スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

むずむず?

2007.06.07(10:10)
皆さん自然薯食べたことありますか?

あたしはあの長いもとは比べ物にならない強~~い粘りが大スキで
昔、自然薯のお店で頂いた自然薯の磯辺揚げが忘れられず
やっと自然薯ゲットして磯辺揚げ作りました!!!
(やっぱりネットって素敵☆)


自分用に。。。ヾ(=m=;



でも、12個作ったはずなのにあたしの口に入ったのは・・・2個

同居人用にはお肉焼いたのにぃぃぃ。・゚・(○´Д`)・゚・。

あたしの自然薯さん><




『これけっこうお腹膨れるね~』と言いながら
最後の1個を口の中に入れるのを見て内心

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ~~(ノlllll;´□)ノアゥゥ


と叫んでましたよ((=`д´=+))


あたしの昨日の一番の楽しみがッ・・・∑





[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]



今年やっと初めての換毛期を迎えたちびたん


IMG_9729.jpg



まだまだ換毛期が終わる気配はなく

むずむずするのか?せっせとグルーミングに勤しんでますヾ(θдθ;)



ブラッシングがあんまりスキじゃないのは分かってるけど・・・

抜けた毛が体についたままだし

気持ち悪そうなのであたしの近くにいる間はブラッシングwww



昔ほど嫌がらないのは

やっぱり抜け毛が気持ち悪いからなんだろうね~(タブンねッ((汗)))
でもガブッとやられたわ><

IMG_9732.jpg




ちなみに今日の朝の収穫はコレwww 

IMG_9745.jpg



単3の乾電池と並べてみました♪ 

IMG_9749.jpg



今朝だけで、去年のちびたんの1ヶ月以上分あるね 笑



IMG_9752.jpg



やっぱ抜け毛のコトを思うとシャンプーしなきゃかしらね~ヾ(=m=;

お薬飲んでたり体調悪い子がいるとみんにゃシャンプー先延ばし∑

何でなのか自分でもよく分からないけど
みんなが調子いいときにしようとしちゃう(;-∇-Aハハハ

でもるりも脂っぽくなってきたし・・・

るりとちびだけでもシャンプーしようかな~~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ



スポンサーサイト

<<ステロイドって凄い!!! | ホームへ | 大運動会にゃんずwww>>

コメント
5にゃんずいると 一口にシャンプーって言ったって 一仕事ですよね~(@_@;)
暑い時期なんて シャンプーしてるあおいさんが倒れそうになりませんか~?
でも 抜け毛のピークにはやっぱりシャンプーが1番かも・・・と思う今年のエイミーです!!
がんばってね♪

自然薯、好きですよ~♪
食べるまでは山芋と同じかと思ってましたが、食べてみるとぜーんぜんちがいますよね~!
【2007/06/07 14:37】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
自然薯ってなんざんしょ~(゚Д゚;)!?
初めて聞きました!
山芋に似たものなんですか??
なんだかおいしそう~!

ちびちゃんの分身はグレーになるんですね!
黒じゃないのってちょっと不思議(・A・?)
私もミクのシャンプーが延ばし延ばし・・・
避妊手術が終わってお毛毛がはえたからそろそろかな~って思ってたら、
足のケガだし(´ヘ`;)
タイミング逃すとズルズルいきますよね~(笑
【2007/06/07 16:17】 | エリタム #J/0h1qAw | [edit]
自然薯、大好き。
でも、中々手に入らないのよね。
私も揚げるのが好きだわ。
普段触れないおこげのブラッシングをしました。
ゴソッ!っと抜けたわよ。
おこげも濃い目のグレーです。
【2007/06/07 17:18】 | きょっぴい #- | [edit]
2個ってことは、同居人さん、アナタ10個も食べたんですの!?
そりゃぁお腹も膨れるわさ・・・。
めげずにまた作りましょ!
今度は一人のと・き・に。
シャンプーかぁ。
ココアが家に来たときに、体の舐め方が激しいので、もらったところに聞いたところ、シャンプーしてみてって言われてしましたが・・・。
やっぱ苦手。ええ、私が。
あおいさんちにほうりこんでおくかな。
5匹もいるからひとつくらい増えてもわからない?
なんてねっ!!
【2007/06/07 17:25】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
自然薯ってなかなか手に入らないですよね。
うちの方では見たこと無いです。
でもぽってりと濃くておいしいんですよね。
磯辺揚げなんてサイコーじゃないですかぁ。
居酒屋のメニューにあったら絶対頼みます。
あつあつにしょうゆをちびっと垂らして・・・うひょひょ、熱々v-12
今日はよく抜けましたね。ちびたんは黒と白だから混ざるとグレーの毛玉になるのね。ほ~。
【2007/06/07 19:27】 | 茶葉ママ #- | [edit]
自然薯が入手出来ただけでもいいなぁ。
磯辺揚げになんかされたら、私人に
あげないわ~。
チビちゃん、1回であれだけ取れたんですか?
凄いなぁ。
換毛期が過ぎたら、綺麗な毛に変身するんでしょう。
猫の体って不思議。
夏冬用に毛が自然に生え変わってくれるなんて。
人間もそうだといいのにな。
【2007/06/08 06:49】 | catfan #- | [edit]
換毛期なかなか終わらないニャンズですよね~
うちもまだまだって感じです~(笑)

自然薯、父がよく山に掘りに行ってました。いのししと競争だそうです。
うちは擦ってお醤油でご飯にかけて食べるのが定番でしたが、口のまわりが痒くでねぇ~(笑)
【2007/06/08 07:55】 | エレナ #- | [edit]
コメントありがとうございます✤ฺヽ(*→ˇܫˇ←*)乂(。→ˇܫˇ←。)ノ


☆エイミーさん☆
シャンプーしてる間はいいんですけどね~~ヾ(=∇=;
終わった時が地獄です∑(((@д@;
エアコン必須ですね~><

自然薯美味しいですよね~♪
ほ~んと同じに見えるのに全然違いますものね!!!
初めて食べた時は本当に感動ものでした♡




☆エリタムさん☆
山芋のもっと粘りの強くて風味の濃いものですw
天然物はグネグネしてて美味しいけど掘り出すのが凄く大変で1本物はとても高いんです((>m<;))
栽培のものも中々のお値段∑
でも味は本ーーー当に絶品www
オススメです~~(*´∀`人´∀`*)♡

ちびたん白毛と黒毛(厳密には茶毛も)だからせにゃかだけブラッシングすると黒なんだけどおにゃかもすると混ざってグレーwww
シャンプーのタイミングって難しいですよね~笑
ミクたんも延び延びになってるんだ~(lll´Д`lll)
ハゲが治ったらシャンプーかしら~?
皮膚が弱い子ってシャンプーも気遣いますよね~><




☆きょっぴいさん☆
なかなかお目にかかることってないですよね~!
前に住んでたところのスーパーに1メートルくらいのものが売っていたんですが・・・持って帰るのも大変∑
食べきるのも大変…で買うのやめました~
揚げたの美味しいですよね~♡
麦とろご飯もスキです~(*>艸<)ムフフ

そうそう!茶葉ママさんのところでおこげちゃん抱っこしてたのはきょっぴいさんですよね!?
え!?おこげちゃんが!!!って思ったのにコメントに入れ忘れちゃいました~Σ( ̄⊥ ̄lll)
久し振りのブラッシングwww
おこげちゃん気持ちよかったよね~♪





☆ちゃーちゃんさん☆
そうなんですよーーー!!!
まぁ。。。大体いつも何作ってもメインおかずは食べる比率そんな感じなんですが・・・(ノlllll;´□)ノ
このときのメインは自然薯じゃないのに!>m<
一人のとき・・・残念ながらないんですよ~(´・ω・lll)
平均しても1日23時間は一緒にいるんじゃないかと 壁 |дT)o

きゃーー♡ココアちゃん送り込んで~(*>艸<)♡
シャンプーするする~ぅ♪
・・・うちのおもちゃで満足してくれるかな?σ(´x`o)
あたしもシャンプー苦手です~∑
だからうちのにゃんずはシャンプー嫌いなんじゃないかな~((爆))




☆茶葉ママさん☆
あたしもネットで久し振りに見て思わす頼んじゃいました~(;^∇^A
もしも三重の方にお出かけすることがあれば菰野(こもの)の『茶々』でお食事をww
ここの磯部揚げに感動しました((*≧ω≦))ノシ
磯辺揚げ。。。あたしはお塩がスキです~~♡
おしょうゆタラリは同居人がしてました♪

ちびたんって抜け毛が体の表面にふわふわついてるから一番目立つil||li _| ̄|○ il||li
数時間後には(むしろ30分後!?)またブラッシングするのに追いかけてました~∑





☆ねこさん☆
あたしも上げたくなかったんです~(ノlllll;´□)ノ
と言うか食べると思わなかった~~∑
ねこさんも好きなんですね~♡
美味しいですよね~~♪

ちびたんブラッシング直後も見違えるほどきれいな毛ヅヤですw
でもホント体質が変わったんだろうなぁ~!と思うのが毛質が前とは全然違う!!!
昔は脂っぽくツヤツヤだったのが今はサラッとツヤッ子www
毛も長くなりましたw
“薄いil||li (つω-`*)il||li”と心配しなくていいくらいに 笑
【2007/06/08 08:08】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/301-7d768a00
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
