スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワクチン無事終了~☆

2007.05.15(09:06)
今朝、久し振りに体重を量ったら
パーカを着た状態と脱いだ状態で体脂肪率が1%以上違って『???』
(パーカーを脱いだら減った)

体脂肪率って厳密にはどうやってはかってるんだろ??
とちょっと気になったあおいです(*>m<*) 

IMG_8759.jpg
うちの近所ってのどかだなぁ~w


さてさて。。。

行ってきましたよーー!!!ワクチン♪

去年は3ニャン1キャリーで行ったんですが、今年はさすがにひなかのも大きくなったし
キツイだろう・・・と2キャリーでw

それにしても・・・

おっもい!!!><




IMG_8694.jpg

IMG_8695.jpg



そして昨日は休診日明けということもあって、開院20分前くらいに着いたのですが

もう、診察も始まっててしかも大混雑∑

にゃんこは全然いなくてワンちゃんばっかり

珍しくひなたが『シャーッ∑』 

かのんはキャリーの隅でちっさくなってるし(-∇-;

のあは上がネットタイプなので落ち着かないみたいだったので
あたしの上着をかけてあげたらリラックス~♪ 


IMG_8712.jpg
ひなたってばかのたんの上に座ってます^^;

キンチョーの待ち時間 笑


やっと順番回ってきて1ニャンずつ体重測定・検温・触診・・・そしてワクチンw

検温大嫌いなので暴れる暴れる∑

背乗りもいいトコ(ノlllll;´□)ノアゥ~ 



IMG_8362.jpg

☆のあちゃん☆
体重→3.5キロ

去年(ひなかの出産後)に比べると800グラムくらい痩せちゃってる><
今年の初めに比べても300グラム減ってる・・・
(とはいえ、1歳の頃は2.7キロだったこと考えると出産のために増えたのが減っただけ?)

ご飯の量を少し増やして様子を見るコトに。。。
元々すっごくむら食いだから量を増やしても残しちゃう時は残しちゃうのよね∑
(そのおこぼれでるりとちびは肥満の一途∑)

あとはいたって健康www


 


IMG_7014.jpg

☆ひなたん☆
体重→3.9キロ

順調に増えてますけど~~ヾ(=m=;
ただでさえちょっと内臓脂肪ついてるって言われてるのに∑((@@;ノノ

これ以上増えないように気をつけてくださいって言われちゃったよ><

救いなのは、多頭だから一人っコに比べると
筋肉はついてるし絞られたカラダしてるらしいw
ただね。。。落ちにくいところのお肉がシッカリ残っちゃってる(ついちゃってる!?)
うち腿と下っ腹∑

健康面はそれ以外は特に問題なし♪ヾ(*>∇<*)ノシ♪ 
ちなみにひなたんココの病院初めてでしたw




IMG_8625.jpg

☆かのたん☆
体重→3.3キロ

かるッ!!!(@д@;ノノ
『質のいい運動してるんでしょうね~』だそうですw
体質もあるみたいですがwww

しかし体質ってスゴイ!!!
双子のひなたんとこうも違いが顕著とはね~

今年のはじめになった膀胱炎のその後を聞かれ
特に気になる点もなかったのでかのたんもいたって健康(*>艸<)





先生が違うと違うもんですね~!
まぁ、去年に比べるとあたしもかなり病院慣れさせてもらったので((爆))
あたしが落ち着いてるから大丈夫だった・・・のもあるのかな?

でもねここの先生はホントに動物好きそうなの♪

かのんが病院で暴れなかったことってないんだけど
先生にコチョコチョ額を撫でられて目を細めておとなしくなっちゃったもんw

人見知りも病院嫌いも中々のもんなかのたんが!!!
コレは嬉しいビックリでしたよ。+゚((*U∀U*艸))゚+。 


IMG_8728.jpg

ワクチンが終わってお会計待ちの間
『かわいいわねぇ~♪』と囲まれてちょっとぶーたれてます 笑

せっかくかわいいって言ってもらってるのに(;=∇=A





それからそれから!!!やーーーーーっと

ネコ砂届いたじょーーー(*>∇<*)b

ko.jpg



明日あさってと張り切ってトイレ掃除だわッ♪(*´艸`)♪
やっとできる~~♡ 



IMG_8737.jpg


臨時で使ってた砂。。。固まり悪いし異様に砂掛けするので
そこらじゅうに砂が飛び散りまくってるし参りましたよ(ノlllll;´□)ノ

やっと元通り|艸`●)☆.:゜+。★





続きはちょっとしたグチです∑スルーで結構です><

病院でのことなんですが・・・

かわいい我が子なのはわかるんですw

あたしもにゃんずを大事な家族だと思ってるし
できる限り自由にはさせたい!!!

でもね~公共の場でのマナーって言うのは
一緒に暮らす者が気をつけてしつけなきゃいけないのに
その張本人が助長しちゃいけないと思うんですよε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3

何があったかというと・・・


わんちゃん連れの方がいたんです。(動物病院ですのでね 笑)
首輪もリードも一応してるんですけど
待合でリードをちゃんと持ってないんです。

もちろんチョコチョコ歩いて近寄ってくるのでうちのひなたも怯えてましたけど
他の子だってデリケートな子もいるだろうし人見知りする子もいると思うんです

しかもここの病院いつも混んでます。

そんな中、リード放して
さらにはお外だって歩いただろうその足でイスの上を歩かせてる・・・

ビックリしました!

コレって普通なんですかね?あたしが気にしすぎ???

だって子連れの方がいて、もしその子が土足でイスに登ったら親は叱りますよね?

同じだと思うんですけど・・・(==;

せめて抱っこするとか・・・

それにもしも扉が開いた時に飛び出して行っちゃったらすぐ表は大通りなのに><


ちょっとコレってどうなの!?(*・`д´・)b”と思ったので書きました!

先にも書きましたがスルーで結構ですので~~(´・ω・lll)

お気に触った方いたらごめんなさいm((。。m))
ちょっと吐き出してスッキリしたかっただけです><
スポンサーサイト

<<続いて第2陣!!! | ホームへ | 今日こそは~゚(゚ノ∀`゚)゚。>>

コメント
あおいさん、今日はぜーんぶ太字でいきたいくらい 大きな声で言いたいんですが(笑)

そうなんですよねっ!!!
↑ 一応最初だけは太字で(笑)

私も先日はなのオチッコ検査で病院に行った時 同じようなこと思って なんだか妙にイライラしながら帰ってきました!!
病院の待合室って みんなああなのかしら・・・と不思議にも思ったしっ!!
だって、お外歩いてきたワンちゃんが 平気で待合室のイスの上を行ったり来たりするし、猫を連れているのがわかっているのに 平気でくんくんさせるし・・・
無神経にも程があるっ!って叫びそうになりましたよっ!
ニンゲンのコドモが靴のままイスの上を歩いていたら みんな眉をひそめるのに、ワンちゃんならOKなの?そう思う人って 少ないんでしょうかねぇ・・・

あ~ゴメンナサイ<(_ _)> 
私も まるっきり同じ気持ちになったばかりなので 妙にエキサイトしてしまいましたっ(笑)

ひとまず、ワクチンが無事に済んでよかったですね!
あ、それとねこ砂も・・・♪
(ずいぶん 届くまでに時間がかかったのですね~!ビックリです!)
【2007/05/15 10:36】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
ワクチンお疲れ様でしたぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
さすがスリムビューティー!
これからもそのバディをキープしてってねー!
って、いいなぁ・・
そんな細胞をヲバチャンにも少し・・・
わけておくれ・・・p(・・,*) グスン

マナー。
そうねぇ~
私も以前に同じことを感じたことがあります。
わが子が可愛いのは、どの家も同じこと。
だけど、それは親だからよね。
にゃんこもいるなら、それなりに気を使ってくれるのが、大人の行動だと私も思いますよ♪
【2007/05/15 11:15】 | Ren’s豆 #IBscKnb6 | [edit]
お疲れ~~~。
重いよね~~~。
10.7kg、う~~んずっしり・・・。

にゃんこも体格の差ってでますね。
ココちゃんは、筋肉質。ちーちゃんはでっぷりタイプ。


それにしてもマナーがなってない人が多すぎますね。
我が家が通っている病院はあまりこんでないので助かります。
でも、患者さんはいるんですよ。
できれば、待合室もv-286v-283に分けてもらいたいです。
ワンコが苦手なんです~~v-390
【2007/05/15 11:36】 | ちゃちゃ #- | [edit]
お疲れさまでしたっっ!!
キャリーは二つだったんですね。
にしてもあわせて10キロ超、お米一袋は重い重い。
マナーかぁ。
先日ブログのお友達が猫を散歩させていて、リードにつながずに散歩していた犬に驚いて猛ダッシュ。
爪を折るわはがすわ血流すわの怪我をおっていました。
つながずに散歩も、マナー悪いですよね。
チョビも病院&人間&犬嫌いでしたので、わんこのうろうろする待合室ではずっと固まって震えてました。
病気だったので毎週行かなくてはならなかったのが可哀想でねぇ。私も犬は苦手だったりするので一緒になって固まってましたよ。ははは。
【2007/05/15 13:01】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
みんなで遊んでるのがいい運動なんでしょうね。
先生との相性も良かったみたいでバンザイバンザイ♪
砂(笑)。。あおいさんとこでチェックして頼んだヤツもすでに一箱終わりそうですけど~
マナーの件はねぇ、確かにガッカリする事も多いですよね。
大学病院に連れて行ったとき同じような方がいらっしゃいましたよ。
ストレスで発症のきっかけになったりする疾患もあるのですから病院側もキチンと注意して欲しいと思いました。
【2007/05/15 17:13】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
あおいさんちステキ、山が見えるんですね。
ゆったりした街を見ると羨ましいです。
うちの方はごちゃごちゃで震災が起きたら火の海になるのは明らか・・・v-12
ワクチン無事終了してよかったですね。緊張して肉球はペタペタしてなかった?
茶夢は超ビビリで病院で肉球&鼻がピンクを越え、ショッキングピンク。
葉夢はキャリーを逆さにしてゆすっても出てこないので往診になったんですよ。
猫ちゃんにとってワクチンは1大イベントだものね。大変だよね~v-393

【2007/05/15 18:44】 | 茶葉ママ #- | [edit]
皆様おつかれさまです♪
ココもそろそろワクチンの時期だ・・・
あっ!!
お気持ちわかりますよ~(・∀・)ノ
私はやっとこニャンコ専門の病院なので安心ですが、ワンコがいるとニャン'sも余計に緊張しますもんね(^◇^;)
それなのにリードも短くしないなんてマナーが悪いですね。
ましてや病気の子もいるかもしれないのに・・・
【2007/05/15 21:08】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
注意こそ出来ないけど、見ていてイライラしちゃいます。
自分のお家のワンちゃんは何もしないと思い込んでいるのよね、飼い主さんは。
私の行く病院は待合室の椅子が2箇所に分かれているのでワンちゃんがいないほうに座って待っています。
お外にも椅子があるので大型犬や鳴くワンちゃんだとお外にいますよ。
【2007/05/15 22:47】 | きょっぴい #- | [edit]
病院によっては、犬も猫も他のペットも一緒になるんですね。
やはり、犬は外を歩くから、椅子には登って欲しくないです。
どんな菌を持っているか分らないから。
幸い、あゆが通院している病院は予約制なので、他のペットには会いません。
(例外もあるけど)。
犬は平気でも、猫にとって犬は嫌な存在ですからね。
緊張を与える事が心配です。
【2007/05/16 04:06】 | catfan #- | [edit]
ワクチンお疲れ様でした~!!
ひなたん、モナカと体重一緒だぁ☆
でもホントはのあちゃんくらいでいて欲しいんですけど(~_~;)
そういえば、年に一度お誕生月にやってくれる健康診断
私が骨折したせいで連れて行ってあげられなかったんですよね・・・
モナカにしてみればキャリーに押し込まれなくて
かえってよかったかもしれないけど^^;
【2007/05/16 08:28】 | aki #- | [edit]
コメントありがとうございます~!!!そしてマナーについてもやっぱり皆さん気になってたんですね~w
ちょっとホッ=3




☆エイミーさん☆
エイミーさんがそんなに声を大にして(@A@;ノノ
はなちゃんのコトとなるといつものふんわりした感じがピシッとした感じになりますね~www

ホントにあたしも言いたくて言いたくてウズウズ・・・
でも病院側が何も注意しないのにあたしが言うのもお門違い?とか色々考えてしまって。。。
ましてやあたしより20近く(以上!?)歳上な感じの方。。。
ご自宅と勘違いしてるんじゃないかと思うような行動で本当にビックリしました!>< 
おなじ気持ちの方がいてホントにほっとしました~www
やっぱりそうですよね~!!!
怖がって鳴くのはある程度しょうがないと思うんです。止められないし。
あまりにひどいようなら表に出るのが当然だとは思いますが!
でもこの行動はちょっとねぇ・・・
飼い主さんの品位を疑います。

ネコ砂。。。販売元のほうに在庫がなかったみたいで、遅れると連絡はいただいてたんですよ~(=∀=;
それにしてもホントに長かった 笑





☆Ren's豆タン☆
蓮サンもかなりのスリムでしたね(*´艸`)
普段モッフ~ン♡としてるからわかんないけどシャンプーしたては子猫ちゃんwww
スリムビューチーちょっと凶暴な血が入ってますけど(;◔ิд◔ิ) いいかしらん??笑

>マナー
そうですよね!!!
大人ができないのに子供に注意だってできないじゃない><
みんなが気持ちよくいれる場であって欲しいですね。
ただでさえ病院なんて楽しい場所じゃないんだから((爆))





☆ちゃちゃさん☆
スッゴイ重かったです~~il||li _| ̄|○ il||li
でももっと強力な2ニャンが。。。
うんうんwココちゃんキュッって締まった体してる~~♪
ちーちゃんは本と大きくなりましたよね~!!!

あたしも何度もワンニャンの待合も診察室も分けて欲しいって思いました~!
現実中々そうも行かないですね~( ̄ ̄;






☆ちゃーちゃんさん☆
キャリーは2つでした!!!v(^m^*

>リードつけずにお散歩
飼い主が大丈夫だと思っていても第三者から見たら近くを通るのが怖かったり、交通量が気になりますよね~!!!
そういうことはトレーニング場かドッグラン、ご自宅でして欲しいものです。。。
そのにゃんこちゃんも災難でしたね><
爪大丈夫だったのかしら・・・?

チョビちゃんもワンコが苦手だったんですね~!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ちゃーちゃんさんも?∑(@@;ノノ
一緒になって固まってるって 笑
なんだか笑いゴトじゃないけど可笑しいwww
ココアちゃんはどうなんだろ~???





☆kiwamikotoさん☆
あ・・・あれ?∑(゚∇゚;;
もう1箱終わりですか???
猫砂来るのにこんなにかかったの初めてですよ~(;^∀^A

混んでいるしワンちゃんのほうが多いけれど(マナーもちょっと気になるけど 笑)
診察が一番のストレスには変わりないので先生との相性がいいこちらの病院がかかりつけになりそうです~w
今までで一番近いですしね~www

病院側も客商売と言えば客商売。。。ましてうこのあたりのような田舎は(未だに地主が大きな顔をしているようなところです)ご近所づきあい的な部分もあって言いづらいのもあるんでしょうね~・・・
でも言うべきことは言って欲しいですね!





☆茶葉ママさん☆
天気がいいともっとくっきり見えるんですけどね~♪
昼間外出するコトがあると景色を眺めてうっとりしちゃいます~(*´∀`)ヾ
・・・といっても1本外れると大通りだったりでスッカリ新興地ですけどね~

肉球しっとりペタペタでした!
キャリーも上開きタイプじゃないと奥でシッカリ爪引っ掛けちゃって素直に出てくれませんね~(;^^A
ショッキングピンクwwwわかります~!!!
うちのにゃんずもなってます 笑

それにしてもキャリーをさかさまにしても出てこないってすごーいΣ( ̄A ̄lll)
根性ですね~!!!




☆エリタムさん☆
ココタンもそろそろワクチンですか~?
ココタン病院ではどんな感じなんだろ・・・?σ(´x`o)

猫専門!うちも行けるところにあればそうしたいんですがね~(´・ω・lll)
ないんですよね∑

もうちょっと自分のことだけでなく周りのコトを考えてくれる方が増えると嬉しいです~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ





☆きょっぴいさん☆
ほんと言えないのが余計にストレスになります∑(ノlllll;´□)ノ
大半の大型犬連れの方や鳴く子を連れてる方はお外にいますね~!
だから一部の人と言えばそうなんですが・・・行く度に一人はいるんですよね~(=д=;





☆ねこさん☆
そうですよね~!
どんな病や怪我の子がいるか分からないからこそもう少し気を遣っていただきたいものです。。。
予約制はうらやましいけど・・・いつ行けるかわからないあたしには無理だわぁ~Σ( ̄⊥ ̄lll)

あゆちゃんにはストレスにならないように予約制の方がいいですねwww
【2007/05/16 09:00】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/282-12e90dd2
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
