喜んで食べるわね。
小さい箱って好きよねー。
【2007/05/07 22:04】 | きょっぴい #- | [edit]
ちびたん、2枚ともすっごいヾ(>▽<)ゞいい!!
かわいい~~~~~!!!
今にも突進してきそうな所が、またいいわぁ♪
【2007/05/08 00:02】 | ぴろりん #- | [edit]
ヾ(*´ω`*)ノ【コメントどうもありがとう♡】ヽ(*´ェ`*)ノ


☆ねこさん☆
離乳食~~笑
あたしも思いました!!!
味付けしてないから素材の味が楽しめて中々でしたよ~♪

ホント『入れるの!?』って言うくらいギュウギュウの箱がスキですよね(*≧艸≦)




☆エレナさん☆
そうそうw奈々さんグルメなんですよね~♪
またリコール対象の商品が追加になったみたいですが
奈々さんちゃんとご飯食べれてますか?

にゃんずのご飯も手作りしたら材料がいい具合になくなるかも?と、目論んでます~笑
生肉にもかじりつくような食い意地の張った子でよかったわぁ~σ(εTllllll)




☆茶葉ママさん☆
あw美味しかったですwww
作ると必ず味見してます 笑
味付けしないのに(*´_ゝ`)ヾ

ご飯多いですかね!?
意外と基準量なんですが・・・σ(=ω=;
コレより減らすと寝てくれませんヾ(θдθ;)ヒー

水分は多すぎると飛び散らしたくなるみたいです~(*・`д´・)b”
ちびたんがご飯食べ終わった後は必ず床フキフキです 笑





☆エリタムさん☆
おおw見れてよかった~♪
ドスがきいた声でしょ~(*´≧艸≦)ププ
手作りは難しく考えすぎなければ続くと思いますよ~www
栄養の計算スキならもっといいんでしょうけどヾ(^m^*
あたしは計算が苦手なので(ノlllll;´□)ノァワワ

みんなダンボール好きすぎて捨てるタイミングがっ∑
エリタムさん山形なのね~クール便で新鮮なまま送るわ~wなんちゃってwww

かのたんココたんと一緒でもっきゅりwがプクプク♡
ウニウニ触って幸せかみ締めましょうwww




☆ちゃーちゃんさん☆
そのままでも案外いけるんですが 笑
ちょっとお出汁と調味料で味付けたらもっと美味しいでしょうね~♪

ねこってネズミ食べるんですか!?
捕まえるだけだと思ってました∑
生肉はいいらしいデスね~w
(どこで聞いたんだろ?)

味付けないし煮込み時間が少ないから簡単ですよ~www

箱ねこ飛び出すのでご注意!!!笑




☆kiwamikotoさん☆
ありがとうございマス~♪
時間差で祝ってもらえるとまたご馳走がもらえるような気になっちゃうかも?笑

がんばってるちびたん。。。箱が倒れた状態でも無理やり入ろうと・・・
ちょっと無理でしょ~( ´;゜;ё;゜;)ブッ





☆エイミーさん☆
やっぱりそう見えますよね~?(^m^*
ちびたんのなんかスープ多めだから卵雑炊みたいだしwww
でもホントこんだけガッツリ行ってくれると作り甲斐があります~♡

離乳食手作りされたんですか~!?
赤ちゃんちょっぴりちょっぴり何回も。。。だから大変だったでしょうねヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
でもこういうのって食べてくれた時の喜びで吹き飛んじゃうんですよね~♪

冷蔵庫とかとにかく食べれそうなものが出てくると自分達のものだと勘違いします 笑




☆きょっぴいさん☆
きょっぴいさん鶏肉苦手なんですよね~?
でも久し振りに食べるとおいしいかも???笑
太陽クン喜んでおいしそうに食べてくれそうですね♡

にゃんずが遊んだものって必ずもとの場所にないからお気に入り具合が分かりますね(^m^*




☆ぴろりんさん☆
食べ物目の前にするとおめめクリンクリンw鼻息荒くしてズズイッッとくるので可笑しいですwww

スリスリも勢い余って頭突きだし(*-∀-≡′∀`*)アハハ

【2007/05/08 08:34】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/275-a6c9d17d
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
