
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ふわつや☆

2006.05.04(18:53)
最近にゃんずの毛がふわふわもふもふ
フードを変えて2週間!効果が出てきたのかなぁ~

脂性のるりとちびもべたつきが減ったし、のあのちょっとパサっとした毛もふんわり☆

るり

そうそうヾ(´∀`*)あぶらも減ったし、シャンプーしたわけでもないのに白くなったよね♪


ちび

ち:散歩してビタミンDつくったからにゃ~ お散歩行くニャ!!

ビタミンDはいいけどちびたん野生化するしな~(--+
それにフード変えたらがっつき癖だって直ったしやっぱりフードのおかげだよ~

かのたんひなたんもすごい柔らかくてつやっこだしね

かのん・ひなた

ひ:うみゃ~?ひなたんやーらかいごはんがいいにゃ~
か:おいちーのもっといっぱいがいいにゃ~

最近おなかヤバイと思うんだけど~
のあのタルタルみたいだよ??


そうそう!のあちゃんふわつやはいいけどおなかさらにヤバくなってるよ~な・・・


のあ

の:しつれいにゃっのあにゃん“れでぃー”にゃのよ!!

・・・まぁ、そういうならあえて写真のっけたりもしないけどさ~
避妊後は太りやすいから気をつけてよ~

とにかく、にゃんずはどうか、良くわからないけど“ふわつやもふもふ”で嬉しい飼い主です~♪
触って、し・あ・わ・せ~~ヾ(*^ω^*)ヾな気分に浸ってます


<<しゃんぷ~☆のあ編 | ホームへ | 猫も夢を見る???>>

コメント
フードを変えると、やっぱり毛も変わるんですかね~?よく、長毛種専用のフード売ってますが、あれのアビ版がないかな~といつも思います。なんだかんだ言って、きれいな毛並みはやっぱりあこがれます。
いよいよ今月中に避妊手術をしようと思ってるので、とりあえずは、手術を機にダイエットフードに変えようかなあ。
【2006/05/05 21:34】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
お、フード効果ありですか!うちのはワカランのですが、一番顕著なのは去年おととしからまったく尿路感染をおこしてないことですかね。特にチロの方なんか、冬場ちょこちょこやっとったのが、今のナチュバラやNEOにしてからなくなりましたしね。時々フリスキーやoneもあげますが、おなかも下さず、元気にしてますしね。
のあたんにも、ナチュバラのダイエットやneoの肥満猫用はお勧めですよ。。。あ、ウツクシさも保つと思います、ザビくらいのレベルでよければv-12
【2006/05/05 21:50】 | 2にゃんのせばすちゃん #- | [edit]
ふあふあな毛並みはいいですよね~(*^m^*)
フードが中から効くのかどうか、あんまりわかんないんですけど、
毛づくろいするのに舌とかがべちゃついちゃってたら
毛も脂っぽくなるのかな~とか思ってました・・・。
レオはけっこうふあふあな方だと思うんですけど、たまーに
ちょいと脂ぽいかも・・・?なことがあるので・・・。

しかし、かのたんかわいいにゃ・・・☆ハート撃ちぬかれっぱなし・・・。
【2006/05/06 13:33】 | のんのん #tYKwLHXA | [edit]
☆abiさん☆
ロイカナとかだとすごい細かく分かれてたりするけど、そういえばアビ専用のってないですね~
あたしもキレイな毛並みは憧れです~v-238なんといっても触り心地が(*^m^*)ムフフ

さっきコメント入れようとしたんですけど、なんかここ2~3日ライブドアのブログに書き込みできないんですよ~><
一回cookieから削除して試してみますね!

☆せばすちゃんさん☆
食べるものによって病気予防になるんだからフードの存在って大きいですよね~!
そういえばうちのにゃんず病気にはなったことない!?(病気かも!!と病院に走ったことはあるけど(^^A)
何とかは風邪ひかない~っていうのと一緒かしら??笑

ザビちゃんの美しさなんて恐れ多い><
身に余るゼイタクですよ~!!!
フードのカロリーは控えめだけど、横取りして食べてるのが原因ですかね(>д<)


☆のんのんさん☆
レオくんは見た感じすごいふわふわもふもふですよね~(*^∀^*)v
でもやっぱり体質があるみたいで、るりもよくなったとはいえあぶらっぽいです><
かのんはね~かわいいんですよ~~♪(親ばか;)
最近大きくなったからかのあとよく間違えそうになります><
【2006/05/06 14:09】 | あおい #- | [edit]
うちはロイカナのインドアにしてるんだけど
運動量がハンパないので外猫用に変えようかと思ってます。
この前inuorunaoさんが泊まった時にビックリされてました。
というか走り回って寝かさなかったみたいです。
さて買いに行ってくるかな。
【2006/05/06 18:12】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
お散歩でビタミンパワー吸収するのですね♪
フムフム^m^

日光浴も大事だにゃん!!
のこりんたちも行ってきたよ♪
でも、この前すごく暑くて・・・。 
ママが今度からは夜ね! って言ってた(ToT)/~~~
残念だニャン・・・。

また遊びにくるにゃん(=^o^=)
【2006/05/07 01:39】 | ぴろりん #- | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
3にゃんで元気に追いかけっこしてそうですよね~(^m^)
うちのにゃんずはロイカナ食べないからある意味ダイエットになるかも∑(>A<)
今日も新しいおうちで走り回ってるかしら~??


☆ぴろりんさん☆
のこたんとレオン君お散歩上手(?)そうですよね~♪
暑かった日ってあの7月並みだった日かしら??
のこたん、夜はまだちょっと寒いから昼間連れてってってぴろりんさんにお願いするんだ~!!
レオン君とのこたんに弱いからきっと連れてってくれるよ~~v-238
【2006/05/07 07:14】 | あおい #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/07 07:24】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/31-7640ff8d
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
