スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どうしても~

2007.05.26(08:20)
縁が切れない

       病院と~~il||li _| ̄|○ il||li
       題名から続けて読んでください 一句詠んじゃいました∑




IMG_9397.jpg
冷やし中華にトマト(見ての通りプチじゃないデスヨ)
丸ごと乗せる人ってきっとあんまりいないよね(;=m=A
あたしも初めて~~∑



念願かなってやっと届いたので冷やし中華早速食べました~www






昨日はさっぱり皆さんのところに遊びにいけず。・゚・(○´Д`)・゚・。

午前中は家のプチ大掃除∑

終わってないケドお昼になったら

ピーチクパーチク同居人がうるさいのでお昼作りに事務所に戻り
(具は用意してあるから麺茹でるだけじゃん!)

午後は事務所の掃除して~~


・・・にゃんずと戯れてたら同居人が

のあの背中にしこりがあると言うじゃないですか!!!


痒がるわけでも痛がるわけでもないけれど・・・

土日は連れて行けないので

慌てて病院に連れて行きましたよ~>< 

IMG_9189.jpg



しこりの大きさ測ってステロイド注射して
1週間お薬飲んで様子見。。。


結局のところなんなのかは分からないんですが(ノlllll;´□)ノ

もしかしたらワクチンのあとの炎症かもしれないだそうです((=Д=)) 
いつからあったんだろ?毎日触ってるのに気づかなかったなんて。・゚・(´Д`)・゚・。

IMG_9199.jpg



“しこり”と聞いて大慌てで何も考えずに病院行ったけど

食欲も元気もあるからよく考えたら大きな病気の可能性は低いかも。。。((@∇@;ノノ

あたし焦りすぎッッ!!!
もうちょっとネットで調べるとかさ・・・ヾ(θдθ;)

体重もワクチンの時からご飯増やしてたので100g増の3.6㎏♪
ちゃんと増えたから、ご飯を元の量に戻そう・・・と思ったことは
のあちゃんには内緒ヾ(≧m≦*



noa


本猫いたって元気なので
(昨日は病院で緊張したみたいで帰って来たらすぐ寝てたけど 笑)

しこりの様子を見ながら来週また病院に行きます~~

・・・ってホント毎年毎年交替で 壁 |дT)o
みんにゃどうなってるの~~(((;;:@Д@:;;)))

しかもポイントはたいしたことないのばっかり∑


まぁ大きな怪我や病気されるの考えたら
大したコトなくてよかった!!!って思うんだケドねw

エコな体になってくださいなil||li (つω-`*)il||li

あたしなんて福岡に来て病院行ったの

るりに噛まれた時の通院くらいなんですけど∑((TAT))
(過去記事→) 


IMG_9408.jpg





のあちゃん。。。なんでもないといいな☆

スポンサーサイト

<<今日はネットサーファーw | ホームへ | 早くも夏バテ!?>>

コメント
のあちゃん、なんでもないといいですね。
こんなとき甘えっ子ちゃんでよかったと思います。
触られ嫌いな猫ちゃんだったらシコリに気づけないものね。
葉夢も避妊手術後半年も経ってからおなかにシコリが見つかりました。
手術の傷口と急についた脂肪と茶夢のペロペロのしすぎの要因が重なり膿がたまったんです。
私も見つけたときはパニックになってすぐ病院に行きました。
そのくらいおおげさにした方がいいと思いますよ。
素人判断は禁物です。悩む時間がもったいないし、くよくよする自分も可哀そう。
病院と縁が切れないのは大変だけど、ちょくちょく診てもらえば大病にもならないってことで良しとしましょう。
【2007/05/26 16:41】 | 茶葉ママ #- | [edit]
あ~、びっくりした!!
のあちゃん しこりなんていうから 先を読む前に頭のなかで いろいろぐるぐるまわっちゃいましたよぉーーっ!
でも・・・
大きな病気とかではなさそうで よかったです・・・。
お薬がんばってね!

ちっちゃなことでも病院に駆け込んじゃうのって、私も一緒です・・・。
ちょっとでもおかしなことに気付いちゃうと、居ても立ってもいられなくなって、後先考えずまず病院へ飛び込んじゃう・・・(-_-;)
猫に限らず、クララやちびぞうのことでも・・・(笑)
けど、茶葉ママさんもおっしゃっているように、悩む時間ももったいないし、素人判断は禁物ですものね!
5にゃんずもいると 病院となかなか縁がきれなくてたいへんだけど、やっぱり大事なにゃんずですものね♪
しかたないかも・・・ですね(*^m^*)
【2007/05/26 17:06】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
昨日のかのたんだったぁ~ヽ(´∀`●)ノワーイ
って喜んでる場合じゃないっ!
のあちゃんしこりですかっ!!
心配ですね~・・・
ニャンコは言葉が話せない分、私達が守ってあげないといけないですからね★
それくらい敏感のほうがのあちゃんもうれしいと思いますよ♪
あっでも病院はイヤかな(*´艸`*)?
本当に何もないといいなぁ~・・・・
原因がわからないのって不安ですよね(ノДT)
【2007/05/26 20:57】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
あゆも背中にしこりが出来た事があります。
ワクチンのせいでした。
様子を看ていたら、しばらくしたら消えましたから。
でも、のあちゃんが同じとは限りませんからね。
様子を看て、また病院へ行くか、様子を看るか判断してください。
心配でしょうが、元気ならご飯も食べると思うので、
様子看るだけでいいと思います。
【2007/05/27 07:08】 | catfan #- | [edit]
遅くなりました~((≧Д≦;;
コメントありがとうございます~♪



☆茶葉ママさん☆
舐めすぎで化膿・・・そういえばかのんもなったなぁ~((=∀=;
はぁちゃんにもそんなコトがあったんですね!?
ホントにこういうとき触らせてくれる子達ばかりでよかった!って思いますよ~(;>m<;)ノシ

>ちょくちょく診てもらえば大病にもならない
病院通いしてる人のほうが長生きするって言いますものね~爆
いえいえ、ホントコレはコレでありがたいことなのかもw
長生きしてね♡




☆エイミーさん☆
ほんとたいしたことなくてよかったですぅぅぅil||li (つω-`*)il||li
しこりももうかなり小さくなってます♪

エイミーさんは心配性なんですね~(^m^*
でもほんと、そのくらいがちょうどイイのかもwww
心配性だからこそ大病には至らず。。。ですものね~(≧ω≦*





☆エリタムさん☆
かのたんでした~ヾ(*≧∇≦*)ノシ
だいせいか~~い♪

あれやこれや気にされすぎて少々迷惑がってるかも?(ノ゚∇゚;)アヤヤ?
何せ病院大嫌いなんですよ~∑
もうそれこそ!!!
そしてうちのにゃんずに共通してるのが、病院で診察中に逃げる場所はキャリーの上 笑
隠れれてないですから~!ヾ(^m^;




☆ねこさん☆
のあもワクチンの名残かな?
ステロイドのお薬飲んでたら
しこりが小さくなってきました♪
食欲はいつもどおり!
元気もあります~(*>艸<)
一応念のためお薬終わったら一度診せに行きますw
ちょっとかのんのコトで気になることもあるし。。。

【2007/05/28 07:42】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/292-0f50b4f3
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
