スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポカポカwな~でなで♪

2007.05.08(08:58)
IMG_8322.jpg


今年もこんなシーズンになってきましたね♡
・・・ってどんなシーズンだ!?って感じですが(;^∇^Aハハハ


窓を開けても心地よく
ちょっと強めの日差しを浴びながらポカポカ日向ぼっこ

鳥さんの鳴き声や虫たちの羽音に耳を傾けに
思わず窓辺に集ってしまう♪


そんな季節ですwww



IMG_8324.jpg


久し振りにうちでも窓辺に5ニャン集まったので激写!!!
逆光で暗いケド∑(((@@;

ほんと大きくなったわねぇ~ヾ( ̄ω ̄*
左から→ちび→ひなた→のあ→かのん→るり♪
去年の写真はプロフのところにw

あれ?でも・・・んんん~~~σ(´=ε=`;

大きくならなくていいはずのるり大きくなったように見える。。。ナゼ?
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 

換毛期だから~♪なんてかわいいもんじゃないわ!!!(@о@;ノノ



IMG_8302.jpg


換毛期といえば・・・

るりは恐ろしく毛が抜けます(ノlllll;´□)ノ

1年中∑換毛期関係ないじゃん(´・ω・lll)

つい先日も。。。

同居人:るりがブラッシングして欲しいって~
    (触ると毛がほわほわ舞うからして欲しい。同居人が!) 

あおい:るーちゃんあたしにして欲しいんじゃないって~(無責任だなぁ(==;アタシ
    ・・・というかのあちゃんのご機嫌取りしてましたw)

同居人:るり~おまえかわいそうにな~~
     こんなにブラッシングして欲しいのに~

     ※わざと毛が飛ぶように、大げさに撫でる!
     
あおい:・・・(アンタに擦り寄ってってるでしょう!!!ヾ(θдθ;))


同居人は滅多にブラッシングしません。
痒くなるからイヤなんだそうです∑


・・・ま、それはともかく!
同居人が撫でてふわふわ舞う毛のあまりの量に
(ブラッシングしたのに!!≧≦)
ブラッシングなんかじゃおっつかないil||li _| ̄|○ il||li

往復ナデナデでブラッシング代わりをwww

ただ単ににゃんずを膝に乗せて両手で体の両側面を
一方からだけじゃなく逆毛立てるように下から上へも撫でる…だけ 笑
このとき下→上の時はたまに手櫛で梳くようにすると(*>∇<)bモットトレル


IMG_8313.jpg


これがね~取れるのよw

もっさり抜け毛~~♪(*>艸<)♪

ただ部屋も洋服も毛まみれ覚悟wwwじゃないとできないのよね(;=ε=A

黒い服が真っ白になりました~~σ(εTllllll)

それにしてもあまりの抜け毛の量に

羽毛布団ならぬるり毛布団が作れそうw
と思ったほど(lll´Д`lll)

イヤね、布団は言いすぎだけど、ファーマフラーなんか
すぐできそうな勢いヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

一体毎日何万本抜けてるんでしょう・・・?(=∇=;  

IMG_8314.jpg


そして下手にブラシ使うよりこの方法が一番るりの抜け毛が取れるヾ(θдθ;)

やりすぎてるりには怒られましたケド~~゚(゚ノ∀`゚)゚。







IMG_8327.jpg

IMG_8329.jpg

IMG_8333.jpg
切り口汚い∑((==;


最初の一口は期待しすぎてて(勝手に作り上げた味が頭にあったもので)

コレで5000円かぁ~σ(εTllllll)
次はないかなぁ


と思ったんですが。。。

値段はともかく

気づけばおかわりしてましたwww


甘さかなり抑え目で、表面のパルミジャーノ レジャーノの塩気がいいアクセントw
キャー♡って感動する感じじゃないけど癖になります~♡♡♡

ケーキ屋さんのチーズケーキじゃなくてチーズ屋さんのチーズケーキだわwまさにwww

一人でもうワンホールの半分以上食べちゃった|艸`●)☆.:゜+。★




あぁ、また食べたくなってきた(ノlllll;´□)ノ

どうやら中々あたしの好みのツボみたいです♡


そして
乳製品大好きなかのたん♪ 

IMG_7807.jpg

カットもしてないケーキにチョイチョイとろうとするΣ( ̄⊥ ̄lll)

米粒くらいの量を分けてあげたら
もっとちょーだい!ってねこパンチの嵐でした~(*-∀-≡′∀`*)

そんなに美味しかったの~?
でも食べ過ぎはよくないからね~・・・ってあたしか 壁 |дT)o
スポンサーサイト

<<無事終了www | ホームへ | 久し振りの手作りは・・・♪>>

コメント
あおいさん、自分に言ってる!?
タイトルのところにこの写真(つつまれてるケーキ)を見て、一瞬何かと思いました~。キレイに包まれてるケーキだったんですね~。
食べてるときの猫パンチ攻撃は容赦ないですよね。
少しあげると更に攻撃してくるんですもん、かわしながら食べるのも結構大変!

猫によって抜け毛の量が違う気がします。
ココアはなんだか少なめ。なのにファーミネーターを買った私。へんなの。
撫でながらの抜け毛取りはマッサージ効果もあって猫大喜びでしょ!?
ラバーブラシつきのグローブみたいなのでやるといいかもしれませんね~。
【2007/05/08 12:57】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
猫だらけって憧れです。
窓辺の1人盗みに行きたい程。
るりちゃん、どうしてそんなに毛が
抜けるのかなぁ。
あゆも抜けるけど、短毛の日本猫らしく、
ブラッシングで済む程度ですから。
チーズケーキ、私も大好きです。
チーズ専門店が近くにあって、そこで売っているんですよ。
ダイエット中なので我慢我慢です。
【2007/05/08 16:15】 | catfan #- | [edit]
この季節 抜け毛がやっぱりすごいですよね~(@_@;)
あまり抜けるほうではないはなだって すごいんだから、年中換毛期のるーちゃんは さぞすごいでしょうねぇ~(-_-;)

窓際に揃った5にゃんず、本当にかわいい♪
なかよく並んでて 微笑ましいですね♪♪♪

そしてそして・・・
チーズ屋さんのチーズケーキ、お、おいしそう(o^-^o)
半分以上たべちゃうの、わかるわ~♡(笑)
【2007/05/08 16:16】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
窓辺に並ぶニャンズはまるでピアノの「ドレミファソ」
黒鍵もあるし・・・
抜け毛の対処法!気にしない!でいいんじゃないでしょうか?
うちも朝からふわっふわです。
このチーズケーキ、恐ろしく高いんですね。
でも表面がパリパリってちょっとないから食べてみたい。
チーズケーキはいつもHBで焼いているけど、焼きの最後にパルミジャーノを振りかけてみようかな?
おいしそ~、あっダイエット中だったv-406
【2007/05/08 18:52】 | 茶葉ママ #- | [edit]
あぁぁ~( TДT)
かわいすぎるっ!
もし、私が外にいてあの窓の前を通りかかったりでもしたら、
5ニャンみんなに手を振ったり話しかけたりで、
大興奮するだろうなぁ~(o´д`o)。oO(萌萌萌)
そしてお巡りさんに職務質問されたり~・・・(´c_,`lll)
っと妄想がいきすぎました(笑

あっ私も今日チーズケーキ食べましたよ♪
まぁあおいさんが食べた様な高級な物ではなく、
セブンイレブンの2コで¥380ですが(゚ω゚;A)
【2007/05/08 22:14】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
いやーん、皆並んで可愛い~~~(≧∇≦)
こういう風に白ニャンズ&ちびたんって絵になるなぁ~
すっごい素敵!
しかもこんなに頭数揃ってるからこそ絵になるよネ☆

それにしても毛換わりのシーズンかぁ・・・
リッヒ一人だけだとあまり気にならないんですが、
確かに触っただけで毛が抜ける季節かもね(^▽^;)
さすがにリッヒ布団は作れないなぁ~
「るり布団」なんか天使のお布団って感じがしそう!
だって真っ白なんだよぉ~w(☆o◎)w
【2007/05/08 22:49】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
あーまたこの写真が見れる季節になったのですね。
勢ぞろい、可愛いなぁー。

えっ、一人でワンホールの半分以上?
わ、私も食べてみたい。そんなに美味しいのなら、、、うううう。
【2007/05/09 07:27】 | tieta4u #- | [edit]
おお!これが5000円のチーズケーキですかっ。よ、よだれが・・・。表面のチーズが、確かにくせになりそうな感じですね。おいしそ~~~
窓辺の5ニャンは、右から大きい順に整列してるみたいでカワイイ!!
【2007/05/09 13:03】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
窓辺のにゃんずの並んだ姿いいな~~~。
うちではご飯の時しか並ばないもの。
いやしんぼでしょう。
のあ、かのん、るりちゃんの垂れ下がった尻尾ツララみたい。
【2007/05/09 21:27】 | きょっぴい #- | [edit]
同居人さん「かゆくなる」の?
それってアレルギー一歩手前かもデスよ。
つか自分もそうだった(-。-;)
お気をつけ下さいね。
あおいさんはチーズ好きなんですかね、
カチョカヴァロ食べた事あります?
【2007/05/09 22:25】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
お返事遅くなりました~((m(。。m)
コメントありがとうございます♡



☆ちゃーちゃんさん☆
そうそう 笑
ちょっとあげると“もらえるんだ!”って思うんでしょうね~∑
やたらと執拗www

かのたんに言いつつ自分への戒めに・・・
といいながら昨日もハーゲン食べてしまったわ(lll´Д`lll)オイシカッタ

ラバーブラシうちのにゃんずみんにゃ嫌いなんですよ~><
腰が引けてズリズリ逃げてくの∑((>m<;
なでながら・・・はお気に入りですね~♪
グルゴロ言ってます♡
ココアちゃんは抜け毛少ないのね~!
うらやましいわ!!!




☆ねこさん☆
どれだけ居てももっと囲まれたい気持ちになります 笑

るりの抜け毛は1回シャンプーすると排水口が詰まるほどですから(;^^A
あゆちゃんってそんなに抜け毛なさそうですね♪

ねこさんダイエッターなのですね~!
あたしもダイエットしなくては~~!!!><なんですけどね;;;





☆エイミーさん☆
るりと暮らし始めた時、のあがそこまで抜ける子じゃなかったのでビックリしました!!!Σ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*

窓辺に並んでるの見ると嬉しくなってニンマリしちゃいますw

>チーズケーキ
でしょでしょーーー!!!>ω<
しかも甘くないのがいいんだケド
同居人は“甘くないスィ~ツはスィ~ツじゃない!”って一口食べて残してました(ノlllll;´□)ノ




☆茶葉ママさん☆
あ、別にそんなに神経質にはなってないんです 笑
ただ、恐ろしく抜けるよ~~∑(@@;ノノって言うだけでw

チーズケーキ。。。高いですよね~?
普通16センチなら高くても3500~4000円くらい???
(あんまりホールで買わないからわかんない><)
ダイエットスゴイ順調ですよね~!!
目の毒な写真ですいませんヾ(θдθ;)ヒー




☆エリタムさん☆
ぁあ。。。あたしもソレやるかもwww
しかも人が周りにいないの確認して~~って!怪しい∑
職質されても文句言えないわ(゚ε゚|||

セブイレのチーズケーキwww
今もあるかわかんないけど、絹レア(確かそんな名前;;)って言うコットンガーゼに包まれたチーズケーキがおいしかったwww





☆もこりんさん☆
頭数揃いすぎてちょっと位置がずれると場所の取り合いなんです~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
並んでる姿は見てるとニンマリwww
写真撮りまくりデス♡(*>艸<)♡

りっちゃんと(うちの中で言うと)ちびが 似たような感じの気が抜けそうな気がしますw
ほわほわの綿毛みたいな感じじゃないです???
るり布団w気持ちよさそうですけどね♪




☆tieta4uさん☆
tieta4uさんの手作りのケーキのほうが美味しいかもw
毎回パンやケーキを見るたびにあたし好みで生唾ゴックンwですもの♡

勢ぞろいはホント見てるとみんにゃ居てくれてよかった♪って思いますwww




☆abiさん☆
ほんとにねー!こんなチーズケーキは初めて食べました!!!
でも同居人は苦手みたいで一人で残りワンホールとちょっと食べなくちゃ~(*´∇`)ヾヤ~ンw

>大きい順
どっちかというと、両端でかくてだんだん中央が落ちてる感じですw




☆きょっぴいさん☆
あははwそうなんですね~!
あ~でもきょっぴい家は広そうだし、お外見れるスポットがいっぱいありそうですものwww
うちは開けるのはあそこのみ!!!

>つらら
確かに見える~~~ヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





☆kiwamikotoさん☆
ん~なんか最近前よりも痒いとか言ってる気がするのでそうかも。。。
きをつけなくっちゃ∑(><;
あ!でも掃除マメにしてから言わなくなったかも?(´・ω・lll)ドッチダ?
>カチョカヴァロ
天井から下げて保存するヤツでしたっけ???
美味しいらしいですね~!
でも残念ながら食べたことないんです~σ(εTllllll)
食べてみたいけど。。。保存が・・・
そして一人で食べなきゃなんない><
ワインも欲しくなるぅぅぅ
【2007/05/10 08:57】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/276-e908fd5b
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
