スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雷雨とあまえっことお盆の予定は?

2007.07.03(09:44)
昨日は大雨&雷 

電気が点滅したのにビックリしてPCの電源落としてました~il||li _| ̄|○ il||li
データ飛んだらたまらんッ!!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


にゃんずも雷が大きく鳴ったときは窓のほうに走っていって
キョロキョロ挙動不審だったけど、あとはグッスリ寝てました(人´∇`) 


IMG_0916.jpg


↑のかのたん。。。なんか変な恰好じゃありません?笑

このまま寝ちゃってたんですけどヾ((゚ε゚`*ププー 


IMG_0927.jpg


柔軟体操しながら寝ちゃってるみたいで
なんだか苦しそうに感じるのはあたしだけ???σ(εTllllll)


しばらくしたら・・・と言っても1時間以上はいた∑足痺れたよー><



・・・でもって午前の用事が終わったらヒマになっちゃったので
同居人と近所までお買い物に


帰ってきてから。。。

甥っ子に送ろうと思って買ってきたしかけ絵本
先ににゃんずを遊ばせるあたし(;^ε^A
(プレゼント包装してくれないトコなので…というか袋もナシのエコなお店なのだw)


・・・んん~~???(((@m@;あれれ??

かのたんの目の上に傷がッ!?
写真に撮るとわかんないくらいのダケド∑(==;

お留守番の間に何があったのかしら???
ちびたんとケンカしたカナ?(最近よくしてたし)

見たとき焦ったけど、よく見たら大したコトなさそうだし
ほっとしましたーーー(ノlllll;´□)ノ 




IMG_0937.jpg


いつの間にかKING OF あまえんぼ!なかのたん。。。
いつの間にやら地位を奪われたちびたん 笑

カバンもって『さて行こうかなw』という雰囲気を察知すると

走って追いかけてきて切ない声で鳴きじゃくって頭スリスリ
『いかにゃいでーー><』 
・・・とやるので胸がキュン♡…というか
ギュゥゥゥゥゥゥ∑ッと絞めつけられる思いデスヨ。・゚・(○´Д`)・゚・。 

IMG_0941.jpg
ひなたんのほうがおねえちゃんにゃからひなたんはだいじょうぶにゃ♪



今年のお盆はにゃんずはホテルに預けてくれと言われてるケド。。。
確かに連れて行くのも大変なんだけど・・・
ホテルに預けるのはとっても不安なあたし∑
(だって知らないトコだと便秘になるし、ご飯も食べてくれなくなっちゃうんですもの)

にゃんこ専用ホテルならいいケド近くにはなさそう><


お留守番1泊ならいいケド。。。
自動給餌器はちびたんに齧って壊されそうな予感がとってもするし∑
ストッカー&ゴミ箱壊しそして缶噛みきりの前科アリ!!!なんだもの


さてさて。。。実家からもストップ掛けられてるのでどうしたものかil||li _| ̄|○ il||li

いつも冗談で同居人に一人で行ってこれば?地元なら友達いるでしょ~?
って言ってるけど。。。実際そんなずーッと遊んでくれる暇な人っていないしね~

普段からにゃんず優先でこんな時までか!?って言われるのが目に見えてる∑
一人でホテル泊まれない同居人∑(=m=;

ふふふ( ̄∇ ̄`;休みってふだんは欲しいけど。。。

イザあると困っちゃうわ~~∑
スポンサーサイト

<<夏用毛皮☆にチェ~ンジ♪ | ホームへ | かぷかぷ・・・がぶー∑>>

コメント
雷が鳴ると梅雨が早く明けそうな気がいたします~(笑)
お盆にはニャンズお留守番なんですねぇ~
うちも今年は大変です~(笑)
【2007/07/03 11:06】 | エレナ #- | [edit]
うちも昨日はヤバかった・・・
一回強制終了になった

ペットシッターはないの?
うちの友達はみんなそれ利用者だよ
近くに良いシッターさんが見つかるといいけどね
【2007/07/03 12:03】 | ぴろりん #- | [edit]
私も猫をペットホテルに預けた事ありませんが、
きっと飲まず食わず出さずになりそうで、
預けられそうにありません。
出来れば家に入れればいいですね。
【2007/07/03 12:13】 | catfan #- | [edit]
あら?
お留守番の間にケンカかな?
壁|m`)ムフッ

確かに何日か外泊する時は困りますよねぇ~
我が家も、夏休みに旅行を計画しているのですが、ペットホテルに預けるのはかなり不安なので、お友達のお家に預かってもらうんだよぉ~
環境が変わると、どうしてもねぇ~(;´▽`A``
2日くらいなら、お家でお留守番できるだろうけど、
やっぱり心配で、帰ってきちゃいそうだモンね?
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
【2007/07/03 12:40】 | Ren’s豆 #IBscKnb6 | [edit]
昨日はすごい雨だったみたいですね。
みなさまの言うとおり、キャットシッターが一番いいと思います。
私は一週間の旅行の時、1人暮らししてる仲のいい友達に泊り込んでもらったの。
猫は人より家に慣れるって言うし、ホテルだとすごい出費になるんじゃない?
5ニャン仲良く大好きな家で過ごせるのがいいと思うなぁ。
【2007/07/03 13:26】 | 茶葉ママ #- | [edit]
留守中のにゃんず、本当に悩みのタネですよね・・・(・_・;)
はなは いまのところ一人っ子なので、実家へはもちろんつれて帰省しますが、もし妹にゃんこを迎えたら・・・やっぱりかなり悩みそう(-_-;)
キャットシッターさんを利用するのもいい方法だとはわかっているけど、私的には 留守中に他人が鍵を使って自分の家に入るのは やっぱりなんだか抵抗があります・・・(+_+)
もし 私があおいさんと同じような状況だったら 意を決して 動物病院に預けるかな・・・。
それも 猫好きな先生がいるところへ・・・♪

うーむ、実は我が家も 今 夏休みに旅行には行きたい・・・でも はなちゃんが・・・っていう悩みを抱えているので 何処も同じだわ。。。と思っちゃいました(笑)
【2007/07/03 14:30】 | エイミー #nZOjDe9E | [edit]
そういえば・・・猫が家にいるようになってからというもの、相方と一緒にお泊りしたことがない!!
糖尿が発覚してからは遠出もない!!
ペットホテルもなんか心配ですよね。
小さいところに閉じ込められて、ご飯もらうだけだったりするんでしょうね。
連れて行くにはあおい家にゃんずは多すぎるし・・・。
こりゃ、同居人さんを一人で泊まれるように鍛えるっきゃないですよ!
ん?あおいさんと一緒にでかけたいってことだから、鍛えるっていうのも駄目か・・・。ううむ。
【2007/07/03 17:22】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
私はまだ1泊しか家を空けたことがないのでそのまま置いて行ったけど、何泊かするんだったら困るわねー。
預けて環境が変わるより、シッターさんに来てもらったほうがにゃんずのためにはね。
でも他所の人に入られるのもね。
【2007/07/03 23:10】 | きょっぴい #- | [edit]
お返事遅くなりました~∑
コメントありがとうございますッ♪



☆エレナさん☆
雷が鳴ると台風を連想しちゃいます~(人^∇^a

2ニャンでも一人で連れて行こうと思うと大変ですよね~(=д=;
お盆。。。ホントどうしようかしらん∑





☆ぴろりんさん☆
強制終了!?
もーなんか水不足も困るけど毎日雨って言うのも。。。なんだかなんだか∑

シッターさんは同居人が反対なの><
あたしも抵抗あると言えばあるんだけど、一番いいと思うんだけどな~( ̄m ̄*





☆ねこさん☆
ムム!あゆちゃんもなりそうですか~(=∇=;
食べない出ないで体調崩したらお盆明けそうそう病院通いになっちゃいますものねーーー∑
ぁあ。。。せめてあたしが運転できたらなぁ~





☆Ren's豆たん☆
おお~!預かってくれるお友達が近くにいてうらやましいーー!!!
・・・と言うか近くにお友達がいてもさすがに5ニャンはお願いしづらいわ∑

特に夏だからね~。。。
食べ物も飲み水もトイレも心配だわ~∑(==;





☆茶葉ママさん☆
ぅう~ん。。。お友達ならいいんですが見ず知らずの方が・・・って言うのにやっぱりちょっと抵抗を感じちゃうんです><
一番いいとは思うんですがね~∑

ホテルはワンコも一緒って言うのが難点です((=д=))
にゃんこ専用ホテルが近くにあればいいのにな。。。





☆エイミーさん☆
やっぱりちょっと抵抗ありますよね~(ノlllll;´□)ノ
しかもあたしも同居人もいないときに知らない人が来たらすっごく警戒しそう 笑

今年は帰省じゃなくご旅行ですか~??
もう行き先は決まってるのかしら???
そちらの方だと伊豆とか軽井沢辺りならそんなに遠くないしにゃんこもOKのところ結構ありますよね~♪
はなちゃんお留守番じゃなくご一緒にいかが?(^m^*





☆ちゃーちゃんさん☆
あはは!にゃんこと暮らすと人間も“家につく”のね~!!!

そうそう!ワンちゃんだとホテルでもお散歩もしてもらえるし楽しみもあるんでしょうけどにゃんこはそうもいきませんものね。。。
遊ぶにしても警戒して遊ばないと思うし・・・(==;

去年はにゃんずも実家に一緒に帰ったけど。。。まだひなかもの小さかったもんなぁ゚(゚ノ∀`゚)゚。





☆きょっぴいさん☆
いつも行き当たりばったりなので一昨年、2日だけ家を空けるつもりが1日延びてしまいにゃんずに辛い思いをさせてしまったのが引っかかってるんですよね~∑

夏の気温も気になるところ。。。
エアコンつけっぱなしにしてもご飯もトイレもお水も心配だわ∑
【2007/07/06 08:17】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/320-b4546dd5
  • 自動給餌器をあげる【給餌器がたくさんあります】
    なかなかドライを食べない遊び犬のうちわんに購入。ザラザラとパチンコの玉のように出てくるのがおもしろいらしく毎回完食です。大型犬対応できる容量があり最少量は手動で1/4C(うちのフードで39g)。給餌量1の場合、1/4Cが二回に分けて出てきます。時間や量、録音
【2007/07/25 02:42】
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
