
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いったい何が!?

2006.06.05(15:27)
ひなた・かのん・のあのシャンプー決行!!

今回はまとめてじゃなく、かのん→ひなた→のあ の順にお風呂場に連れ込みワシャワシャ

遅い時間に入れたから早く終わらせたくて写真は撮ってない
まだまだブロガー根性が足りにゃい(><;



かのたん☆

↑代わりに前々回のシャンプー後のかのん(;^^A


え~と、それで。。。
シャンプーの後なぜかかのんが“う~”とか“ふ~”“しゃーー∑”とものすごい興奮の仕方

まるで野良猫をいきなり連れてきちゃったみたいに、警戒心バリバリ

しばらく同居人がお布団で一緒にぬくぬくしてたらだいぶよくなったけど、今度はひなたにだけものすごーーく怒る

最初は遊びだと思ってたひなたも、あんまりひどくてかのんが近づくと逃げる→遠くで悲しそうな顔してる→かのんがのあに甘えてるの見て寄ってくる→また怒られて猫パンチ→逃げる。。。
の繰り返し

さっきまであんなに仲良かったのになんで???

どうしていいかわかんなくて“レメディ明日頼まなきゃ!”とか“このまま仲悪かったらやだな”とか“でも案外明日になったら元に戻ってるかも??”とか、どうでもいいようなことまで頭の中ぐ~るぐる

朝になったらかのんが怒り出すまでまでの距離は縮まってたけど、やっぱり“シャーー∑”

でも朝の1回の威嚇でかのんの異常行動は終わりました(-о-)=3ほっ
いったいなんだったんだろう???
シャンプーが原因?
こういうことがあった方がいたら教えてくださいませ~!

何はともあれ今日は仲良くお昼寝してたからめでたしめでたし☆


これか!?

これは昨日の昼間の写真。。。もしやコレが原因!?
・・・のわけないか(==;




ああ。。。平和♪

すっかりにゃかよしのお二人さん
いつまでも仲良しでいてね

<<たっきゅうび~ん◎ | ホームへ | ひなたんね、>>

コメント
この下から2枚目の写真、どこからどこまでが1匹でどこからどこまでがもう1匹で、
いったい何匹がいるのか・・・(汗
でもこれだけぎっちりと膝の上が埋まるくらい、ネコに乗っかられたい・・・。
【2006/06/05 20:29】 | Mimi #z8283xuI | [edit]
シャンプーのにおいがいやだったのかしら??

機嫌が悪かっただけなのね、かのんちゃん。

でも、仲直りできてよかったv-221

しかし、団子、わかりません。
かのんちゃんと、ひなちゃんv-361
【2006/06/05 21:38】 | ちゃちゃ #- | [edit]
☆Mimiさん☆
下から2枚目はかのんとひなたの②にゃんです~(*^m^*)
下敷きになってるのがかのん。上にずうずうしくも乗っかっちゃってるのがひなたですよ!
ひざの上にわさわさ乗って来ると重たいけど幸せ~v-238


☆ちゃちゃさん☆
う~ん。。。どうなんだろう??
でもシャンプーした後、何回もくしゃみしてたらしいです(><;
団子は、ひなたとかのんでひなたがかのんの上に乗ってます(;^^A
【2006/06/06 08:22】 | あおい #- | [edit]
父、無事帰ってきましたよ~。 にゃんずは、本人よりもスーツケースに
興味津々(中国臭)で代わる代わるスーツケース上で寝ていました.

にゃんず、シャンプーで互いのニオイが解らなくなっちゃって混乱したのかな?
ウチでは、順番がとっても大事。キワミ→チャイ→ミコトの順です。
キワミは洗うにも乾くのにすごく時間がかかるのとチャイはすごく鳴くから。
ミコトは、嫌々ながらも大人しいから最後にされる。
ちょっとした外れクジ引かされてます。
【2006/06/06 12:41】 | kiwamikoto母 #D0WmqgN. | [edit]
収まるところに収まって良かったですね。
2匹はもともと仲が良かったのですから。
まだ、お母さんを意識しているあたり、可愛いです♪
夏が近づき、皆さんシャンプーに忙しいようですね。
お疲れ様でした。
【2006/06/07 06:32】 | catfan #- | [edit]
へぇ、不思議なこともあるものですね。どうしてでしょう?
次のシャンプーでもまた同じことを繰り返すのかな?
なにはともあれ、また仲良くなって、よかったですv-238
【2006/06/07 06:45】 | tieta4u #- | [edit]
ひなたん&かのたんは、初めてのシャンプーだったの?違うよね?
なにが原因だったのかな・・・でも元に戻ってよかったね
実は我が家でもすごい事件があったんです
仲良しこよしのビールとテルが険悪に…というかビールはテルを寄せ付けなくなったんです
某掲示板でかなり悩んで書き込んだ事もあったんですよ
この時は病院へも相談しに行きましたがさっぱりわからなかったもう忘れてるからどのくらいの期間だったか
でも2~3週間はその状態でしたよ確か・・・v-406
フェリウェイ(拡散型)も試したけどそれが効いたのかどうかはv-361
普段聞いた事のない声で威嚇してパンチもすごかったし恐かったです(大人対子供だしね~)
たぶん、この前に一瞬だけど脱走しちゃったんですよ3ニャンズ揃って・・・
その時になにかあったのかもという事になりました・・・猫に聞いてみないとわかりませんね
そんな大事にならなくてよかったね

いつもあおい家の猫団子はさて何匹いるでしょう?誰でしょうか?てクイズみたいで楽しいなv-291
ちび君の出番少ないね~(笑)
たまには顔出してね・・・その後いかが?
あ!よしむね君の特別出演願いますv-392
【2006/06/07 07:38】 | キューピー(み~) #q7XswXQk | [edit]
☆kiwamikoto母さん☆
匂いがわからなくなっちゃった。。。ですかぁ??
う~ん><でもひなたにだけだったからどうなんだろう・・・(@@)
うちも順番が大事だったのかにゃ??ひなたとかのんは一緒に入れて、その後のあってしてたときはこんな風にならなかったもんなぁ~
ミコトちゃんおとなしいんだぁ♪いいな(^∀^*)


☆ねこさん☆
まだまだおっぱい吸ってるお子ちゃまです(;^^A
さすがにのあも嫌がって鳴くけど、あたしの助けを待ってるだけ(><)
仲良しに戻ってよかったです~♪
【2006/06/07 10:03】 | あおい #- | [edit]
☆tieta4uさん☆
ほんとなんだったのかナゾです(@@;
次のシャンプーではひなたとかのんは一緒にシャンプーします(--;またシャーシャー言われたら、ひなたもかわいそうだし、言ってるかのんもストレスだろうし・・・
大きくなったから2にゃん同時はきついんだけどな。。。


☆キューピーさん☆
ひなた・かのんはシャンプー上級者(?)ですよ~笑
もう4回目くらいです(;^^A
ビール君とテル君もあったんですか~。。。
あ、でも脱走すると戻ってきたとき心配そうにクンクンしてるときもあるけど、なれない匂いがして“シャーッ”って脱走した子が(うちはちびなんですけどね;)いわれてます~
2~3週間じゃ大変だったでしょうね><
ちびは最近寝てばっかりで似たような写真しかないんですよ~∑
今日は足に登ってジーパンなめなめしてました 笑
よしむね。。。なんかネタ探しときます!
【2006/06/07 10:48】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://noafamilyhinakano.blog58.fc2.com/tb.php/58-a8f67f89
| ホームへ |
プロフィール

☆★あおい★☆

Author:☆★あおい★☆
手術が終わり5にゃんとも中性になりました~(;^∀^A
ひなたもかのんも後は、おとにゃの階段を駆け登るだけ???
半手作り風ご飯デビューも果たして、ますますパワフルなうちの5にゃん。。。
同居人いわく『野良キャッテリー』らしい・・・(--;失礼なッ∑

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

70匹の猫達里親募集

奈良県のある一軒家で5匹の猫の避妊・去勢を怠ったために起こった多頭飼いの崩壊・・・

HP↓


ブログ↓

子猫成猫80匹SOS

苦境を強いられたチンチラMixの猫たち。。。 この子達の明るい未来のためにご協力ください。

HPはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS


ブログはコチラ↓ 子猫成猫80匹SOS ブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
団員証☆会員証
ブロとも申請フォーム
