スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にゃかよち☆

2006.06.01(20:00)
昨日はるりのシャンプーをしました~
・・・が、デジカメ忘れて帰りケータイで撮ったら画像ワルッ

まるでモザイクかかってるみたいで目がチカチカ
ケータイ早く新しいのでないかしら~

るーちゃん


話は変わって、こちらが本題

去勢をしてほんとによかった と思う今日この頃です
去勢前までは、ちびが大きくなってからと言うもの⑤ニャンで一緒に寝るなんてありえなかったのに。。。





♪

ちびたんおんなじソファーで寝てる~
のあはなぜか最近肘掛がお気に入り
そして、のあがどくとかのんが来ます(*^ω^)ノ


ちびとるりがこんなに近くで。。。ヾ(>∇<*)

並んでる~♪

嗚呼 嬉し☆
寄り添って寝てるときに撮りたかったけど、カメラ用意してる間にちびが暑がって床に移動しちゃった~><

でも昔の仲のよさが戻ってきたみたいでヾ(*^∀^*)ノわぁ~い
    *************************

ちびが夕方、ご飯の後約1時間の間に10回近く吐きました。

1回目は食べたものを。

2回目以降は胃液のような液体。。。

病院の受付時間は終わっていたので、一応電話をして聞いてみましたが診てもらったわけではないのではっきりしなくてひたすら心配。。。

吐いた後、カリカリをちょっとだけあげましたが食べません。
いつもに比べて元気はないけどぐったりと言うわけでもなく、熱もなさそう。。。

“こんなときにブログなんて”と思われるかもしれませんが、こんなに何度も吐くのを見たことがなくて・・・
まだ夜間の病院もやってないので不安です。

書いてる今も何度か吐いてます
どなたか似たような症状になったことのある猫ちゃんいる!と言う方いましたら何か教えてください><

大したことありませんように。。。

スポンサーサイト

<<昨日は | ホームへ | せいちょうちゅ~>>

コメント
あおいさん、ちびちゃん心配ですね。

何か原因がわかればいいのですがi-195
今のところ我が家のにゃんずは
吐きません。

りりぃさんが具合悪いときには
よく吐いていて、深夜の時は
お水だけ用意して静かに寝かせてました。
朝一番で病院へ連れて行き
吐き気止めの点滴などしてもらってきたことが
ありましたよ。

無理に食べさせないで静かに寝んねさせてみては
いかかですか??

心配でしょうがあおいさん、しっかりね。
みんな、心配するからね。
【2006/06/01 21:18】 | ちゃちゃ #- | [edit]
私も某掲示板みてやって来ました
チビちゃんその後どうなのか心配です
ちゃちゃさんの言うとおりとりあえず絶食させて様子みて・・・
でも救急で診て貰うのかしら?
何ともないといいな・・・と祈ってます!!

こんなに仲良しになれて去勢思い切ってやって大成功ですねy(^ー^)yピース!
【2006/06/01 21:25】 | キューピー(み~) #q7XswXQk | [edit]
みなさんと同じです。
ちびちゃん、どうしたんだろう?
あおいさん、そっと見守って上げてください。
辛そうだったら、体をなでてあげてね。(* ^ー゚)


【2006/06/01 22:02】 | tsuku #- | [edit]
猫好きにはたまらないお写真ですよね~
顔ニヤけたりしませんか~?(笑)
チビちゃんその後如何ですか~、心配ないといいですね~
【2006/06/02 09:34】 | エレナ #- | [edit]
ちび君の様子 どうですか?
胃液を吐いているとの事、心配ですね・・・。
はなは まだ数回ほどしか吐いたことがないので、詳しいことわかりませんが、今頃は病院へ行っているのでしょうか・・・。
なんでもありませんように・・・。
早くよくなりますように・・・。

去勢して、みんなと仲良しにもどれて ホッとしたのもつかの間。。。
心配でたまらないと思いますが、頑張れ あおいさんっ!!
【2006/06/02 09:39】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
みなさまご心配いただきありがとうございます~((。。))

☆ちゃちゃさん☆
吐き止めの点滴と言うのがあるんですね!
しらなかった~><
とりあえず一晩難なく過ぎました ホッ=3
変なものでも食べたのかな??
とりあえず病院にいってきます~!!
お医者さんに言われたことより、こうして経験者やにゃんず飼ってる方からの言葉のほうが安心するのは何ででしょうね(笑)

☆キューピーさん☆
救急は結局行きませんでした。(落ち着いたので(^^))
今朝もご飯も食べたし吐かないのでたいしたことはないと思いますが、病院へ→→→v-100

去勢大成功です~♪まだたまに“う~”っと唸りあってますけど、激しさが全然違う!!
同居人は“しぼんでてかわいそう”と同じ男としてショックなのかたまにぼやいてます(;^^A


☆tsukuさん☆
撫でると気持ちよさそうに目を細めてました(^ω^*)
今はまたにゃんずで固まってねんねしてますzzz
tsukuさんとこも元気君大丈夫でしょうか??
情緒不安定になってたりしませんか?
心配です。。。
【2006/06/02 09:42】 | あおい #- | [edit]
こんんちは。
ちび君の容態、落ち着いてよかったです。
人間が吐くのはある程度原因が自覚出来るから良いけど
にゃんずとなると。。不安ですよね。
病院で”異常なし”のお墨付きが出るといいですね。
【2006/06/02 11:21】 | kiwamikoto母 #D0WmqgN. | [edit]
うぅ・・・大丈夫かなぁ・・・
体が小さいにゃんこ、ちょっとの異変でもすごく心配になりますよね。
何でもなかったよ♪っていう報告を聞けますように(*v_v*)

あの、いつか落ち着いたらでかまわないので
あおいさんちのにゃんずの解説をしていただけますか?
5にゃんを全部ちゃんと把握したいので(*'-'*)
それから、ルーパーズ倶楽部、なにげじゃなく堂々とねらってくださいな~(笑)
もしよろしければ、合唱団や猫饅頭のように、全員分ご用意しますよ(*^-^)b
【2006/06/02 11:47】 | aki #- | [edit]
あらら、心配ですね・・・。
うちはたまーーーに胃液を吐くことがあります。
毛玉を吐くついでに、もう一回吐いちゃったみたいな感じですが。
あまり続くようなら病院に連れて行ってあげるほうが良いかも。
もしかしたらお腹の中に虫がいるのかもしれないし。
ネコ草食べさせてみるのも良いかも。
お大事に・・・。
【2006/06/02 12:37】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
☆エレナさん☆
撮りながらにやけてました~(=∇=*)
ケータイの待受けもPCの壁紙もにゃんずなんですが、同居人に“気違い”といわれました(-д-+気にも留めませんが(笑)
ちびはもう大丈夫そうで、お昼寝してます~(-ω-)zzz.。о○


☆エイミーさん☆
薬による胃荒れでした><
あたしもこんなに吐かれた事ないのでビックリおろおろしてしまいましたが、ホッと一安心。。。
お騒がせしました~((。。))

仲良しに戻った成果は大きいですね~v-150
大声で鳴かなくなったし(^ω^*)


☆kiwamikoto母さん☆
はじめまして~♪
せっかく来てくれたのにお騒がせ記事ですみませんっΣ((>о<))
なんだか文章の感じとかkiwamikotoさんに似てますね(*´∇`)ノ
胃荒れというビミョーなお墨付きと、抗炎剤もらって帰ってきました(;^^A
体調悪いときだけでも喋ってくれると安心なんですけどね~=3


☆akiさん☆
“なにもなかったよ!”とはいきませんでしたが、軽い胃あれですみました(^^)ご心配おかけしました~!!

にゃんずの解説。。。ここでするのは難しいから(。。)))記事のほうでしますね~♪
ルーパーズ倶楽部 
では堂々と狙わせてくださいませ~(笑)
全員分いいんですか??ヾ(*´∇`*)ノわぁ~い♪ルンルン



☆Mimiさん☆
うちも普段はそうです~(^о^*)
猫草。。。あげてみたい!!でも倒されるの目に見えてて(><;イ~ヤ~
お虫は駆除してるからいないはずですv(^^)
お腹ペッタンコになってたわりには体重減ってないし。。。
ちょっとくらいなら痩せてもいいよ~(病気じゃないとわかったとたん強気 笑)

【2006/06/02 13:24】 | あおい #- | [edit]
こんにちは。早速遊びにきました。
と、おっとぉ、非常事態か?と驚いたのですが、コメントを読んで、その後の経過がわかり、ほっとしました。
ティエタもプロヴァンスで山とは違う種類の草を食べたのか、リヨンに戻った日に、何回か空嘔吐をやり、心配させられました。
ちびちゃん、大したことなくてよかったですね。
私も、5頭がまだ個体識別されていませんが、これからちょっとづつ、覚えていきます!
【2006/06/02 14:53】 | tieta4u #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
わぁ~い(*´∇`)ノ訪問ありがとうございます~♪
非常事態にならずにすんで(-о-)=3ホッっとしましたよ(><*
毛玉やご飯を1~2回吐く程度ならそんなに心配しないんですけどね~。。。(=д=)
何とか言ってくれよぅ!って思っちゃいます;
空嘔吐。うちもたまにやってます(;^^A
⑤ニャン
もっと柄とか個性的だと覚えやすいんでしょうけどね~!!


【2006/06/03 08:56】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/54-bde446c4
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
