スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤツがっ∑

2007.07.09(13:50)
ん~???σ(´x`o)


病院で腸の動きを活発にするお注射してもらったのに

るり自身がとーーーっても活発∑((@ω@;ノノ


みんにゃ寝てるのに珍しく一人運動会www


るーちゃんあなたはでできてるんですか?Σ( ̄⊥ ̄lll)



IMG_1278.jpg



本日いやぁな見つけものをしてしまい(発見できてよかったんだけどねw)
それならお薬貰いに行くついでに。。。

と、プチ便秘&食欲落ち気味なるりと一緒に
病院に行ってきたのです(*´д`)ノシ



IMG_9405.jpg



便秘だと思ってたのにレントゲン撮ってもらったら
詰まってない!!!
・・・むしろ空!

巨大結腸症だったらどうしよう???(lll´Д`lll)

と思ってたけど
その心配は全くない!そうで♪

ただちょっと、腸の働きが弱い(==;

小腸にガスが点在∑


抜け毛を飲み込んでるせいなのか、若いのに腸が早くも弱っているのか???

後者は考えられにくい・・・みたい∑( ̄∇ ̄;


診察台にほわんほわんもわわ~んと抜け落ちるるりの毛を見て

抜け毛が原因の可能性が高い!と言うことで
とにかく腸の動きを活発にする注射とお薬で様子見。。。




・・・そしたらるりがいつもは一番寝てるのに今日は
『にゃ~』『にゃにゃ~~~ぁ』
とやたら元気なのですヾ(^Д^;

IMG_9412.jpg



そしてあたしがみつけた“いやぁなもの”は

初めて見たからホントにそうなのか自信なかったけど
(PCで検索したけどあたしの検索がよくないらしくって蚤の写真が出てこなかった∑) 

かのんから2匹
ちびから1匹
ひなたから1匹

とれたので大慌てヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

副作用が怖かったのと、のあとるりが過去に炎症起こしてるので
蚤のお薬ぽちょんするの躊躇して、してなかったの。・゚・(○´Д`)・゚・。


IMG_1285.jpg


tieta4uさんのところで“天然虫除けレシピ”の記事を見て
いいなぁ~♪これっ!つくろうかな???(*´艸`)
って思ってた矢先に結局、お薬することになっちゃったわ~∑((≧m≦;



のあは、フロントラインプラスで炎症起こすのでレボリューション6%
るりはレボリューション6%で炎症起こしたのでフロントラインプラス
ちびひなたかのんは病院にレボリューション6%の在庫が
3本しかなかったのでフロントラインプラス

そして多分蚤媒介の元はあたしil||li _| ̄|○ il||li

2~3日前に外から戻ったら痒くって!蚊だと思ってたんだけど
なんだか腫れ方が違うの∑((>m<;

かぶれたみたいになちゃってて・・・

だからきっとあたしが外から連れてきちゃったんだと思う~(lll´Д`lll)

ごめんよみんにゃ~~il||li (つω-`*)il||li


でも今回ので
蚤とり櫛ってホントに蚤が取れるのねッ!って分かったのと
蚤ってこんななんだ~!って言うのがわかってよかったわ。。。(==;


蚤がいたら条虫100%いる!と書いてあるサイトがあったので
虫下しも貰ってきました゚(゚ノ∀`゚)゚。
・・・検便してもらおうと袋に入れたのに忘れていったオオバカです∑
そしてるりのお腹はオチリから採れるところに便がないほど空っぽ∑





※お返事・ご訪問。。。のろのろ…というか滞っててすいません><
スポンサーサイト

<<ポチョンの後は。。。 | ホームへ | NEWぱ~てぃ~♪>>

コメント
あらあら・・・・・(@_@;)
大変でしたね~(涙)
まずはるーちゃん、抜け毛を飲み込んでしまうことが 腸の働きを弱めてしまうこともあるなんて 初めて知りました!
るーちゃん たくさん毛が抜ける子ですものね・・・(・_・;)
きっと 腸の動きを活発にするお薬をのんで おなかがラクになったのでしょうね~♪
元気になったなら それが1番♪運動会でもなんでも OKですよね♪

そして・・・
蚤・・・(>_<)
きゃーーっ(>_<) 
これまた 5にゃんずもいると 大変なことになっちゃいますね・・・(>_<)
でも、蚤って ほんと フツウにお外から帰ってくるニンゲンがくっつけてくる可能性大だそうですから、やっぱりポッチョンは大切ですねっ!!

ご苦労様でした!!(*´ο`*)=3
【2007/07/09 15:18】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
蚤とり、大変だよね!
ムサシ君がすごく付けていて洗っても取れなかったよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
レボリューションで退治。ほかの子は、フロストラインプラスで予防。そのさい、ちーちゃんを捕まえるのに汗だくhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひとまず、これで1ヶ月はなんとかなりそう。

蚤に刺されたところ、なかなか治りませんよ~~~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しこりみたいになって痒いのなんのって・・・http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昔、刺された経験あるからしばらく残ってました。

でも、るり君のお腹からっぽ?ムサシ君もからっぽにならないかなぁhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/07/09 16:25】 | ちゃちゃ #- | [edit]
の、蚤?お家にいても外で活動する人間から媒介しちゃうんだ。
うちも100%家猫だから大丈夫と思ってたけど、私がどこからか連れてきてしまうこともあるんですね。
うちの周りは緑が多いし、怖いわ。
今日たまたま、虫除けハーブを探していました。
市販のものでも全部は信用できないですね。
気をつけてあげなきゃ。あおいさんも頑張ってね。
ちっこい蚤なんかに負けないで。
【2007/07/09 16:53】 | 茶葉ママ #- | [edit]
蚤も人間が連れて来ちゃうことがあるのね。
家猫で外に出さないので蚤の心配はしたことなかったわ。
【2007/07/09 22:24】 | きょっぴい #- | [edit]
人がノミを連れて来るなんて知りませんでした。
ノミ駆除剤で、結構な出費だった事でしょう。
あの薬に合う合わないがあるのも知りませんでした。
あゆはフロントラインプラスでも、けろっと
しているから。
早く、駆除出来るといいですね。
【2007/07/10 07:51】 | catfan #- | [edit]
人間が媒介することもあるんですよね~私も気をつけねばです・・・・・

るりちゃん、腸はもう大丈夫かな~?
しっかり治して栄養沢山吸収しなくてはですね。お大事に~
【2007/07/10 08:32】 | エレナ #- | [edit]
お返事遅くなりました~∑(@@;
コメントいつもありがとうございます♡



☆エイミーさん☆
ん~やっぱり抜け毛を飲み込んでしまうのってよくないですね~(==;
レントゲンのガスを見て思いましたよ~∑
一応ご飯も毛玉サポートにもなってるはずなんだけど。。。
様子を見て体内の毛を排出するお薬も使ってみようかと思ってます。

最近ちょっと抜け毛もおさまってきたかなぁ?と思ってたけど緊張するとダメですね~笑
病院に行くと抜け毛まみれです

蚤ねぇ~(lll´Д`lll)ほんとビックリしました!
白にゃんこで気づきやすくてよかったわ!と思いましたよ~><




☆ちゃちゃさん☆
むさしくんもすっごくいっぱいいたんですよね!?
ちゃちゃさんの記事見たときはまだ蚤って見たことなくって想像できなかったんですけど・・・
あれがイーーーッパイΣ( ̄⊥ ̄lll)
キモコワですね~∑(((`Д´;ノノ

刺されたところホントめっちゃ痒い!!!
同居人ちっともかまれてないのにあたしばっかりすっごくいっぱい噛まれてボロボロです∑

むさしくんの便秘はやく良くなるといいね~♪





☆茶葉ママさん☆
そうそう!人間が媒介になっちゃうんだって!
怖いですよね~><
うちの近くも緑が多いしお虫もいっぱい∑

食器用洗剤の泡ががバジルに飛んでしまいかかったところが腐れてきたのを見て『やっぱり科学的なものって怖い!』と思いました((>Д<))

ホントにがんばらなくちゃ!!!
のあちゃん本格的にお薬が合わないみたいでいっぱい掻いちゃってるらしく血が滲んでるの・・・
(あたしが見てるときはやってないのに)





☆きょっぴいさん☆
都心で緑が少ないとあんまり心配ないかもw
あ、でも意外なところに潜んでるのかしら??
うちはとくに周りも動物と暮らしてるお宅も多くて緑も多くて・・・
とにかく最低3ヶ月はがんばらなくちゃ!!!





☆ねこさん☆
お薬自体に虫を殺す作用がある以上、やっぱり危険はつき物です。
海外ではペットの死亡例もあるそうです

天然虫除けで何とかできればなぁ~と思ってます。。。((。。;




☆エレナさん☆
ん~~病院行ってからこっちトイレのサイクルが変わっちゃったようで
まだウ○ピしてるの見てません><
トイレ片付けてる感じではしてないってコトはなさそうなんですが。。。

見てないだけになんともいえない・・・(==;
【2007/07/12 09:00】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/325-7c070ce7
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
