スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日こそは~゚(゚ノ∀`゚)゚。

2007.05.14(09:23)
つい最近もアップしましたが。。。

最近窓を開ける機会が増えたからなのかな?
それとも最近よく遊びに来てるだけなのかな~???

野良ニャンに向かってちびたんが興奮して威嚇してるのをよく見ます∑(=д=;


最近来てるのは黒ニャンらしいんですが
あたしはまだ姿を見たコトがありませんヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ミタイヨ


しかもこのクロ野良ニャンにはちびとるりしか反応しないんです(;^ω^A

動画→☆また来たニャー☆




あたしもひと目クロニャンを!!!と思い裏に行ってみたのですが

すでにいませんでしたσ(εTllllll)


 

IMG_8661.jpg


せっかく裏まで行ったのでおんもからにゃんずを撮影ッ♪

動画→☆おんもから撮ってみたよw☆


最近気になってるのが、にゃんずってガラス越しとかで
例えばうちのにゃんずなら『あ!あおいだw』とかわかってますよね?(´∇`*ウフ♡


一体どの距離まで分かるの!? 
っていうのが気になって気になって。。。><

大したコトじゃないんだけど気になるんですよね~笑 
IMG_8667.jpg


少なくとも5~10メートルくらいの距離ならあたしのことがわかるらしい!!!

と言うことだけは分かりました|艸`●)☆.:゜+。★
ガラス越しでねw





今日はようやくワクチンにいけそうwww

やっとだわ~~(lll´Д`lll)

好き勝手やっててよくても(ブログ更新とかwにゃんずの写真撮ったり遊んだりとかw)
外出はできない・・・∑

自由なような不自由なような・・・


みんにゃちょっとずつ時期ずらそうと思ったけど
次がいつになるのかわからないので、今日は

のあ ひなた かのん
を連れて行ってきま-すwww








緊急里親募集!!! 

 「公園に仔猫が捨てられていました。」

<以下もこりんさんのところから文章を拝借しました>
5月9日の朝、近所の公園に捨てられていた6匹の仔猫を保護しました。
その日はゴミ収集日で、カラスがゴミをあさりにやってきていました。
ふとみると、ゴミなどが落ちているはずのないあたりをカラスがつついています。
近づいていくとかすかに「みゃーみゃー」という声が聞こえ、まさかと思いながら駆け寄ると、小さな仔猫をつついているのが見えました。
男性用のシャツにつつんで6匹の仔猫たちが捨てられていたのです。
そのまま見過ごすことなどできず、慌ててカラスを追い払い、仔猫たちを保護しました。

残念ながらカラスに主につつかれていた1匹の仔猫は手遅れでした。
もう1匹は朝露で濡れた草の上に投げ出され、体温を奪われたために身動きもとれず震えていました。
他の4匹が一生懸命助けを求めて叫んでいたのです。
保護した後、急いで動物病院へと連れて行きました。
生後3週間程度だろうということでした。
診ていただいたおかげで5つの小さな命を取り留めることができました。


今現在、ライラママさんは2匹の猫ちゃんと暮らしています。
その子達のためにも、そして保護された仔猫ちゃんのためにも里親さんを募集中です。


引き取っていただける方の条件としては、
①猫は長生きすると20年程生きます。最期までお世話できる人であること。
②生後6ヶ月~1年の間に避妊去勢手術を受けさせること。
 もうこんな悲しいことが二度と起きないようにお願いします。
③お名前、住所、電話番号を教えてください。
 仔猫たちが元気に過ごしているか時々教えて欲しいです。


ライラママさんは奈良県にお住まいです。
近隣の方は直にお会いになることもできますし、遠方の方でもぜひご連絡くださいとのことです。
スポンサーサイト

<<ワクチン無事終了~☆ | ホームへ | 何事もほどほどに・・・((=д=;>>

コメント
わ、ワクチンなんだぁ。うちも茶夢が今月予定です。
連れて行くのは大変ですね。うちはビビリなので往診です。
お医者さんに撫でてもらっているスキにチクっと。
あとから「ヴャ!」と怒ります。
外を眺める姿は中から見るとドレミファソ、外から見るとニョキニョキ林立したり順番が入れ替わったり面白いです。
歩いている人はみんなニャンズに気がついているの?
【2007/05/14 09:34】 | 茶葉ママ #- | [edit]
ワクチンですか~気候も良いので丁度よいですねぇ~
ニャンズは大人しく連れていかれますか~?我が家ではビビリニャンがいるので大変です。
うちの周りにも野良ニャンが出没しますよ、飼い猫なのか丸々太ってるので安心してます。
【2007/05/14 10:05】 | エレナ #- | [edit]
動画で鳴いたのはちびたん?
うちのキワの声に似とります。。
猫さまの認識は「音」っていうのも大きいですよね
うちは2階なんだけど階段を上がる音とか
車を停めた音とかでも「うひっ♪」って感じです。
【2007/05/14 12:35】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
5匹もいるとワクチン打ちに行くのも大変ですね~。
3匹だとキャリーバッグも3つなのかしら?
持つだけでも大変そう!!
いってらっしゃ~~い♪
猫って結構目が悪いみたいですよ。
動くことによって認識してるみたい。
・・・なことを聞いたことがあります。
耳と鼻はよさそうですけどね。
なんだかあおいさんがにゃんずに見られてるみたい。
「なになに?どれどれ?何がいるの??」って会話が聞こえてきそう。
【2007/05/14 12:57】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
ちびちゃんの声可愛いですね~。
あゆは全然外を気にしないけれど、あおいさんのニャンズは、
とっても外に関心があるみたい。
窓辺にニャンズが並んでる様子もいいですね~。
でも、ワクチンは一辺には連れていけないでしょう。
ぼちぼち連れて行ってあげてください。
【2007/05/14 15:27】 | catfan #- | [edit]
ちびたんの声だ~~~♪
なんかリッヒの声ともシェリーおじさんの声とも違う!(当たり前じゃ)
他の子の声を聞くのも楽しいものですね~♪
なんか緊張しているように聞こえるのは
クロ野良ニャンのせいなのねヾ(^w^* ウシシ
かのたんはビミョ~~~な顔してつきあってるけれど・・・
やっぱり男の子じゃないと縄張り意識ってないのかしらん?

ワクチンですか~3ニャン一緒にブスゥ~~~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ

追伸:奈良のSOS記事、ご協力どうもありがとう!!!
たくさんの方に見てもらえますように!
【2007/05/14 16:16】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
ホント よそのおうちのにゃんこの声聞くのって なんだか楽しい~!
みんにゃ違う声だし、なんだか そばにいるみたい・・・♪

あおいさんちの窓のそばを通りかかったら こんな風ににゃんずがずらりと並んでいるのかしら???
ご近所だったらよかったなぁ♪

3にゃんずのワクチン 頑張ってね♪
【2007/05/14 17:13】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
ちびちゃんの尻尾ボワッて大きくなってたね。
お外からの動画、中から『何しているにゃ?どうしてソッチにいるにゃ?』って言っているみたいだね。
【2007/05/14 23:13】 | きょっぴい #- | [edit]
(★ゝ∀・)ノコメントありがちゅ♡


☆茶葉ママさん☆
まるッと1ヶ月遅れになってしまいましたがなんとか行ってきました(lll´Д`lll)
ホント往診だったらどれだけいいか・・・(ノlllll;´□)ノ
茶葉ママさんウラヤマシィィ!!!
うちのにゃんず注射される前からスゴイテですよ 笑
今回は大丈夫でしたがw
先生の腕かしらね~?
それともあたしも病院慣れしてきたからカナ?

この窓のところ隣の建物との間で、敷地内なので人はほとんど通りませんw
誰かが裏でお水使うと大集合しますがね~(^^;




☆エレナさん☆
キャリーに入れるまでは簡単です~♪
遊びだと思って寄ってきますので(;^∇^A
道中、今回は3ニャン一緒だったので比較的おとなしかったデスヨwww
病院でワンコにひなたが威嚇しまくりでしたがヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ




☆kiwamikotoさん☆
あら?ちびたんとキワさん鳴き声が似てる!?(*´艸`)♡
なんか嬉しいですね~♪こういうのw
あたしだけ???

>音
だと思って、そぉ~ッと近づいて気づいてないの確認してジーーッと見てたんですよ!
しばらくしてのあが振り返ったときに目が合って飛んできましたw|艸`●)☆.:゜+。★ カワイイ
でもほんと音に敏感ですよね~!!!
よく知ってらっしゃるわ(*´∇`)ヾって思いますw




☆ちゃーちゃんさん☆
前まで1キャリーに3にゃん入ってもらってましたけど(ちょっと大きめなので)さすがにひなかのも大きくなって窮屈そうなので2キャリーにしましたw

んん~∑目悪いんだ~(゚ω゚;
動かずにジーッとしててもあたしに気づくと飛んでくるから視覚もアリwって思ってましたよヾ(θдθ;)

外から見てるときってホントにこっちが観察されてる気分です 笑
外からでも呼ぶと集まってくるところはたまらなくかわいいんですけどねw




☆ねこさん☆
うちのにゃんずお外に興味津々w
窓を開けるとみんにゃ集まってきますよ♪
鳥さんの鳴き声とか人の話し声とか。。。
なんだか色々楽しいみたいです(*>ω<*)ノシ

ワクチン最初5にゃんいっぺんに行こうと思ったんですが・・・物理的に無理でした゚(゚ノ∀`゚)゚。





☆もこりんさん☆
他のにゃんずの声ってとっても気になります~!!!
アビとか前は鈴を転がすような声!?って聞いてみたくてしょうがなかったですもんwww
ちびたん普段はもっとかわいい声なんですよw・・・って親バカみたいなんですが 笑
うちに来たとき声がかれてガラガラの声だったのでよけいにそう感じますw
後はこの貫禄の体から想像できないのもあるかなぁ~(;-∇-Aハハハ~

ワクチン打ったら今日は食欲不振みたい(ノlllll;´□)ノ
昨日はすこぶる元気だったのに(((=д=;





☆エイミーさん☆
そうそうwうちの中だけでも
やっぱり母子・姉妹は声が似てる~www
ってウキウキちょっと楽しいのによそニャンの鳴き声まで聞けたらもっと色んな発見もあるしエイミーさんの言うとおり傍にいるような感じで親近感もますます沸くしwww
なんだか嬉しいですよね~(p嬉o0∀<o)q.*゜+
ご近所だったらなお楽しいだろうな☆

ワクチン去年に比べたら中々イイコにできましたw




☆きょっぴいさん☆
ちびたんのしっぽボワってなっても毛が短いから迫力ないんですよね~(≧皿≦;

表から覗くといつも不思議そうな顔してますwww
【2007/05/15 08:13】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/281-a735f177
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
