
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ギュウギュウには・・・

2007.09.11(09:29)
昨日からハーブウォーターをつけ始めましたw
・・・というかやっとノミ除けハーブウォーター作りましたσ(εTllllll)オソイ!

P1030214.jpg


tieta4uサンのところに書いてあった配合で
☆ラベンダー
☆レモンバーベナ
☆ローズマリー
☆ウォッカ
         を各30ml

☆蒸留水or天然湧き水 120ml


うちのにゃんず今までスプレータイプのトリートメントとか

すっごく嫌がってた

からコレももしかしたら嫌がるかもなぁ~( ̄m ̄;
と思ってたのですがトリートメントは
においがキツ過ぎただけだったのカナ?σ(´x`o)

ちっとも(あんまり?)嫌がらずにしっかり揉み込ませてくれました♪


P1030212.jpg




ハーブの香りがほわわん(*´∇`)ノシ

まだ2日目なので気のせいかもしれないけど
いつもパサっコのあちゃんの毛がふんわりほわほわ
るりちびはちょっと油っぽいんだけどハーブウォーターしたら
サラッふわっと♪


そしてズボラなあおいにピッタリ~~☆
揉みこむ時に抜け毛が取れてブラッシングいらずヾ(´∇`)ノシ
・・・ってコトはないですが
揉みこんだ時に毛が結構取れるから気分的にはちょっとすっきりw


コレはいいかもしんないヾ(♥ó∀ò)ノイイニホヒ

にゃんずが嫌がらないって言うのがなによりもいいわぁ~♡   
tieta4uさんありがとう~~♡(●´v')('v`●)♡




☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆





でっかい組がのあちゃんのお気に入りの場所に集合www 

20070911095156.jpg













20070911095340.jpg







20070911095505.jpg
おけつアタックされたニャ∑(=д=;






20070911095546.jpg








20070911095629.jpg












ところで・・・
20070911100302.jpg


それはあたしが連れてきたからよ~~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

のんきに“じゃまするにゃ~”って言ってたのに 笑




20070911100503.jpg







20070911100549.jpg













20070911100913.jpg











20070911101001.jpg

このるりのオチリがどうしてもセントバーナードのお顔に見える・・・( ̄m ̄*






20070911101916.jpg


















20070911102012.jpg










20070911102200.jpg


Σ( ̄д ̄lll)

ちびたん健忘症!? 










20070911102356.jpg














20070911102625.jpg










20070911102714.jpg





(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


ちびたんと一緒はキュウクツだけど・・・ 







P1030219.jpg



かのたんと一緒ならぐ~すかぴ~Zzzなるーちゃんなのでした(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ 







あら???



P1030220.jpg



ちびたんもこっちの方が安心&熟睡できるみたいね(*´艸`)




これが冬にはもーーっと狭いところで
もっともーーーーーっとギュウギュウで
団子になるんだから可笑しいわぁ~(*-∀-≡′∀`*)

ぁあん♡早く見たいな猫団子~~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

<<すいっちょんw | ホームへ | がぶーー∑>>

コメント
手づくりなの?
すごいなぁ?
うちもそんなのの方がいいんだろうね
ロハスだね(=^o^=)にゃんにゃん♪
あおいさん、よくやるほうだよぅ!!
【2007/09/11 11:55】 | ぴろりん #- | [edit]
いい香りがほわほわ~っと漂ってそうなあおい家ですね。
ノミも退治できて毛もふわふわになるなんて一石二鳥じゃないですか!?
猫団子、みんながまとまったらおっきな団子ができそう。
寒いのは嫌だけど、そういう楽しみはありますよね~。
【2007/09/11 12:35】 | ちゃーちゃん #- | [edit]
ハーブオイル、蚤退治・香りと共にほわほわふわふわ良い事を教わりましたね。
あおいさんちはぎゅ~ぎゅ~の団子が出来てうらやましいわ。
うちなんて・・・寒くなっても・・・バラバラ。
【2007/09/11 18:17】 | きょっぴい #- | [edit]
やっぱ、でっかいるりちゃん!
ちびたんを越えてるものね。白いからなおさら大きく見えるし。
お~!二人で14キロかぁ。
ソファもお疲れ様です。
かのたんは・・・小さいねぇ。真っ白組、まぶしいわぁ。
【2007/09/11 20:08】 | 茶葉ママ #- | [edit]
あー、あおいさんのところでも始められたんですね!
うちはこの夏、朝ごはんににんにくを一片くわえるのと、このハーブウォーターでついにノミもダニもつかずに乗り切れました!!
ほんわかいい香りでいいですよね~。
【2007/09/12 05:43】 | tieta4u #- | [edit]
二匹のやり取り楽しそうですねぇ~(笑)
真冬の猫団子ももうすぐで待ち遠しいです。
ハーブウォーターですか、良い毛並みになりそうですね~♪
【2007/09/12 07:47】 | エレナ #- | [edit]
久々のレスでごめんなさい><
いつもありがたく拝読させてもらってます!!!



☆ぴろりんさん☆
ハーブウォーターは買って、混ぜ混ぜしただけ~~笑
にゃんずも嫌がらないしハゲもできないしいい匂いだしハーブウォーターサマサマですwww






☆ちゃーちゃんさん☆
ほんと一石二鳥どころか一石三鳥 四鳥。。。♪
よくよく考えればお薬買うこと思ったらリーズナブルだし身体にもいいしw
もっと早く知ってれば・・・(*-∀-≡′∀`*)って感じですよ~♡
うちのにゃんず。。。たぶん冬場はにゃんこヒーターの上で一塊になってます 笑
また撮れたらアップしますね(*´≧m≦)b







☆きょっぴいさん☆
あ!オイルはにゃんこの身体に有害なものがたまるのでハーブウォーターがいいそうですよ♪

そっか~うちはにゃんこ同士もベッタリだけどきょっぴい家のにゃんずはマイペース&自分の好きな場所がありますものね~(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ
特におこげちゃんは団子には加わらなさそうだわ∑(=∇=*






☆茶葉ママさん☆
でかいですよね~σ(εTllllll)るり。。。
5キロ時点でデカイデカイ言われてたのにこんなんなっちゃいました~∑((@∇@;ノノ
ひなかのがまだ小さい頃でも5ニャン2キャリー移動であたしには持てませんでしたよ・・・(==;






☆thieta4uさん☆
うちはにんにくは全然食べてくれなくて挫折しましたil||li_| ̄|○il||l
ティエタちゃんはえらーーい!!!
あれだけ毎日お散歩しててもつかないんだからハーブってすごいですね♪
天然の力だわwww
ホントにいい香りでにゃんずに顔うずめてクンクンしてます 笑
【2007/09/12 08:09】 | あおい #- | [edit]
よく作りましたね。
ニャンズにノミ取りローション嫌われなかったのは、
何よりでした。
寝場所にこだわりのある猫ちゃんたち。
それを見たり、写真撮ったりするのって楽しいですよね。
【2007/09/12 15:14】 | catfan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/371-3de96089
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
