
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

去勢後。

2006.05.19(09:19)
去勢手術も終わり、無事帰ってきた!と思いきや。。。
夜、ちびの目がパンパンに腫れてる

夜間の病院に予約を入れ、慌てて出発
慌てて出たのはいいけど、迷子になりついたのは11時ごろ><

診てもらったら

“麻酔で痒がって掻いてなっちゃう子もいるけど、去勢したばかりでまだ麻酔が効いてるから腫れを引かせる注射も打てないし、このままだと眼球が見えないからなんとも判断できない”
とのこと。。。

点眼だけしてもらい、多少腫れは引いたけど涙も止まらないし目の腫れが気になる模様

またまた今日も病院へ行くことに。。。

病院と縁があっても嬉しくないぞ!!

夜間の病院でもケンカの痕を見て
“激しいケンカしたんだね”
と笑われてましたよ

そして今日病院に行ったら、麻酔が原因ではないと思うけど、点眼・痛み止めと抗生剤の服用をして、2~3日後にまた来てください。だそうです。。。


IMG_3799_R.jpg


そしてちびたんエリカラ初体験
キャリーの中では外そうとして暴れ、帰ってきたら物陰に隠れて寝てしまいましたzzz(写真取れない~><)

そしてもう1つ!!
“昨日言い忘れてたけど、るりちゃん出血止まらなくて1針だけ縫ってあるから10日後以降に抜糸にきてください”・・・って!
もしあたしが今日も来なくてしばらく来なかったらどうする気だったんだーーー
よく考えたら、ちびの首の包帯のことも何にも指示なかったし。。。

IMG_3789_R.jpg


心配でしょうがなかったのあの中絶避妊は何事もなく、安心しきってたちびとるりの去勢でこんな状態になるなんて

神様ってイジワル・・・∑(>д<)


IMG_3788_R.jpg

ちびがキーボードの上に乗ってきたので、写真ゲット!!
IMG_3804_R.jpg


IMG_3813_R.jpg

エリカラつけてこんな感じです
目の写真は“こういうのはちょっと~・・・”って方もいると思うし、うまく撮れないのでパスです

<<猫饅頭友の会♪ | ホームへ | トリを飾ったのは。。。>>

コメント
カラーに粉またたび付けるとちょっと落ち着くよ。
あ、でも目に粉が入るとダメだからはれが引いてからだね。。
でもそのころはすっかりカラーに慣れてるかもしれないか?
去勢の傷は、感染の心配がなければ、そんなに気にすることでも無いと思いますよ。縫わないとこもあるみたいです。(それはそれで怖いけど)
目のはれはどうしたんだろね?人間だと泣きすぎるとはれるけど・・・
うちも今日病院行ってきました。ちょっと目やにが気になったので。
【2006/05/19 12:02】 | kiwamikoto #tbP3RbY6 | [edit]
☆kiwamikotoさん☆
ちびはまたたびに過剰反応して“フガフガ”興奮しちゃうから逆効果かも。。。><
うちのにゃんずが行ってる病院も通常去勢は縫わないけど、出血がずっと止まらなかったから縫ったみたいで。。。
傷の心配と言うよりは、説明不足に対する不信と不満ですね(--)
目は首もとの包帯が気になって掻いたときに目に当たって、そのご気になって触っちゃったのかもしれない と言われました。
ホントのところはわかりませんが><
kiwamikotoさんとこも病院いったんですか~
どの子が目やに??
なんともなかったですか?!
【2006/05/19 12:16】 | あおい #- | [edit]
ちびちゃんのお目目と術後心配ですね~
納得されるまで獣医さんに聞いてくださいね。
早く良くなりますように~
【2006/05/19 12:45】 | エレナ #- | [edit]
あらら・・・心配事が絶えないですね・・・v-395
早くみんな元気になるといいですね。
心配・・・。
【2006/05/19 14:11】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
チビちゃんもルリちゃんもかわいそうに・・・
チビちゃんのお目目はやくよくなりますように・・・お大事にネ♪
昨日のチビちゃんの歌ってる(?)写真と~ってもよかったよv-197v-198
その前にアップになってるのあったでしょ!
もみたんに似てる~ってうれしくなっちゃいました(ごめんなさい)
でも、もみたんは右側の牙が上下ともありません・・・かなり高齢かもv-7

やっぱり病院ではきちんと説明がほしいですよね~v-100
すみません、会社からでした~v-222v-222
【2006/05/19 15:02】 | キューピー #- | [edit]
二人ともそうとう酷い喧嘩だったようですね。
痛々しいです。手術の結果。
早く出血が止まるとよいですね。
発情期になると物が大きくなるみたい。
それでぬったのかな~。
ちびちゃん、お目目は何なんだろう?
喧嘩かな?二人とも早く元気になりますように。
【2006/05/19 15:11】 | tsuku #- | [edit]
ちびちゃんるりちゃん、あおいさん、オツカレサマでした~っ。
うーん、エリカラがかわいそう・・・。
お目目も早くよくなりますように~。
やっぱり引っかいちゃったんですかね・・・?
お医者さん不信になっちゃいそうです・・・。
【2006/05/19 16:29】 | のんのん #tYKwLHXA | [edit]
☆エレナさん☆
聞いても知ってるような答えしかくれなくて、それ以上は知らない範囲だからどう聞いていいかわかんなくなっちゃうんですよね><
今日“先生は動物好きですか??”と聞きそうになってしまいました~ 笑


☆Mimiさん☆
ホント絶えません~(><)
いつになったら平和になるのやら~~。。。
のあだけのときは平和だったなぁ 笑


☆キューピーさん☆
あたしもキューピーさんのブログでもみたんの写真載ってると、“ちびに似てる~♪”と嬉しくなります(*^ω^*)
ちびも歯抜けだし、そんなとこまで似てますね~!
るりもちびも早くまたいつもどおりの姿を見たいです☆

やっぱり病院変えたほうがいいかしら~??
お仕事お疲れ様です~((。。))


☆tsukuさん☆
出血は迎えにいったときには止まってました(^∇^)ヾ
痛み止めの薬あげたら戻しちゃうし散々です><
ケンカもこのまま“じゃれる”に変わって言ってくれると嬉しいですが。。。
目はホントなんでしょうね??
目薬点したらすっごく痛がってました∑><


☆のんのんさん☆
エリカラ想像以上に不便そうでストレスたまってそうです><
いつもならうろうろしてるのに思うように動けなくて不満そうに寝てますzzz
目薬点したら痛がってたので、引っかいた説が強そうです。。。
【2006/05/19 18:47】 | あおい #- | [edit]
うーむ、それはたいへんでしたね。短時間に車で病院往復は、猫も人も莫大なストレスですよね~。しかも深夜なんて・・。
うちは幸い手術自体は成功だったし体調不良とかはないので、この週末に病院にいけば終わりかな~と期待します。
【2006/05/19 22:58】 | abi #Jgay6WKw | [edit]
ちび君、るりパパ、お疲れ様でした~
どうしたんだろう・・・・と、とても心配してましたよ~
ちび君のお目目、このフォトからではちょっとわかりませんね。
点眼薬など処方してくださったということですから、
マメに様子みて看病してあげてくださいまし~
これで大人しくなるかしら~男の子達!
【2006/05/20 00:25】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/42-5898ea94
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
