
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新・ちゃんぴおん?

2007.06.15(08:59)
入梅して~~

毎日雨降り

どんよりよーーー!!!о((≧Д≦))о




IMG_0158.jpg


雨って嫌いです∑

家から出なくていいなら大歓迎なんですけどね~(;=∇=Aハハハ



もう梅雨だというのに依然絶好調の抜け毛ッぷりのちびたん∑((@Д@;ノノ



IMG_0153.jpg



抜け毛王のるりより抜けてるような気が・・・(=m=;



抜け毛は相変わらずなのにシャンプーしてちょっとサッパリしたからか?

シャンプーしてから数日、ブラッシングを凄く嫌がるようになってたんです∑

でも!抜け毛が気になって気になって・・・
どーーーしてもあきらめきれずに
使うと必ず逃げられるラバーブラシでブラッシンwww
ブラッシング嫌がってるのに更に嫌いなブラシでなんでやるの?というつっこみはナシで!((汗))


してみたら。。。?


めっちゃとれるーーー!!!


しかも逃げないじゃなーい♪



・・・というわけで退屈~なブラッシング動画でもw
(単調な上に長いです∑)

ブラッシングw



もっさもっさとれてますよね?(*>艸<)ぷぷぷ

この後あたしのあまりにしつこいブラッシングに
“いや~ん”
と鳴いて逃げ惑うちびたんに追いかけるあおいwww


さぞかし迷惑だったでしょう(;=ω=Aだって抜けるんだもんw

しかしちびたんナゼに“いや~ん”??? ヾ( ̄Д ̄; 


IMG_0232.jpg



そして、取れた毛玉は。。。


こんな感じw
20070615090014.jpg


直径3センチほどのボールができましたーー!!! 


IMG_0222.jpg


IMG_0223.jpg
黒い毛が混ざってる∑


るりより抜けてるかなぁ?と思ったけど、

このるりボールw

ちびたんのブラッシングの10分の1くらいの時間しかかかってない・・・

ということは新チャンピオン誕生ならずヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

やっぱりうちの抜け毛王るーちゃんですヾ(´・ω・lll) 

IMG_0251.jpg







できたボールで。。。 

IMG_0236.jpg


IMG_0238.jpg


遊ぶエコなかのたん♪   でもね?

せっかくブラッシングしてもできたボールなめなめしたら意味ないでしょっ!!! 

IMG_0237.jpg





ブラッシング後にやさぐれるちびたん(;´ω`人


IMG_0240.jpg
変な座り方~笑  

IMG_0242.jpg
くびれって何?って感じね∑ 







ラバーブラシじゃなくスリッカーならいいニャ☆と聞こえてきそうだわ~w

な、膝乗りるーちゃん♡
でもそっと飛び乗ってね((汗))
重いんだから(=Д=; 

IMG_0255.jpg

IMG_0259.jpg



・・・でももう抜け毛はいいわ~(ノlllll;´□)ノハヤクオワッテ!

ブラッシングすると鼻がむずむずするんだもーん>m<

<<お客様はネコ様ですw | ホームへ | ノリネコ>>

コメント
まだ、毛抜けの季節真っ盛りですねぇ~
うちはあまりブラッシングさせてくれなのいで、よく掃除機で吸いとっちゃいます~
掃除機のゴミパックには凄い毛が入ってますよ~(笑)
白い毛の方が多いかも~(笑)
【2007/06/15 09:54】 | エレナ #- | [edit]
我が家も依然抜け毛の季節まっさかりですよ~(@_@;)
いったいいつまで続くのやら・・・(@_@;)
このまま ずーーっと抜け続けたら それこそ 新しい猫スーツ新調しなくっちゃ・・・です(-_-;)

出来上がった毛玉ボール、コレで遊ぶのってどの子も大好きみたいですが・・・
遊んでいるうちに すこしずつでもおなかに入っていっちゃったら・・・(≧m≦)
ブラッシングした意味、ないですよね~
プププッ (*^m^)o==3
【2007/06/15 11:24】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
そうそ。私も毛玉ボールで遊ばせたんですけど、カジカジなめなめするので、こりゃいかん!とすぐに取り上げました。
冬のコートを脱ぎ捨てるように、ブワサッと一度で抜け替わってくれないもんですかねぇ。
ファーミネーター使うと、アンダーコートが取れるので余計にフワフワしてて・・・舞う舞う!!追う追う!!
抜け毛との追いかけっこですよ・・・。やあねぇ。
猫ベッドの屋根をつぶすのは、チョビでしたぁ!!
【2007/06/15 12:40】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
(*^m^*) ウフフ
ここにも玉たまが出来てる~~~♪
そのブラシときやすそうだね?
うちは、その数倍の毛料です。。。
なんていったって、長毛だから…(;一ω一)
顔には毛が張り付きまっせ~~~
【2007/06/15 17:55】 | ぴろりん #- | [edit]
あ~ん、可愛い。私、5ニャン並べて端から順番にブラッシングしたいわぁ。
毛玉は色分けしてボールにしてるんだぁ。
うちはもう直径15cmくらいになったてけど、90%は茶夢の毛なのよ。
なんでちびたん、やさぐれてるのぉ?
後姿が伝統的な壷みたい。
【2007/06/15 19:58】 | 茶葉ママ #- | [edit]
抜け毛も一時期よりおさまってきたけど、まだまだ抜けるわね。
ファーミネーターを安く買って試したらきなこが気に入ってもっともっとと催促してきます。
【2007/06/15 21:51】 | きょっぴい #- | [edit]
コメントありがとうございます~♪

☆エレナさん☆
奈々さん梅さん掃除機で換毛期を乗り切りますか~笑
昨日るりの毛を掃除機で吸ってたらおにゃかごと吸ってしまって脂肪吸引してる気分になりました∑(=Д=|||




☆エイミーさん☆
はなちゃんもまだまだですか~??
ホーーント新しい猫スーツ新調しなきゃーー!!!!ですね~笑
でも実はコッソリ着替えてるからドンドン新しいスーツの毛が・・・(((@Д@;ノノ
だったりして~∑
おにゅぅのスーツって毛がとれるのよにぇ~。。。ってそんなニュースーツはイヤですね~苦笑





☆ちゃーちゃんさん☆
あらら(;^m^Aココちゃんも?
ほーんと冬毛と夏毛が取り外し式になってて交換できたらいいのに~!
でもそうするとコミュニケーションが一つ減っちゃーう><

ちびは普通にブラッシングしててもアンダーコートしか取れないのですっごーーくむずむずします∑
ファーミネーターでやったらそうなっちゃうんでしょう((怖ッ))

屋根つぶしはチョビちゃんでしたかーー!!!( ´;゜;ё;゜;)ブッ
Wクッションでホクホク気分だったんだろうなぁ~♪





☆ぴろりんさん☆
使いやすいけどもうちょっと小さくてもいいかなぁ~って感じです∑((@∇@;
よしむねが使ってたものなので大型犬用(共用買ったか覚えてない(==;)だと思うんですけどね~。。。

のこりんとレオン君そうだよね~∑
長毛ちゃんは大変だよね~~><
暑くないかなぁ??
あたしはグウタラだからうちの子たちに短毛でよかったね~!と言ってあげたいくらい∑
きっとダマダマになっちゃうよ~σ(εTllllll)





☆茶葉ママさん☆
整列してブラッシング待っててくれたら。。。♪
ラクラクですね~(^m^*ムフフ
色分けとか滅多にしません 笑
大きさ比べてみたくて今回たまたまですw

はぁちゃんはあんまり毛が抜けないのね~!
ちゃぁちゃんの毛は柔らかそうなイメージだわ~ほわわわ~ん♪

ちびたん大嫌いなブラッシングをされてゴキゲン斜めなんです~苦笑





☆きょっぴいさん☆
ファーミネーターきなこちゃんお気に入りですか~!?
やりすぎなければよさそうですね~♪
でも極端なあたしに“適度”は難しい(ノlllll;´□)ノ



【2007/06/16 10:04】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/308-5f88162e
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
