スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

それって“グルメ(美食猫)”なの?

2007.06.20(08:36)
1回カレーを作ると3日はカレーが続くооо

なのに同居人は1~2週間に1回くらいの割合でカレーを食べたがる(=m=;

作るのに最低2日はかかって・・・3日はカレー三昧で・・・
しかも1~2週間に1回???(´・ω・lll)

カレー好きだけど、なんかちょっとヤダなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


IMG_0307.jpg



ところで皆さんのお宅のにゃんこはカレー好きですか





・・・ってなんか変な感じですが∑((=∇=;



うちのにゃんず。。。カレーのにおいに興奮する!!!

と言うか、カレーが好きみたい 壁 |дT)o





IMG_0278.jpg



あたしの作るカレーだと辛すぎてダメなんですが(スゴイ顔します∑)

ちょっと甘目のおこちゃまカレー(レトルトとか。。。)
封を切るとスッゴイ寄ってきて油断すると5ニャン揃って家庭内ノラに大変貌!!! 


IMG_0315.jpg
※食べてるのはカレーじゃありません((爆))


ゴミ箱に捨ててもゴミ箱の外からすごい勢いでクンカクンカ∑(≧д≦;

鼻息超荒い!!!


もらえると信じて疑わずカレー皿の横に鎮座する子までヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

何をどうしたらカレーがもらえると思うんだろ~???σ(´x`o)


IMG_0439.jpg



過去にココイチの容器をまさかカレーを食べるだなんて思わなくて
食べたあと洗わずに置いておいたら・・・

容器がキレイになってたことがありました~~il||li _| ̄|○ il||li
コレは笑いゴトじゃなかったわ~><マジで!



最近は自分で作ったカレー以外食べてないから
今も好きなのかどうかわかんないけど

同居人のカレー中毒ッぷり見てたらふと思い出しちゃった

ちょっと昔の

うちのにゃんずの


カレー中毒っぷり∑


カレーって。。。人間にもにゃんずにも(?うちだけ?)魅惑の味と香りなのね






ちなみにあたしの作るカレーは

『人間の食べ物じゃない』

らしいですε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3

辛すぎるんだってさ~(●´_ゝ`)ノ)Д`)
それでも食べたがるってやっぱり中毒よねヾ(=m=*プププ
スポンサーサイト

<<酔いどれれ~ん∑(´ω`о) | ホームへ | ほかくせよ!!!>>

コメント
カレー成分のガラムマサラに反応する子って多いみたいですよ~
うちは二匹とも知らんぷりですがねぇ~(笑)
家で作ったカレーが一番美味しいですよね、
あおいさんとこは、じゃがいも入ってますか~?入れないとこもあるので無いと物足りない私です~
【2007/06/20 10:42】 | エレナ #- | [edit]
作るのに最低2日かかるカレーだなんて!
ちゃんとちゃんと作ってるんですね。
私なんか、ルーをポイですよ。
ココイチのカレー、たまねぎが入ってなければいいのですが。
エキスだけでも猫には良くないらしいですよ~。
男の人って、カレー好きですよね。
毎日カレーでもいいって言ってた人を思い出しました。
あたしゃ黄色くなりそうで、イヤだわ~。
あおいさんがカレーを作ってる二日間はニャンズとの攻防戦がくりひろげられるのね。
猫の手がもっと器用になったらヤバイっすね。
【2007/06/20 12:26】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
2日も煮込むなんてさぞかし美味しいカレーなんでしょうね。
うぉ~!食べたくなった。
私は不精で夕食材料を宅配してもらっているのでカレーはメニューにないんです。
もう一年くらい食べてないわぁ。
だから半月くらい前、娘の夕食に有名店のレトルトカレーを食べさせたら大下痢!
刺激に弱くなってたみたい。
それからまた食べてません。でもカレーは大好き!
でもでもカレーを食べちゃう猫ちゃんなんて聞いたことないよぅv-12
【2007/06/20 16:50】 | 茶葉ママ #- | [edit]
5にゃんは何ともないけど、太陽は分からないわー。
もし、舐めちゃいけないので匂いもそばで嗅がせたことがないです。
冬場には市販のルーで作るけど、夏場はレトルトです。
【2007/06/20 22:03】 | きょっぴい #- | [edit]
カレーに反応ニャンズ?
あゆは辛そうな物、酸っぱそうな物には寄ってきません。
メンソレータムリップクリームには、苦手な癖に、
毎回匂いを嗅ぎたがります。
そして、目をシパシパさせて逃げて行く。
学習しないのかしら。
それにしても、手の込んだカレーを作っているんですね。
私も辛いの好きなので、中辛で作って、
私のだけにガラムマサラを混ぜて食べています。
【2007/06/21 06:30】 | catfan #- | [edit]
コメントありがとうございます~~・:*:・(o'c_,`人)・:*:・


☆エレナさん☆
ガラムマサラのどの成分に反応するのかが気になるわぁ~σ(´x`o)
えっ!?梅さん奈々さんは知らんぷり?
奈々さんは人間の食べ物全く興味ナシですものね~w

うちのカレーは最近ジャガなしが多いです~
入れると日持ちしなくなっちゃうので。・゚・(○´Д`)・゚・。





☆ちゃーちゃんさん☆
あたしが専業主婦、もしくは仕事してなかったら1日で作れるの><
ルー入れるだけだとコクがないとか何とかってうるさいんですよ~∑(=m=;

たまねぎ成分。。。ダメみたいですね><
それ以来ちゃんと片付けるようにしてます(lll´Д`lll)

毎日カレーはさすがに・・・ねぇ((汗))
ホント黄色くなっちゃいそうですーー!!!





☆茶葉ママさん☆
作る時間外時間以上になると『腹へった人~』とか『お腹と背中がくっつく!』とか。。。何度もしつこく言ってくるのでカレーや時間のかかるものは前日準備の必要がッσ(εTllllll)
でもホントにたっぷり煮込んで一晩寝かせたカレーは美味しいですよね~♡
あれ?茶葉ママさんちはカレーしないんだ~?
食べてないとカレーも劇物なのねΣ( ̄⊥ ̄lll)





☆きょっぴいさん☆
夏場は火の傍にいるの暑いですものね~><
でも夏こそカレーが食べたくなる!!!
・・・というか『そろそろカレーの準備でもしたら~?』といわれたので
またまたカレーを作らなくちゃならないモヨウ。。。(=д=;
今回はキーマカレーに夏野菜たっぷり♪にしようwww

太陽君はカレーなめちゃいそうな気。。しますね~゚(゚ノ∀`゚)゚。






☆ねこさん☆
あゆちゃんは刺激の強いものは苦手なのね~!
でもその方が安心だわ~♪
メンソレータムくらいなら・・・ってちょっとカキカキしてフレーメンしてるの想像してわらっちゃいました 笑

辛くてうまみのあるカレーはたまんないですよね~♡
食べて害がないのならにゃんずにも分けてあげれるのに~(*´艸`)
【2007/06/21 07:59】 | あおい #- | [edit]
へぇーーーカレー、好きなんだァ~(*^m^*) ウフフ
まるでしゃろママ宅のしゃろチンみたい!
香辛料に反応しているのかもしれませんよ~
作るのに最低2日はかかるカレーなんて!!
聞いただけでも美味しそうじゃございませんか!!!
最初は甘くて・・・最後は辛いカレーが大好き☆
あおいさんの作るカレー、食べてみたいなぁ~♪
しかしカレーを食べた後はすぐにお皿を洗わなくてはいけませんね(笑)
【2007/06/21 12:06】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/312-8b433edb
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
