スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日は

2006.06.02(17:14)
ちびのことでお騒がせしました~m(_ _)m
今日午前中に病院に連れて行きました

診断結果は、
食欲も出てきて、体重も減ってないし、お腹に異物もなさそうなので、薬による炎症が続いてるんでしょう
とのことでした(--*

そして今度は炎症止めのお薬。。。
いつになったらお薬終わるんだ~><

でもエリカラと包帯は外れてちびたん満足げよかったよかった♪
やっとさっぱりしたね!!

ちびたん☆ そんなちびたん、病院に行った日はやっぱり疲れるらしくほとんどの時間をお昼寝に費やしてました

いっぱい寝て早く首のハゲも直すんだよ~~(>о<)

クリニックの近くの最近よく行く(それだけ病院行ってるってことですね~)ペットセンターでグリニーズ買おうとしたらいつも買ってるサイズが1コもにゃいΣ(>д<;

シャンプーもそろそろ買おうと思ったのに、結局何も買わずに帰っちゃいました~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日はもう1個~

“ひとつだけ”のakiさんからのリクエストで、⑤ニャンの説明が欲しい ということで。。。
なんせうちは白ニャン率が高い><
飼い主のあたしでさえ写真じゃどれが誰だか時間がたつとわからなくなる(爆)のできっとほかにも混乱してる方いるだろうなぁ~
ということで軽く紹介を~


窓辺で。。。








 …ってこれじゃあ顔わかんないし!!
 お尻じゃなくて顔向けて~~~




のあさんです~

 名前:のあ
 性別:元♀
 ひなたとかのんのママで
 るりの姉
 
 あたしの元に1番最初に来た 子です
 あたしの有り余る愛情を受けてかなりわがままに
 でも・・・
 そんなところもスキ~
 



るりぼー

 名前:るり
 性別:元♂
 ひなたとかのんのパパでのあの弟。
 
 去勢して子供返りしつつあり最近よく走りこみしてます
 おとなしくてイイコだけどちびが関わると豹変

  



のあとるりの違いは体の大きさと、目の色。
のあは緑のような黄色のような~。。。?
るりは青です!



かのたん

名前:かのん
 性別:♀

 5ヶ月目のぴちぴち(爆)
 のあとるりの子で、ひなたの妹。
 写真で見るとのあと区別のつけ方が“???”な子






ひなたん

 名前:ひなた
 性別:♀
 
 のあとるりの子で、かのんの姉。
 白ニャン同士から生まれたちょい三毛∑
 かなりのお転婆
 そして粗相の達猫







 
ちびたん

 名前:ちび
 性別:元♂
 
 子猫の頃に野良から飼い猫に。。。
 縄張り意識・本能の強い子で、何かとお騒がせです
 病院とは切っても切れない縁で結ばれているかのよう…><







うちの⑤ニャンこんな子達です

akiさんこんな感じでわかりますか~??

きっとかのんとのあはこれからもっと似てくるんだろうなぁ

noa

スポンサーサイト

<<☆わぁーい☆ | ホームへ | にゃかよち☆>>

コメント
ちび君、病気とじゃなくて本当に良かったぁ~(>_<)
何せ10回も吐くっていうから、もしかしてどこから落ちて
頭を打っちゃったんじゃないか、とか色々考えちゃって!
ただの、って言っちゃちび君に悪いけど、
胃炎みたいな感じで調子が悪かっただけで良かった!
しばらく薬が続くだろうけど・・・ガンバってね!

白ニャンの中に目立つちび君。
紅一点ならぬ、黒一点!
去勢したことによってニャンズの中の何かが変わったみたい!?
でもいい方向に変わったみたいで、さらに仲良くなったのでは♪
【2006/06/02 20:16】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
ちび君、胃炎とわかってよかったね
また新しいお薬は大変だけど頑張ってね
エリカラも取れたしとりあえずC=(^◇^ ; ホッ!

ひなちゃん、かのちゃんずいぶん大きくなりましたね~
かのちゃんとのあちゃんの区別がむつかしそ~(笑)
ひなちゃんは頭としっぽが目印だね♪
るりくん&ちび君の仲はよくなりそう?
でも喧嘩が無くなっただけでもOK牧場ですね~v-10
【2006/06/02 21:52】 | キューピー(み~) #q7XswXQk | [edit]
わかりました。5頭の関係!
まだ頭に入るには時間がかかりそうだけどv-356
ちびちゃん落ち着いたようでよかったですねv-290
【2006/06/02 22:58】 | tieta4u #- | [edit]
後ろ姿にてるねぇ~(*´∀`*)しっぽの形とか耳辺りとか
あ~ん(((´ー`)かわぃぃ~v-238
うんうん、⑤にゃん紹介いいね^^わかりやすい~
えっとね、窓辺の③にゃんの文字なしの写真あるかしら~?
なんか いいのができそうv-238
【2006/06/03 00:20】 | あやまっつ #- | [edit]
ちびちゃん、薬の炎症が原因だったんだ。原因が分かってなによりです。
薬は、飲まされる方も飲ます方も憂鬱ですよね~。
うちのミコトも薬生活が続いたとき明らかに私を嫌っていたな。

ひなたちゃんが大きくなったらのあちゃんとの区別が難しそう。
のあちゃんの方がシャープなイメージかな?
【2006/06/03 01:41】 | kiwamikoto母 #D0WmqgN. | [edit]
☆もこりんさん☆
ほんと心配してくださってたこと考えたら“ただの”です~><
ご心配おかけしました((。。))
食欲もすっかりもどったし。。。でもまだ胃が荒れてるからあんまりがつがつ食べないで~(><;

ちびだけ血が全くつながってないから、やっぱりそういうのってわかるのかなぁ??って思うときあります(--)
でも去勢して⑤ニャン仲良くしてるの見ると(*´∇`)ふふふ~v-238ってなります~~♪
ただし大運動会&追いかけっこ激化してます><ギャーΣ


☆キューピーさん☆
本当にご心配おかけしました~m(_ _)m
ひなたとかのんはもう頭の大きさがのあとあんまり変わりません(;^^A
全体で見るとわかるんですけどね~;
るりとちびはまだたまにケンカはするけど、隣同士で寝てたりだいぶ改善されましたv-238

エリカラ取れてさっぱりしたら早速走り回ってます~~!!


☆tieta4uさん☆
ふふ~(^m^)わかりました~?よかった♪
わかりづらいかな??とっちょっと心配でした;
ぼちぼちでいいですよ~(><;写真じゃ自分でもわかんなくなっちゃいますもの~v-12
【2006/06/03 09:23】 | あおい #- | [edit]
☆あやまっつさん☆
ひなたも白ニャンだったら3ニャンでソックリになってたと思います~(;^^A
あたしも後姿スキ~~v-238
あの耳が!!もみもみ耳のマッサージとかしちゃいます(^m^;

文字無し写真あります~!!何か作ってくれるんですか!?
わぁ~いゝ(*´∇`*)ノ
後で送ります~~♪


☆kiwamikoto母さん☆
ほんとに憂鬱です~(--;
最近は口を触ると大暴れΣ(><)
ミコトちゃんも薬生活続いたときあったんですか??
薬担当はkiwamikoto母さんなんですね~(;><)ゝ

ふふふ~(^m^;早速混乱だぁ~
ちびっこ白はかのんです~笑
確かに今のところのあのほうが線がシャープですねぇv-219これからがたのしみです♪

【2006/06/03 10:03】 | あおい #- | [edit]
ちび君、胃炎とわかってよかったですね~!
またもやお薬で かわいそうだけど、でも、 エリカラもとれたことだし、未来は明るいぞ~!(って今もちっとも暗くないですが(^^ゞ)
   
⑤にゃんの説明、わかってるのに楽しくってわくわく読んじゃいました♪
かのたん、本当にママによく似てきてますね・・・。
後姿のおしゃしんなんて、もう、そっくり~(@_@;)

みーんなかわいくって 大好きです(*^m^*)
【2006/06/03 15:48】 | エイミー #KtLM7ZeI | [edit]
☆エイミーさん☆
ほんとたいしたことなくてよかった~(~。~)=3ホッ
と胸をなでおろしましたよ(^о^*)
かのんとのあ生でも間違えてることに気づいちゃいました;
パソコンやってるときに前に出てくると必ず違うほうの名前呼んでる(><;
失礼な飼い主~v-12
“後姿のおしゃしん”と書いてあるのを“おしゃん”と読んで、しばらく“なんだろう???”と考えてしまいました(;^^A
座ってるとき横から見るとのあちゃんお腹がぽよんぽよんだからすぐわかりますよ(^m^;ぷぷっ
【2006/06/03 18:02】 | あおい #- | [edit]
あ。。。。さっそくこんがらがってた。。。
ごめんなさい、ひなたちゃん、かのんちゃん。

ミコトは下痢、ストルバイトと結構くすり生活してました。
特にストルバイトの時は錠剤2個(朝晩2回)+phコントロールのペーストを
飲ませなきゃいけなくっていつもミコトを追いかけてました。
あの時は大変だった~☆(;>_<)
【2006/06/03 20:04】 | kiwamikoto母 #D0WmqgN. | [edit]
☆kiwamikoto母さん☆
みこっちゃん大変な時期もあったんですね><
今は元気で何よりです(*^ω^*)
薬って気配感じると逃げ回りますよね~(;^^A
うちも朝は追いかけっこしてます(@@)
夜はウェットに混ぜちゃうからペロリ~ンです(^m^;
【2006/06/05 10:10】 | あおい #- | [edit]
すっばらし~~☆
こんなに詳細な説明!!
しかも私の我がままリクエスト・・・
なのに伺うの遅いしm(。≧Д≦。)mゴメンチャイ
うんうん♪わかりました!!
どのコがどのコってのもそうなんだけど
どういう繋がりかがよくわかって
感謝、感謝ですアリガトヽ(。・ω・)ゞゴザマシタン★
これは保存版ですね(てか、私が保存したいw)
【2006/06/05 14:50】 | aki #- | [edit]
☆akiさん☆
実は紹介ちょっとやりたかったけど、最初にチラッとやったししつこいかな?ってなんとな~くチャンスがなかったから“おお~!チャンスだヾ(^о^*)”って感じでした~♪
こんなんでよければ保存版にどうぞ~~(どうやって!?v-12
【2006/06/05 17:09】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/55-2a3e77ba
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
