スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ステロイドって凄い!!!

2007.06.08(08:49)
最近・・・掃除機かけててもちびたん以外の4ニャンは


『にゃんかよう?』と言いたげな目でジーーッとこっちを見るだけで
掃除機のホースにしっぽ吸い込まれても動じもしない子まで・・・(ノlllll;´□)ノ

吸われて(何回もやってると)怒って猫パンチで応戦してきます∑


とっても掃除がはかどりません 笑




・・・そして昨日は、ちょっとよそ見したらかのたんの腕をズボッ!!!っと
吸い込んでしまい慌てて抜こうとするも
かのたん暴れるあたし焦る∑(((@Д@;ノノ


il||li _| ̄|○ il||li

スイッチ切ればいいものをプチパニクってしまいましたよ~(((>m<)))

かのたん痛かったよね
ビックリしたよね
こわかったよね~~。・゚・(○´Д`)・゚・。 


IMG_9735.jpg
かのたんスリッカーに顔おしつけすぎでは・・・?(´・ω・lll)変顔…(=_=;



・・・で!掃除機怖がるようになると思うでしょ?

普通しばらくは寄ってこないとかなんかありそうじゃないですか?(*・`д´・)b”

それがサーーーッパリ!!! 

あたしが掃除機かけてる横でグルーミングなんて始めるし
移動したらついてきて掃除機のホースの口 チョイチョイするし(;=人=A


かのたんって変なトコで肝が据わってるって言うかなんていうか。。。

そんなに掃除機スキなの?(〃ノω)σ|  

IMG_9688.jpg
ありゃ?この写真のあちゃんだった∑


あたしが『痛かったね><ごめんね!!!』って
ギューってしたら逃げたのに(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)

かのたんやっぱり掃除機の方がいいのねッ(=`m´=;むぅぅ~

掃除機にジェラシーだわ!!!  


IMG_9553.jpg
こっちがかのたん♪ねむねむ~www



ステロイドはじめて1週間。。。


昨日凄い変化を見ちゃいました!!!

IMG_9576.jpg


お医者様に遊ぶの控えてくださいといわれてたので
あんまり激しく遊ばないようにさせてたのですが


最近遊んでてもかのたん乗ってこないし~~

と思って猫じゃらし振ってたら・・・



ドタドタドタドターーー!!!


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  かのたん!?

猫じゃらしを追いかけてソファーを…ソファー周辺を駆け回るかのたん!


えーーー!?こんなに軽快に走ってるの久し振りーーー!!!


やっぱり今まで普通に見えても
足に負担がきてたのは確かみたいねil||li (つω-`*)il||li




IMG_9266.jpg
コレでも寝てますZzz


でもずーっとステロイド使い続けるわけにもいかないし

・・・そして、このかのんの違いをうまく先生に伝えられないあたし∑

かのんのあんよが痛くてちょっと動きが鈍いくらいが
普通の子と同じくらいな感じなんだよね。。。(=m=;きっと

歩き方とかも一見他の人が見たら普通だと思うもの!
(でもコレがあたしの思い込み?と思う原因でもあるの…)



なぁんかかのんの普通はちょっとうちの他の子と比べても動きが違うもん!!!



なんだか小猿チックwww





・・・とにかくひどくならないようにやっぱり遊びはまたしばらく中止かなヾ(θдθ;)

スポンサーサイト

<<♂にゃんコンビwww | ホームへ | むずむず?>>

コメント
掃除がすすまないのは考え物だけど・・・掃除機で遊んでもらえるなんていいなぁ!!
尻尾吸い込みてぇ~~!
チョビは真っ先に押入れに逃げ込んだし、ココアは「うるさいわね」って感じで遠巻きに見てるし。
掃除機に乗っかったり、ホースにじゃれ付いたりってされて、「邪魔!!」って思ってみたいよぅ。
小猿チックなかのたんも楽しいけど、もうちょっとだけおとなしくしてよっか。ね!!
【2007/06/08 12:57】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
うちの奈々さんの場合はステロイド飲んでお腹が緩くなってしまいました。

徐々に副作用がたまって行くような感じもするので長く使い続けるのは避けたいものですね~

掃除機、奈々さん吸われるのが好きです~(笑)
【2007/06/08 14:30】 | エレナ #- | [edit]
ステロイド、猫にもよく効くのですね・・・(・_・;)
アトピーっ子の我が家の子供達、ステロイドは小さい頃から 時々お世話になってるけど、その効果は バツグンですものね・・・。
でも・・・
やっぱり 強いお薬っていうのは それだけ副作用も強いってことなのかもしれません・・・(-_-;)
使い続けるのは 怖いかも・・・ですね。

掃除機、今日もはなはどこかにひっそり隠れて コードがジャーッと巻き取られるまで出てきませんでした(笑)
このコードを巻き取る音が 「掃除機おしまい」の合図と思っているようです(笑)
【2007/06/08 16:05】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
うちのこも掃除機にじゃれてこそ来ないけど、そばで吸っていても逃げません。
ステロイドって副作用はないの?
【2007/06/08 20:26】 | きょっぴい #- | [edit]
いくら愛情表現と言っても掃除機で吸い込んではいけません!楽しいけどね~。
私も茶夢が全然動じないので吸ったことがあります。
でも何が起こるかわからないから気をつけなくきゃね。
かのたん、心配ですね。お医者様を信じましょう。
【2007/06/08 22:15】 | 茶葉ママ #- | [edit]
かのちゃん、薬を使っているのですから、
やはり激しい運動は控えた方がいいのでは
ないでしょうか。
のあちゃんとかのちゃんの違い分りません(笑)。
元気になったら、一杯遊んであげてくださいね。
【2007/06/09 01:44】 | catfan #- | [edit]
コメントありがとうございます~♪


☆ちゃーちゃんさん☆
掃除機平気だと便利ですよ~笑
ワシャワシャしながら横から掃除機で抜け毛が吸えますもの~(*>艸<)

しっぽスルンって吸い込んでもぜーんぜん知らん顔でちょっと物足りないです∑(=∇=;
逆にちびたんみたいに一目散に逃げてくとちょっとイタズラしたくなっちゃいます 笑
ココアちゃんは掃除機もうるさいヤツくらいにしか思ってないのね 笑
強いわwww





☆エレナさん☆
>ステロイド
そうですね~どんどん抗体ができて効かなくなると量も増えるし。。。
効かなくなった時も怖いですよね><
ステロイドみたいな強いお薬はホントに副作用も怖いです。・゚・(○´Д`)・゚・。
奈々さんステロイドでおにゃか緩くなっちゃうんですね~∑
うちは今のところなんともないですw

奈々さんが掃除機に吸われるのが好きなのも意外!!!





☆エイミーさん☆
>ステロイド
だけではなくすべてのお薬に副作用は気になるところですね~(=m=;
うちは今祖母もステロイドを飲んでいるのですが、忘れると命に関わるので飲み忘れないようにして欲しいです><

はなちゃんwww
>コードがジャーって巻き取られるまで・・・
笑っちゃったーーー(*≧艸≦)ププー
凄いねちゃんと終わったの分かるんだ?
でも終わったら『ふぅ=3おわったにゃね~』と出てくるはなちゃんを想像したらおっかしくってwww
きっとはなちゃんが掃除機平気になるには猫又になるくらいの期間が必要だわね~(^m^*フフフ




☆きょっぴいさん☆
あははw全く気になってないんですね~(^m^;
すごいーー!!
ステロイド副作用もあるし続けてると効かなくなってきます><
あんまり使い続けたくないですね~(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)





☆茶葉ママさん☆
キーボードの隙間に入ったホコリとか毛を吸い込んでたらかのたんがお手手伸ばして『あ~れ~~∑』です∑(@ω@;
本当にビックリしましたΣ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*

あたし・・・お医者様に上手に説明できる頭と口が欲しいσ(εTllllll)




☆ねこさん☆
一応控えてるんです。。。があまりガマンさせるとにゃんこ同士で激しく追いかけっこするので(高いところに飛び登って飛び降りる・・・とか)そういうののほうが避けたいので軽く遊ばせます。
しかしかのたんの軽くは・・・るりがノリノリで遊んでる時より激しい∑
ゴム張り絨毯でも敷いたほうがいいかしらん?(lll´Д`lll)

のあとかのん。。。毎日一緒にいる同居人もあんまり分かりませんもの 笑
ましてやあたしの未熟な腕で撮った写真じゃなおさらです∑((=∇=;ノノ



【2007/06/09 08:43】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/302-080b9248
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
